日記に戻る

一覧に戻る

2002年7月の日常

2002/07/01 (月) 結局

今日も鎮痛剤飲んで1日寝てました。

ほんとにそろそろ衣替えをしたいんだけど・・・
タンスの中がいっぱいいっぱい。

今日はどうも薬があわず,血圧が下がりきって具合悪かったです。
でも練習したら上がりました。
汗までかいちゃった。

ぷりんさんは夜のお散歩がオキニイリのようで,今日はいつもと違うところに行きました。
でもね,ぷりん,車が来たら前を走って逃げようとするのはやめなさい。
跳ねられるから。

今日もいつものように振り返り振り返りおさんぽ。
おるっちゅうのに(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/07/03 午前 9:30:43

2002/07/02 (火) 誤報?

今日は当番で夜9時まで事務所で一人お留守番です。
「新・陰陽師 安倍晴明」なんてものを油断して見てしまいました。
晴明役の三上さんがなんとも・・・
原作のコミック読んでるだけにううむ・・となってしまったのでした。

そんなこんなで20:45
突然鳴り響く火災報知機!

うぉ? 火事??

しかし,火災ランプもついてないし。
(どこのセンサーが感知したかランプ点灯するんですよ)
ヽ( ̄〜 ̄ )ノ ハテ?

とりあえず警備保障に電話だ!!

結局原因不明。
警報機故障かしら?
気持ち悪。

おうちに帰ったらぷりんさんがママの顔見て激しく鳴いてくれました。
散歩に行きたいのだね(#+_+)

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/07/03 午前 9:47:38

2002/07/04 (木) 具合悪

7/3の日記はサぼり。記憶一切ナッシング。

今日は某楽団の練習日でした。

が,たいへん具合が悪うございます。
19:00の時点で帰ろうと思ったのですが,立ちそびれて帰れず。

久々に絶不調でした。

ぷりんさんの夜のお散歩もいけんかったもんな(苦笑)
こんなんであしたの本番大丈夫かしら?

本日の酒量 缶チューハイ1本

宮部みゆき「夢にも思わない」読了

2002/07/05 (金) ビアパーティ

今日は某ビッグバンドの本番でビアパーティーにお呼ばれしてまいりました。
詳細はとあるバンドのHPにレポートを書くので割愛するとして,実はワタクシ,遅刻寸前でございました。

先日とあるウイルスメールを駆除中(感染はしておりません念のため)メーラーが壊れまして,立ちあがらなくなってしまったのです。
いったん帰宅してまだ時間あるし,なんて復旧作業にいそしんだのが間違いでした。
ふと時計を見ると18:30
ちなみに演奏開始時刻は19:00です。

(°◇°;) ゲッ!!!

おし気味で進行してましたのでなんとか間に合いました。
まことにもって申し訳ありません\( . . ) ハンセイ>関係者のみなさま

そのかいあってか,メーラーは無事復旧。
どうやら駆除終了後もウイルスがいると判断して立ち上がらなくなってたようです。

実はワタクシのメーラーですが,試用期間が30日あり,それを過ぎるとキーを購入しないといけないのですが(もちろん買ってます)キーの販売が終了しており,再度インストールができない状況でした。
あっちこっち捜しまわり,ようやく見つけて再インストールし,別のところに保存しておいた環境ファイルやアドレス,メールデータを上書き。
だいぶ慣れたので次からはデータがこわれてもばっちりね。
バックアップはマメに取ろう。

しかし,自宅のメールアドレスはほとんど知られてないはずなのに,汚染源はだれやねん( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

本日の酒量 缶チューハイ2本 生中1ハイ

若竹七海「スクランブル」読了

02/07/06 午前 8:42:36

2002/07/06 (土) (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ソフトが届いた。
楽譜をかくソフトざんす。

スキャナで楽譜を取りこむこともできますが我が家にスキャナはございません。
次の衝動買いはスキャナだな(前回はプリンタ,前々回はCD−Rのタイトルプリンタでした。こんなことならスキャナとコピー機能のついたプリンタかっとくんだった)

