日記に戻る

一覧に戻る

2002年4月の日常

2002/04/02 (火) 重さわる面積いこーる?

良く食べ良く遊び良く眠るぷりんさん,ちゃくちゃくと成長いたしておりまして,現在体重4kg(推定)でございます。
この重さが膝の上で丸まるのも脅威ですが,大問題は,あやつの足の面積が小さい! ということなのです。

足のサイズは約直径2cm。
ママの上で立ちあがるとたいへん痛おございます。
おまけに腹の上やら腿の上やら柔らかいところを選んで立ちあがってくれますから。
ええ,2本足で。
ご希望の方,いらっしゃいましたらぜひともぷりんさんに乗られてその痛みを実感してくださいませ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

柳田理科雄「空想科学読本4」読了

02/04/02 午前 8:13:08

2002/04/02 (火) 悪代官痛恨のみす!!

それは仕事終了間際,17:45のことでございました。
なぜかデスクの鍵の話になったのです。
引き出しに其れらしい鍵が入っていたので鍵穴に差込,くるん,と回し,引き出しを引っ張ってみると・・・

開くじゃないか(〜_ーメ)

じゃぁ,この鍵は違うんや。
なんて言いつつ,鍵を引き出しにぽい。
引き出しを閉めました。

かっちゃん

なんか嫌な音しましたね。

鍵かかってますY(>_<、)Y

もちろんその引き出しをあける鍵は鍵のかかった引き出しの中。
スペアキーはひょっとしたらありません。
大事なものは入ってないけど,仕事にいるものはてんこもり。
あさってから(明日は代休)仕事どなんしよ。号(┳◇┳)泣

本日の酒量 缶チューハイ1本

高山 浩「ゲームデザイナーは眠れない」読了

2002/04/03 19:28:22

2002/04/03 (水) 春眠暁を覚えずというけれど

最近寝つきが悪いです。
おまけに眠りも浅いです。
おかげで朝ものすご〜く眠いです。
起きるのがツライったら。

でも,今日は心置きなく寝られます。

気付いたら12時でした(^ー^;A

お昼を食べてまた寝ます。

今度は16時でした・・・

私の休みの1日はどこへ消えたのでしょう?
絶対今日も夜寝られません(泣)

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/04/03 19:37:46

2002/04/04 (木) いや〜ん,失敗

今日のワタシはびみょうに暇でした。
ボスのハン待ちなのです。
で,あまりにも暇だったので,やってみました。
授業で使えそうな教材の試作。

なに作ったかって?

ぷりんさん柄のTシャツ

が,印刷前に左右反転するのを忘れまして,できあがったものは鏡面画像に(・_・、) グスン

いやん,ぷりんさんがぶちゃいく

悔しいので自費で熱転写紙とTシャツこーて自分専用の作っちゃる!
てえわけて練習終了後(今日は某楽団の練習日)お絵描きにいそしんでしまいました(笑)
ああ,今日も寝れない。

本日の酒量 缶チューハイ1本

群ようこ「トラブルクッキング」読了

02/04/05 午前 8:24:37

2002/04/05 (金) ぷりんさん・・・

ぷりんさんには毎朝の日課がございます。

朝のお散歩

完全室内飼いのぷりんさんですから,もちろんおんもにほりだすような事はできません。
相方がすぐに掴めるよう腹に手をまわし,庭を少し歩かせてやるのです。
リードあるんだからつけようよ・・・

朝は大変ですよ,相方がトイレなんぞに入っていると,「つれてけ〜,はやくー!!」とばかりにトイレのドアの前で大泣き。
落ちつかないからやめなさい,ぷりんさん。

さて,本日,お散歩に出たはずの相方が独りで戻ってきました。

「逃げられた・・・」

ふ〜ん,っておい!!
早急に捕獲命令が出たのは言うまでもありません。
オキニイリのおもちゃとおやつを両手にぷりんさんのもとにむかいます。

が!! よその庭(草ぼうぼうでジャングル気分?)に入りこみ姿が見えず,おまけにそこの庭には柵までしてあるので人間は入れません。

仕方なく,姿が見えるまで待ちました。
近くまで来たところでおやつをぽい!
はぐはぐはぐはぐ・・・
食べ終わったあたりでもうちょっとわたしの近くにぽい!
はぐはぐはぐはぐ・・・
こんどはてにのせて差出,
はぐはぐ・・・がし!!!

