日記に戻る

一覧に戻る

2002年3月の日常

2002/03/01 (金) 現実逃避の女王

忙しいときに限って片付けがしたくなるのは何故でしょう?
今日もキーパンチャーとして忙しい毎日を送っておりましたが,午後2時,発作におそわれました。

机が汚い!!!

片付けました。1時間かけて。
机は別物のようにきれいになり,おかげで仕事は進んでいません(泣)

夕方からは某楽団の練習に行って,21:30ごろ帰宅。

明日は本番。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/03/04 11:06:18

2002/03/02 (土) 明日はひなまつりだというのに

今日は某楽団の本番でした。
朝から出かけていって,お昼に帰宅。
本番の内容はよそに書いたのでパス。

昼から相方とジムに言ってきました。
機械で遊んだあと,プールで泳ぎ,疲労困憊です。

晩ゴハンはお好み焼きにしたんだけど,洗物すらせずに寝ました。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2002/03/04 11:10:31

2002/03/03 (日) 今日もおそいんです。

某ビッグバンドの練習日でした。
出かける前に「今日も遅いん?」と言われてしまいました。
ええ。今日も遅いんです(←開き直り)

練習が終わってから,いつものようにコーヒーを飲んで帰宅。
23時でした。

本日の酒量 缶チューハイ1本

前田珠子「聖石の使徒 其は天秤をかざすもの」読了

2002/03/04 11:16:28

2002/03/04 (月) ドライブキライなの?

ぷりんさん病院です。
避妊手術から1週間以上たったので妊娠してないかどうかのちぇっくです。
開腹手術ではなくホルモン治療だったので,もし妊娠してる場合,子供が出てこなくなるんだそうです。
検査の結果,無事,妊娠してないことが判明。

さて,病院に行くにあたり問題点があります。
ぷりんさん車が大嫌い。
閉じ込めておくのがかわいそうなので毎回鍵とウインドウロックをしっかりしてから出してやります。
が,乗ってる間中ぷりんさん鳴きっぱなし。
うるさい(#+_+)
おまけにママの顔の前に伸び上がったり(前見えんがな)ハンドルに頭突っ込んだり(邪魔)してくれます。
でも,とっても怯えているので背中をなでなでしながら運転してるわけです。

が,行きがけの駄賃とばかりに顎を噛まれました。

キャリーに閉じ込めるぞ,バカ猫( ̄ー ̄)o゛プルプル

さて,今日は夕方から坊楽団の練習日です。
終了後4人で晩御飯を食べにいって,23時帰宅。

本日の酒量 缶チューハイ1本,生中1ハイ

と学会「と学会年鑑2002」
小泉吉宏「大掴源氏物語 まろ,ん」読了

02/03/05 午前 8:58:24

2002/03/05 (火) 毎日毎日

キーボード叩き飽きたわ!!!

打っても打ってもデータがなくなりません(泣)
と言うことで今日の日記は書くことがありません。あしからずご了承ください。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/03/05 19:30:49

2002/03/06 (水) かんべんせ〜よ

今日はほんとーに,仕事に行きたくなかったです。
眠かったのでゞ(゜.゜;ヾ)オイオイ
そう言う日に限ってぷりんさんはあまえっこ。

休みたいんだ〜

と叫ぶ身体に鞭打って出勤準備し,単車を引き出したところで雨。
職場に着いたらやみやがんのε=Σ(´ )/ ケッ

今日は夜当番で21時まで仕事です。
あ〜もう,しんどいったらありゃしない。
帰ろうと思ったら,信号と言う信号にみな引っかかるし。
おまけに白のれびんにはケンカ売られるし。
たいがいにせーよ,な1日でした。

本日の酒量 缶チューハイ1本(今飲んでる)

と学会「トンデモ本の世界R」読了(再読)

2002/03/06 21:53:52

2002/03/07 (木) タイヘン

お疲れなのですよ。
ええ,お仕事が忙しいんです。
朝8時から夕方5時までみっちりデスクに座ってきーぼーどぷちぱちやってごらんなさい。
しかも2週間毎日。

想像してみて下さい。
まわりで同僚たちは楽しく(?)雑談かましているというのに独り孤独にぷちぽちやる姿。
ちょっと混ざってみたくなって反応したらどこまでやったか分けわかんなくなるんですよY(>_<、)Y

