日記に戻る

一覧に戻る

2002年6月の日常

2002/06/01 (土) のんべんだらり

今日はお休みです。
1日ごろごろごろごろしてました。
洗濯だけでもしようと思っていたのですが,我に返ったのがお昼12時ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
相方がしてくれてました(。_。;) ゴメンネ

さてさて,今日はあまりにも暑かったので,夜クーラーをつけました。
なぜだかぷりんさん大興奮!
ででで! っと階段を駆け上がってきて硝子障子の隙間(ぷりんさんが通れるようにちょびっとだけあけてある)にくらっしゅしつつ通りぬけ,カーテンレールにじゃ〜んぷ!!!

3回ぐらい繰り返したら落ちついたみたいです。

なんやねん,いったい?

本日の酒量 缶チューハイ4本

02/06/03 午前 8:48:58

2002/06/02 (日) 四国分科会例会

今日は創元推理倶楽部四国分科会例会です。
in松山。
いつものように食事をして,いつものようにきっさてんで2時間ぐらいねばり,いつものようにカラオケBOXでひたすらしゃべり,おおかた6時間強あつく語っておりました。

高速に乗りますので,車が汚れます。
ムシの屍骸っていやだわ。
次の給油のときはせんしゃしなくちゃだわ。

なんやかんやで帰宅は22時少し前。
ドア開けたとたんに

ふんぎゃ〜!!!

寂しかったのだね,ぷりよ。
じっくり散歩に連れてってやるから,ちょいとお待ち。

夜のお散歩は誘惑がいっぱいです。
カエルがその辺にいますから。

しかし,猫ってえのは目がよくないのですな。
ぴよん,と飛んだらおわえていくのですが,そっこうで見失ってきょろきょろ。
あんたの鼻の2センチ先におりますがな(笑)

調べてみると,やっぱり,目,悪いんだそうです。
動体視力がよいので獲物を捕まえるのはそれに頼ってるとか。
鼻もよくないみたいですよ。
いいのは耳かな?

本日の酒量 缶ビール1本 チューハイ2杯

02/06/03 午前 9:00:04

2002/06/03 (月) 今日はお仕事

普段は月曜日お休みですが,今日はお仕事です。

する事はないので7月企画原稿を書こうと努力。
命題として,新シリーズ。人死にがないこと。
難しいね。

書いても書いても事件が起きないんだよね(#+_+)
たすけて欲しいです。

夕方からは某楽団の練習。
ぼや〜,っと練習に行って,ぼや〜,っと練習してぼや〜,っと帰りました。

きょうのばんごはん:かまあげちりめんとしょうゆかけたご飯。カップヤキソバ

本日の酒量 缶チューハイ1本

前田珠子「其は天秤をかざすものU」読了

02/06/04 午前 9:13:06

2002/06/04 (火) 万引犯現行タイホ!

今日のバンゴハンはごはんにしらすをかけたのとししゃもとその他もろもろでした。
うちの娘はしらすが大好きですから,ほんの少しだけパックに残してやって与えます。
いつものようにがっついて食べてるぷりんさんの横で相方とあれこれ話ながら食事をしていたわけです。
と,目のはしでなにか動くものが・・・

シシャモ

しっぽを咥えて食卓の下へ持っていくのを目撃。
与えましたよ,しょうがないから。

でも今日はおやつぬいたる( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

本日の酒量 缶チューハイ3本

02/06/06 午前 8:30:55

2002/06/05 (水) ドメスティック・バイオレンス

家庭内暴力(だっけ? うろおぼえ)

とうとう,ぷりんさんの爪切り緩行しました。
寝ぼけたときに切るのが一番早いのですが,最近暑いためおひざで寝てくれません。
大抵抗を想定して爪切りいたします。

まずは,長袖着用。そうしないと生腕を噛まれてぼろぼろになりますからね。
手そのものもガードしないとこれも噛みつかれますからバイクグローブ着用です。
手元にはまたたびの枝とまたたびスプレーで準備万端。
戦いを挑みましょう。