ひょっとしてこやつ脱走したらおやつが食えると思っているのでは?

さてさて,昨日失敗した試作に再挑戦しまして,なんとか着られるものができあがりました。
しかし,できは左右逆とは言え昨日作ったやつのほうがきれい。
なぜ?
ちょいと思考錯誤がいるかもしれませんな。
ついに自費で材料を発注してしまったので,えきすぱーとにならねばなるまい!!!

本日の酒量 缶ビール1本,すだち酒 ちょびっと

02/04/06 午前 8:41:18

2002/04/06 (土) それが答えか!?

本日ひじょーにヒマでした。
読書三昧でございます。
なに読んだかはあとでつけるとして。

ぷりんさんタイヘンスタイルがよろしゅうございます。
むろん猫会ではということですが。
「ぷりんさんのスタイルを10とすると・・・」
へいへい?

「悪代官は1っすね(笑)」

ほほう(〜_ーメ) ヒクヒク
わ〜るかったなーーーーー
猫と比べんなよ,>相方

本日の酒量 缶チューハイ1本

スニーカー文庫 ミステリ・アンソロジーT「名探偵はここにいる」,  〃  U「殺人鬼の放課後」,  〃  V「密室レシピ」,西澤保彦「謎亭論処」読了

2002/04/06 19:37:27

2002/04/07 (日) いったいなんのために・・・

今日は某楽団で桜祭りに行ってまいりました。
葉桜祭り? まあ,そんなこともありますね。
本日の予定はパレードとミニコンサートです。

が,お天気はよろしくありません。
そのため本日はファンファーレのみとなりました。
ファンファーレにサックスはいりません。
のでお片づけを・・・

あらかた片付け終えた頃,マネージャーが駆けてきました。

「ふってないからパレードやります!!」

楽器片付けたってば。
まあ,ワタシはパレードでれないからいいんだけどさ。

ほんとに何しに行ったのかしら,あたし?

本日の酒量 缶チューハイ1本

物集高音「赤きマント」,集英社世界の名探偵コレクション アガサ・クリスティ「ミス・マープル」読了

2002/04/08 12:05:18

2002/04/08 (月) ぷりんさんTシャツ

作っちゃいましたよ,4枚も!!
1枚は頼まれもの。後3枚は自分のざんす。
ほんとは黒も作るつもりだったんだけど,黒専用用紙が届いてないのよね。
しょうがないから今日は白ばっかり。
セピアカラーやグレーのヤツは売り物みたい(←自画自賛)
背景の町並みが純和風なのはご愛嬌という事で・・・

かわいくできたので長袖バージョンは明日着て行こうっと!

今日は某楽団の練習日でした。
怒涛のマシンガン試奏。
疲れました。

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/04/09 午前 8:26:19

2002/04/09 (火) おとおさんアリ\(*^▽^*)/ガトゥ

今日はお父さんとゴハンを食べに行きました。
株で多少儲けたらしいので

美味いもん食わせろ!!!

と叫んだ結果です。

と,いうわけで今日は生簀料理のお店でお食事会。
個人的に大ヒットは穴子の刺身でした。

この店,むか〜し連れて来てもらった記憶があるんですが,その時,「えびのおどり」なるものが目にとまったワタシ。
何が出てくるのかわからずお父さんに聞いてみました(このときもお父さんに連れて来てもらった)
「泳っぎょん捕まえて皮むいたんがでてくるんじゃ」
ふ〜ん,とワタシ。
ええ,もちろん頼みました。
出てきたのはふたつきの三号升
ふたを開けてみると

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー! 生きたエビが泳いでる!!

食べましたけどね(^ー^;A

今となっては懐かしい思い出でございます。
帰りにおじさんおばさんを送っていき,ラーメン屋(まだ食うんかい!?)に寄ったりしつつ23時帰宅。

本日の酒量 ぶっぶのためひかえめ。

角川ホラー文庫「世にも奇妙な物語 小説の特別編」読了

02/04/10 午前 8:12:21

2002/04/10 (水) おもしろいじゃないか

今日はナマでトンデモさんにお会いしましたよ。

邪馬台国は讃岐にあった!!!