んで,夕方からは某楽団の練習日で,楽器吹いてストレス発散,というわけにいかないんだな,これが。
音程が悪くて(ワタシの口が悪いのだが)合わすのに神経使うからよけいストレスが・・・。

しょうことなしに単車で80キロぐらいで走って発散しようとしたら工事中。
おまけに大風。
そんなすぴーどだしたらこけて死ぬがな。

ふう。

本日の酒量 缶チューハイ1本。

2002/03/07 22:07:48

2002/03/08 (金) 久しぶりに見た

おサボ決行中の本日ですが1日寝ていたわけではありません。
ぷりんさんのトイレの砂が茶色く(尿をいっぱい吸うとそうなる)なってもんのすごくいやそうだったので,砂を入れ替えました。

本日の行動以上(笑)

さて,夜テレビを見ていると久々にタカラヅカの皆様を目撃いたしました。
見るたびに思うんですが,男役の彼女たちはへたな男しより動きが男らしくってかっこいいですね。
べつにヅカファンではないけれど。

なによりびっくりしたのがファンの皆様の行儀のよさ。
舞台入りするトップの方にプレゼントを渡すのに1列に並んで順番に渡してる!!
おまけに渡しおわったらまた並んで行儀よくお見送り。
なんかコワイ集団ですね。

本日の酒量 缶チューハイ3本

と学会「と学会年鑑2001」,「と学会白書1」読了

02/03/10 午前 9:05:58

2002/03/09 (土) メシがねえ!!

今日は朝から某楽団のイベントでした。
朝から一仕事終わると出勤しても仕事する気になれなくて困りまする。
イベント内容は某楽団のHPに書いたので割愛。

帰りに100円ショップに行きました。

なぜって?
ぷりんさんが夜中にワタシの本棚をがさごそあさるのですよ。
んでどさどさどさ!!! と落としてくれて安眠妨害してくれるのですよ。
し方なしに蓋を作ることにしたんです。
といっても,布製のテーブルクロスを画鋲でとめて端っこにわっかをつけて引っ掛けただけですけど。
作ってるとき? ええ,思いきり邪魔されましたよ。

さて,今日は帰宅いたしますと,相方に言われました。
「晩飯どないするんや」
冷蔵庫になんにもないのです。そう,タマゴすら。
買出しに行ってないので(主婦業をサボってるなんて言わないで)

仕方ないので外へ食べに行きました。
今日食べたもの:タラの白子ぽんず,タラの白子てんぷら,生レバ
疲れてるし,血と肉になるもの食べないとね・・・
ってこのメニュー,血と肉というよりは精力のつきそうなメニューかも?

本日の酒量 生中1杯,チューハイ2杯

わかぎえふ「ばかちらし」,スティーブン・ベーカー「わがままな猫と暮らす方法」,石野孝「にゃんこのマッサージ」読了

02/03/10 午前 9:30:42

2002/03/10 (日) うるさい!!!!!!

今,仕事中です。
となりの部屋にとある団体が入ってます。
コスプレ団体です。
とにかくうるさい! コスプレしてビキニ姿でロビーにたむろするんじゃない!
百歩譲ってそれは許すとしても

ひっきりなしに叫ぶな,ウルサイ!!!!

朝から耐えてます。
叫びっぱなしです。
「ケンカ売っていい?」
止められました。職員ですから。
一般市民できとったらケンカうっとるぞ。

と,いうところで,1F事務所からひとがきた。
「これはひどいの〜,」ということで代表者呼んで注意。
ちょっとマシになった。
が,いつまでもつやら。

この団体さんの中に知り合いがいる。
ビキニ姿のがいるので事務所の中からなんやあれ〜,って見ていたら(眼が悪いので顔までは見えない)

「悪代官さんや!?」

て叫んで影に走っていたやつがいる。
恥ずかしいならするな。
ついでにそんなカッコであたしの名前を大声で叫ぶな,ワタシが恥ずかしいやろ。
ちなみに叫んでたのはこの知り合いとは別の人。

叫んでたやつもコスプレしてたが,おまえはまともに喋れんのか!? っていうぐらい叫びっぱなし。
狭いロビーじゃ,叫ばんでも聞こえるで。
あんたらだけの施設ちゃうねんからTPOをわきまえな。
でないと今後部屋貸されへんで。

