日記に戻る

一覧に戻る

2003年11月の日常(1)

2003/11/08(土) お散歩中の出来事
ぷりんさんをつれてお散歩にお出かけしました。
そこへ,お父さんと娘さんが

「あれ何? 猿!?」


「めがねざる〜」

猫じゃ〜!!!

どこをどう見たら猿に見えるんでしょう?(笑)

本日の酒量 缶チューハイ一本,焼酎1杯

03/11/09 午後 12:39:57


2003/11/07(金) ぷりんさんのサイズは?
最近朝は良く,ぷりんさんがおひざでみっしりしています。
良く考えたら,ホットカーペット入れてないのな。
かわいいけど,じゃまよ?

で,気が向いたのでぷりんさんのサイズ確認。

頭の大きさ:帽子屋さんのにぎった拳に耳をつけたサイズ。
みっしり座ったお尻の大きさ:帽子屋さんの広げた手のひらサイズ。

君,頭小さいね。
脳みそも小さいか?

・・・健康が1番ってことで。

本日の酒量 缶チューハイ2本

03/11/09 午後 12:43:38


2003/11/06(木) 祝! 三十路!!
相方今日はお誕生日です。

帽子屋さん楽器吹きに行ってておうちにいなかったんですが(鬼嫁)
今日はなんにもする気がなかった(ってかできなかった)けど,帰りにコンビニ寄ってケーキを買って見た。

おうちで皿に取り分けてたら,

「またそんな下らんもんこーて」

( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ 


あんたのために買ってきたんじゃ!

どうやら自分用とは思わなかった様子。

明日は大好きなおでん作ったるから我慢して。

本日の酒量 缶チューハイ1本

03/11/08 午前 8:54:00


2003/11/03(月) ようやくお片づけ終了
昨日,片付け途中で諦めた本棚。
朝多少時間があったので,1時間だけ出勤前に片付けました。
むろん,その程度で片付けが終わるわけもなく。
再び,後ろ髪引かれつつ,放置して出勤。

帰宅して本の山が崩れとったらぷりんさん折檻だな。
とかいいながら,出勤。

だけんなんで,単車で行かないかん日に限ってどしゃぶりやねん(#+_+)


時速50キロで走るってことはね,雨粒が時速50キロで身体に当たるってことでね。

顔がいてえんだよ( ̄_ ̄メ)

で,ずぶぬれのまま(帽子屋さんカッパを持ってません)1日仕事しまして。マジで風邪引きそうです。

仕事が終わって再びずぶぬれで帰りまして,お片付け続行。
ぷりんさんが本の山を崩すこともなく,無事,お片づけ終了。
ずいぶんスペースが空きました。

で,古本屋に持って行く本をダンボールに詰めようとしたら,しっかりぷりんさんが入ってるのね。
すげーじゃま。

この2・3日で片付けできるところは片付けたので,しばらくきれいなおうちかな?
ほんとはもう1箇所あるんだけど,気力が・・・

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ92 復活の朝」読了

03/11/04 午前 8:40:37


2003/11/02(日) スポーツの秋?
帽子屋さん本日は本来的にはお休みですが,うどんロックがテーマソングの某イベントに借り出されておりまして,お仕事です。
会場は帽子屋さんの職場なんで完全に出勤気分。
集合時間は30分早い8時なんですけどね。
実は帽子屋さん支給されたスタッフジャンバーを事務所に忘れてまして。
早めに家を出ました。
しかし,単車で行かないかん(相方が乗って帰ってるので車がない)日に限って雨降ってるのな(#+_+)

で,7時半少し過ぎに職場についたんですが,もうすでに人が集まってます。雨降ってるのに。
鍵持ってますから開けてあげることは出きるんですが,帽子屋さん施設担当係じゃないのでどんな話になってるかさっぱりわからないので開けてあげることができません。
見なかったことにして自分の事務所に行き,コーヒー飲んで一服して,マニュアルを熟読。
50分になったのでそろそろ行くべえか,と1Fに降りたところ,何故か部長が(°◇°;) ゲッ