案の定,大抵抗,大暴れです。
おとなしくしててくれれば3分もあれば切れるし,痛くもないんだけどね(^ー^;A

完全防備で抱え込み,「押えとくから切ってくれ」と頼んでも相方怖がって切ってくれません。
孤独な戦いです。

30分後,怒りで大興奮したぷりんさんと疲労コンパイのママがおりました(笑)

ママの被害:目の下を爪で引っかかれて流血(ちょびっとね)&唇に噛みつかれて流血(ちょっとね)

なにが「しゃー!!」やねん凸(-_-メ)しばき!
次からはヘルメット着用かスポイトで酒のまして切ったる。

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/06/06 午前 8:43:39

2002/06/06 (木) 練習日

最近日記をため書きする癖がついてます。
申し訳ない。

今日は某楽団の練習日でした。

他に書くことないんかい!!
ないんですよ,これが。

おうちに帰ってから缶チューハイをぷしっと言わして,それ持ってぷりんさんのお散歩。

20分ぐらいはいっしょに歩いたかな?

なんだか平凡な1日でした。

本日の酒量 缶チューハイ4本

02/06/08 午前 9:01:52

2002/06/07 (金) 歌手デビュー

今日は仕事がお休みでした。
坂出の実家に行って大根と甘夏ゲット。
店にヘンなおっさんが客でいた(ず〜っといた。母に聞くと閉店までいるらしい)ので早々に退散。
帰宅してからおでん(夏のおでんもよいものだよ)と甘夏のはちみつづけを作成。

なんてごぞごぞしていたら時間が来たので(今日は某ビッグバンドの本番なのです)お気がえ。
久々にスーツを引っ張り出したら,みちみちでした。
ダイエットしよう,マジで!!

よく考えたら集合場所聞いてなかったんですよね。
練習場所(いつもはこっちに集合してる)にいったらだ〜れもいないんだもん。
あせったあせった。
本番会場はとなりだったので大丈夫だったんですけど。

今日はSaxだけじゃなくって歌も歌います。
「時の流れに身を任せ」「愛人」「タイタニック」の3曲。
歌詞が覚えられません(#+_+)

でもこうなったら開き直るしかないです。
間違ってもばれへんばれへん。

案の定,間違えました(笑)。

できは・・・

タイタニックの最後のフレーズ(一番盛りあがるとこ)声が出ませんでした(>へ<) ←涙を堪える

くやしいのでリベンジを誓ったワタシです。

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/06/08 午前 9:14:10

2002/06/08 (土) 平凡な1日

今日と明日はお仕事の日。
おばちゃんがいないとのんびりした仕事だわ。
ことさら日記に書くこともないと。

最近ぷりんさんのおさんぽは朝と夜の2回。

夜のお散歩は涼しくてなかなかよろしい。
ひもから手を離してもダッシュで逃げたりしなくなったからさんぽもらくちん。

毎晩カエルと格闘してます。
いつも逃げられてるけど(笑)

暑いせいかぷりんさん,ぐて〜っとしてることが多いんだけど,おさんぽタイムは別。
生き生きしてます。
お外猫にしてやったほうがいいのかな?
でも外は車も多いしケガや病気が心配。

ぷりんさんには悪いけど,おうちの中でいい子にしててもらおう。

本日の酒量 缶チューハイ3本

有栖川有栖「マレー鉄道の謎」,「ジュリエットの悲鳴」,広瀬久美子「お局さまのひとりごと」,シンシア・マンソン編「本の殺人事件簿T」カーター・ディクスン「読者よ欺かるるなかれ」読了

02/06/09 午前 10:47:01

2002/06/09 (日) 悪夢?

