日記に戻る

一覧に戻る

2002年5月の日常

2002/05/01 (水) 目がいいのは誰?

朝から気分が悪いったら・・・。
これ書いてる5月2日朝も気分悪いんだけどね。

おはようぐらい言いやがれ!!

人間としての基本でしょ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

さて,今日はおうちに帰ってからは特にすることがありません。
ひさびさにぷりんさんのお部屋の更新でも・・・

と,ちまちまHP更新しているところに不審な声が

んにゃにゃ!!

なんぞな,ぷり?
ところが,どこにもいないのです。
2階にもいないし,押入れにもいない。
もちろん窓も開いてません。
捜しまわった結果,冷蔵庫の上で発見しました。

どうやら天井にいる蚊を狙っている様子。
再びにゃにゃ! っと立ちあがり,手を伸ばすのですが・・・

遠すぎるのだね,ぷりよ(笑)
パパがそっちに寄せてくれたからあとは自力でがんばんなさい。

本日の酒量 缶チューハイ2本

田中芳樹「銀河英雄伝説9」読了
ロイエンタールが死んでしまったよ(#+_+)

02/05/02 午前 8:26:33

2002/05/02 (木) 寝耳に水・初耳・驚愕の新事実

さて,今日も1日ばばあは火を吹いておりました。
それはいいんだけど(あまりよくはないんだけど)自分で言いながらエキサイトするのはカンベンして欲しいです。
わかった,っちゅーとんんじゃ!

今日は某楽団の練習日でございますので,ワタクシ帰宅が遅うございます。
なんと相方も歓送迎会とのことで,あわれぷりんさんはお留守番。
かわいそうだったので21時に帰宅してお散歩に連れていきました。

そんなこんなで,ごぞごぞしているうちに兵庫のお義母さまから電話です。
「明日からどなんするかと思って」
里帰りの有無を聞いているようでございます。
なんにも聞いておりません,ワタクシ。

帰宅した相方に確認してみると
「帰るで」
え〜っと・・・
そんなあっさりと。

ちなみにワタクシ,この連休は仕事ですので,自宅におります。
帰るなら帰るでもちっと早うゆーてくれ(ぶつぶつ)
と,いうわけで,明日から職場でも自宅でも怠惰な生活(ばばあが休みだからね)を満喫したいと思います。

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/05/03 午前 10:25:33

2002/05/03 (金) 怠惰な1日

世間様では今日から4連休らしいですが,ええ,ワタクシ仕事でございます。

とはいえ,GW真っ只中の今日は客もまばら。
おまけにばばあも休み。1日ぼけらったと事務所でおりました。

帰っても相方はいません。
今日から5日まで里帰りしてるのですね。
おかげで家に帰ってもひま。

ぷりんさんが散歩に連れていけとウルサイので,かるくお散歩にいき,ゴハンはカップ麺ですませてしまい,あとはず〜っと遊んでました。

本日の酒量 缶チューハイ3本

田中芳樹「銀河英雄伝説10」,小野不由美「東京異聞」読了

02/05/04 午後 3:01:05

2002/05/04 (土) 号(┳◇┳)泣

今日も仕事でございます。
相方がいないので早めに起きて,ぷりんさんをお散歩に連れて行ってから単車で出勤。

今日ものんびり仕事をこなし,さて帰るベ,とおんもに出たならば

なんとどしゃぶりの雨W(:_;)W

ひさびさに革グローブはいたらこれかい。
濡れると手が真っ黒になるんだよ・・・

帰宅してからはぷりんさんのおさんぽ攻撃にノックアウト。
雨がふってるんだよ,ぷりん。

仕方がないので雨の中外に出しました。
玄関の軒下でしばらく考えるぷりん。
おそろおそる一歩を踏み出し・・・

そのまんま家の中へUターン

この根性なし!!