んだってさ。

香川県はウラシマ伝説発祥の地てえ説があるんだけど,浦島太郎=山幸彦(この辺はうなずいてもいいや。キモチはわかる)=ニニギ(え〜っと(^ー^;A)=イワレヒコ=神武(ニニギと神武は年代にかなり差があるような・・・)なんだそうですよ。

ツッコミどころ満載でかなり楽しい話だったんですが,もちっと調べろよ,すぐわかるから,って部分もけっこう。

なかでも諸葛孔明が赤壁の戦いにおいて巽(東南)風を呼んだのは巽の方角に讃岐があったからゞ(゜.゜;ヾ)オイオイだとか。
中国史好きの相方によると,このエピソード,「演義」にしかないんだそうな。
「演義」というのはつまるところ小説です。
史実にもとづいてはいるけれど,ってやつ。
分かりやすい例でいうと,「ベルばら」かしら?
オスカル様が実在した!! っていうぐらい無理があるぞ,その説。

なんておもったり。
「トンデモ本の世界」の愛読者としてはたのしかったけど。
トンデモさんは結論だけがあって,なにもかもがそれを裏付ける証拠に見えるのだなぁ,というのが実感。

サンポートの名前の由来は

讃豊都

だそうですよ。

どっとはらい。

本日の酒量 缶チューハイ2本

祥伝社ホラー・アンソロジー「舌づけ」読了

2002/04/10 20:44:40

2002/04/11 (木) 油断大敵

腰が痛いのです。
油断して,というかためしにコルセットせずに出勤してみたのですね。
ええ,昼過ぎから耐えられないぐらい痛かったです。
おまけにめずらしく今日はヒールだったり(^ー^;A

でも,夕方から某楽団の練習があるので我慢しないわけにいかないのでした。

本日の練習,途中で抜け出しまして,お接待係となりましたので,本日の帰宅は23時。
すまぬ,ぷりん。
明日は早く帰ってくるし,明後日から3連休だから許しておくれ。

本日の酒量 生中2杯

02/04/12 午前 8:21:56

2002/04/12 (金) 内示まで

あと2週間。

ワタクシの職場では一般事務職の人事異動は5月1日付で行われます。
なにをそんなに期待しているかといいますと,おばやんの異動。

今週もターボエンジン全開できつかったの何の・・・

1日も早い異動を心から願っておりまするチリーンΩ\ζ゜)悪霊退散!

本日の酒量 缶チューハイ2本

竹田日恵「竹内文書が明かす魏志倭人伝の陰謀」読了

2002/04/13 9:30:16

2002/04/13 (土) 久しぶりかも。

今日は久々にな〜んにもない休みです。
朝からお洗濯をいたしませう。
お天気がいいから布団も干してっと。

・・・って何日(何ヶ月?)ぶりにワタシが洗濯してるのかしら?
ほんとにすまぬ>相方

洗濯物を干してる間,取り込んでる間,ぷりんさんがうるさいのでひもつけてお散歩です。
日課のお散歩とは別に,もちろん。

お散歩大好きぷりんさん,お外に出てまずすることは,アスファルトの道路に背中をこすりつけること。
それはうれしいから腹を出しているのかい,もしかして?

今日は腹出したままにじにじ背中で歩いてくれました。
次のお散歩はデジカメ持参で行こう,うん,そうしよう。

本日の酒量 缶チューハイ2本 

2002/04/13 20:07:03

2002/04/14 (日) ホエッ?(・◇・;;) まじですか!?

今日も朝からお休みです。
ちなみにあしたもですが。お掃除をいたしませう。
換毛期のおかげで家中毛だらけです。

昼からはジムに行って泳いできました。
腰痛いって・・・

夕方からは某ビッグバンドの練習です。
最近は4/29のイベントの練習なのですが,バンマスに与えられた1枚の楽譜。
サザンの「TSUNAMI」でした。

そろでびゅー決定!!

