日記に戻る

一覧に戻る

2003年2月の日常

2003/02/05 (水) 来た来た来た

カメラが来た!!

4日の夜にカメラが届きまして,晩ご飯もそこそこに,いじくり倒させていただきました。

さて2日間で撮った枚数・・・・36枚。
フイルム1本撮りきっちゃったよ(^ー^;A

撮った写真。
ほとんどぷりんさん。
何枚か,実家のノラ猫。

(°◇°;) ゲッ! 猫しか撮ってねえや

03/02/06 午後 4:40:36

2003/02/06 (木) 出物腫れ物

もう6・7年の付き合いです。
カレは静かに存在を主張していました。
出すぎることなく,そこにある。それがカレでした。
時折は手を伸ばして触れることもありました。
その関係が変わったのはつい最近のことです。
今までの静かな主張を止め,四六時中,声高に叫んでいるようになりました。
気にはなります。でももう,触れることは出来ません。

カレの名は,できもの。

なんて,切ない風に語ってみましたが(笑)
首の後(ちょうどぼんのくぼあたり。必殺で簪刺されるところですね)に脂肪の塊があるのですよ。
もう,6・7年になりますけど,あるだけで傷みもないし放って置いたんですが,最近になって,大きくなってるなあとは思ってたんですが,急に痛み出しまして,触った感じといい,熱を持っている感覚といい,どうも化膿しているようないやな予感がいたします。
首は脳に近いし,大事な神経もたくさん走っているので早めに病院に行くのが吉。
といいつつ,忙しさにかまけて行ってないという(^ー^;A
今現在,首を曲げると痛いので,そろそろ限界かもしれません。
Saxは首から吊るすんですが,ストラップは触れてないのに(ノ。σ、)イタイィィ...。皮膚が引っ張られるんでしょうか?

Saxのほうも来週金曜日(14日)が定期演奏会のため,がんばらなければならないし。
今回どれもこれも吹けんわ。後1週間でどれだけ個人練習するかが勝負の分かれ目です。ふぁいとだ←自分。

今日は練習終了後,空の星がきれいだったので天体写真に初挑戦。
痛む首を我慢してファインダーを覗くと・・・
星が見えん。
ううむ。最終的に見えてる一等星と屋根の形を頼りにヤマカンで撮影決行。
うまくオリオンは納まっているでしょうか?
露出時間もカンで1分ほど。
うまく撮れてるといいな。
ファインダーを覗いた感想は,やっぱり星は暗い。
しかも星座はでかい。
明るくて画角の広い単焦点のレンズ欲しいなあ。
金10万円也。夏のボーナスかな?

天体写真を3枚撮ってなぜかさらにぷりんさんを10枚。
次は屋根に乗って撮ろ。

03/02/07 午前 9:41:04

2003/02/10 (月) 結果報告

病院に行ってまいりました。
整形外科(字が違うかも)かと思ったのですが,念の為,総合病院の受付にて確認を。

「外科ですね」

・・・外科ですか? 切るんですか?(T^ ̄)( ̄^T)

びくびくしつつ,外来へ行きますと,
「これはひどい」
ヒドイって言われても・・・
「今日は少し切って膿を出しましょう。直ったらとることになります」
どうやら皮膚の下に皮膚が入りこんだ状態で,そこに老廃物(いわゆる垢)がたまり,それが化膿したらしいのです。ほっとくとなんどでも膿がたまるので切ってのける必要があるとか。

採血と血の止まるスピードを検査して切開です。
余談ですが,私の腕,とても血管がとりやすいらしく(左右ともに)検査科の看護婦さんに喜んでいただきました。

さて,診察台にうつぶせに寝まして,先生を待ちます。
普通,病院で「ちょっと痛いですよ」と言われるとかなり痛いものですが,今回

「痛いですよ,覚悟してくださいね」

・・・って,ゞ(゜.゜;ヾ)オイオイ

ええ,痛かったです。
首の真後ろなんで先生がナニをしてるかは一切見えないんですけれども,麻酔を打ったような感覚はなかったです。
後の痛みを考えても,麻酔はしてないでしょう。

まず,アルコールで患部を消毒してメスが入ります。
痛い。うん痛いね。
と思った瞬間

 ̄(>_<。)\ いった〜い!!

痛いというか,熱い。
患部だけじゃなくて,首の後全体が。
歯を食いしばって,拳をにぎって耐えました。

しばらく通う必要があるらしく,ぶる〜,な気分になっております(#+_+)

03/02/11 午前 10:21:45

2003/02/14 (金) 演奏会

(x_x) 死亡

疲れまいた。
今日は某吹奏楽団の第31回定期演奏会でした。
1部クラシック,2部ポップスステージの2部構成ですが,なんと今回,初の1部1stを吹かせていただきました。
ホルスト作曲「吹奏楽のための第1組曲」を1stで演奏したんですが,ほんの少しソロがあります。
この手の曲では初の1st。初のソロ(T^ ̄)( ̄^T)
たった9小節で,楽譜は簡単です。
でも音程に不自由する私には大変プレッシャーでございました。
音はよくなった。とお褒めの言葉をいただいたものの,実は緊張の余り息が吸えず,途中で力尽きてしまい,少し,悔いの残る結果となりました。
修行が足りません。

ほかの曲はすべて2ndでしたから,楽な気持ちで演奏することが出来ました。

2部ではウルトラセブンが登場したり,スタンドプレイがあったり,と楽しいステージ構成でした。
帰宅後,相方に感想を聞いたところ,

「セブンがんばっとった」

それだけかい!?
短いとはいえソロもスタンドプレイもしたヨメさんにねぎらいの言葉は?

