日記に戻る

一覧に戻る

2003年8月の日常(1)

2003/08/14(木) 雨が降ればいつも土砂降り
今日は高松市は総踊りの日です。
が,しかし。

朝からすんげー雨


こりゃ中止だわ。(翌日順延になりました)
なんて思ってるところに子ども連れのお母様が。

「プラネタリウム見たいんです」
えっと,現在時刻は15:40です。
現在投映中の番組の終了予定時刻は16:00です。
今日の投映はこれでおしまいですが,なんと・・・

津山から踊り見に来てた

残念ながら踊りは見れません。
せめてなにか,ということで観光案内所で聞いてこられたらしいのですが。

むごひ・・・

ここ何年も高松祭りの日に雨が降ったことなかったんですけどねえ。

本日の酒量 缶チューハイ一本,焼酎2杯

浅黄斑「轟老人の遺言書」読了

03/08/16 午前 8:54:46


2003/08/13(水) 恋は遠い日の花火ではない
今日は高松市は花火の日でした。

行きませんよ(どきっぱり)


つか,好き好んであげな人ごみの中(おまけに車はつかえん)に入っていくニンゲンの気がしれん。

・・・うそです。
遠い昔,うら若き独身娘の頃,相方(むろん,当事は相方ではなかったが)と一緒に行きました。
高松じゃないですが,毎年行ってましたよ。
わざわざ浴衣きて,下駄はいて。
もうそんな元気ねえ。(トシ?)
浴衣は着たいかな? とか思うんですけど,着たあとのこと考えちゃって・・・
あちいし,下駄は痛いし,クリーニング高いし(笑)
それに帽子屋さん,帯結べないんです。
前で結んで後に回すんですが・・・

・・・自分,不器用ですけん

でも最近はかわいらしいつくり帯(結び目がもうできてる。同じ色のだて帯<マジックテープのもある>につければあらおじょーず〜)もたくさん売ってますね。
着付けのできるお母さんも少なくなってるし,浴衣ごときで美容院で着つけてもらうのもねえ,ってことなんでしょうね。

で,花火ですが途中から雨が降ってました。

ザマアミロ

エネルギーのないおばちゃんのひがみざんす(笑)

本日の酒量 缶チューハイ2本

芦辺拓「赤死病の館の殺人」読了

03/08/14 午前 8:22:42


2003/08/12(火) 呑んできた
今日は職場のイベントの打ち上げでした。
「帽子屋さん,なに食べたい?」
と,聞かれたので

「おいしいもの!」


と答えておいたかいがあり,おいしい海鮮料理でした。
しかし,マイ職場の人たち,あまりお酒を飲まないので,あがりがタイヘン早く,

酒がたんねえ!!!

ちゅうことで女性陣3名でいつものPUBへ。
火曜日と言うこともあり,お客様が少なく,

カラオケBOX状態で歌いまくりました

本日の酒量 生小1杯,焼酎四杯,カクテル5杯

03/08/13 午前 8:30:18


2003/08/10(日) しまなみ2日目
今日こそ海だ〜!!
台風一過でお天気もよく,絶好の海水浴日よりです。

さすがに水は汚かったですけど。
海にはクラゲがたっぷり。
刺さない水クラゲなので安心していじってましたけど。

クラゲって水の中にいるのをみるとぷにょんぷにょんな気がするんですけど,さわると寒天みたいなんですね。
おもしろかったです。

んで,日焼け止めを塗ったにもかかわらず,背中が真っ赤っ赤です。

よく遊んで疲れました。

本日の酒量 缶ビール2本 缶チューハイ2本

牧野修「呪禁官」
小野不由美「くらのかみ」読了


03/08/12 午前 9:43:12


2003/08/09(土) しまなみ海道へ行ってきた。
懸念の台風もなんとか通りすぎ,予定通りしまなみ海道へ1泊旅行に行きました。
むろん,ぷりんさんはおうちでお留守番(すまぬ,ぷりよ。しばらく耐えてくれ)

本来の予定では今日,海水浴の予定でしたが,お天気がよろしくないのと,波が高そうなので急遽変更。
今日は土産物屋をひやかしてタラソテラピーの施設で風呂に入ることに。

さて,まずはお昼ご飯をどこぞで食べますが,帽子屋さんイチオシの海鮮料理の店。
お昼の懐石 金参千円也。
うんまかったです。
でも普段ならよう出しません,そんな金額。
軽く酒が呑めちゃいますものね。

そのあと大きな神社にて観光。
目に付いた「病気平癒」のお守り。
糖尿になった父ちゃんに買って帰れってことかしら?