しょてっぱちのソロです。
緊張で胃が痛くなりそうです。
某楽団は5年目になりますけどほとんどソロなんか吹いたことないのに,某ビッグバンドで加入5ヶ月にしていきなしでびゅ〜です。号(┳◇┳)泣

死ぬ気で頑張れということですね!!
ええ,吹きますとも。
意地です。

本日の酒量 缶チューハイ2本

栗本薫「グイン・サーガ84 劫火」,テレビ東京・編 執筆・有賀訓「世界遺産 飛鳥・法隆寺の謎」読了

2002/04/15 13:13:01

2002/04/15 (月) 雨が降ってるよ・・・

今日もお仕事はお休みでした。
掃除も洗濯も土日にやってしまったので今日はのんびりさん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

昼過ぎまで惰眠をむさぼっておりました。
さてさて,今日もぷりんさんはおさんぽに行きたいらしく,ワタシが起き出してからは玄関前で泣いています。
トイレ(玄関の横にある)にいこうとしたら玄関のドアに飛びつくしまつ。
いや,あのね,ぷりんさん,ママはトイレに行くだけでおんもには行かないのよ。
ひょい,と外を見ると雨も降ってることだし。

んにゃ〜ん

わがっでな〜い”(#+_+)

ええ,行きました。
いつものようにひもつけて。
傘さしてお散歩です。
昨今,わんこも雨の日にはお散歩をいやがるってのに・・・
さすがにアスファルトに背中をこすり付ける行動はしませんでした。
雨の中お散歩するのがイヤになったので(ワガママママでございます)そうそうにお散歩終了。
その後行きたいと言わなかったのは雨に濡れるのがやっぱりイヤだったのかしら?

夕方からは某楽団の練習です。
次のイベントに出ないので今日は1stの代吹き。
何がイヤって,某アニメソングのアドリヴソロ。
シンコペーション苦手なんです。
できないとJAZZは絶対吹けないから反復練習でなんとかしてますけど(ワタシは完全左脳人間)
で,指揮者にココ(Saxソロの部分)からはやらないで!! って目で訴えてたのに「じゃあ,SAXが出てくるところから」いじめっこか,あんた!! 号(┳◇┳)泣

次の練習もふかないといけないんだよね,タブン(・_・、) グスン

本日の酒量 缶チューハイ3本

02/04/16 午前 8:38:07

2002/04/16 (火) もういくつ寝ると・・・

内示まであと1週間

週の初めからおばやんはパワー全開。
毎日ハードです。
神経性胃炎で寝こみそうだわ。

現状まちの状態なのではっきり言っておひまなのですが,おばやんの目が怖いので暇そうにする事もできません。
誰かたすけて!!

さてさて,今日のぷりんさん。
いたずらっこでございますから,ママもしょっちゅう怒っています。
こぶしをふりあげるとごめんなさいをするのですが,次の瞬間には飛びかかってかんでくれます。

頼むよ,ぷりん

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/04/17 午前 8:25:41

2002/04/17 (水) コメ・マイ・ラヴ

今日は山の会の飲み会でございます。
山に登るのかって?

いっさいのぼりません

ココ最近とみに飲み会要員でしょーがないですね。

普段,車で出勤してますけど,今日はそう言うわけには行きません。
電車で出勤です。
が,雨が降ってるのですね。
満員電車がさらに満員で苦しゅうございます。
電車よいしちゃいました。

さて,本命の飲み会ですが,ゴハンはおいしゅうございました。
ただ,少のうございました。
必然的にアルコールが増えるのですよ。
まわりはのんべばっかりですし。
だいたいコメがないとはどーいうこと?

日本人ならコメを食え!!!

腹が減ったので2次会でさらに居酒屋に行ってメシを食っちまいました(^ー^;A

本日の酒量 いろいろいっぱい

鈴木旭,内田由紀著「抹殺された古代民族の謎」読了

02/04/18 午前 8:19:55

2002/04/18 (木) 今気付いたのだが

さるさる日記に新機能が登場したようです。

このページのずずいと下にいろいろおさるさんのアイコンが並んでおりますが,「INFO」アイコンをくりっくしてみると・・・

おお! 更新のお知らせメール機能が!!

これはなかなか更新してくれないあの方やあの方の日記が更新されたらお知らせしてくれるってことだね!