本日の酒量 缶チューハイ2本

芦辺拓「グラン・ギニョール城」,黒田研二「ウェディング・ドレス」,「ペルソナ探偵」「硝子細工のマトリョーシカ」読了

2002/05/04 20:09:09

2002/05/05 (日) まぬけなこと

今日も仕事です。
毎日毎日勤勉ですW(:_;)W

急は夕方から某ビッグバンドの練習があります。
が,車がありません。
相方が乗って帰ってますので。
しょうがない,単車で担いでいこうか。
と,思ったら・・・

(゜O゜ ;)あうっ! 楽器,車に積みっぱなし

ショック・・・。
と,いうことで練習お休みいたしました。
来週は歓送迎会で行けません。

はあ。
JAZZバンドのほうが楽しいのに・・・

本日の酒量 いっぱい飲んだけど,なに飲んだか忘れた。

芦辺拓「死体の冷めないうちに」,「殺人喜劇のモダン・シティ」,「十三番目の陪審員」読了

2002/05/06 19:05:37

2002/05/06 (月) おやすみじゃ

休みじゃ休みじゃO(≧∇≦)O イエイ!!

GWず〜っと仕事でやっと休みです。
お買い物にいってあとはず〜っとゴロゴロしてました。

読書三昧のGWでしたね。
ほかなにもできひんかったし。

印刷だけして置いておいたカラーTシャツ(むろんぷりんさん柄)もやっとTシャツにできたし。

しかし,ぷりんさんですが,寝そべって本を読んでると必ず腰の上で爆睡かましてくれるんですね。
タイヘン愛しく光栄ですが,身動き取れませんY(>_<、)Y

本日の酒量 缶ビール1本,缶チューハイ2本

山本弘「こんなにヘンだぞ!『空想科学読本』」読了

2002/05/07 20:05:01

2002/05/07 (火) 太陽と遊んだ

坂出の実家に行ってきました。

タイトルの「太陽」とは,弟2号のところのミニチュアダックスでございます。

かわいかったですよ。
いきなり膝の上に落ち着いてくれましたし。
猫とは違ったかわいさがありますね。

が,どう見ても

ぷりんの方がデカい!!

ええもん食わし過ぎかしら?

帰ってきたらくんくん匂われてしまいました。
その姿はあたかも浮気を疑う嫉妬深い妻のようでございましたヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

本日の酒量 缶チューハイ3本

日本の童謡研究会「誰も知らなかった本当はこわい日本の童謡」読了

2002/05/07 20:12:29

2002/05/08 (水) 闇夜に遊んでいたものは・・・

今日は相方係の歓送迎会です。
遅くても帰ってくるのが分かるのか,はたまたたんなる気分なのか,GW打って変わったやかましさ。
もちろんぷりんさんのことですよ。

17時に帰宅してエサをやり,紐つけてお散歩です。
途中で近所のおばちゃんと立ち話したのがいけなかったのか,帰ってからもず〜っと玄関でなごなご泣いています。

うるせえ!!(メ−_−) ムカムカ

しょうことなしに20時前,暗い中散歩に行きましたよ。
懐中電灯もって。
暗いと突然走っても追いかけてるものが見えません。
ぷりんさんの手の先。ママの足元で何か跳ねました。
ぷりんさんさらに追いかけます。
なにものかがまた跳ねます。



ぷりんよ,一言だけ言っておこう。

ママは蛙がだいっきらいじゃ!!

頼むからこっちに飛ばすのはやめてくれW(:_;)W

帰ってきてからも蛙に興奮したのか,大暴れです。
危ないから紐付けたまま家中走り回るのはおやめ。
なんか悪いもんでも食ったかえ?

本日の酒量 缶チューハイ3本

黒田研二「嘘つきパズル」読了

2002/05/08 20:28:04

2002/05/09 (木) ○=(≧Σ≦)へっくし

季節の変わり目でございます。
皆様風邪などひいていらっしゃいませんか?