ちょっとすっきり。
今行ったら後輩までいてた。びっくりした。
02/03/10 午後 1:13:05

2002/03/10 (日) 脱力

↓にも書きましたが某団体のせいで仕事になりませんでしたY(>_<、)Y
実は1月末にいった出張の報告書を5日以内に出さないといけなかったのをすっかりきっぱりはっきり忘れていたのですよ。
書こうにももう覚えていません。
ノートを見てもダメです。ミミズがのたくってます。

なんだか疲労コンパイだったので某びっぐバンドの練習を休ませていただき(すみません)おうちでのんびり。

何をしていたかと言うと・・・

S.SAX吹いてました(苦笑)

何しに練習休んだんだか・・・

きらきらするのが気になるのか,ぷりんさんそばにやってきて手を出そうとするんですが,音が鳴るとびびって逃げます。
面白いです。

ところで,夜中の雨はすんごかったですね。
バケツひっくり返したような雨って言いますけど,きっと雨の神様は普段はジョーろで雨を降らしているんでしょう。
で,きっと夕べは面倒になったに違いありません。
そんな感じの(どんなんや!)雨でした。

本日の酒量 缶チューハイ 3本

2002/03/11 13:16:15

2002/03/11 (月) 人間失格

今日は月曜日でお仕事がお休みです。
ので腐った生活をエンジョイさせていただきました。
まず,8:00起床。
ゴミを出しにいってぷりんさんのえさやり。
何の気なしにケータイメールを見るとBBSが開かなくなってるよんと言うメールが。
そっこーでPCを立ち上げウイルスチェック。
念のため,PCにきたメールをケータイで確認したにもかかわらず,ケータイで返信。
ケータイメールは暇がいっていらいらするわ(苦笑)
ウイルスには感染してないようだったので一安心。
そのあたりでもーれつに腹が減ったのでカップヤキソバを食す。
何の疑問もなく缶チューハイを1杯開けて,午前9時。

だめじゃん,せっかく休みなのにこんな時間におきてちゃゞ(゜.゜;ヾ)オイオイ
ってことでベッドに逆戻り。
ぷりんさんと一緒に昼まで寝る。
12:30に再び起床し,お昼ゴハンは袋ラーメン。
もちろんここでも缶チューハイ。

さて,今日はお昼から師匠が我が家にやってきます。
なぜかというと,うちの流しの蛇口のしまりが悪いので,直してもらうのです。
師匠は水商売(本人を知らんと笑えんな,コレ。水道局にお勤めです)なので。
ぷりんさん,師匠がエラく気に入ったようです。
実はゆんべも別件で師匠が我が家にきていたのですが,ぷりんさん匂いまくり。
今日は工具箱まで匂ってました。

心優しい師匠のおかげでうちの水道の蛇口もばっちり治り,15:30
相方にお願いされていたレンタルCDを返却に行かないといけません。
いかないでと玄関先でごろんばたんと腹を出すぷりんさんを問答無用で無視し車でお出かけ。

ものはついでなのでギンコによってお金をおろし,バイク屋に行ってエンジンオイルを購入。
さらにペットショップに行って何故か諭吉さんがなくなるほどの量,エサを買って17時前に帰宅。

なかなか腐った1日でございました。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2002/03/11 20:50:51

2002/03/12 (火) ぷらすまいなすすると・・・・・

今日は出勤して朝っぱらからおばちゃんにイヤミを言われた。
帰る前にも言われたけど。

この間からずっとやってた備品の管理関係の仕事になんとか目鼻がついた。
まだ先は長いけど。

とある方にHPの作り方をレクチャーしたら,諭吉ちゃんと稲造ちゃんと漱石ちゃんが手を繋いでやってきた。

職場のおっちゃんがデビューにこぎつけそう。

総じてぷらすな1日でした。

帰ってくると,玄関の門を開ける前,単車が家の前に止まった時点でぷりんさんがうんぎゃーと泣き出した。
さすがだ。

で,玄関開けたら腹出して待ってた。
ぷ,ぷりんさん?!

本日の酒量 缶チューハイ 3本

2002/03/12 21:24:49

2002/03/13 (水) どっちかっちゅーと

まいなすかな?