妙な夢を見ました。

ぷりんさんそっくりのゴキブリ(タイヘン矛盾があるようですが,夢の中では納得してた)が大量発生してしまうのです。

退治しないといけませんが,あまりにぷりんさんそっくりで殺すことができません。

が,このぷりんさんそっくりの害虫,ものすごい害虫ぶりなのです。
油断すると人間の身体を食べてしまうのです。

どうしようどうしよう。

悩んでいるうちにぷりんさんが中に混ざってしまうのです。

害虫(怪獣か?)は殺さないかんが,ぷりんさんと見分けつかず。
さらに大量発生していや〜!!! となったところで目が覚めました。

このまま夢が続いていたらワタシはどうしたでしょうか?
なんとかぷりんさんを探すのか,それとも一緒に殺してしまうのか。

目が覚めたら笑える夢でしたね(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本

黒田研ニ「ふたり探偵」,「笑殺魔」高田崇史「試験に出るパズル」,「試験に敗けない密室」読了

2002/06/10 (月) せっかくの休みなのに・・・

朝8時に起きてゴミを捨てて,再びベッドに戻ったら気を失った。
目が醒めたら15時。

ああ,またムダな休みを過ごしてしまった(^ー^;A

ほんとはサンダルを買いに行きたかったんだけど・・・

今日は某楽団の練習日。
めんどくさいな〜,と思いつつ練習へ。

ぼっちらぼっちら練習して,さて楽器を片付けましょうと思ったら携帯に電話。
相方から。
相方めったに電話かけてきません。

なんぞい?

「ぷりんさん具合悪いみたいなんやけど」

4回ほど立て続けに吐いて2階に上がって降りて来ないとのこと。
片付けもそこそこにすっ飛んで帰りましたとも。

吐いた後,調子が悪い。
とろろがそうだったのですよ。
腸重積だったのです。

真っ青になって帰りましたさ。

車を車庫に入れて,ふと,玄関の窓を見るとぷりんさんらしき影が。

ふんぎゃ〜!!!

泣いてます泣いてます。

具合悪いよったんちゃーうんかい!?

吐いて寝たらすっきりしたようです。

玄関で「おんも〜!!」と叫ぶのでお散歩に行くと元気にカエルと遊んでました。

夏暑いせいなのか最近ずっとだるそうなのでちょっと心配ではあるんだけど。
次の休みには冷却材入りのマット買ってやろう。

本日の酒量 缶チューハイ4本

02/06/11 午前 8:50:07

2002/06/11 (火) 雨の日のぷりんさんはとことん眠い

タイトルに意味なし(笑)

今日は単車で出勤しました。
天気予報では夕方から雨だったんですが,まあ,大丈夫!
言いきったのが間違いでした。

カンのいい方はお分かりですね。

17時,今にも降りそうな星空です。
降る前に帰らねば!!
ネンノタメ,ビニールのパーカーを着て帰りましょう。

ところが!
バイクで走り出した途端

ざああああ

おひ!
なんだかすごいどさぶりですが?
一瞬でジーンズはぐっちょり。
イマサラ職場に帰っても濡てるし・・・
ええい,濡れて帰ろ。

が,しかし。
ヘルメットにはワイパーはついていないのですよ。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! 前が見えねえ!!!

安全運転で帰りましたさ。
帰る頃にはパーカーの縫い目からは水が染み込むし,ジーンズはずぶぬれでおパンツまでぐっちょり。
玄関で服を脱がないと行けません。
歩くとジーンズから雫がぴっちょんぴっちょん(笑)

エライ目にあいました。

ためしに土砂降りのさなか玄関ドアを開けてみたら,ぷりんさん,玄関でじーっと外を見てました。
さすがに出たくなかったみたいです。

本日の酒量 缶チューハイ3本

02/06/12 午前 8:22:30

2002/06/12 (水) くちゃいくちゃい

夜のお散歩は楽しゅうございます。

カエルだいすきぷりんさん,毎晩追いかけてます。
今日は「ヘクソカズラ」(とってもくさい)群生に突っ込んでくれました。

抱き上げたら・・・

くちゃい

洗濯しちゃる!!!

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/06/14 午前 8:39:07

2002/06/13 (木) ショックひとしお

今日は某楽団の練習日でした。

楽器を持って帰らなくていい日だったので単車で出勤です。
さて,職場につきまして,髪を結ぼうとバッグを開けると・・・

のおう!! 髪ゴム忘れた(#+_+)

1日うっとおしい頭でおりました。

仕事にはならないし,練習もイヤになるし,おまけに暑いしサイテイ。

やっぱり髪切ろうかしら。

さて,練習が終わりまして片づけしましょう。
と,カバンの奥底から出てきたのです。

(。。lll)ガーン

これって,今日1日の苦労は無駄だったってことだよね(T^ ̄)( ̄^T)