私? もちろんばっちりひいています。

ぷりんさんに布団取られたから

むりやり耳掃除した仕返しをされたのか,寝ようと思ったら布団のど真ん中でぷりんさん爆睡中。
起こしたらかわいそうだからと隅っこに丸まって・・・

おかげで風邪をひきましたよ。
鼻は詰まるし喉は痛いし。

今日は練習日だったんだけど,練習してるうちに熱まで出てきたので,困ってしまいますな。
引き込むと長いんだよ,ワタシW(:_;)W

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/05/10 16:03:00

2002/05/10 (金) 召しませ薬を

今日は仕事がお休みです。
おかげさまで具合悪いです。

さて,休みのうちにぷりんさんを病院に連れていかねばなりません。
病気じゃないですよ。
そろそろフィラリアの予防しないとだめなんですね。
最近猫もフィラリアにかかるんですよ。

ついでに健康診断もしてもらいました。

健康優良児

ママに風邪ひかせてぷりんさんは元気です。
虫も飼ってないし,耳もきれい。ノミもなし。
まあ,健康ってのはいいことだよ。
予防接種以外で病院行ってないしね。

さて,フィラリアのお薬は5月末から7ヵ月,毎月1回お薬を飲ませます。
ということは11月末までで,それが終わるとすぐ三種混合ワクチン(ぷりんさんは毎年クリスマスのころなのですよ)そのあとは避妊のインプラントの取り替えが待ってます。

なんだかな〜と思うのはワタシだけかしら?

ちなみにフィラリアのお薬代は7個で10,500円也。
財布の中身がピンチだわ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

天道真「遠きに目ありて」読了

02/05/11 午前 8:59:05

2002/05/11 (土) 命短し燃えろよ乙女(?)

今日も今日とてお仕事でございます。
とはいえ,土日はすることがほとんどありません。
星のおねえさんをするために出勤してるようなものです。
去年の5月に異動して来たおっちゃんもようやく一人立ち(むりやりさしたった)してくれたので,ワタクシひまでひまでしょうがありません。

あまりにもひまなのでHPのりにゅでもしようかしら?
このTOPページもけっこう長いし。
飽きてきちゃった。
なんて,裏管理人(らしい)某HPが1周年記念でりにゅしたので触発されちゃったい。

りにゅすると猫化しそうな気もするけど。
いまさら猫化をおそれても,ね(笑)

そうそう,BBSにも書いたんだけど,朝っぱらからバイクをこかしてしまいました。
こけた,ではないことがポイント。
出勤して駐輪場にバイクを止めようとしたところ,くつ紐がステップに引っかかり,バランス崩して立ちごけ(#+_+)
ああ,カウルに傷が(・_・、) グスン
おまけに腰を痛めているせいでこけたバイクを起せません。
通りかかった同じ事務所のおっちゃんに助けてもらいました。はずかし。

本日の酒量 缶チューハイ2本,冷酒1合

高里椎名「蒼い千鳥 花霞に泳ぐ」,はやみねかおる「そして五人がいなくなる」読了

02/05/12 午前 9:53:35

2002/05/12 (日) 胃が溶ける

本日職場の歓送迎会でございます。
17時まできっちりお仕事をいたしまして,料亭にてお食事ざんす。

毎回職場の飲み会のたびに,今回こそは飲むまいと心に誓っているのですが・・・

飲みました。
めいっぱい。
珍しく二次会にまで参加してひたすら飲んでました。

帰宅は1:30
鳴声がしないのでぷりんさん寝てるだろうと思ってドアを空けると,いました。
じと〜っと座ってみてます。

吹き出しをつけるなら「遅いじゃないの。今までなにやってたの!?」とでもいいたげな目つき。

ぷりんさん,あんたはワタシの嫁になったのかい?

本日の酒量 ビール・日本酒・コークハイいっぱい

小野不由美「魔性の子」,「月の影 影の海 上・下」読了

02/05/14 午前 9:46:48

2002/05/13 (月) (。_+)\イタ〜

二日酔いだす。
脳みそと胃が重いんだ〜。

と,言うわけで昼まで寝てました。
ぷりんさんも一緒に。

昼に起き出して飯を食い,再びベッドへUターン。
読書にいそしみました。

練習日なので夕方起き出して,土日に職場で作っておいたアイコンを使ってTOPページをりにゅーある。

どうも暇みたいだね,ワタシ。

小野不由美「風の海 迷宮の岸 上・下」,「風の万里 黎明の空 上・下」「東の海神 西の滄海」読了

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/05/14 午前 9:50:47

2002/05/14 (火) 当番ざんす

今日は夜当番で21時まで仕事だす。
面倒ですが,しょうがないです。
ただのお留守番なのですることもないし・・・

と,思っていると,相方からメールが。

「今日残業」

あう。

すまぬ,ぷりよ。

おさんぽはママが帰ったら連れていってやるからよいこで留守番しておくれ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