さてさて,このソフトで何をするかといいますと,とあるお方の結婚式で演奏する曲の楽譜を書くわけです。
もとの楽譜からA.Saxで吹けるように移調します。
何故かといいますと,Saxは移調楽器ですのでSaxのドの音とピアノのドの音は違うんですね。
詳しい説明は省くのでそういうもんだとお思いください。

で,もとの楽譜はピアノとフルートなのですが,そのままだと音域が合いませんから全体を移調します(カラオケなんかで上げたり下げたりするのと一緒)

さらに今回ピアノ奏者がいませんので,ピアノ伴奏をCD−Rに入れるわけです。
そのためにはMIDI音源をWAVEファイルに変換します。

そろそろ頭がうにになってきましたね?
いろんなことをするんです。
ってことは作業に時間がかかります。
この上音符を1コづつマウスで貼りつけるなんて面倒な作業はしたくありません。

職場のスキャナで取りこんでしまいました。
なかなかよい具合でございます。

ということで帰宅してぶっつづけで作業した結果,あとはCD−Rに焼きつける作業だけとなりました。
けっこう疲れた。

本日の酒量 缶チューハイ2本

若竹七海「依頼人は死んだ」読了

02/07/07 午前 9:34:44

2002/07/07 (日) お泊り

今日は兵庫の実家(相方のほうの実家です)から義父さん,義母さん,義兄ちゃん夫妻とその娘たちがやって来た。

義父さんの職場の保養所が五色台にあるのだが,そこが8月で閉鎖になるので最後のお泊りなのである。

が,ワタシは仕事。
17時で即帰宅し,合流することに。

帰宅すると何故か炎天下でうちの庭の草抜きをしている義父さんたち。
どうやら相方は義母と買い物に行ったらしい。
中で待ってればとも思ったが,よく考えると,ぷりんさんがいたのね。

と,いうことでご対面。
赤子を見たことのないぷりんさん。
いままで聞いたことのない声で鳴いてましたな。

お泊りに行くため我が家を出るとき抱き上げたら興奮したせいか,にくきうがあつあつ(眠いときはぬくぬく)でした。
無事お留守番できるか心配しつつお泊り。
たいして飲んではないのだけど,22:30ぐらいにスイマに耐えきれず撃沈

本日の酒量 ビールいっぱい

我孫子武丸「まほろ市の殺人 夏 夏に散る花」有栖川有栖「まほろ市の殺人 冬 蜃気楼に手を振る」読了

02/07/09 午後 12:04:32

2002/07/08 (月) アレンジは難しい

さて,今日はお義父さんお義母さんと善通寺(総本山善通寺ね)に行ってまいりました。
ペットお守りにグギヅケになるワタクシ(笑)
結局買ってしまいました。

今日は某楽団の練習日です。
当初休むつもりだったのですが,とある結婚式でデュオをする相手が来るというので急遽練習へ。
正規の練習が終わった後,居残り練習開始しました。

が,あれんじゃ−は所詮ワタクシ。
そこかしこに出ない音が(T^ ̄)( ̄^T)
しかたがあるまい。
楽譜にしっかりめもして帰って直しにかかりました。
が,MIDIファイルと実際の楽器では音の響きがぜんぜんちが〜う!!(#+_+)
やっぱり吹いてみにゃバランスがわかんねー号!(┳◇┳)泣
だんだん不安になってきたよ,ワタシ。

そんなワタクシメに朗報が!!!

スペシャルバンド出演要請!!!

ええっと,デュオはやるのよね?
スペシャルバンドも出るのね?
アレンジは誰がやるのかな?

