日記に戻る

一覧に戻る

2001年2月の日常

2002/02/01 (金) 休みたいの〜

出張疲れか,今日は具合悪いです。
お休みをもらいたいところだったのですが,大事な大事な会議があったので仕方なく出勤。

だんだんだんだん具合が悪くなって,夜9時にはすっかりお熱が出ていました。

で,書くことがないです。

そうそう,今日は文具屋さんで名刺専用シートを買ってきたので名刺を作りました。

ぷりんさんネタでもうひとつ。
うにゃうにゃないてると思って調べて見ました。
発情期には甲高い声で鳴いたり,身体をくねくねこすりつけたりするそうです。

ということで

ぷりんさん発情中

毎晩オトコが迎えに来ます。
でも,出してやらんもんね。
悪いムシがついたらタイヘン。
明日,ままの具合が良かったら病院ね。
避妊手術を予約しに行きましょう。

本日の酒量 缶チューハイ1本

中村うさぎ「家族狂」読了

2002/02/02 21:41:06

2002/02/02 (土) 家の中の懲りない面々

今日は仕事が休みです。
昨日の熱も少し下がり,多少元気になったのでぷりんさんを病院に連れて行きました。

避妊手術というとおなかを切るイメージしかなかったので,いない間,ぷりんさんが傷口舐めたりしたら困るよな〜。
と,思っていたんですが,良い方法があるそうです。
首筋を1センチほど切ってインプラントを埋め込む方法です。
その日のうちに帰れるし(センセにこれだけ気性の荒い子ははよ帰れと言われた),首の後ろなので舐める心配もなし。
お値段も1万と少し,とやや安め。
ただし,毎年やらないといけないんですが。

さて,昼からは楽団の練習に行き,帰ってからゴハンのしたく。
と,その時

脱走

バカだバカだと思っていたらしっかり学習していたようで,本日30分の長丁場で捕獲。

おかげで,熱がぶり返しました(泣)

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/02/02 21:34:03

2002/02/03 (日) 霊界ヾ( ̄o ̄;) チガウヨ

今日は創元推理倶楽部四国分科会2月例会の日でした。
高松組は9時半に集合して高速とおって松山へ。

話題は来月の例会日程と企画原稿。
今月の原稿まだ書けてないんだよね,あたし。
次,どべだったらTOP原稿じゃね〜か(°◇°;) ゲッ
ヤバイぞ・・・。
とにかく今月のヤツは明日中にかかにゃ。

何故か松山例会は毎回パターンが決まっています。
まず食事。その後喫茶。
さらにカラオケBOXでひたすら喋る。

そういや,あんまりミステリの話せんかったね。

17時半に松山を出てたかまつ着は20時前。
おなかがすいたので居酒屋でメシを食って21時過ぎに帰宅。

ぷりんさん首を長〜〜〜〜くして待ってました。

本日の酒量 生中1杯

02/02/04 午前 9:37:35

2002/02/04 (月) 具合悪いよ〜Y(>_<、)Y

今日は調子が良かったはずなのですが・・・

夕方から某楽団の練習に行って練習しながら具合悪くなりました。
ワタクシ,持病の1つに肩こりを持っています。
運動不足と姿勢の悪さと血行不良から来ているのですが。

SAXというのは首から吊るすわけです。
ゆえに,肩こりも酷くなってしまうのですが,今日は特に酷かったです。
頭は痛いし,歯は痛いし頭痛はするし吐き気はするし,耳も痛いし。
重低音が頭と歯に響いて辛いの辛くないの。

よかった相方にプリン頼んどいて。
で,そのむりやり食べてる晩ゴハンのプリンをぷりんさんにカツアゲされました(泣)

ゆえに,今日の日記はこのあたりで勘弁して下されませ。

本日の酒量 缶チューハイ1本(でも飲むのね)

2002/02/04 22:20:34

2002/02/05 (火) しゅじゅちゅ前夜

とうとう明日はぷりんさんの避妊手術です。
麻酔をかけるため今日のご飯は夜8時まで。水も夜中まで。
飲まず食わずで連れて行きます。
分かってるのかいないのか,全然ゴハンを食べません。
食欲がないのかと思って,大好物の焼かつおと鳥のささみ(どっちも猫用おやつ)を出してみた。

5分で食す(〜_ーメ) ヒクヒク

おまいね,ちゃんとゴハンを食べなさいよ。

今日も具合が悪いです。
ぷりんさんのいかないで〜攻撃に負けてしまった(^ー^;A
・・・あのね,ぷりんさん。具合悪くて臥せってるママの胸の上で寝るのは止めておくれ。
よけいしんどいでしょ。

あ”〜,頭が痛い。
誰か高松市内のよい整体を(マッサージでも可)教えておくれ。
風邪と肩こりが一緒に来たらどっちで熱が出てるのかぜんぜんわからん。
風呂にはいれんから肩こり全然治らんし。号(┳◇┳)泣