小野不由美「図南の翼」,「黄昏の岸 暁の天」,「華胥の幽夢」読了

02/05/16 午前 8:43:42

2002/05/15 (水) おでかけ

雨ですね。
1日降り止みません。

この雨の中,今日は「さぬきこどもの国」へお出かけです。

今年度から学習指導要領が変わったのですよ。

円周率が「3.14」から「3」に代わったとか,国語の教科書から「夏目漱石」「森鴎外」が消えて「吉本ばなな」が入ったとか賛否両論の話,聞いた事がありますよね。

ワタシに関係あるところで言うと,天文学習が小学校5年生から4年生へ移行し,内容もかんたんになりました。
その後天文学習が出てくるのは中学校3年生の最後です。

お仕事に絡んできます。
ワタシの職場でも学習投映(市内小5・中1は年に1回必ずお勉強に来ることになっているので)してますから。
それにともない,よそはどんな投映(説明)してるか視察に出かけたわけです。

しかし,県の施設はうらやましいですね。
ご存知の方もいると思いますが,広〜い敷地に最初から子ども館として立てた設備。
天気がよければ芝生を走り回ったり大きなジャングルジムで遊ぶこともできます。
館内には子どもが触って遊べるおもちゃ(パソコンとか楽器とか)がたくさんあります。
プラネタリウムは広いドームに傾斜型の座席(うちは水平型)で臨場感あふれてます。
機械も見せてもらいましたが,大変使い勝手のよさそうな操作卓です。

うらやましーぞ

予算がないというのは寂しいことですね。

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/05/16 午前 8:56:58

2002/05/16 (木) ○=(≧Σ≦)へっくし

今日は某楽団の練習日です。

が。

体調不良につき休んでしまいました。

後で聞くところによると,saxパートは

2人

非情に申し訳ない。

次は必ず参ります。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/05/19 9:58:45

2002/05/17 (金) ☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

どうやら風邪がぶり返したようです。

せきが止まりません。
今日は1日ぷりんさんと寝てました。

次のびっぐバンドの練習は歌うことになっているので早急に直さないといけません。

などと言いつつ読書にいそしむ人がおりました。

なんて,調子が悪いので読みながら寝てしまうのですが(笑)

本日の酒量 缶チューハイ2本(それでも飲むのだね)

二階堂黎人 編「新・本格推理12」読了

2002/05/19 10:05:12

2002/05/18 (土) うふふ

せきがおさまりませんW(:_;)W

今日はお休みでございましたので,お出かけしてまいりました。

悪代官家は引越し予定でございます。
ので,おうちを見に行ってまいりました。

が,これは!! というおうちはなかなかないもんざんす。

ちょビット歩いただけで疲れ果てる自分が悲しいですな。

我が家には物が多いもので,業者を頼まないといけないでしょうし。
困りました。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/05/19 10:10:40

2002/05/19 (日) 歌姫でびゅ〜・・・か?