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/06/14 午前 8:46:37

2002/06/14 (金) W杯って・・・

にわかサッカーファンが増えている今日この頃ですが,皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシ? 興味ないですよ。まったく。
とかなんとか言いつつ,本日中田の2点目のゴールは見ましたが。

さて,本日ワタクシよその職場の飲み会に便乗してビアガーデンに行ってまいりました。

ビアガーデンもサッカー一色。
入場券の半券で抽選会をしてましたよ。
景品はサッカートランプ(選手の写真が描いてある),サッカーボール,メガホン,スポーツバックなどなど。

申し訳ございません!ぺこ <(_ _)>

サッカーファンでもないのにスポーツタオル(無論W杯グッズ)当てちまいました。
会場におられましたサッカーファンの皆様に心からお詫び申し上げます。

さてさて,一切物を食わずにアルコールだけ入れましたので,タイヘン具合が悪うございます。
かかってもいない電話がかかったふりをしまして,「強制帰還命令が出たので」なんていってかえってきてしまいました。

ちょびっと飲みすぎましたね。

本日の酒量 ビール,日本酒いっぱい。

2002/06/17 11:25:32

2002/06/15 (土) 悪代官またの名をバカ

ゆうべ飲み過ぎたのですよ。
さすがに日本酒一気のみを空き腹にやるほど若さがなかったってえことですね。

明け方5時。具合が悪くて目が覚めました。
胃がむかむかするので吐き戻しとこうかな,と思ったら,胃液しか出ません。
まず。

どうも頭痛もひどいし。
久々に二日酔いだわ。
が,よく考えてみると,肩こりのせいかもしれません。
朝も早くからシャワーをあびて,両肩にサロン○スを貼り,味噌汁(二日酔いにはこれが一番)をのんで寝直しました。

さて,今日はお昼から某楽団の特別練習があります。
が,調子悪いんですよ。
コンビニでパン○ロン内服液を購入して飲んでから練習へ。

帰りにとある楽器屋さんに行く気だったのだけど,遅くなってしまったので,月曜に回すことに。
こういいながら楽器屋さんに行くのがだんだん伸びているが,月曜は必ず行くので気にしてはいけない。

今日は胃の具合が悪いので晩ゴハンは雑炊と温泉玉子豆腐と鰆のゆずしょうゆづけ。
病人食みたい。マヌケな病人だけど。

本日の酒量 休肝日

2002/06/17 11:34:55

2002/06/16 (日) 太陽は罪なヤツ

実家に帰ってまいりました。
弟2号がPCを買うというので付き添いです。

弟2号のところには『太陽』という名前のミニチュアダックスフンドがいます。
かわいいんですよ。
歩くところ歩くところ付いてきて。
しまいにうっとうしくなりますけどね。
うちのぷりんさんが一番かわいい(←バカ親)

どうしてもノートがいいというのでとりあえずXPのノート。
弟の家は電話線をひいてないのでHで繋ぎます。
が,果てしなく遅いです。
ためしにやってみましたが,私には耐えられません。
弟が大丈夫というので黙ってましたが。

ついでにプリンタも必要です。
なんと,カラーコピー&スキャナ機能付き。
ねえちゃんもそれが欲しかったのだよ。

お金は親が出してくれるというので,ついでにウイルスソフトやらCD−Rやらあれこれ買ったら,弟の車(軽四)には乗りませんでした。
しょうことなしにプリンタを助手席で抱えたら腰が痛いです。

本日の酒量 生小2杯

2002/06/17 11:43:20

2002/06/17 (月) 調子悪いやね

ワタシも楽器も。
メンテナンスに出しましょうか?

