日記に戻る

一覧に戻る

2003年3月の日常

2003/03/11 (火) 体育館の裏に来い( ̄_ ̄メ)

便所の方がよいのか?

お昼休み,ワタクシ事務所のおねえちゃんとお食事に出ました。
近所の店まで2人並んでてくてく歩いていたのだが,後からチャリンコのベルが。
サイドはチャリが通るに充分なスペースがある。
が,端っこに避けました。
並列して通りすぎていくじょしこーせー。

追いぬきざまに舌打しやがった凸(-_-メ)

縦に並べば充分通れるんだが・・・
歩道というからには歩行者優先なんだが・・・・(; ̄_ ̄)9 ググッ!

もう一回小学校から常識を学びなおして来い!

ここ最近の女子高生にはいろいろ思うところがある悪代官でございます。
化粧ばっちりでもいいんだけどさ,駅の待合のベンチでファンデーション塗るのはやめようよ,見てるほうが恥ずかしいから。
ぶちまけたような香水はやめようよ,臭いから。
革靴のかかと踏むのもやめようよ。スカートの下にジャージはくのも。みっともないよ。

なんて,じょしこーせーじゃなくなって早10年。
見るたびに怒りがこみあげてきたり。

・・・久々更新で内容がコレか(笑)

03/03/11 午後 2:07:40

2003/03/12 (水) 酔っ払いぷりぷり

本日ぷりんさんの避妊手術でした。
去年もやっただろう? いかにも。
いわゆるホルモン治療という奴で首の後ろにホルモン剤を埋め込むわけですよ。
これが年に1回交換なんですね。

さて,今日のためにゆんべから絶食,絶水のぷりんさんです。
手術後も麻酔が完全に抜けるまではキャリーバッグの中に閉じ込めるため,何か肌触りのいいものを,とたんすを漁った悪代官が発掘したものは・・・
アクリル100%のショール(しかも未使用)ピンク色
ワタクシピンク色が死ぬほど嫌いです。特に我が身につけるのは。
というわけで何の躊躇もなくぷりんさん用におろし,さて,病院へ。

・・・キャリーに入りやがらねえ(〜_ーメ) ヒクヒク

キャリーバックは確実に車。90%で病院なのでイヤなのは分かるんだが・・・
逃げ惑うのを引っつかみ無理やりキャリーに突っ込んで今度こそ病院へ。

まず麻酔注射をされるわけです。
痛かったんだろうなあ。押さえつけられてるし。
今までに聞いたことのないような怒りの声で鳴いとりました。

その後全身麻酔に移行し,ほぼ1時間で手術終了。
さらに1時間待って連れて帰りました。

麻酔が抜けきっていないのにちょろちょろするので酔っ払いの千鳥足そのもの。
あまりにもかわいいので,思わずデジカメで84枚,一眼レフで36枚,APSで10枚ほど撮影しちゃいました。
撮れるだけとったった。満足満足。

ただいまぷりんさんはワタクシのお膝で寝ております。
こんなに大人しくてかわいいのはきっと今日だけ。

2003/03/12 17:45:29

2003/03/13 (木) 肩こりに効くのはなに?

悪代官さん慢性の肩こりです。
もうデフォルトで肩こりなので「凝ってるな」と思った時点ですでに末期症状だったりするのが辛いところですが。

原因は確実に姿勢。
猫背で目が近いんですねえ。おまけに運動も極端に不足という,凝らないほうがおかしい状態だったり。

先ず肩甲骨の間が冷たくなります。
みるみる指先まで冷えます。
寒いと思ってると吐き気がします。このあたりでようやくあれ? と思うんですが,ほぼ30分後に頭痛が始まり,歯痛と耳鳴りが始まると末期症状。
寝転ぶのも辛くなります。

即効で熱めのシャワーを浴びて,筋肉疲労に効くジェルを塗り,ホットパックがわりにカイロを貼って,内服薬を飲んだ後,低周波治療機でマッサージ。
こんだけやると何が効いたのかさっぱりわかんない(笑)

酷いときは低周波治療機の電気刺激が左右で全く違って感じたりするんですよね。
しょうがないので片側だけに貼ったりするわけです(だって,最強レベルにしても堪えないんだよ,左側(#+_+)

今日はヒマにあかせて肩こりで検索して見たり。
運動しろ,というだけか。

03/03/13 午前 11:47:03

2003/03/14 (金) わたしもうぢきだめになる

何を朝っぱらからほざいているんだか。

ゆんベ眠りが浅くて30分置きぐらいに目覚めてたんで非常に眠いです。
そんな日に限って仕事ができなかったり。
印刷所待ち,見積待ちでどっちか来ないと仕事になんにゃい(#+_+)

さて,なんで寝れなかったのかとつらつら考えて見ると・・・

(°◇°;) ゲッ 酒の量か!?