今日は某ビッグバンドの練習日でした。

歌を歌うことになってますので,今日はキーあわせの予定だったのですが。

咳が止まりませんW(:_;)W

基本的に違う発声方法なので問題はないのですが,息継ぎができないのがきついです。
あと,高音域がうまく鳴りません。
ずり上がる感じになるので要練習でございます。

テープに録音して帰りに聞きながら帰りましたが

下手

悔しいですな。もっとうまいと思ってたんですが。

さて,帰り道,大事故がおこってました。

人がいっぱい並んでいるので何かと思ったら道の真ん中に前半分くしゃくしゃの車が。

端っこには3台ほど玉突きしたらしい車が。

ほほう。
明日はニュースを見ねばなるまい。

本日の酒量 缶チューハイ4本

2002/05/20 12:17:49

2002/05/20 (月) 咳止めください

いや〜,いまだに咳が止まりません。
咳しすぎたせいか口の中が血の味。いやん

さて,今日は(も)お仕事が休みでしたので,風邪を治すため1日ごろんごろんしておりました。

夕方からは某楽団の練習に出かけましたが。

さて,今日の練習日程は30分基礎練,40分パート練,50分合奏でした。

基礎錬はもちろんロングトーンから始まるわけですが,今日のパート練習は,ロングトーンから始めまして,E♭調(課題曲・自由曲はこの調)の基礎練習をみっちり。
気がついたらパート練習の時間が終わっておりました。

今後の課題:
 音階練習時きちんと音を合わせること(上昇音階は上がりきらず下降音階は下がりきらないので)
 和音の響きの中で音程を合わせること(耳を鍛えるべし)
 肺活量を増やすこと(テンポ60でせめて3小節=12秒はロングトーンできんと・・・)

ああ,課題がいっぱい。
しかも全部基礎。
同時進行でタンギングも練習しないと・・・

なんて考え事してたら帰り道間違えました(^ー^;A
妙な道順で帰ってしまった。

本日の酒量 缶チューハイ3本

本格ミステリ作家クラブ 編「本格ミステリ01」,ひかわ玲子「太陽の娘1 木の国の媛」,「  〃  2 根の国の御子」,青木和「憑融」読了

2002/05/20 22:20:57

2002/05/21 (火) ひまざんす

今週めちゃんこひまだす。
でもばばあの目が光ってて暇そうにできません。

つらい。

さて,今日はおうちに帰りまして,ネットサーフィンなんかしていたわけです。
相方は隣の部屋で酒飲んでました。

ほてほてとやってきた酔っ払い相方。
手には小さいぬいぐるみを持ってます。
何を思ったのか,そのぬいぐるみをあたしの顔にぐりぐり。

なにすんねん( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

怒るよ。

相方どこ吹く風です。
立ち去りぎわに捨て台詞

「その脂ぎった汚い顔」

ぶっちん凸(-_-メ)

よおゆうた。

その後,何を言われても返事をしなかったのは言うまでもない。

でも,タブン明日になったら何言ったか忘れてるんだよ,あのバカ。
これだから酔っ払いっていやだわ。

ちなみに,ワタクシもともと油分が少ない(真夏でもよっぽど汗をかいてないと油取り紙でとれない)ので脂ぎることはございません。念のため。

本日の酒量 缶チュウハイ4本

ひかわ玲子「暁の娘アリエラ 上」読了

02/05/22 午前 10:59:41

2002/05/22 (水) ああY(>_<、)Y

今日も疲れました。
ばばあのエンジン全開でターボがかかった上に火を吹いていたから。

あっちゅうまに壊れるぜ〜,そんな状態だと(←心から願っていたり)

どんなことがあったかは書きません。
むかつきつつ聞き流しているので,書くために思い出したくない。

いや,

思い出すのも嫌!!!!!

もう,毎日胃が痛くて吐きそう(#>_<)チキショウ (((`_)σウッタエテヤルゥー

誰かなんとかして。

そうそう,昨日の日記を読まれて,続きが気になっている方。

一切ありません(きっぱり)

日記に書いたら気が済みましたので,冷戦は継続しておりません,あしからず。

なお,本日私の風邪はめでたく相方にうつっていきました。

ざまあみろププッ ( ̄m ̄*)

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/05/22 19:52:41

2002/05/23 (木) イチから出直せ

本日練習日でございました。

今日は指揮者センセイが来られなかったので,ひたすらパート練習です。
最近パート練習では基礎錬が続いておりますが,今日はなんと,いまさらながら(Sax始めて4年? 5年?)アンブッシュア(マウスピースのくわえ方だよ。基礎中の基礎だね)を叩きなおされてしまいましたよ。

おまけに息の使い方も。

あたしは初心者か!!(←自分に対して怒っております。ネンノタメ)
いままでナニしてたんでしょうね?(溜息)