本日の酒量 缶チューハイ3本

2002/02/05 20:55:38

2002/02/06 (水) あまえっこぷりん

きょうはぷりんさんの避妊手術です。
以前も書きましたが,開腹手術ではなく,首筋にクスリを埋め込む方法です。
手術するため,まずは麻酔注射を打ちます。
エリカラをつけて,看護婦さん2人とワタシ,3人がかりで押さえてセンセが注射をうちます。
ぷりんさん激しい抗議鳴き。
エリカラもふっ飛ばしました。
麻酔しても意識はあるらしく,動けないなりに眉(ないけどさ)がよってます。

手術そのものは15分ほどで終わりました。
麻酔がある程度覚めたらつれて帰ります。
手術室に入るとよろよろ手を差し出します。
助けを求めてるのかもしれません。

帰宅して,キャリーから出してやると,麻酔が切れてないのに動きます。
酔っ払いの千鳥足そのもの(笑)
テーブルの上に乗ろうとして,ジャンプが足りず,ずべん,と転び,無理やり前足でずり上がる姿は愛しすぎます。

首筋の毛をそられたせいで寒いのかくしゃみを繰り返してます。
で,今日はあまえっこ。
なぜか相方よりママが良いようで,しばらくはママのあとをついて歩いてました。
寝るのもママのそば。

相方が返ってくるまではトイレに行っても外でにゃ〜んと泣いてくれるのでずっと抱っこしてました。

いつもこれだけ甘えてくれるとうれしいんだけど。

P.S.熱が下がりません。
誤字・脱字等見つけても笑って見逃してやってくださいませ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/02/06 19:49:43

2002/02/07 (木) そんなとこまで似んでええ!!

いや〜,久々に出勤したら仕事がめちゃくちゃ溜まってましたW(:_;)W

さて,今日は某楽団の練習日です。
前回の練習から練習時間が30分延長されたのですが,勤勉な悪代官は居残り練習に精を出すのでした。
気がつくと時計の針は22時を指し・・・
帰ったの22:30だよY(>_<、)Y

さてさて,帰宅したらぷりんさんに化膿止めを飲まさなければいけません。
帰宅しながら大好きな卵メシに混ぜようかなどと考えつつ。
が,しかし

米がね〜!!

仕方なく大好物のチーズに混ぜてみました。

キレイにクスリだけ残す(メ_−)

お前もクスリが嫌いか?
ほ〜かほーか。
しかし,そんなことで見逃してやるママではないのでした。

無理やりのどの奥にほおりこんだ

ママ勝利!!
明日は最初からそうしよっと。

おまけ。悪代官家の会話
相方「風呂まだいかんのやろ」
悪代官「うち? まだいかんけど?」
相方「ぷりんじゃ。M(ワタシのこと)やどうでもええわ」

ヒドイ話だと思いませんか?

本日の酒量 缶チューハイ1本

ニュー・サイエンティスト編集部編「また,つかぬことをうかがいますが・・・」読了

2002/02/07 23:17:17

2002/02/10 (日) なんとか復活

いや〜,大風邪ひいちまいましたよ。
金曜(6日から)寝こんじゃいまして,その前にも具合悪かったもんだからよく考えたら今週は月曜と木曜と今日しか出勤してねーな(笑)
まだちょっと微熱があるようで頭痛がしたり関節が痛かったりはするんだけどね。

まぁ,昨日よりはまし,というところですかしら。
そろそろ髪も切りたいところなんだけど,短くしたら風邪がぶり返しそうでね。

昨日,一昨日はずっと寝てたので書くことがありません。
晩御飯の支度やら後片付けなんかはぜんぶ相方がやってくれました。
ありがとう。

あと,木曜日に苦戦したぷりんさんのクスリですが,やっぱり苦戦しました。
喉の奥にほおりこんでもばっちり吐き出してくれるので,最終手段として口に入れて出せないように飲みこむまで口を抑えてました。

さて,そろそろ本格的に復活したいな〜。
誰にうつそうかしら?

栗本薫「怒りをこめて振り返れ」,「グイン・サーガ82 アウラの選択」,「  〃  83 嵐の獅子たち」読了

02/02/10 午前 11:43:19

2002/02/10 (日) お手柔らかにって言ったのに〜号(┳◇┳)泣

今晩は某ビッグバンドの練習に行ってきました。

ようやく!!

新規購入したマウスピース(メイヤー6M。いわゆるjazz用)が試せます。
某楽団で使ったときには浮きまくったのでどうなることかと思ってた(^ー^;A
が,ぜんぜんOK!

ということで病み上がりの身体に鞭打ちつつ楽しく練習していたわけですが,
バンマス(A.Saxを吹かれてます)にSOLOを吹くように命じられました。
ちなみに楽譜の番号はM−6

メイヤーのM6を買ったんやから吹かないかん!!