今,うちの職場は備品の在庫チェックにおおわらわである。
だいたい30年から打っちゃってきたもんを1週間でどないせえ,ちゅうねん。
で,当然ワタシにも割り当てがあるわけだが,1番多いところ。
おまけに監査でひっかかった(これも備品なんだけど)貸し出し用物件の処理に大忙しだったりする。
当然の帰結として,割り当て分には手が回りません。

だって監査の方急ぐんだもん。

で,本日,とうとうおばちゃんがぶっちぎれまして,ワタシの割り当て分はおばちゃんがしてくれていて,タイヘン助かっているのだが,そのことについて強烈なイヤミを言われた。

いや,あのね,ワタシもしないといけないのは重々分かっていてね,ただ,ワタシの手がいくら早いといっても1人で2人分の仕事はできないわけよ。
そんなに文句言うならそっちやるからフィルムの整理やってよ。
目鼻ついたからあとはだれでもできるよ。
16ミリの整理は終わったし,あとは800本ぐらいのVHSをきれいに拭いて,番号貼りなおしてその上からブックテープ貼って,棚に並べて,そのあと廃棄分と保管転換分のリスト作るだけ。
簡単でしょ。

ものの言い方がいちいちムカつくのよね。
喧嘩っ早いワタクシ的にはものすご〜く,売られた喧嘩を買いたいところなんだけど,ここはぐっと我慢して,だってオトナなんだから。
(暗におばちゃんのことをいい大人のクセにって言ってんだよ)
でもむかつくからしょうことなしにココで愚痴るワタシ。

てことで今日はマイナスの日でした。

本日の酒量 缶チューハイ2本。

2002/03/13 20:08:50

2002/03/14 (木) 大漁大漁

いや〜,先月行商に歩いたかいがあったっちゅーもんや。

あ,失礼。独り言です。
今日はWでいだったので大荷物抱えて帰ったのですよ(むふふ)
男性諸氏はとても気を使われて,タイヘンでございますね。
ワタクシなど上げっぱなしで誰に上げたかも覚えてないのです。
おまけにどれが誰からだったのかもうろ覚え。

そんな腐った私のことは置いておいて,個別包装。
したほうが美しいのは分かるんですが・・・

いっと,きますけどあれ,おうちに帰ったらゴミですよ。
とっとく人もいますけど(昔はとってました)面倒なんですよ。
きれーにはがしてきれいにたたむの。
横着モノはべりべり破いてくしゃくしゃ,っと丸めてごみばこへぽい。
ああ,資源の無駄ヅカイ(だったらリサイクルしろって? そんな面倒な)

そうそう,話はころっと変わるんですが,ぷりんさんの爪きり敢行しました。
明日はお客様が来るので。

タイヘンなんですよ,これが。
ぷりんさん爪きり大嫌いなんです。
他に気をそらしてるうちに後ろ足の爪は切ったんですが,問題は前足。
怒って爪きり噛むのはいいんですが,たまに爪切りと間違えてワタシの指を噛んでくれます。ええ,思い切り。
普段はいくら噛んでもかげんしてるのがよく分かります。
ホンキでやられると穴あきますから。
今回マタタビの枝を噛ませてその間にバチバチっとやったのですが,それでも悪戦苦闘の30分。

おかげでワタシの手はいま傷だらけです。
さらに仕事中にカッターで切ったり紙で切ったりダンボールできったりしているのでもうぼろぼろ。
だれかよく効く傷薬を教えてください。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/03/14 21:25:01

2002/03/15 (金) 今日は宴会

今日はぷりんさんのにくきうをぷにぷにする会です。

今日の鍋はカニ尽くし。楽しみですね。

ところが,朝出勤するために着替えていると,腰からぱきという軽い音が。

ん? ちょっと痛いかも。

まあ,いっか

今日は早く帰って準備しないといけないから単車で出勤いたしましょう。

コレがですね,痛みがだんだん酷くなるのですよ。
昼過ぎにはしゃがんだら動けなくなりまして,上半身動かすたびににゅっ,とかにょ! とか怪しい声を出し,とうとう1時間早く帰宅いたしました。

軽いぎっくり腰かも。
まったく動けない状態なので準備片付け一切できず,お客様に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。

おまけに飲み過ぎて1番につぶれた人(^ー^;A

まったくもう,だわ。

本日の酒量 いろいろいっぱい

2002/03/16 21:27:52

2002/03/16 (土) え? 折れてる?