03/02/18 午後 1:22:52

ほかの曲はすべて2ndでr

2003/02/20 (木) デンパな日記

最近お気に入りのページがあります。

http://www02.so-net.ne.jp/~saitou/denpa.htm

ですが,普通のサイトをデンパなサイトに変換するサイトです。
面白くてはまってるんですが,試しに2月14日を変換。

(x_x) 死亡遊戯

疲れまいた。愛の力と緑の地球。
今日は某吹奏楽団の第31回定期演奏会でした。その上更に借金。
1部クラシック,2部ポップスステージの2部構成ですが,なんと今回,初の1部1stを吹かせていただきました。アンタの意見は聞いてない。
ホルスト作曲「そういう意味では吹奏楽のための第1組曲ついに打ち切り」を1stで演奏したんですが,ほんの少しソロがあります。とても迷惑だけど、とても本人には言えない。
この手の曲では初の1st。ロボット増産!急げ!!初のソロ(T^ ̄)( ̄^T)
たった9小節で,楽譜は簡単ですぎょん。
でも音程に不自由する私には大変プレッシャーでございました。今日の私ちょっとだけおしゃべり。
音はよくなった。アメリカでは考えられない事です。とお褒めの言葉をいただいたものの,実は緊張の余り息が吸えず,途中で力尽きてしまい,少し,悔いの残る結果となりました。嫌なら親の財布から金抜いて来い。
修行が足りません。どんなに謝罪しても、私の心は既に傷ついていますからねぇ。

ほかの曲はすべて2ndでしたから,楽な気持ちで演奏することが出来ました。その瞬間、足つった。

2部ではウルトラセブンが登場したり,スタンドプレイがあったり,と地味に楽しいステージ構成でした。その結果が今回のような悲惨な事件を引き起こしているのである。
帰宅後,相方に感想を脳直で聞いたところ,

「ルール無用のセブンがんばっとった大作戦」

それだけかい!?
短いとはいえソロもスタンドプレイもしたヨメさんにねぎらいの言葉は?

ほかの曲はすべて2ndでr

2003/02/20 20:42:57

2003/02/20 (木) おまけ面白かったので2月6日も追加

カレは静かに存在を主張していました。でも、どうやって?
出すぎることなく,そこにある。で、結局何が言いたい訳?それがカレでした。あんたたちなんて、家でおとなしくしてればいいのよ。
時折は手を伸ばして触れることもありました。いま私の心の傷を癒せるのは「ときめきメモリアル」だけです。
その関係が変わったのはつい最近のことです。
今までの静かな主張を止め,四六時中,声高に叫んでいるようになりました。抽象すぎて良くわかりませんでした。
気にはなります。泣き虫なのは、あなたのせいよ。でももう,触れることは出来ません。あ、ウミガメの話ですけどね。

カレの名は,できもの。親に買ってもらったんですけどね。

なんて,切ない風に語ってみましたが(たぶん気のせい)
首の後(ちょうどぼんのくぼあたり。ちょっとしたハプニングでした。必殺で簪刺されるところですね)に脂肪の塊があるのです。

《中略》

触った感じといい,熱を持っている感覚といい,どうも化膿しているようないやな予感がいたします。するとどうしたことでしょう、オリンピック代表選手団が僕に向かって手を振っているではありませんか。
首は脳に近いし,大事な神経もたくさん走っているので早めに改造センターに行くのが吉。黄色のリボンがとても可愛いよ。
といいつつ,忙しさにかまけて行ってないという(^ー^;A
今現在,首を曲げると痛いので,そろそろ限界かもしれません。一人だけ楽しそう。

《中略》

今回どれもこれも吹けんわ。俺ってアッタマいいー!後1週間でどれだけ個人練習するかが勝負の分かれ目です。ふぁいとだ←自分。身内の恥は見せられぬ。

今日は練習終了後,空の星がきれいだったので天体合成写真に初挑戦。重大な欠陥ですが、大した問題ではありません。
痛む首を我慢してファインダーを覗くと・・・
星が見えん。はい、一からやりなおし。次の人〜!
ううむ。そんな事言ったら、宇宙人さんに失礼ですよ。最終的に見えてる一等星と屋根の形を頼りにヤマカンで撮影決行。だから今日はもうお終い。
うまくオリオンは納まっているでしょうか?
露出時間もカンで1分ほど。いったん狂いはじめた歯車は、二度と元には戻らない。
うまく撮れてるといいな。。

《中略》

天体立体写真を3枚撮ってなぜかさらにぷりんさんを10枚。甘えないでよ。
次は屋根に乗って撮ろ。なんにも悪い事してないのに。

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送