昨日の酒量:缶チューハイ(350)1本,焼酎湯割1杯
対して一昨日の酒量:缶チューハイ(500)1本,(350)1本,焼酎湯割4杯

だめぢゃん。
キッチンドランカー路線まっしぐら。

人間失格ですか(というか社会人としてどうよ?)

03/03/14 午前 9:07:47

2003/03/15 (土) のんで〜のんで〜のまれて〜のんで〜

夕べ相方と居酒屋に行きました。
なんとな〜く呑み足りない気分だったので,PUBへ。
その時時刻は20時少し過ぎ。
「猫も居ることだし,21時半には帰ろうね」と言ったのはどの口か。
気がついたら23時前でした。
久々に大量に呑んだ相方も壊れているし(^ー^;A

楽しかったんですけどね。
酔っ払って相方の指を玄関のドアに挟み,大流血させたのはワタシです(ToT)>゛スンマセン

昨日の酒量:生中1杯,焼酎1杯,カクテル5杯
良く呑んだ。おかげで良く寝た。

でもぷりんさんの画像転送するの忘れた(#+_+)
ってことで今日のぷりんは明日まとめてUPします。
今日は夜9時まで当番で仕事なので。

03/03/15 午前 8:57:36

2003/03/16 (日) ぢっと手を見る

朝からちょいとブルーな気分ざんす。
内の職場の駐輪場は駐車場に併設されてるわけなんですが,出勤して単車を止めようとしたら,妙な止めかたをしてる車があるわけなんです。
駐輪場への通路に目いっぱいはみ出して駐車してくれてましたので,単車が通らない。
無理やり通しましたけど。

ぶつかってへこんでもばっくれちゃる!!

当てませんでしたけど,無事。
そしてお昼。
注文していた楽譜が本日入荷予定。とのことだったので,チャリンコ飛ばして行ってまいりました。
・・・夕方着(T^ ̄)( ̄^T)

ええ,帰りに寄ってね。って聞いてたのに昼から行ったワタシが悪いんです。

大量に雨は降ってくるし。
単車で来たってばよ(>へ<) ←涙を堪える

03/03/16 午後 12:58:46

2003/03/17 (月) 休みの日っちゅうものは

ネタがないんですな。
遊びに行く人はあると思いますが,悪代官の場合日がな1日ごろごろしとるだけですから。

今日は珍しくお出かけしたんですけどね。
服を買いにユニ●ロへ。

いまいちHITがなかったな。
っちゅうことでネタ拾えず。

夕方あたりから具合が悪くなって,結局寝倒しちゃいました(^ー^;A

今日のショックなコト
同期のツレが新築の家を建てたらしい。
ちくしょう,先を越された!! 仲間だと思ってたのに(>へ<) ←涙を堪える

03/03/18 午前 8:37:51

2003/03/18 (火) 卒業していったいなに分かり合えただろう

先生あなたはか弱き大人の代弁者なのか

深い意味はないんですが,地元の小学校では卒業式らしいです。
朝から雨できっと来賓者あたりが「空が別れを惜しんで・・・」なんてご挨拶をしたんでしょう。

毎年卒業式シーズンは寒いんですよね。
花冷えなんて言葉もありますし。
花粉なんだか風邪なんだか,くしゃみが止まりませんわ。
ひょっとしたらぷりんの毛って言う可能性も・・・。

さてさて,今週は3日出勤したらお休みです。
21日から4連休( ̄ー ̄)ニヤリ
関金温泉に行ってまいります。
肩こりとストレス解消に。

そのためには仕事を終わらせないと,なんですね。
がんばりませう。

本日の酒量 缶チューハイ2本,焼酎1杯

03/03/19 午前 9:39:08

2003/03/19 (水) 働けど働けど・・・

朝っぱらからおばちゃんが炸裂しております。
よく彼女の機嫌を地雷扱いしておりますが,今朝は誰も踏んでおりません。
出勤したとたん,ミサイルにぶち当たった気分です。
誰かパトリオットの装備許可を(>へ<) ←涙を堪える