また眠れない日が続きそうです。
こうなったら願いをかなえてB`zやっちゃる(ヤケ)

なお,本日ぷりんさんは帰宅してしばらくはとてもよい子でした。

イイコにしてるから置いてかないで(・_・、) グスン

だったのかしら。
1時間後には平常運転でしたが。
しょせん彼女ののーみそはかにみそ大(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/07/09 午後 3:02:33

2002/07/11 (木) HitPoint残1

限界です。
連日の楽譜作成(座りっぱなし&就寝2時)が効いたのか,起きあがれませんでした。
腰痛が・・・
おまけに楽譜作成にPCに向き合ってマウスで操作してるので肩こりが酷くて吐きそうです。

作るだけなら手書きの方が絶対早いわ。
でも移調の作業やパート譜作ること考えたらパソコンで作っとかないとダメですね。
手書きだと頭使いますけどPCなら後の作業はスイッチ1つ。

が,しんどいですね〜。

その状況で某楽団の練習に行ったら辛くて辛くて。
首からsaxぶらさげるのもそれなりに負担になってるんだろうけど,帰ってきたら腰痛が悪化してました。

でも,あしたはさすがに仕事行かなくちゃ。

と,いうことで今日は楽譜作成はひとまずおやすみ。

(゜゜;)/ギク! 企画原稿UPしてないよ。
明日必ずUPします。
平にご容赦を\( . . ) ハンセイ

本日の酒量 缶チューハイ3本

02/07/12 午前 8:13:56

2002/07/13 (土) イベント多し!!

本日のイベントについては↓を参照。

http://sakanaya.fc2web.com/index/gyouji14/yasimahigasi/yakyu.htm

同じ日のことについて2つもかけましぇ〜ん(笑)

本日とあるお方から鱧をいただきました。
早速湯引きとてんぷらに仕上げ,食します。

美味しかった〜♪(>▽<)○

どうもありがとうございました(←私信モード)

本日の酒量 ワイン一本

02/07/15 午前 8:33:24

2002/07/14 (日) スキャナがお好き?

今日は四国分科会の例会でした。

集合時間はお昼からだったので,朝のうちに借りてきたスキャナでとある楽譜をスキャニング。
最近毎日こればっかりやってます。

さて,問題はぷりんさんである。
見たことのない機械。
おまけに音がする。
となると気になって仕方のないご様子。

かぶりつきでご覧になっておりました。
目え悪くなるじょ〜。

しまいにはスキャニング中,蓋と本体の隙間に顔まで突っ込んでくれました。
おまえもスキャニングしようか?(; ̄_ ̄)9 ググッ!
ママの邪魔するんじゃありません!!!

どうにかこうにか楽譜の認識も完了し,四国分科会7月例会へ。

分科会の模様は例会レポートにて。
(↑今回ワタクシがレポート当番ですので近いうちに必ず)

本日の酒量 缶チューハイ一本

02/07/15 午前 8:41:14

2002/07/15 (月) ドラムスッて・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今日は留守当番で出勤です。
当然ヒマなので一生懸命楽譜を書いておりました。

機械を持ってるんじゃなかったか? って。
持ってますけど,ドラムセットはうまく認識してくれなかったので結局手書きになりました。

が,書いても書いてもなにやってるのか分からないんです。

おかげでタイヘン時間がかかり,夕方練習に行ってからもまだ書いていました。

さらに,今日から某楽団は練習時間が延長になっており,さすがに帰宅してまで楽譜作る余裕はなかったです。

22時少し前に帰宅して,食事もせずにぷりんさんのお散歩に行ったのでさすがに限界ざんす。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/07/17 17:31:44

2002/07/16 (火) かえりたいにゅー

今日はお留守番当番で21時まで仕事です。

昼間もおばちゃんがお休みだったのでのんびりと。
おかげで本が足りなくなりました。

くそう,3冊で足りんか・・・。

楽譜の作成は今日はお休み。

明日休みだからゆっくりやろうっと。

本日の酒量 缶チューハイ 2本

小野不由美「緑の我が家」,「過ぎる十七の春」,「悪夢の棲む家 上・下」読了

2002/07/17 17:40:36

2002/07/17 (水) 目が腐るかも

今日は仕事が休みです。
ふと気がつくと正午でした。

まあた,寝ちまったよ。
のたくたと起き出してPC起動。
とりあえずメールチェックだけしてあとは楽譜作成。

移調楽器用に調を変えるのとパート譜。
移調はすいっちぽんなので楽ちん。

しかし,楽譜を印刷してると必ずぷりんさんがやってきて紙の出口に手を突っ込んでくれたり,上にみっしり座ってくれるのはいただけませんな。

プリンタが壊れたら手書きで書かすぞ。

これで楽譜の作成も一段落。
あとは練習しながら直し入れないと。

明日はハッピー(?)バースデーだわ。
あっちゅうまに26じゃないの(#+_+)