まあ,金曜日に飲みすぎてから胃の調子は悪いし,体中コリコリで頭痛と歯痛と吐き気。
おおマジで整体にいきませう。

でも今日は楽器のメンテナンス。
ネックのコルクが剥げてるので張りなおし。
ついでにネックのタンポもつけかえ。
さらについでに本体のほうも見てもらったらキーがすごく開いているらしい。
このままだとストローク(指を動かすことだす)が難しいので,ひょっとしたら鳴りが悪くなるけど,ためしにせばめてもらった。

案の定低音域が抜けない。なんだか便秘みたいな鳴り方(笑)
ひょっとしたらたんにワタシの調子が悪いだけかもしれないので,もうちょっと吹いてみてから直すかどうか考えましょう。

しかし,わかる人にしかわからんな,今日の日記。
スマソ\( . . ) ハンセイ

本日の酒量 缶チューハイ2本(調子悪い言いながら飲むのね(笑)

02/06/18 午後 3:53:19

2002/06/18 (火) 帰るつもりだったのに

本日夜当番で21時までお仕事でした。
出勤するまですっかりきっぱり忘れていたので大ショック。
帰りたいよう(泣)

サッカーも負けたらしいし。
トルコには勝てると踏んでたんだけどな。

突然思い立ってi-modeの待ちうけ画面作ったりして1日が終わってしまいました。
ぷりんさんの写真を待ちうけ画像にするのじゃ!

でも、ワタシのけーたいにはカメラついてないのでデジカメ画像を縮小したので画質落ちまくり。
かなしい。

本日の酒量 缶チューハイ1本

黒田信一「アジアバカうまレシピ」,中村うさぎ「だって,買っちゃったんだもん!」読了

2002/06/20 12:47

2002/06/19 (水) あなどれんぞ、小学生

某小学校のセンター学習でした。
PCの授業です。

悪いと評判の学校なのですが、マジで悪かったです。

近年まれに見る人の話を聞かないガキども。

人にものをたずねるのに「ちょっとちょっと」とはなにごとぞ!!
中には「お前のけ」といわれた職員も。
ええい、私に言ったら説教してやるものを。

で、なんと、

タバコ盗まれました

ファイルケースの中に入れてたんですが、授業が終わって中見るとないんです。
ええっと、君たち、それは万引きよりタチが悪いような・・・
小学生って怖い。

しかし、最近は怒鳴り込んでくる親が多いそうで先生も大変だそうですね。
現場を知らない私なんかはヌルスギ! とか思ってしまうのですが。

私が中学生の頃なんかはしょっちゅう運動場やら廊下やら正座させられたし、いたいけなことが見つかったら竹刀でぶったたかれたもんですが。
最近の先生はそれやると懲戒免職とかなのですね。ご愁傷様です。

本日の酒量 缶チューハイ2本

結城信考 編「蒼迷宮」読了

2002/06/20 13:13

2002/06/20 (木) 悪代官のちょっとひとことゆわしてほしい@

おお,久々の当日更新(スマソ)!

昨日の日記でいろいろと思うことがあるので,ちっと語らしてくださいな。
ただいまより毒を吐きますので,不快な方はお帰りを。

では。

最近のがきんちょはなっちょらん。
独りでは何もできんくせに集団になると悪さしよる。
オヤジ狩りなんざ最たるもんだが,みんなでやったんだからみんなが悪い,だから僕が悪いんじゃない。あるいは僕のせいじゃない。みんながやろうって言うからいっしょにやっただけ。
おおい,責任はどこにあるのかな,キミタチ?
赤信号はみんなで渡ると怖くないか?
でも,みんなで渡っても跳ねられるときは跳ねられるんだぞ。

ごめんなさいをいえないガキが多くなったよ。
で,口答えするのかと思えば独りなら黙りこむ(集団だといっせいに文句言い出すのだが)
ゴメンなさいだけじゃなくてお返事ができてないのか。
とある中学生1年生は具合が悪くなったというので救護室へ連れて行く道すがら,どう具合が悪いのか聞いてもあらぬほうを見たまま返事もしない(ワタシは仮病だと踏んでいるが)。
ちなみに,そのガッコはセンセもおかしかったんだよね。
普通,自分が引率してきた生徒が具合が悪いと言って救護室に行くならついていかないかい?
あなた場所知らないんでしょう? 様子見に行く気もないのかい?
まあ,センセもタイヘンだと思うよ。
ガキが生意気でも教育委員会や父兄が怖いもんね。へたすりゃ首が飛ぶとなると事なかれ主義が横行するのも無理ないさ。

ってえことはだよ。
一部のオヤのしつけがなってないせいでヌルいセンセが増えたってことかな?
ワタシが子どもの頃(10年以上前だよ,ゞ(゜.゜;ヾ)オイオイ)はセンセに怒られたら親にも怒られたもんだがな。

熱く語ってたら次数が尽きたよ,ってことで上に続く

2002/06/20 (木) 悪代官のちょっとひとことゆわしてほしいA

んで続き

子どものしつけでよくないと思うのは転んだ子どもに「この石が悪い」と言って慰めること。
けっこうよく見る光景なのだが,それって失敗を認めない,責任転嫁する人間を作ってるんじゃないのかな?