勤務は8時30分からなんですが,おばちゃんは8時ごろからあるお部屋のお掃除をしていたらしく(出勤してたので知ってるけど自分の急ぎ仕事があるのでほおって置いた)
8時20分にみんなが来た頃バズーカ砲が火を吹きました。

ってか,みんな来るまで待ってからやりゃいいじゃん。
ひとりで先にやってぶりぶり怒られても。
お仕事は8時半からですよ,わかってますか?

こう,つれづれなるままに考えて見ると上司が居ないとき(今日は代休)よく炸裂するよなあ。
電波遮断装置でも備えてるんでしょうか,うちの上司。
しんっけんに欲しいぞ,その装置。
本日の勤務時間半分が終わりましたけど,事務所内冷たい空気が流れてます。
無言の行の気分です。
呼吸困難になる前に本気でおうちに帰りたいです(T^ ̄)( ̄^T)

03/03/19 午後 12:11:44

2003/03/20 (木) 戦争を知らない子どもたち

ブッシュ大統領がイラクに開戦を宣言したそうですね。
同僚と話してたんですが,戦争するより暗殺するほうが人的被害も物的被害も少ないと思うんですが。
正義の国アメリカはやらんよな。
あとで後ろ指さされるし。
イラクの人がするにしても支持率100%の国だし。

どっかのジョークであったんですが,船が沈むけど救命ボートは人数分なくて,何人か船と一緒に沈まなきゃならない。船長が説得するんだけど,イギリス人には「紳士はみな残ります」,アメリカ人には「英雄になりたくないか?」,日本人には「みんな残ると言ってます」って説得したとか。
らしくて笑える。

ひとり殺すと死罪だけど100人殺すと英雄だし。

不謹慎な話だけど,日本に飛び火しなけりゃいいと心から願ってます。

03/03/20 午後 2:09:48

2003/03/22 (土) 温泉に行ってきました

ただいま帰宅。

昨日の朝からお出かけしてまいりました。
関金温泉へ。
遊ぶところのない場所なので,蒜山経由で行ってまいりました。
道々大山が見えるのですが,雪をかぶったお山はたいそう綺麗でございました。
ひょっとしたら相方より大山を撮った枚数の方が多いかもしれません。
蒜山にもあちこち雪が残ってまして,雪の積もらない香川に住んでいる身としては大変珍しく・・・

見事に埋まりました(^ー^;A

さてさて旅館では当然お風呂に入りますが,ここは中庭に露天風呂があり,よい感じでございます。
ただ,廊下,離れの2階から丸見えですが。
夜には女性専用タイム(それ以外は混浴)もあり,落ち着いて入ることができます。

だあれも来ませんでしたけど

内風呂のほうは水族館風呂と呼ばれてまして,ガラス張りの壁面から鯉を見ることができます。

晩ゴハンは岩魚です。
御造りに塩焼き,骨酒は大変おいしゅうございました。

翌朝,別のお風呂施設に入湯して戻ってまいりました。

さて帰宅後,ぷりんさんのおやつを買うために入ったペットショップにて危なく魂を持っていかれるところでした。

「んにゃ〜ん」の声に反応すると,手のひらサイズのアビニシアンが!!
13万円也。

どうする〜アイ○ル〜♪

本当に危なかったです(笑)

本日の酒量 いろいろ,いっぱい

2003/03/22 16:47:05

2003/03/23 (日) ごろごろ

世間様ではお休みも今日1日でおしまいでございます。
今日は1日ごろゴロゴロしておりました。
お猫さまからはねむねむオーラが出ているに違いない(笑)

旅行中,ぷりんさんのおご飯は4日分ぐらい置いていったんですが,帰ってくるとトイレに排泄物がてんこもり(玄関にトイレがありますので帰宅後一番にチェックします)。
えさ入れを覗いてみますと

すっからかんとはどういうこと!?