本日の酒量 缶チューハイ3本

02/07/18 午前 8:14:43

2002/07/18 (木) 信じられない

某2ちゃんねるのペット嫌い板で,仔猫の虐殺を実況中継したバカがいる。
↓は詳細
http://www.tolahouse.com/sos/

犯人は捕まったけど,書類送検のみで終わるらしい。
見たくないと思いながら,結局犯人がネットに配信した画像も見た。

涙が出る。
この子にはなんの罪もないのに。
なんのために生まれてきたんだろう?
虐殺されるために産まれてきたわけじゃないのに。

この犯人は許せないと思う。
虐殺・虐待をしてるのがこいつだけじゃないというのはわかっているけど。
それでもこれはあまりにもヒドイ。

目立ちたかっただと?
最低だ。
こんなことで目立ててうれしいのか?
こんなかわいい仔猫を虐殺して楽しかったのか?

こいつに同じことをしてやりたい。

なお,許せないのは「逃がした」と言っていることだ。
「殺してない」と。

でも,最後の画像はどう見ても瞳孔が開ききっているし,あんな傷でたとえその時生きていたとしても生き延びられると思わない。

今更何を言っても終わってしまったことだけれど,せめて署名運動に協力しようと思う。

殺されてしまったこげんたちゃんの冥福を心より祈って。

02/07/18 午後 3:59:30

2002/07/18 (木) 悪代官のちょっとひとことゆわしてほしい

↓の件に関して熱く語っていたのだが,746文字が全部ふっとびました。
これは語るなという神様の思し召しでしょうか?

2度書く気力はさすがにありません。

以下感情論です。
苦手な人はお戻りください。

2ちゃんねるの該当スレッドも確認しましたが(署名を願う以上当然だと思っています)犯人だけでなく,ほかに書き込んだモノも吐き気がするほど醜悪。
おまえたち全員,祟られて死んでしまえよ。
小さくても同じ命なんだ。
そのうちエキサイトして連続殺人犯とかになるんだよ。

虫→小動物→幼児→女性

ってのはサイコキラーのセオリーだろ。

署名は集めてるけど,これでどうにかなるとは思ってない。
たとえ何枚集めたところでタブンこの犯人は書類送検で終わりだろう。
たんなる自己満足に過ぎない。でも,こげんたちゃんのためになにかしてあげたかった。
どちらにしてもこの犯人は社会的制裁を受けるのは確実。
ネットで実名も顔写真も公開されてるから。

自分がどれだけ酷いことをしたのか思い知ればいい。

なお,下のリンクから詳細へ行けますが,画像は見ないことをオススメします。
見たからこそ,署名を集める気になったんですが,あまりにも残虐です。

虹の橋の向こうにはうちのとろろがいるから一緒に仲良く遊ぶといい。
そして今度は優しい飼主のところに生まれて幸せになるといい。

・・・ひどい感傷。

倉知淳「まほろ市の殺人 春 無節操な死人」読了

2002/07/18 23:05:07

2002/07/19 (金) なんだかんだいいつつ

昨日はお誕生日で気がついたら26歳になってしまっているわけですよ。
だからといって何をしたわけではないんだけど。
さすがに21時過ぎに帰宅して,何もする気がおきんかったし。