ってことで購入し,予約していた旅館へ。
そこのウリはレモンの湯。
なかなかようございました。

本日の酒量 ビール3杯

舞城王太郎「九十九十九」読了


03/08/12 午前 9:30:11


2003/08/08(金) 台風来襲
台風10号が香川県にやってきてます。
どんどこ風が吹いてざんざか雨が降ってますが

明日は海水浴なの(#+_+)


わざわざしまなみ海道まで行くの。°(ToT)°。
お願い早く通りすぎて〜

ぷりんさんは大風にびびりまくっておりまする(笑)

本日の酒量 缶チューハイ3本

宝生茜「猟奇の夏」読了

03/08/12 午前 8:17:15


2003/08/05(火) ひまひま
日曜から小学校の先生が研修に来ています。
イベントが終わってからきたので

つかえん!!


と,いうのが大方の見方でございます。

・・・いや,やってきた先生が,ではなく,頼む仕事がないのですよ。

で,展示室の留守番をお願いしていたんですが,展示室は16時までで,勤務は17時まで。

「帽子屋さん,小1時間頼む仕事ない?」

あったら遊んでません

自分のする事なくて,だま〜って一生懸命遊んでました。

夏休みの自由研究ワークシート(星空観察篇)作成中です。
でも,なんだかうまくまとまらない(ペラ1枚にならない)ので作るの止めるかもしれません。


さて,ただいまの大ハマリサイト
http://www.style.ne.jp/~ikd/add/cgi/
ハマリます。ぜひ1度お試しを。
くれぐれもおうちでね。

本日の酒量 缶チューハイ1本,焼酎1杯

レイ・ブラッドベリ「太陽の黄金の林檎」読了

03/08/06 午前 8:18:12


2003/08/04(月) メンテナンス
マイボディをメンテナンスに出しました。
今日はカイロプラクティックです。
指圧や整体は何度か行きましたが,カイロは初体験。
見たことのない器具を使って,からだの歪みを矯正してもらいました。

腰はそんなにずれてなかったらしいです。
でも首。
すんごいずれてたらしく,前から言ってた左側頭部の偏頭痛もそのせいだったらしいです。

で,背骨を整えて首の骨もまっすぐにしてもらいました。
パッキンパッキン鳴らすのがずれるもとだというのでじっとがまん。

ちびっと身体が楽になりましたが,

肩こりは治らないのな


骨の歪みは治るけど,肩こりは筋肉なので治らへんねん。
骨のずれからも肩こりは来るらしいので,根本治療にはなるんだけど,今現在の肩こりは治らないんだ,知らんかった(^ー^;A

やっぱ指圧かなあ。

全国の肩こりに悩む皆さん,よい解消法を教えて下されませ。


本日の酒量 缶チューハイ2本,生中1杯

03/08/05 午前 8:30:44


2003/08/02(土) ネタあらず
昨日でイベントも終わり,今日はのんびりした1日です。
ゆえに,ネタがないのです。

某ビッグバンドの本番には行ってきましたが,特別ネタもナシ。

ゆえに再び占いネタです。

殺人占い
  http://www.mars.sphere.ne.jp/musa/s/s.htm

捜査一課P.M.2:00

まさ:やまさ〜ん!帽子屋殺人事件の犯人が逮捕されました!

やまさん:本当か!ところで 帽子屋殺人事件ってどんなヤマだったけ?