え〜っと・・・
もしかしてシャレで吹けって言ってます?
ま,練習ですから,出来はともかくとして,今度からもっと自信もってふこっと。

さて,練習終了後,ちょっとコーヒーを飲みまして,23時過ぎに帰宅しました。
玄関を開けると,いつもは飛んでくるはずのぷりんさんが来ません。
遠くで泣き声だけがしています。
探せども探せども見つかりません。

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 押入れかい!?

どうやら押入れに入ったのはいいものの,出てこないので相方に閉じ込められたようです。
相方は寝てました(〜_ーメ) ヒクヒク
相方はたいした時間違うと言っていますが,お風呂のお湯のあふれ具合から類推するに,10分以上は閉じ込められていたもようです。

なんてかわいそうなぷりん!!

・・・このぐらい言っといたら反省するかな?

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/02/11 19:33:52

2002/02/11 (月) お食事中の方失礼いたします

今日は多少元気になったのでお買い物に行きました。
ええ,バレンタイン用のちょこれいとを買いに。

(゜O゜ ;)あうっ! 相方用の酒を買うの忘れた!!
すまぬ,相方。当日までには買ってくるから許してくれい。

さて,ついでに大型ペットショップに行きました。
猫草とトイレ砂を買いに。
猫草の生えているヤツはすでに品切れY(>_<、)Y
しかたない,ぷりんさんには生えるまで1週間我慢してもらおう。
トイレ砂も買って帰ったので,さっそくキレイにしました。
が―――

まっさらの砂に変えた瞬間に排便するんじゃな〜い!! (メ−_−) ムカムカ

それもゴミ袋の口を縛ったあとにW(:_;)W

あんたなんかマタタビの枝追っかけて遊んでなさい。
頼むから,針仕事中のママの腕に食いつくのは止めなさい。
あぶないでしょ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/02/11 19:56:51

2002/02/12 (火) ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

今日も仕事は休みです。
バイクのウインカーが壊れている(線が切れたらしい)のでバイク屋に持ってかないと行けません。
で,店の開く11時まで待っていつものバイク屋へ。

臨時休業(→o←)ゞあちゃー

ちっ! 昨日行っとくんだった。
でも雪が降ってたんだも〜〜〜ん(━┳━ _ ━┳━)

で,仕方なく別の店へ。
はんだでちょちょいとひっつけてもらいました。

(°◇°;) ゲッ! なんと2000円!!

今月貧乏なんだよ,勘弁してよ〜(#+_+)
おまけに帰り道にガス欠するんだよ。もう,ほんとに勘弁してよ。

夕方からは某楽団定期演奏会最後の練習。

来る2月15日,高松市役所吹奏楽団の定期演奏会が行われます!!
場所 高松市市民会館
開演時間 18時
入場無料
お時間に余裕のある方はぜひお越し下さい!

宣伝も終わったし,今日の日記は終了。

そうそう,きょうはぷりんさんにママの大好物のタラヒモと目玉焼き丼をカツアゲされました(・・、) ぐすん

02/02/13 午後 4:59:52

2002/02/13 (水) 疲労コンパイ中

今日はお仕事です。
今週は水木金と出勤すれば休みなので楽ちん・・・と,言いたいところだけど,そんなに甘くはないのです。
今週は1日がものすごく長いです。
まず火曜日練習。
今日夜当番で残業。
明日リハーサル。
明後日本番。
うぅ,すまぬ,ぷりん。相方と仲良くやってくれい。

さて,今日はおばちゃんが研修でいません。
実は明日からは有給をとられてますので,今週ず〜っといません。

しあわせ(*´ー`) フッ

なんだかのんびり仕事してました。

夜は当番(館が開いているのでおるすばん)をしながらテレビを見ていると○保愛子が!?

(゜▽゜;) え??ほんとに?? 生きとったんや

いや〜,夜当番のときぐらいしかテレビ見ないから話題に取り残されてるわ(笑)

さて,明日はバレンタインデー。
相方のを買い忘れている。
そこで今年は考えた。
ビール1ケースこうたる。
いらんもん買うよりそのほうがよかろ?