ってことで今日はだんなさんとお食事なのだ。

お仕事がお休みなので(今週まともに仕事してないな)9:30まで惰眠をむさぼり(おお! 今日は割と早いぞ),坂出の実家へ。

お母様がまんなかの弟(弟は2人います)のカラーシャツとネクタイを買いに行くというのでお付き合い。
弟の後輩の結婚式に呼ばれているとか。

先を越されたわけだね,要するに。

秋にも同い年の従妹が結婚するし,両方に着るんだね。
しかし,本人が買いに行かないかい,普通?
ま,いいんだけどさ。

ああ,あたしも服買わなきゃ。
夏の結婚式と秋の従妹の結婚式。
従妹の結婚式はいっそのこと楽団の黄色いシャツにベスト着てやろうか(派手でいいぞ(笑))

ぐちゃぐちゃといってるうちにすっかり夕方になってしまい,慌てて帰宅。
相方といつもの居酒屋へごはん。
お誕生日プレゼントにワインをいただきました。

さて,相方には何を買ってもらおうかな?
などといいつつ,結婚式の服になるのは明白。

毎年そんなことを言ってるような気が・・・。

本日の酒量 缶チューハイ1本,生中2杯,チューハイ2杯

02/07/20 午前 8:27:33

2002/07/20 (土) うなぎにょろにょろ

今日は土曜日ですがお仕事の日です。
しかもおばちゃんとふたりっきり(#+_+)

たいへんな覚悟のもとに出勤したわけですが,

(゜▽゜;) え??ほんとに?? ご機嫌うるわしいんですけど

いや,反語的な意味じゃなくほんとに良かったんです。
びっくりしたのなんの。
まあ,機嫌がいいとやりやすいんですけどね。
悪いと怖いし。

と,いうことでわりあいのんびりしてました。
(ドラムスの楽譜写譜してたなんてことは口が裂けても言えません)

さて,今日は土曜もとへ土用丑の日です。
うなぎを食すと夏ばてしないとか。
と,いうことで今日の晩ご飯はうな丼,うなぎの白しょうゆ漬け,肝吸い,タマゴ豆腐,酢の物でした。
う巻き卵がなかったのが口惜しいわ。

ここぞとばかりうなぎ茶漬けのふつうのと櫃まぶしのやつ両方購入。
浜松で食ったのがタイヘン美味だったのです。
が,櫃まぶしのほうはうなぎは別売り。
買ってから気付いたのでちびっとショック(。。lll)ガーン
ま,うなぎは一年中どこでも売ってるし。

食後にぴこぴこPCと遊んでいるとぷりんさんのお散歩コールが。
残念だね,ぷりよ。
今日の夜のお散歩はパパなのだよ。
が,そんなことは知ったこっちゃないぷりんさん,ママの足に身体を摺り寄せ,かわいく「んにゃ〜ん」
キミ,朝のお散歩はパパで夜のお散歩はママだと思っているね。
タマにはママが朝行くときもあるのだよ。

今日のお散歩,かなり冒険したので30分

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/07/21 午前 8:46:41

2002/07/21 (日) 暑い

しかし,毎日暑いですな。
こう暑いと全身溶けてしまいますよ。

今日もワタクシお仕事でございます。
学生さんは今日から夏休みということでうらやましい限り。

夕方からは練習。
今日は某ビッグバンド。
気分が乗ったので,単車で行ってまいりました。
好きでバイクに乗っていますが,この時期,信号で止まるとタイヘンきついです。
エンジンから熱気が立ち上るので。

しかし,さすがに夜の道を背中にA.Saxのセミハードケースしょって時速80キロでぶっ飛ばすのは怖かったです(笑)

本日の酒量 缶チュ−ハイ1本

桐生操「眠れぬ夜の恐ろしい話」,「貴婦人たちの華麗なる犯罪」読了

2002/07/22 10:15:15

2002/07/22 (月) 髪を切った

朝起きたらあまりにも暑かったので,突然思い立って髪を切りました。
良く考えると前回切ったのって去年の暮れ。
そりゃあ,肩につくまで伸びるわな。

ってことで久々美容室。
苦手なんだわ,あの会話が。
あと,最近問答無用でついてるらしいマッサージ。
頭皮のマッサージはともかく肩モミまでせんでエエ。

そっから発展して「お仕事何されてるんですか?」とか聞かれてしまうし。
ええ,ええ,がちがちに凝ってますとも。
一般事務職では信じられんぐらい凝ってますよ,どうせ。