昨日に引き続き腰痛です。
ただ昨日ほど痛くないので,どうしよっかな? 行きたくないな〜,と思いつつ病院へ。
レントゲン撮りました。
診断

第四腰骨分離症 

腰骨が折れてるんだって。
その折れた骨がなんかの拍子でずれて神経を圧迫して痛むんだそうな。
ほっとくとその上の背骨がどんどん前にずれていってタイヘンなことになるらしい。
が,繋ぐためには

手術

たってきコルセットをオーダーメイドで作成して,それで押さえる事でごまかすことになりました。

たのむよ,おい。

昼からは動くと痛いのでずっと寝てました。
また痛み止めが眠くなるんだよ。

本日の酒量 今日は休肝日

2002/03/16 21:34:14

2002/03/16 (土) 3月例会

今日は創元推理倶楽部四国分科会定例会でございました。
場所は我が家でございます。
なぜかというと,「ぷりんさん触ってなごみたい」という理由でございます。

なごめるのか!? 

その娘凶暴につき

キャプションをつけたいところですね。
案の定,例会開始30分でけが人が!!
まことにあいすいませぬm(_ _)m ゴメンナサイ

ぷりんさん,襲うなら襲うでしゃー,とかふー,とか言いなさい。
宣戦布告もなしに奇襲するのは卑怯者のすることですよ!

結局,分科会の皆さん,抱っこどころかなでなでも満足に出来ずに戦々恐々としながら分科会を続けるハメに。

とばっちりでママにも被害が。

誰がママに噛み付きよんや(--メ)なめとんかっ!

鉄拳制裁!!

しかし,鉄拳制裁しようと拳を振り上げた時点で腕を上げてファイティングポーズをとるバカ娘。コレコレ ( −_−)┌

こんな娘に誰がした?
人は甘やかしすぎといいますが,ちゃんと鉄拳を飛ばしてるんですよ。
自分のことには不寛容なので(笑)

どなたか大人しくさせる方法を教えてください。

だって猫に噛まれたら動かさずにいれば穴があくだけって言うけど,うちの娘,噛み付いてひねって,おまけにその状態で後ろに飛ぶんだもん。
どこでそんな戦闘方法覚えてきたの?
あんたは完全家猫のはずでしょヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

本日の酒量 缶ビール1本,缶チューハイ1本

2002/03/18 19:21:24

2002/03/18 (月) びょーいんはつらい

今日は仕事が休みです。
が,病院にいかないといけません。
コルセットを作るので。

お約束が3時なので昼までぷりんさんと寝てました。

寝すぎですって? 
横になってると痛みがましなのでしょーがないんです。

病院にいってサイズを測り,出来上がるのは金曜日。
金額にして25,000円也。
びんぼーじゃY(>_<、)Y

にもかかわらず,帰りにゆめタウンに行ってお買い物してきてしまいました。

職場に持っていくクッションと友だちの結婚式に着ていくブラウスを買いに。
まぁ,確かに他にもいろいろと服やらアクセサリーやら買いましたけどね。

ストレスが溜まってたんだも〜ん。

本日の酒量 缶チューハイ1本

島田荘司 責任編集「21世紀本格」読了

2002/03/18 19:31:03

2002/03/19 (火) 腰痛い

さすがに1日座りっぱなしは負担がキツイ。

さてさて本日出勤しまして職場やら楽団やらに業務連絡いたしまして,なんと

マネージャーに

パレード禁止令を出されてしまいました。
「出るつもりだったの?」と聞かれましたが,

もちろん出るつもりでした

本人さほど痛くない(それなりには痛いけど我慢できる)ので出る気満々だったのです。
でも,今日の状況考えるとパレードはきつそうなので,座奏で時間が短いのに限定しましょう。
2時間越えると耐えられる自信がないので。
ココで無理して手術とかいわれてもつらいしね。

本日の酒量 缶チューハイ2本

荻野目悠樹「野望円舞曲外伝 デッドライン23」読了

2002/03/19 20:39:08

2002/03/20 (水) 腰痛いってばよ

クスリを職場に忘れてきました。

ひじょーに腰が痛いです

こんなときは酒じゃ!
酒で痛みを紛らわせるのじゃ!!

てことで脳みそが腐ってます。

さて,大規模メンテナンス中の我HPですが,微妙に復活の兆しが見えてまいりました。
TOPめにゅーページは開かないものの他のページは開いているし,ここも壁紙が見えるようになったし,明日は完全復活か?

