8月企画原稿
   夏がくーれば思い出す 思い出のみすてり

  思い出って、何故かすごく大切で、持っているだけで幸せなもののような気がする。楽しかった時間、懐かしい日々・・・何か嫌なこと、苦しいことがあったときでも、振り返ると楽しくなれる。そんな大事な光景を心の中に抱いている人がうらやましいな、と思う。実際は、そこまで光り輝いてはいないんだろうけど。でも小説に出てくる人って、そんな思い出を大事にしてたりするよね。ミステリの場合、そのせいで殺されちゃったりもするけど。
 ♪〜夏が来れば思い出す〜♪そんな歌がある。今回「企画考えてね」とメールがきて、思いついたままに書いたのが「思い出のミステリ」。発想の源は、この 歌「夏の思い出」。「夏にちなんでるし、ま、いっかぁ」と実に安易に送ったら、やはり「夏だし」という理由で8月のお題に決まってしまったという・・・そういえばこの歌、小さい頃夏になるとよく歌ってたなぁ。熱出して私だけ尾瀬に連れてってもらえなかったから(笑)。  それはともかくとして、皆の「思い出」覗いてみないとね。

words by 上州屋

かいたひと たいとる
今里 浩紀 時給500円の名探偵3
「約束の日」問題編
解答篇
悪代官 孤独の肖像
MAZDA 毎年恒例
歌遊 LENTO

エセ亭主関白

夏がくれば思い出す 思い出のミステリ

上州屋

夏がくれば思い出す 思い出のミステリ

悪代官@管理人の独り言

祝! 新企画!!
と,いうわけで毎月恒例,今里さんの500円探偵シリーズが問題編と解答編に分けられました。
これが何を意味するかというと,ここを見ているあなた,そう,あなたの解答を待ってるんです。
正解者の中から先着1名さまに粗品を進呈させていただこうという企画なのです。
早い者勝ちですよ。さぁ,こんなところを読んでないで,500円探偵を読んでみて下さい。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送