あと「○○に怒られるからやめましょうね」っていう言い方。
お前が怒れよ,まず。
○○がいなけりゃやってもいいことだと思うぞ,それは。
怒られるからやめるんじゃなく,悪いことは悪いことって言う認識をもたせないから未成年者の凶悪犯罪とか増えるんじゃないのか?
↑論理の飛躍。

とにかく最近の子どもは全般に失敗を恐れる子どもが多くなってるような気がする。
個人的には失敗を恐れて小さくまとまるより,失敗しても頑張って挽回する(できなくてもいいんだよ。子どもの世界なんか過程が大事なんだから)子どもの方がエライと思うんだけどな。

結果しか見ない大人が増えたってことなのかな?

覇気がないよ,どのこも。

子どもがいないから言える事なのかも知れないけど,子どもは悪ガキでもいいからもっと元気でいて欲しいよな。

これで,ワタシに子ができてしつけに失敗したら指差して笑ってくれ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/06/20 23:03:53

2002/06/21 (金) なにもかも忘れた

ショックで出来事がすぽ〜んと抜けました。
何がショックだったかは6/22の日記を参照していただくとして。

なにをしたんだっけ?
給料日だったので某ヤマハへ楽譜を見に行きました。
とある結婚式でTrpとA.Saxデュオをする予定なので。
結局,FLデュオの楽譜を買って来ました。
移調しなくちゃだわ。

その後。
相方といつもの居酒屋で晩ご飯。

しっかり食べて帰宅。

本日の酒量 生中1ハイ チューハイ2杯

宮部みゆき「とり残されて」読了

02/06/22 午前 10:05:32

2002/06/22 (土) ぷりんさん帰ってこない

昨日の日記を書こうと思っていたのだが・・・

今朝のことです。
いつものように朝のお散歩に行きました。
首輪とひもつけておんもへ出動です。

が,庭の門扉を開ける前に隙間をくぐってぷりんさん道へ出てしまいました。

しかたなく手からひもを外した瞬間,目の前を黒猫が横切りました。
ぷりんさん猛ダッシュです。
慌てて門扉をあけて追いかけましたが,ぷりんさんどこにもいません。

しっかり装着したはずのひもだけがとぐろまいて落ちています。
その辺中(結局いつものお散歩コース3周ぐらいしました)捜しまわりましたが,発見できず。

いつ帰ってきてもいいように玄関はあけて,捜すのはあきらめました。
きっとおなかがすくと帰って来る。

ぎりぎりまで待ってたおかげで遅刻しました。

道に迷って泣いてないよね。
どっかでけがして動けなくなってないよね。
すごく心配だから早く元気に帰っておいで。

今日はしかばねのようなワタシです.

02/06/22 午前 8:51:38

無事帰ってきたそうです。
隣のうちの人が教えてくれて呼びに言ったら素直に帰ってきたようです。
さては迷ったのだね,ぷりよ。

ともかくよかった。

02/06/22 午前 9:57:16

2002/06/22 (土) お友達がやって来た

今日は夜になってから友人K口夫妻が愛猫トロ君を連れてやってきました。

トロ君は美猫さんです。
が,我が家に来るとビビってしまい籠から出てきてくれません。

ま,そりゃそうだろうな。
いえじゅうぷりんさんの匂い充満してるもん。

その時ぷりんさんは,といいますと。
興味津々。
すんかすんか匂いを嗅いでいます。
籠の中からはトロ君の唸りやらシャーやらが聞こえてきます。
ううむ。今回もダメだったか。

実は以前も一度会ってるんですが,その時も同じ状態だったのです。

では,せっかくですから籠の扉ごしにごた〜いめ〜ん!