1日たった本日,ほとんどご飯を食べません。
相方にもらっているおやつで腹をおこしているらしいです。

えさを食え,えさを(〜_ーメ) ヒクヒク

本日の酒量 缶チューハイ2本

2003/03/24 19:29:34

2003/03/24 (月) らいくあろーりんぐすと〜ん

悪代官さん今日もお休みです。
朝からぷりんさんの抜糸にお出かけしまして,その後坂出の実家に行ってまいりました。

あっちこっちお出かけしたのであまり休んだ気がしませんが,今日でお休みも終わりです。

そして明日は人事異動の内示が出ます。
無事おばちゃんが異動するのか,それとも悪代官さんが移動になるのか,下手したら2人とも居残りか。
戦々恐々としております。

悪代官の運命やいかに!?

報告は明日この場所にて。

本日の酒量 缶チューハイ1本,カクテル1杯,焼酎1杯

2003/03/24 19:35:24

2003/03/25 (火) 結果報告

来年度も星のお姉さん継続ほぼ確定。

おばちゃんは無事異動となりました。
ということで今夜はうまい酒を呑んできます。

2003/03/26 (水) 飲み過ぎたので

今日は突発でやすみ(^ー^;A

結局昨日は職場のお姉ちゃんが体調不良とのことでカラオケBOXにて2人で3時間爆歌い。
終了後,酒がたんね〜などといいつつ1人で3時間ぐらい飲んでました。

なにを思ったのか焼酎のボトルキープしてしまったし。
日が変わるまで飲んでたので結構な酒量でした・

昨日の酒量:生ビール1杯,カクテル5杯,焼酎5杯

書き出すと酷いなあ(笑)

今朝は起き上がれませんでした,ってえか目が開きません。
ようやく酒も抜けたので,明日はマジメに出勤いたします。

2003/03/26 15:55:46

2003/03/27 (木) 久々練習

今日は某楽団の練習に行ってきました。
最近ムシがついてたのかしばらく行ってなかったんですが。

JAZZバンドの練習は良く響く場所でやってます。
が,某楽団の練習場所は絨毯引きで響きません。
ものすごくヘタになった気がします。

たんに響く場所だと2割増うまくなった気がするだけなんですが。

先日,ハリソンのお高いリガチャー(Saxの部品ですが)を壊してしまったので,そのせいもあって自分の音が気に入りません。

長らく休んで腹筋が弱ってるのが一番の理由なんですけどね(^ー^;A

てえことで再び気合を入れて練習いたします。

本日の酒量 カクテル1杯

昨日の酒量 缶チューハイ1本

03/03/28 午前 8:25:10

2003/03/28 (金) おひっこし

悪代官さん4月1日から隣の席におひっこしです。

と,いうことで昼から机の片づけをしておりました。
4年間同じ机で居るとそれなりに色々たまっておりました。

ダンボールヒトハコぶんのゴミが(^ー^;A

半日かけて片付けても片付いた気がしないのはなぜでしょう?
それはモノが多いから(笑)

ってえことでなんとか片付け終了。
あとはお引越し後です。

本日の酒量 北京ビール1本,カクテル1杯,焼酎1杯

03/03/30 午前 9:19:23

2003/03/29 (土) JRふれあいコンサート

今日はJAZZバンドの本番でした。

あんまり練習ができてなかったので,個人的にぼろぼろでした。
しかし999のソロが(T^ ̄)( ̄^T)

それだけはなんとか。
次は1ヶ月後。似たような曲をする予定なのでそれまでにはなんとか。
いいのかそれで!?

良くはないんですが,終わったものはしょうがないので前向きに生きていこうと思います。

本日の酒量 カクテル1杯,焼酎1杯

03/03/30 午前 9:41:48

2003/03/30 (日) 呑んだのんだ

今日は職場の送別会でした。

なんと料理だけで一万円!?

いやあ,びっくりしました。
おいしかったです。ええ,もちろん。
ただ,ちび〜っと飲みすぎたような気がします。

本日の酒量 ビール,焼酎,カクテル いっぱい

03/04/01 午後 12:55:15

2003/03/31 (月) 二日酔い

昨日呑み過ぎました。
朝,頭が上がらず。

良かった,今日休みで。
昼過ぎまで頭痛が酷くてずっと寝てました。
だめぢゃん,ワタシ。

真人間にならなくちゃ。

本日の酒量 休肝日

03/04/01 午後 12:59:48

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送