本日の酒量 缶チューハイ2本

ひかわ玲子「暁の娘アリエラ 下」読了

02/05/25 午後 5:45:09

2002/05/24 (金) 飲みすぎざんす

今日も今日とてお仕事だす。

次の授業の打合せのため17時過ぎても残ってたんですが,そこへ相方から電話です。

酒の誘い。

いつもの居酒屋にて食事の後,まっすぐ帰る予定だったのだが,PUBに行きたいと言い出したので,河岸変更。
うう,すまぬ,ぷりよ。

タクシーできたくして(相方はチャリ)家の前でおろしてもらったら,門扉を開ける前からにゃごにゃごゆーとった。
よっぽど待ってたな(笑)

夜中に目が醒めたら,相方の股の間で股間を枕にして寝るぷりんさんが・・・
いやあ,ええもんみしてもらいました(笑)

本日の酒量 いろいろ,いっぱい

02/05/25 午後 5:51:58

2002/05/25 (土) お仕事お仕事

今日も明日もお仕事です。

今日は星を見る会のために残業。
あんまりすることはないんだけど。

ヒマだったのでず〜っとお絵かきしてました。

と,言っても,遊んでたわけじゃないですよ。
次のプラネタリウム番組のパンフレットを作ってたんです。

次の番組は

銀河鉄道999

なかなか通好みのパンフレットに仕上がったと自負しております。

が,内の職場には必ず文句をつける人が1人。
言うのは分かっているので,なんと文句をつけるか予想してみたり(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/05/27 12:30:55

2002/05/26 (日) これも歌うんですか〜?

今日も仕事です。

内の職場ではお弁当のプラスチック容器は捨ててはいけないことになっているのですが,昨日,星を見る会の講師の先生のためにお弁当を取りました。
全部燃えるゴミだったので,翌朝(つまり今日です)お掃除の人に頼んで捨ててもらおうと職場に置いておきました。

さて,今朝です。

出勤した途端

「お弁当,もって帰らんかったんやな」

ねっちっこーい口調で言われてしまいました。

あんたはイヤミな姑さんか!?(メ−_−) ムカムカ

朝から気分が悪うございます。

こんなときはビッグバンドの練習でストレス発散いたしましょう。

が,とある曲を合奏しようとして,突然,「これ歌えるんな?」
はあ。歌えますが。
あっちゅうまに歌う曲が増えました。

タイタニック。

ええっと,来週練習いけないので,あと本番なんですけど,ワタシ。
いいです。
おうちで練習してきますY(>_<、)Y

本日の酒量 缶チューハイ2本

本格ミステリ作家クラブ 編「本格ミステリ02」,光原百合「遠い約束」読了

2002/05/27 12:41:17

2002/05/27 (月) や〜すみやすみ

今日はお仕事がお休みです。
たまのやすみなので何をしましょうか?
みなさんは何をしてますか?

わたしは・・・

ず〜っと寝てました(^ー^;A

最近のストレスを補うように休みとなると1日寝てます。
そりゃもう,死んだように。

夕方からは某楽団の練習日なので練習へ。
あっちいので早くもアロハ着ちゃいました。
といっても原色バリバリ系ではないんですが。
こんな早くからアロハ着ちゃって真夏になったらどうするつもりなんでしょう,ワタシ?

寝苦しくてしょうがないですね。
さいきんぷりんさんも暑いせいか一緒に寝てくれません。
さみし(・_・、) グスン

さて,練習ですが,前回アンブッシュアを直されたせいで,しんどいです。
腹筋が攣りそう(#+_+)

なれるまでちょっとキツイですね。
がんばりましょう。

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/05/28 午前 9:55:35

2002/05/28 (火) お洗濯

今日はおうちに帰ってからお洗濯をしました。

ぷりんさんを

お風呂好きの猫もいると言う話ですが,ぷりんさんは嫌いです。
逃げ惑うぷりんさんを隅っこに追い詰め,一気にシャワーでぬらします。
今にも殺されそうな声で泣きますがここで仏心を起こしてはいけません。
濡れたもんはしょーがないです。洗ってやった方がぷりんさんのためなのです(濡らしたのはワタシですが)
べっとりぬれてかわうそ君状態になったらシャンプーです。
たらいにお湯を張ったりもしたことがありますが抵抗があまりに激しいので最近はシャワーだけです。
シャンプー液を手に取り,浴槽によじ登って逃げようとするぷりんさんを捕まえて逆毛を立てるようにもみあげます。
手足や腹も忘れてはいけません。
しっかり泡立てましょう。