(メ−_−) ・・・☆・・・(−_−メ;)

・・・すまん,ワタシが悪かった。

とちゅうお二方とも眠くなったらしいのですが,トロ君はむろん,他猫の縄張りの中では眠れません。
ぷりんさんも両親以外の人間がいると寝てくれません。

ううむ,今日の勝負(か?)も痛みわけと言うことで。

K口夫妻が帰った後,座っていたあたりの匂いを嗅いでいたのはご愛嬌というものだな,ぷりん。

今日は朝からぷりんさんは大変でした。
5時間の遠征に見知らぬ猫。
よっぽど疲れたのか,2階の寝室の箪笥の上で爆睡モードでした(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ85 蜃気楼の彼方」,北村薫「盤上の敵」,近藤史恵「桜姫」読了

02/06/23 午前 8:53:14

2002/06/23 (日) 相変わらず

読書三昧の一日。

しかし,幼児番組の一般投影はしんどいわ。
一緒に声を出したり歌を歌ったりするのだが,団体で来るのと違って一般だと喋ってくれないんだよね。
おまけに今日は1家族だ!

しょうがないから「も〜い〜か〜い?」(かくれんぼのはなしだからね)とか「み〜つけた!!」とか自分でいってやったよ。
それ見にきた(今後のためにね)おっちゃんに「これはよーせんわ」とか言われてしまったよY(>_<、)Y

あたしだってヤなんだよ!

本日の酒量 缶チューハイ1本

宮部みゆき「初ものがたり」,近藤史恵「巴之丞鹿の子」,「演じられた白い夜」読了

2002/06/24 21:41:05

2002/06/24 (月) メンテナンス

っちゅうことでまいぼでいをリペアに出してきましたよ。

肩こりがひどいので整体に行って来たわけさ。
センセに「これはヒドイ」とか言われたよ。
全身の筋肉が過重労働でちじんでるってさ。
肩にいたっては常に3キロのダンベル両手に持ってるのと同じだって。
くまなく揉み解してもらいましたよ。
痛えのなんの。

でも,がちがちだってのは自分でもわかったよ。
寝台にうつぶせになって自然に下ろしてるはずの腕の位置が揉み解す前とあとで10センチぐらい違ったんだもん。
お弟子さん? に「こんだけちがうんぞ,見てみい」とか言われてしまいました。
・・・そんなに分かりやすかったッスか?

今,首と肩が痛いです。
それだけ固まってたんでしょうか?
でも身体は軽いです。
なにしろ,いつもお世話になってる吐き気と偏頭痛がしないんですよ!!

でも絶対またなるんだって。

たびたび行きたいところだけど,1回5千円はイタいですW(:_;)W

追伸
この雨にもかかわらず,ぷりんさんはお散歩に行きました。
ママが風邪ひくっちゅうねん(メ−_−) ムカ

本日の酒量 缶チューハイ2本

近藤史恵「スタバトマーテル」読了

2002/06/24 22:01:02

2002/06/25 (火) ぷりんさん受難の日

今日も朝からパパママお仕事です。
これはいつものことなので取りたて受難というほどでもありません。
言うべきだとすれば雨が降っているせいで,お散歩に行けず,みずからUターンしてしまったことでしょうか?

さて,本当の受難は夜になって始まるのですよ。
今日はママは箱いっぱいの甘夏柑をジュースにするつもりでした。
ほっとくと痛んじゃいますし。

みかんの皮をむいてジューサーにかけ,蜂蜜をまぜてミキサーにかける,と。

ジューサーはかなり激しい音がするのですよ。
何がおこるか興味津々。
ミキサーにかぶりつきで見ていたぷりんさん,スイッチが入った途端,吹っ飛んで逃げていきました。

おおっと,ぶわぶわしっぽです。
おまけに背中の毛も立ってます。

いきものじゃないんだから,攻撃されたりしませんよ(笑)。

さてさてさらに。
朝行ってないので雨ですがおさんぽです。
しっとり濡れつつどうしようか考えてます。

が,そこで相方がジャンプ傘を開いたのです。

ぽん!!