それはともあれ,ばっさりベリーショートにしたので頭が軽いわ。

夕方からは某楽団の練習。
今日は関西からセンセイをお招きしての練習でした。
疲れた。
明日も練習だ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

橋本治「古事記」読了

02/07/23 午前 8:11:42

2002/07/23 (火) 忙しい

今日は7月末からあるこども体験学習の受付日です。
今回は先着なので朝8時に職場につくとずらずらずらっと並んだろちゅう。

単車が駐輪場にはいれんやろが!
のかんかぼけ!!!

朝から怒らせていただきました。

さて,今日は練習日ですので普通だと車で行きます。
楽器の持ち運びがありますし。
が,今日車でいくのは無謀。
おかげで練習終了後,SAXを背中にしょって単車で帰りました。
腰が痛いです。

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/07/25 午前 9:01:14

2002/07/24 (水) やっと終わった。

何日もかかっていた楽譜の作成ですが,本日ようやく終了いたしました。
今日は仕事がお休みだったので。

が,ふと気がつくと紙が残り少ないんですよね。
500枚の束を買っていたはずなんですが。
また買いに行かねばなるまい。
ついでに写真用のコート紙も。

HIT御礼カードと残念賞カードはコート紙で美しく印刷しましょう。

しかし,今日は暑いですね。
クーラーがないと生きて行けませんよ,ほんとに。
おかげで水分補給がふえました。

本日の酒量 缶チューハイ5本

02/07/25 午前 9:06:39

2002/07/25 (木) 胃が痛い

今日は某楽団の練習日です。
が,昼過ぎから胃が痛くなりまして,結局練習欠席。
日曜日はコンクール県大会だというのに参りますね。

たんに吹きたくないだけだったりして(笑)
実際コンクール出たくないもんな,あまりにヘタで。

課題はまだまだ山積みざんす。

なんて考えなんぞものともせずに日々は矢のように過ぎていくわけです。
なんだかんだ言ってるうちに県大会は目の前だし,1ヶ月足らずで四国大会(仕事の都合で四国は出れませんが)それがおわったら友だちの結婚式のスペシャルバンド。
ケガも病気もできません。

しんどいね。

本日の酒量 缶チューハイ3本

宇江佐真理「さんだらぼっち」,鈴木輝一郎「三人吉三」読了

02/07/26 午前 8:19:35

2002/07/28 (日) 全国吹奏楽団香川県大会

26,27日の日記はキャンセル(笑)

今日はとうとう県大会です。
お昼からの本番ですが,もちろん朝から集合して練習です。
よっぽど課題曲を吹きたくないらしく,「課題曲通します」の言葉を聞いた瞬間,えずいてました。

で,練習ですが,これまでにないくらい良くできてたんです。
ワタシだけじゃなく,全体的に。
おお! これは!!
なんて思いつつ,お昼を食べて県民ホールへ移動。

そうそう,お昼の食事に出ておもしろいものを発見しました。
駐輪禁止の看板があったのですが,その場所がなんと,

横倒しになった自転車の上! (;*△*;) まじ?

みごとな駐輪禁止でした。
デジカメを忘れてきたのが悔やまれます。

さて,なんのかんのといいつつ時間はあっちゅうまに過ぎて,とうとう本番。
我が楽団の正式名称は「高松市役所吹奏楽団」です
毎回毎回「高松しあくそ吹奏楽団」やら「高松市民吹奏楽団(それはよその団体( ̄_ ̄メ)」やらいろんなアナウンスをされてます。
で,今回,くれぐれも「高松市役所吹奏楽団」とアナウンスしてくださいと言っていたそうです。
そして,その結果。

「プログラム1番 高松市役所市民吹奏楽団」

おいおい,それはどこの団体や!?(; ̄_ ̄)9 ググッ!