泡立て終わったらぷりんさんが気持ち悪がって舐める前に再び一気にシャワーで洗い流します。
流し終わったら外に出さずにタオルドライ。
風呂場から出てしまうとタオルで拭かせてもらえないのである程度風呂場で拭いてしまわないといけません。
一大事業にせいもこんも尽き果てますが,まだまだおわりではありません。
セルフドライ終了後のぷりんさんをブラッシングして抜け毛を取るのです。
シャンプー後はなんだってあんなに毛が抜けるんでしょうね?

おまけに,ことさら土の上でごろんばたん。
アスファルトの上ならそれほど汚れないのに(ぶつぶつ)

本日の酒量 缶チューハイ3本

長嶋有「猛スピードで母は」読了

2002/05/29 19:55:15

2002/05/29 (水) 脱走兵に制裁を!

本日やらかしてくれました。
脱走です。
しかも朝と夕方の2回。

ええ。認めます。最近大人しいからって油断したのはワタシです。

が,

ワタシが行ったらすっ飛んで逃げるんはどういうこっちゃ!?

まあ,すばらしいスピードでございました。
最近肉がついてきたとは思えない俊敏な動きとフォルム。
見惚れるところでした。

しかし,ここで甘やかしてはいけません。

今日の夕方のお散歩なし(`´)/□ イエローカード

え? もちろんぷりんさんのはなしですよ。

本日の酒量 缶チューハイ3本

島田荘司「御手洗パロディ・サイト事件 上」読了

2002/05/29 20:01:09

2002/05/30 (木) コリコリ

最近肩こりがヒドイのです。
今日は極まって吐き気と歯痛と頭痛を併発しておりました。

が,木曜日は某楽団の練習日なのですね。
行きました。肩こりに耐えつつ。

さて,今日はパート練習の日だったのですが,わがSAXパートはワタシ一人(後から増えましたけれども)
ず〜っとスケール(音階練習)をやってました。

つらいことに大ダイコのおとが頭痛にものすご〜くひびくのですよ。
歯痛に痛い音もあります。
S.Saxですが。
ふだんはS.Sax使うことはないので(ワタシも他の人も)安心していたのですが・・・

今日に限ってS.Sax練習してるのはなぜ!?(#+_+)

そのまま帰ろうかと思いましたよ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

島田荘司「御手洗パロディ・サイト事件 下」,高橋克彦ほか「ゆきどまり」読了

02/05/31 午前 8:22:11

2002/05/31 (金) ウサバラシ

毎日毎日大変です。
ええもう,日記書くヒマもないくらい(←ゞ(゜.゜;ヾ)オイオイウソヲツクナヨ)
ストレスチェックしたら余裕でレッドゾーンぶっちぎりそうなぐらい疲労コンパイしてます。

それなのに,とある会社のミスで仕事が増えました。
払わなくていいリース料払ってしまったんですよ。契約まで結んで。

ワタシのミスだって?
ええ,多少は認めます。
でもね,去年の予算期(10月)に確認しました。2ヶ月分払えって言われました。
年度当初(4月)にもいっかい確認してもらって見積とりました。

にもかかわらず!!!

支払いすんでからいらんかったとはどういうこっちゃ!?( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

おかげで面倒な仕事が増えました(#+_+)
やりたくな〜い!!!

ので,そのうさをはらすため,ビアガーデンに行ってまいりました。
メンバーは某楽団有志です。
愚痴いいたおしてしっかりのんでちょっとすっきり。

今日は日が変わる前にかえったも〜ん。

本日の酒量 ビールいっぱい

02/06/03 午前 8:41:49

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送