いい音がしましたねえ。
ぷりんさんびびって走ります。
ママは紐をひっぱって逃がしません。

相方おもしろがって開いた傘をぷりんさんに差し付けます。
ぷりんさんパニック。
首輪を外して逃げようとでろでろの土の上に背中をつけて後ろ足と前足両方使って暴れてます。
あまりに激しいので車にどんどんからだがぶち当たってます。

わかったわかった。
ママが悪かったからおうちに帰ろう。

でろでろのぷりんさん抱えて帰ったらママもでろでろになりました。

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/06/27 午前 8:27:40

2002/06/26 (水) 幼児に吸われる。

現在,たなばたさまでたくさんの幼稚園保育所がやってきてます。
いや〜,こどものパワーってスゴイですね。
体力吸い取られてますよ。

今日は疲れ果てました。

ので就寝時間は21:30
早すぎますか?

ところでぷりんさん,そのぷっぷくぷーなおなかはなに?
肥満の兆候我見えてるわよ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/06/27 午前 8:38:39

2002/06/27 (木) さぼり

ためこんでたら詳細を忘れました。
確か今日は練習日。
練習に言って疲れ果てたような・・・

本日の酒量 缶チューハイ2本(タブン)

2002/06/28 (金) 営業失格

とあるプラネタリウム番組製作会社があるのですよ。
営業担当が今年から代わったのです。
この某営業マン,私だけに限って申し上げますが,印象サイアクでございます。

次回のプラネタリウム番組はパンフレットの製作担当はワタシなのですが,版権物は出版社のチェックが厳しいことは事前に理解しています。

なので某担当営業マンにデザイン案をメールで送りOKをいただいてから印刷会社に依頼を出しました。

その後,出版社の校正というものが入りますので,ゲラを郵送し,本日FAXが返ってきたわけです。
ふつうFax送りましたって連絡すると思うんですが,送りっぱな・・・・ (−−X) (嵐の前の静かさ)
そのFaxを確認してみると,絵に折り目が入るのがいけないということで変更するようにとのことでした。
また描いてきたデザインがセンスが悪い!
そっこーで電話してさらに変更の案を出してもはばかしい答えが得られず。
確かに,いきなり「センスが悪いんで」と言ったワタシも悪かった。
が,文字も折ったらいかんのか?

仕方なく,再びデザインをメールで送り,1時間たっても返事がないので再び電話しました。
「別の資料作ってて見てません」
急いでるって言ったわよ(〜_ーメ) ヒクヒク

さらに1時間後。
お返事が来たときにとうとう言ってしまいました。

「最初のデザインでOKもらってたんですけど,今回ほんっとに大丈夫ですか!?(--メ)」
「絶対大丈夫です!!」

信用ならん。
おまけに最後の最後に「おおむねこの方向で」とか言われてしまいましたし。

今日は仕事が終わったあと某楽団の歓送迎会で,さらにそのあとゲーセンで白いぷーさん取って帰りました。

本日の酒量 ビール,日本酒ちょっとづつ

2002/06/30 11:44:19

2002/06/29 (土) 疲れた

今日は某楽団の出張演奏でした。
詳細は↓をどうぞ。

http://sakanaya.fc2web.com/index/gyouji14/kawaoka/kawaoka.htm

さて,帰宅途中弟2号より「メシ食いに行こう」という電話がありまして,釜飯を食いに行きました。
弟2号は食後に帰宅し,ワタシと相方はお買い物です。

今日の目的は楽譜を書くためのソフト。
どこに言ってもないんです。
PCショップを二軒回り,楽器屋も2件回り。
最後の店には最新バージョンがなく,しょうことなしに注文して帰りました。
明日,ばっちり書き換えする予定だったのに,残念。

なんだか疲れたのでこの間衝動買いした低周波治療気を使おうと思ったら電池は単4。買いおいてねえ!!

なんだかとっても悔しい1日でした。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2002/06/30 11:51:07

2002/06/30 (日) おにゃかが痛いにょ

本当は今日こそジムに行くつもりだったのですが,おまりに痛みがひどいので断念。
何ヶ月行ってないんだろ。
運動しなくちゃ。

鎮痛剤飲んで1日寝てました。
某ビッグ・バンドの練習には行ったけど。

なんだかダメダメな1日

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/07/01 13:26:05

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送