毎日チェックして今日も更新してないや,がなくなるってことではないか!!
さっそくあの方たちの日記登録しよーっと。

02/04/18 午前 8:24:01

2002/04/18 (木) 毎日毎日・・・

こつこつとイヤなことがあるものですよ。
今日はいい1日だったって言えること最近ないな。

悪いことしかないと思えるのは悲しいことだね。
愚痴言って過ごすのもイヤなことだね。

楽しく毎日を過ごしたいよ。
さいきんじゃ,ぷりんさんだけではプラスに転じなくて寂しいね。

本日の酒量 缶チューハイ1本

太田忠司「新宿少年探偵団」読了

02/04/19 午前 8:12:37

2002/04/19 (金) 監獄のような日々

朝一番からむかつくわ!!

おばちゃんはなにもかも管理しないと気がすまないらしく,おまけに口のききかたを知らないらしく,朝一番からたいへん不愉快です。
年があけてからパワーアップしてるのですが,4月に入ってからさらにターボがかかってます(#+_+)

内示まであと5日(タブン)
1日も早い異動を職員一同心よりお待ちしております(−||−)「合掌」

今日はあまりにもむかついたので1日印刷室にこもって印刷してました。
印刷しながら暇だったので,読書タ〜イム!
我ながらいいスピードで読書がはかどってます。

本日の酒量 缶チューハイ2本

J.K.ローリング「ハリー・ポッターと賢者の石」,「ハリー・ポッターと秘密の部屋」読了

02/04/20 午前 8:31:55

2002/04/20 (土) ゴハンとゴミの微妙な関係

今日も明日も仕事です(#+_+)
ただ,土日はおばちゃんがいないので(出勤日が違うのです)気分的にはとてもラク。
ぼんやりとお仕事して,ぼんやりと読書(笑)
今日もよく本を読みました。

さて,うちの職場では,最近とんでもないことに,お昼に買って来たコンビに弁当の容器を捨ててはいけないことになったのですが,

メシ食うないいよんかい!?

平日は外に出ればよいのですが,土日はそうはいきません。
交代に買いに出ることになるわけです。
必然的にコンビに弁当になりますね。
が,それを決めた,エライ人たちは土日だろうが平日だろうがうどん
あんたたちはいいわよ,そりゃゴミも出ないでしょうよ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ
しょうことなしにおにぎりかパンにしてます。
たまには違うものでも食べたいわ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

田中芳樹「銀河英雄伝説1〜3」読了

02/04/21 午前 9:00:30

2002/04/21 (日) 今日も仕事

そうそう毎日日記に書くこともありませんね。
今日も仕事で夕方からは某ビッグバンドの練習でした。

4/29の本番で「TSUNAMI」のソロを吹くことになってますので,本人必死だったりするのですが。
まったく音のないところに私の音だけ響くというのは怖いですね。
「大きな音」「美しい音」「流れるメロディー」は必ずしもイコールで結ばれるわけではないので。
まぁ,ことココにいたっては腹をくくるしかないってのが現状。
高望みはせず(それでしっぱいしたら目も当てられません)よりよい演奏を心がけましょう。
JAZZは楽しいし。

本日の酒量 缶チューハイ1本

田中芳樹「銀河英雄伝説4,5」読了

2002/04/22 13:18:59

2002/04/22 (月) 目が腐る

13時まで寝てました。
休みなのでのんびりですね〜。
夕方ぐらいにぷりんさんをおさんぽに連れていって某楽団に練習に行きました。

と,練習前にボス(最近CLの人になってしまわれました)の指導が。
すぐ前で吹かれているのでワタシの音がよく聞こえるらしいのですね。

肩に力が入ってメロディーが流れてない

あう(#+_+)
音はマシになったらしいので今後の課題ですね。
ふう,道のりは遠いです。

内示まであと2日(タブン)

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/04/23 午前 8:37:59

2002/04/23 (火) 明日は内示(タブン)

待ちました。この日を首を長くして。
年度が変わってからおばちゃんがターボエンジン全開で火を吹いてたので,辛かったのなんの。
指折り数えちゃいましたよ。
相方によると,今日,本庁の印刷室を閉めきってしゃんかしゃんかやってたらしいので,ほぼ間違いないでしょう。

仕事忙しくなってもエエ。
頼むからかわってくれい!
精神的苦痛は肉体的苦痛に勝るのだよ。
毎週火曜日(仕事始めですな)の朝は胃が痛くて吐き気がするんだよ,あたし。

もちろん,内示見て泣く可能性も確かにあるし,あたしが異動になる可能性も(今の職場3年終わった)あるんだけどさ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

田中芳樹「銀河英雄伝説6」読了

02/04/24 午前 8:16:34

2002/04/24 (水) ショックひとしお

のおう!! ばばあかわってねえ〜!!! 号(┳◇┳)泣

また1年辛い思いをするのね・・・(#+_+)

すでに胃痛が(┐ ̄  ̄┌)ゲソ〜〜

02/04/24 午前 10:51:36

2002/04/25 (木) 女心は複雑か?