まさ:やだなぁ。わすれっちゃったんですか。

ほら去年の4月1日の深夜2時頃
第一発見者である
過去の栄光を忘れられないエリマキトカゲが

被害者である帽子屋さんの死体を発見した事件ですよ。
現場はおかまバーで、
死因はおもちゃの鉄砲での銃殺でした。

やまさん:あぁ、あのヤマか。俺も長いことデカやってきたけどあんなにひどい死体はなかったなぁ。
それでホシはどんな奴だ?

まさ:はい、犯人は 「何歳?」と聞くと「何歳に見える?」と聞き返す20代後半の女です。

やまさん:前科は?

まさ:はい、犯人は 7年前プールの中でオシッコした罪で逮捕されています。

やまさん: 動機は?

まさ:動機は なんとなく服のセンスが気に入らなかったから だそうです。

やまさん:そんな事で殺しちまったのか・・・。仏もうかばれねぇなぁ。
ホシはどれくらいの刑になるんだ?

まさ:おそらく 懲役34905日位でしょう。

やまさん:そうか。仏のためにも十分に悔い改めてもらわねぇとな。

さて、事件も片付いたことだし占いランキングでもいくか。なぁまさ。

まさ:はい!

おもちゃの鉄砲で死にますか,ワタシ(^ー^;A
んで,ひどい死体になりますか・・・
動機が服のセンスが気に入らないって・・・
浮かばれねえ!!
ちなみに,懲役34905日を計算してみました。
95年と7ヶ月でした。


本日の酒量 缶チューハイ1本,ビール1杯

03/08/03 午前 8:39:25


2003/08/01(金) 暇だったんけ?
弟2号から携帯メールがきました。
おもしろかったので全文引用します。


title「ご報告」
昨日、●▲駅に留置していた自転車を引取に行った所、わたくしこと○×△(フルネーム)の機動主体である赤チャリ・ラブハンター号が、盗難の被害に遭っていることが判明いたしました。犯人はよく●▲駅にたむろしている、生きる価値もない銀蝿どもだと思われます。誠に遺憾ではありますが、自らの中に静かに燃え上がる殺意を禁じえませんでした。神は「汝の隣人を愛せよ」「右の頬を打たれたら左の頬も差し出せ」と教えておりますが、まったく意味がわかりません。私は無神論者です。憎いものは憎いのです。私が裁かれるならば、彼等も裁かれるべきなのです。
憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜憎い〜



・・・・そっか。そんなに憎いか(笑)
でも「汝の隣人を愛せ」と「右の頬を―――」はキリストやで。
いちおー,神様ちゃうと思うんよ,姉ちゃん。

先日の「悪代官 http://www.gae.co.jp/game/akudaikan/」プレイ記録
帽子屋さん放置の方向だったのですが(マニュアル呼んだら操作がめんどくさいんだもん),相方が「やってみる」というので,横で観戦。
第1ステージは『大名屋敷』正義の味方は『柳生十兵衛』だ!
罠やら用心棒やら配置して,準備が終わったら「帯び回し」なるコマンドで返り討ち開始です。
正義の味方の口上が始まりますが,

・・・なぜにTV?

TVのなかで正義の味方が喋ってるんですよ(笑)

柳生さんは仕掛けた罠の大半に引っかからないまま,あっさり返り討ち。

第2ステージは『長屋』正義の味方は『半七(半七捕物帖)』
このステージは罠の配置に失敗し,正義の味方にしてやられる相方。

ここで帽子屋さん,やる気になりましたが,あっさりしてやられ,再び相方にバトンタッチ。
問答無用の人海戦術(味方の死者なんと70人!)で正義の味方を返り討ち。

第3ステージは『奉行所』正義の味方は『大岡越前』ですが,負けたので,続きは次回。

悪代官より悪徳商人大黒屋が腹黒いわ〜(笑)

しかし,このゲームをするにあたり,帽子屋さん致命的な弱点が・・・

3Dは歩けません(#+_+)

7/31に「悪代官2」が出たらしい。
http://www.gae.co.jp/game/akudaikan2/index.html

本日の酒量 缶チューハイ2本

レイ・ブラッドベリ「火星年代記」読了

03/08/02 午前 8:45:29


一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送