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/03/20 20:12:55

2002/03/21 (木) 一人ぼっちの夜

今日はお仕事でした。
ごろんばたんしておでむかえしてくれるぷりんさんをなでてやりつつちょっと溜息。

今日から相方がいません。
明日帰ってくるのかあさって帰ってくるのか不明。
いえ,たんにコメをもらいに兵庫の実家に帰ってるだけですよ。

独りの嫌いなワタシはついつい溜息なんかついちゃうわけですよ。
昼間は平気なんですよ。
夜はダメなんです。

怖いから

まあ,ぷりんさんもいてくれるので独りっきりではないんだけど。

本日の酒量 缶ビール1本

高里椎名「本当は知らない」
鯨統一郎「新千年紀古事記伝 YAMATO」,「CANDY」
写真集「おもろい猫(ヤツ)ら」,「猫のキモチ この子だれの子」,「猫のきもち」
荒川千尋「ネコとなかよく暮らす本」
新美敬子「猫の気持ちがみえる本」読了

2002/03/21 19:19:07

2002/03/22 (金) じょーだんじゃない

今日はコルセットの出来る日です。
病院に行くために昼からお休みを取りました。

雨が降ってるのでてくてく歩くことにして,いつもよりずっと早く家をでる。
お約束は15時。
いやん,20分も早くついちゃった。

まあ,いっか。
受付けで診察券を出してコルセットを取りに来た旨伝え,待つこと30分。
時間は10分過ぎたけどまだ呼ばれない。
もう1回受付けに確認。
看護婦「もうちょっと待ってくださいね〜」
さらに待つこと20分。
「どーなってるんですか? 3時の約束だったから3時に来て待ってるんですけど」

こんどは違う看護婦さんに聞いてみた。
「はい」って応えて奥に入っていったが,ワタシは見たぞ。

今カルテもってったろう!?

そりゃ,呼ばれるわけないわ。
センセはワタシが来てるの知らないもん。
結局呼ばれたのは15:40。実に病院到着から1時間後でした。
こんなんやったら慌ててこんでも良かったやん<( ̄、 ̄)> チェッ!

おうちに帰って気分が向いたのでレンタルサーバを変更し,ごぞごぞしてるところへ相方が実家から帰ってきた。

コメ炊いてね〜!!(^ー^;A

今日帰って来ると思ってなかったんだよう。
お外に食べに出てしまいました。

本日の酒量 梅酒1杯,生中1杯,カクテル1杯

02/03/23 午前 8:57:23

2002/03/23 (土) 見えないものでもあるんだよ

今日はお仕事の日でした。
ええ,夜9時まで。

星を見る会の日だったのですよ。
屋上の寒いこと寒いこと。
でもええもん見してもらいました。

月も見たし,木星の縞も見えたし,土星のわっかも見たし。
それに見逃すと生きてるうちには見れない池田じゃん(漢字忘れました)彗星もなんとか見れたし。

すっかりお客さん気分なワタシ(笑)

でも,仕事もちゃんとしました。
空を指差して,「あれが木星。ず〜っと横に行って土星。すぐ近くにあるのがおうし座のアルデバラン」って,ちゃんとやりました。

おかげでほんのり腰が痛いです。
中腰で子どもの目線に合わせてたので。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/03/23 21:16:12

2002/03/24 (日) 今日は結婚式

同期のお友だちの結婚式でした。
デジカメ持参でカメラマンに徹する人(笑)。

かわいらしい奥様でした。
が,同期の説明で「飲んだくれが多い」ってえのはどういうことかしら
殺(^-^)ニコ 殺(^-^)ニコ 殺(^-^)ニコ 殺(^-^)ニコ 殺(^-^)ニコ
のんべではあるけど「だくれ」てはないわよ,言っとくけど。

結婚式が終わってからすぐに某ビッグバンドの練習へ。
さすがに腰が限界です。

本日の酒量 いろいろ

2002/03/25 21:30:10

2002/03/25 (月) いくつになったんだっけ?

今日は弟2号がやってきました。
誕生日にセカンドバッグが欲しいんだって。
ということで,某ショッピングモールへ買い物に。

あれこれ見て
「姉ちゃん,これ」

6万9千円とな!?

ねえちゃんそんなお金ありません。
大学生がそんな高いものもたんでよろし。
結局0が1コ少ないのに落ち着きました。
でもほかにも昼飯やら犬のグッズ(ミニチュアダックスをかい始めたらしい)やらあれこれと買ってやり,今日は姉ちゃんのお財布は大赤字です。
いや〜,よく歩いたわ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/03/25 21:36:00

2002/03/25 (月) ぎぃや〜,その足何!?