まあ,緊張はほどけたかな?

本番の出来ですが,緊張がほどけすぎたのか,それとも緊張しすぎたのか,今までになかったようなミスが散見されました。
かく言うワタクシもやってしまいました。
「F」の音だったのですが,指があたったのか,足が当たったのか,「F♯」の音が鳴ってしまい,おお慌て。
次の音もあせって鳴らず自滅しました(T^ ̄)( ̄^T)

なんとか,金賞をいただき,四国大会への代表権も無事いただくことができました。
よかったヽ( ´ー)ノ ほっ。

どうしても生が飲みたかったので帰りに飲んで帰りました。

本日の酒量 生中1杯,チューハイ1杯,カクテル2杯

02/07/29 午前 8:32:41

2002/07/29 (月) どかちん?

明日からうちの職場で「夏休みこどもフェスティバル」なるイベントが開催されます。
本来なら今日はお休みなのですが準備のため出勤。
机を運んだり,パネルを組んだりの力仕事です。
ゆえに,本日の服装。
ノースリーブのTシャツ,バミューダパンツ,頭はバンダナ,首にはタオル。

「どかちんの兄ちゃんみたいやな」

どかちんはともかく,「兄ちゃん」って・・・(#+_+)

おばちゃんも出勤してましたがおばちゃんも同じくノースリーブに短パン。
おっちゃんがこっそり「おばちゃんの短パンなんとかして」って愚痴ってたのが笑えました。

力仕事のあとは掲示をあれこれ。
両面テープと格闘してました。

帰宅してから「千と千尋の神隠し」を見ました。
遅れ馳せながら。
おもしろい。前のもののけよりおもしろいぞ。

DVDは映画に比べて赤っぽいという話だったけど,気にならなかったし。
はまりそうだ。

で,見ながら思ったこと。
みんな見てると思うけど,ネタバレ注意のため詳細は省くとして,釜爺。
どっかで聞いたことのある声,と思いながら見てたけど,スタッフロール。

(°◇°;) ゲッ! 菅原文太様!?

ああ,びっくりした。

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/07/30 午前 8:29:53

2002/07/30 (火) 猫ランクUP!!

今日からこどもフェスティバル開催ですよ。
おまけに練習もあるのですよ。
くたびれました。

なんていいつつ帰宅して,相方が取った画像を見てみると,

()゜ロ゜)」 ナント! ぷりんさんが自力で押入れをあけている!!

ぴろり〜ん,生態ランクが1ランクUPしました。

根性が足らないので今宵はここまでにしとうございます。

本日の酒量  缶チューハイ1本

02/07/31 午前 8:14:36

2002/07/31 (水) (*ё_ё*)きゅん・・

陰陽師見ました。
今更ながら。

突込みどころは多々ありました。
確かに。

なんで刀剣で首きっとんのに血がしぶかんねん? 頚動脈切ったらもっと吹き出るやろ(×2ヵ所)
泰山府君のまつりとやら(私の命を上げるから状態)を行っておりましたが,それってすんごい術だよね?
ずいぶん手続きが簡単ちゃうかい? 寝そべるだけでええんか?
それだけ晴明がすごいっちゅうことか?
で,一番気になった部分。
なんで背後から羽交い締めにして首に刃物つきつけといて手を離す!?
そこでさっくりやったら晴明死んでENDやん。
あまいぞ道尊!!(笑)

などなど,いろいろあったのですが,ともかく

野村萬斎ステキ(゜・゜* ホレボレ

原作ありの映画は多々あれどここまで原作(コミックのほう)のイメージにぴったりな主人公がいたのか?

もう呪をかける萬斎さまの囁きが。
ヘッドホンで聞きたい。
これは乙女の妄想が暴走するわ,とおもって試しに検索してみたら,あるある。
中身は見んかったけど。

とりあえず,本日の感想。
萬斎さまがよかった(他にないんかい!?)

本日の酒量 缶チューハイ3本

佐野洋「兎の秘密」読了

02/08/01 午前 8:31:08

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送