昨日はショックのあまり飲みに行ってしまいましたよ(笑)
日記のネタと思えば耐えられる・・・かな?
きくところによると同じ職場の別の事務所にはびょーきの人が新しく来るそうで,窓口業務はおろか通常業務もさせられないとか。
気は使わないといけないし,それに比べたらずっといい,かな?

さてさて,本日は某楽団の練習日でした。
悲喜こもごも,人事異動の影響がいたるところに出ておりますが,わがSaxパートではパートリーダーにして1st奏者の某氏が練習に参加できなくなるとのことで,新たにパートの割り振りを行いました。

一緒に2ndだった女の子が1stにあがり,ワタクシ2nd残留でございます。
ちょいと複雑な気分ですね。
2nd吹くのが好きですし,1stソロなんて吹きたくないのは事実なんですが,2nd残留ってことはワタシのほうがヘタだってことだからね。
ちっと悔しいね。
週2回と1回休まず練習に参加するだけではダメですね。
基礎力がないからね。

・・・負け犬の遠吠えチックだわ(笑)
悔しいのは自分の演奏力が及ばないこと。
直観力にはすぐれてないので,反復練習でそれに代えるしかないね。
がんばろっと。

昨日の酒量 生中1ハイ,チューハイ1ハイ,カクテル1ハイ
本日の酒量 缶チューハイ2本

02/04/26 午前 8:18:31

2002/04/26 (金) 浮世の憂さを流すのだ

今日も朝からぶる〜でございます。
出勤したらばばあが吠えてるんだもん。
満月には間があるぞ。
一瞬そのままUターンして帰ろうかと思ったよ(^ー^;A

今日は夜当番で21時までお仕事。

でも,がんばるのだ!
何しろ明日から3連休。
世間一般ではそのあとも休みがあるって?
ワタシはないの!!Y(>_<、)Y

明日明後日と湯治に行ってまいります。
温泉以外な〜んにもないところなので,雨が心配だったのだけど,天気予報では全国的に晴れとのこと(太陽を呼ぶ女の実力ですよO(≧∇≦)O イエイ!!)

おるすばんさせるぷりんさんが微妙に心配ですが,一泊なのでよい子にしてくれているでしょう(←希望的観測)
汗・垢・恥と一緒に憂さも流してまいります。

というわけで,明日一日分「今日の日記」と「今日のぷりん」が遅れます。
ご了承くださいませぺこ ぺこ <(_ _)>

本日の酒量 缶チューハイ1本

田中芳樹「銀河英雄伝説7」読了

2002/04/26 21:48:23

2002/04/27 (土) 休みがおわるうう〜〜Y(>_<、)Y

湯原温泉に行ってまいりました。
アシは車でございます。
行きも帰りも相方が運転してくれたのでらくちんぽんでございます。
片道約2時間ほど。
BGMはアニメタルです。
笑いましたね? 長距離ドライブにはこれが合うんですよ。

さてさて,湯原につきまして,ひとまずはそのあたりの観光でございます。
温泉以外何もないというウワサは聞いてましたが,いやはや・・・
某旅行雑誌に「はんざきセンター」なる見所のことが書いてありましたので,行ってみました。

オオサンショウウオのみ

のたともくたとも動かないものですから死んでたのかもしれません。
注意書きには「動きませんが死んでいるわけではありません」との言葉が。
ちなみに「はんざき」とはオオサンショウウオのこと。
半分に割いても死なないことからこの名があるそうです。ほんとに死なないかどうかは分かりませんけど。
ほかにウリがないのか,一番多きい土産物屋は「はんざき屋」,伝統工芸の工房は「はんざき工房」なるお名前でした。