ほんとについさっきのことです。
トイレを終えたぷりんさん,ままのお膝にやってきました。

そのぷりんさんの足,さわり心地が冷たいのです。
ん? なんで濡れとんねん?
「ぷり,何したん?」とか言いながら持ち上げてみると・・・

(゜O゜ ;)あうっ なんじゃい,この茶色の物体!?

賢明な方ならもうお分かりですね?
そう,例のブツです。
今日のおやつを食べ過ぎたのが悪かったのか,お散歩したときに食った草がよくなかったのか,それとも大人エサはまだまだ早かったのか,おなかがゆるくなってしまったのですね。
トイレは爆裂した痕がありました。
もちろんそっこーでティッシュで拭き拭きし,ぷりんさんの足も風呂で洗い,ママの着ていた服は洗濯機の中でぐるんぐるんしております。

あ”〜,ビックリした。

2002/03/25 21:59:19

002/03/26 (火) 昨日

2回書いたので今日の日記はなし。
ごめんよ。

おばちゃんの攻撃で疲労困憊注なのだ。
ちなみに,ぷりんさんはめちゃんこ元気です。
食欲旺盛なので心配なし。

あー,よかった。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/03/26 21:31:06

2002/03/27 (水) 今日も疲れた

忙しいよう。号(┳◇┳)泣

年度末で死にそうです。
年度始めの準備が間に合いません。
おかげで腱鞘炎復活の兆し。

おばちゃんはターボエンジン全開中で事務所の空気も悪いし。

仕事行きたくないよう!!!

ちょっとすっきりした。
明日は練習だ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

山野涼涼「主婦の花道」読了

2002/03/27 19:09:58

2002/03/28 (木) ターボエンジン全開中

おばちゃんがこわいよう。
事務所の空気が悪いようY(>_<、)Y

おばちゃんターボエンジン全開で火吹いてるもんな。

早く二次異動(5月1日)の内示デんかいの。

今日は夕方からは某楽団の練習日です。
腰が痛くて腰が痛くて,しまいに正座(この体勢が一番楽)して吹いてました。


帰ってきたら四つんばいの背中をぷりんさんにかけぬけられてめっちゃぶるー。
ふぅ〜。

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「早春の少年 伊集院大介の誕生」読了

2002/03/29 12:13:05

2002/03/29 (金) 腰が痛いよう

今日は仕事をお休みしました。
あまりにも腰が痛かったので。

昨日の夜痛いと思ったんですよ。
またずれたのかもしれません。

今日は結局1日横になって寝ていました。
動くと痛いんだもん。
ぷりんさんも一緒です。
痛む腰の上で寝るのだけは勘弁しておくれY(>_<、)Y

本日の酒量 缶チューハイ2本

有栖川有栖「暗い宿」読了

2002/03/29 21:09:16

2002/03/30 (土) 祝! でぶ〜

本日ワタクシ,某ビッグバンドにて初の演奏会を経験いたしました。

場所はJR高松駅でございます。
スタンダードジャズからポップスまで聞きやすい選曲となっていたと思います。
お客様もたくさん聞いてくださってうれしい限りです。

できは・・・・

聞かないでください・・・・

他の音がまったく聞こえず,えらい目に会いました。
おまけに楽器が故障。号(┳◇┳)泣

楽器を組み立てロングトーンを始めると何故か低音が鳴らない。
裏返ってオクターブ上の音が鳴ってしまうのです。
どーやっても治らず,この音今日は使わないからいっか\(- -;) モシモシ〜!?

ところが!!

あったんですよ,しょてっぱちから。
もちろん,吹いてる振りしてごまかしました。
なるようにしかならないんだも〜ん(←開き直りおった)

本日の酒量 缶ビール1本

2002/03/30 19:01:58

2002/03/31 (日) ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

もう年度がわりとな!?
いや〜,早いっすね。あっという間に明日から4月ですよ。
困りましたね(え? 困らないって? ワタシもそんなには困りません)

今日は夕方から某ビッグバンドの練習でした。

やっぱりJazzは楽しいですね。
ずいぶん音が鳴るようになったとお褒めの言葉をいただきまして,ちょっとご機嫌な悪代官でございます(笑)

でもこのままいくとクラシックが吹けなくなる可能性も・・・
今も吹けるわけじゃないからいいんだけどさ(爆)

さて,明日は月曜だというのに当番で出勤です。
さて,何をして遊ぼうかな?

本日の酒量 飲んでません

02/04/01 午後 12:43:47

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送