「なんで鍵が開いてないんや!?( ̄_ ̄メ)」


やばいよ,怒ってるよ。

いや,あの,ワタクシもともとここの職員なので今たまたまここにいますけど,本来施設管理担当係じゃないのでどんな話になってるのかわからないので,開けられません・・・

なんてことは無論言えるはずもなく。
平謝りして鍵開けに行きました。

つか,施設管理担当係!! 誰っ1人来てないんはなんでぞ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

おかげでおっかれたでないか。

で,ばたばた鍵開けて回りまして。
その一件で帽子屋さんが鍵持ってることみんな理解されまして。私に鍵開けてっていいに来るのな(→o←;;;

えっと,本来的には今日マスターキー持ってなくていいはずなんだけど・・・
こんなこともあろうかと持ってきたんだけどさ。
自分の職場が会場になってて,他の課の手伝いがいっぱいいると,やっぱり聞かれますわ。そりゃ。
よう走らせてもらいました。

さて,帽子屋さんがお手伝いしたのは体操とダンスの中間みたいな競技です。
1団体平均200人が9団体。

キャラみんな一緒

濃いいわ。

みんな年齢も一緒ぐらい。体型もほとんど一緒。声が高くて良く通る。
来賓受付は異様に暇なので本を読んでたんですが,一緒に受付してた人に,「こんなやかましいとこでよう本読めるな」と言われました。
読んでるほうが気にならないんです,実は。

で,なかには仮装してる方もいらっしゃいまして・・・

どうするよ,自分の母親がハゲヅラつけて鼻の下にひげはっつけて嬉しそうに笑ってたら?

いや〜,濃いいわ〜(^ー^;A

そんなこんなでお手伝いも終わり,おうちに帰ってからタンスの衣替え(遅!!)をしました。
興がのったので,さらに押入れを整理。
ついでにアクセサリーケースの中もお片付け。
調子に乗って本棚を整理し始めたあたりで気がついたら23時過ぎてた。
お店を広げたまま寝ましたさ。
続きは明日だな。

吉田直「トリニティ・ブラッドReborn on the Mars VI 茨の宝冠」読了

本日の酒量 缶チューハイ1本,焼酎2杯

03/11/03 午前 10:12:16


2003/11/01(土) 高松例会
早くも11月。
今年もあと2ヶ月だよ。

さてさて,今日は楽しい高松例会です。
当初の予定では我が家で合宿予定だったのですが,お泊り人員がわたし含めて3人という寂しいことになったので通常例会。
相方はもみすりで実家に帰ったんだわ。
で,今日のメンバーは4人。
2人遅れるというので,2人が来るまでミスドでドーナツを食す。
って,よく考えたら集合時間遅らせれば良かったんだな。マヌケ。
んで,3人になったので駅のうどんやでメシ。
生醤油うどんとカンカン寿司頼んだけど,寿司はいらんかったなあ。
腹いっぱい。

その後,全員集合して我が家へ移動。
仙台土産を頂きました。
で,お土産ですが,おいしいワインとお豆腐かまぼことずんだもち。
あと別人の手土産にじゃこ天頂きました。
ワインについては「余ったら帽子屋さん呑むよね?」と言われていたので残ったらせしめる気マンマンだったのですが,1瞬で空きました(^ー^;A
ワイン冷やしてる間に焼酎も飲んだんだけどなあ・・・。
あ,帽子屋さんちの冷蔵庫にはソフトドリンク入ってません。
アルコールばっかり。最近では押入れの中にまでアルコール進出中。

さらに,その後,1名帰宅時間が来たのでそろって高松駅に移動。
残り3名で居酒屋でメシ食って解散しました。
今日1日食べっぱなしで腹が苦しいです。

で,帰宅後,暇になったら・・・ってお茶を濁していた今里さんの小説をUP。ちびっとだけ。
なぜか,催促は今里さんのところに行ってるらしい。
だめだって。握ってるのワタシなんだから,ワタシに催促してくれないと。

本日の酒量 焼酎3杯,ワイン コップ2杯?,カクテル3杯

03/11/03 午前 8:35:32


 

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送