さあ,土産も買ったし,目的の温泉です!!
なお,ここは混浴
いってみるとおっさんばっかり。
バスタオル巻いて入るにしても・・・ヤレヤレドウスルカ ヽ( ̄〜 ̄ )ノ
結局,羞恥心がジャマしてその場は入れず。

さらに,あたりが薄暗くなってから行ってみてもやはりおやじだらけ。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
ふたたび宿に戻っておしょくじた〜いむ!
せっかくきたのに入れず帰るのか,なんて思いつつ。
お食事のウリは「クロヒメダイの薄造り」
かわざかなのさしみです。

しっかり食べて羞恥心はアルコールで洗い流し,真っ暗な中を再び温泉へ。
今度はバスタオルまきで入らせていただきました。
夜ともなると必ず出没するのは酔っ払いおやじです。
持ち込み不可のはずの露天風呂に缶ビールを持ち込み,飲んでおります。
岩の上に腰掛,大また開き。
無論,タオルなどかけておりません。
あれはわざとでございましょう。
暗くなると娘さんもけっこうおりましたからね。

粗末なもん見せんな!!!

目が腐るわ。

と,言うあたりで文字数も尽きてきたので続きは明日にでも・・・。

2002/04/28 16:32:12

2002/04/28 (日) 最近日記がおくれがち(^ー^;A

さて,温泉日記のつづきです。
といってもあんまり書くこと残ってないね。
夜中に女性も楽しめるストリップの宣伝車が何回も回ってきてそれにいちいち「うそつき〜!」って突っ込んでたぐらいかしら。

翌朝は早起きして朝市に出かけ,山芋げっと。
安かったですよ。でっかいたけのこがまるたで100円とかでしたもん。

早々に湯原をたいさんし,再び車上の人となりました。
あまりにも早かったので,帰る途中に坂出の実家を経由し,ラーメン食べて帰りました。
朝の番組でやってたのがうまそうだったんだもん。

そんなこんなで温泉旅行も終わり,帰宅すると,ぷりんさんが怒っておりました。
ええ,ほったらかしで行ったからです。
機嫌を取るためにお散歩に連れていき,なんだか薄汚れているのでお洗濯。
泣き喚くぷりんさんとけして許してやらないママの勝負はママの圧勝で終わりました。
そのあともう一回お散歩に行くと,ことさら汚れやすい土の上でごろんばたんしてくれたのは,ひょっとして仕返しでしょうか?
大きい目で見るとママの負けだったりするんでしょうか?

どうもぷりんさん太ったらしく,後姿が妙に丸いんですよね。
上から見たシルエットなんかもこの間まで||だったのが( )なっててう〜むなかんじです。
ま,元気だからよし。

夕方から某ビッグバンドの練習に行って23時ごろ帰宅。
ぷりんさんにマーキングされました。

27日の酒量 ビール 大ビン1本,酒1合
本日の酒量 缶チューハイ2本

02/04/30 午前 8:15:14

2002/04/29 (月) そろでびゅー

今日は某ビッグバンドの本番でした。
あれはいつのことだったでしょう?
3秒でソロを吹くことが決まってしまいまして,日々精進を重ねてまいりました。
その成果が今,問われるのです!!

結果は惨敗

ここにリベンジを誓わせていただきます。

さて,帰り道。
なんの気なしに(と,いうか値段を見に)電気屋に行き,即決でプリンタを購入してしまいました。

実は今までプリンタ持ってなかったのですね。
で,スキャナとコピーが一緒になったヤツってのも考えたんですが,めちゃめちゃ高いんですね。
と,いうことでふつーのプリンタなんですが,これだけは外せなかったのがふちなし印刷ができるやつ。

てか,年賀状以外に使い道があるのか,にゅーぷりんた!

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/04/30 午前 8:23:17

2002/04/30 (火) 休みがおわってしまったよ(#+_+)

今日からお仕事でございます。
と,言っても事務所のお留守番当番です。
たいくつこの上ない・・・

って書いてたら今横でおばちゃんが吠えてる。
これ書いてる今は5/1の朝なんだけど,アサイチから吠えるなよ。
帰りたくなるから。

さて,昨日の日記の続き。
ぷりんさんは最近購入したニュー猫じゃらしがオキニイリです。
ちょいと振るだけで目の色変えて飛んできます。

愛いやつめ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/05/01 午前 8:12:52

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送