よその奥様方は毎年バレンタインなんてしてるのかしらね?
お菓子会社の陰謀にのっかるのもちょっとシャクな気がしません?
もともとSt.バレンタインの日にチョコなんか関係ないんだよ。
大切な人にプレゼントを贈る日で女性から男性へっていうものでもない。

どっかの本屋が柳の下に2匹目のどじょうをねらってなんとかの日(名称忘れた)って本を贈りましょうってのをしてたけど,やっぱりどじょうはいなかったみたいで,活字離れが進んでる証明みたいで悲しいことだね。
個人的には本をもらうほうが嬉しいが(あまり甘いものを食べないので),本を贈るのは難しいかも。好みがうるさいからね。

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガハンドブック」読了

02/02/14 午前 8:29:28

2002/02/14 (木) 最後の練習

まずは訂正からさせていただきます。

高松市役所吹奏楽団 第30会定期演奏会は
明日 2月15日(金)
於 高松市市民会館
開場 17:30 開演18:30
です。


うそっこを書きましたこと,謹んでお詫び申し上げます。
なお,18時少し前においでいただくと,会場内で×○バンドに会うことができます。

入場無料となっておりますので,皆様お誘い合わせのうえ,ぜひとも足をお運びください。

宣伝はこのぐらいにしておいて,今日の日記です。
仕事はおばちゃんが休みなのでのんびりと,チョコくばったりして終わりまして,夕方から明日の定演に向けての最後の練習です。
練習といっても,ゲネプロでしたので細かい音合わせなんてことはしていません。
本番前にばりばり練習して疲れ果ててもね。

・・・などといいつつ22時まで居残り練習する我がSaxパート(;^_^ A フキフキ

今日は明日に備えて早く寝ましょう。

さて,ワタクシのかばんにはまだ若干の余裕がございます(笑)

差し入れをお待ちしています(爆)

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/02/15 午前 8:24:21

2002/02/15 (金) 大事件発生!!

某楽団の定期演奏会です。
お昼からなので,午前中はお仕事をしませう。あんまりやる気になれないし,フリだけでも・・・
ってところで,1階の事務所から「おばあさんが血を流して倒れとる」という連絡が。
ふ〜ん,と思って救急箱持って降りていきました。

なんと大流血!!

そんなオオゴトだと思ってなかったのですが,行ってみると,頭からどっくんどっくん流血して,肩のところには血が溜まっていました。

新聞沙汰にもなりましたが,バール持った男にいきなり殴られたとのこと。

怖すぎる〜

警察官がやってきて事情聴取やら足跡採取やら最終的に30人ぐらい来てたんじゃないですかね。
犯人(容疑者か)は2時間後同館内の図書館で凶器持ったまま本読んでるところを捕獲されました。木の芽時にはまだ早いぞ〜。

さて,犯人が捕まった頃,ワタクシリハーサルのため職場を後にいたしまして,後は定演一色です。

今回はお出迎えに我番町バンド(いつの間にやらリーダーに)が演奏します。
全員で練習したのはたった1回。
お耳汚しで失礼しました。
本番はまだ終わってないのに演奏会終わった気分。

ビール飲みに帰る〜Y(>_<、)Y

って叫んでたら「あとちょっとやけん我慢しような」って言われました。
あとちょっとって,2時間もあるやんかε=Σ(´ )/ ケッ

詳細はさておくとして,2部で大きなミスをいたしましたW(:_;)W
リードケースを持ってはいるの忘れた(^ー^;A
口とリードが合わずに,最後のほうには下の前歯が折れそうでした。

そんなこんなで演奏会も終わり,楽しい楽しい打ち上げです。
なぜか,ワインやらバーボンやら(今考えるとあれ,差し入れだったんやね)が開いておりまして,刺身一切れでひたすら呑みました。
で,帰る前にとあるお方に「(前回は2次会に)行けんかったけん今日はいくで〜」コールをいただきましてパブへ。
実は師匠に送ってもらう予定だったので今日は帰るつもりだったのだが。
ええ,師匠も捕獲しました。(だって荷物は師匠の車につみっぱなだったんだも〜ん)
で,帰宅したのは2時半でした。

本日の酒量 いろいろ,いっぱい

2002/02/17 10:48:15

2002/02/16 (土) 脳が死んでるぞ〜

二日酔いです。見事に。
脳みそ痛いです。
ぷりんさんの抜糸さえなければ昼までねていたのに〜Y(>_<、)Y
土曜日は午前診療なんですよね。

で,帰ってからず〜っと寝てました。
買い物も行かず,相方のジムに行こうという誘いも断り,ひたすらごろごろ。
だってしんどかったんだも〜〜〜〜ん!!

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/02/18 12:21:04

2002/02/17 (日) 途中下車してみました。

今日はジムに行ってきました。
随分と長らく行ってません。
記録を見たら前回は12月ヽ(σoσ; オイオイ
ひさびさにがんばって運動しましょう。
肩こりも酷くなってきたしね。

そのあと,夕方からは某ビッグバンドの練習です。
今回はけっこう吹けたのでふふん,と思ってたら,最後の曲。
A列車で行こうだったんですけどね,楽譜見た途端笑っちゃいました。
難しくて。

すいません,途中下車して再乗車できませんでしたW(:_;)W

はぁ,精進がたらんわ。

帰りにコーヒーを飲んで23時前帰宅。
すまぬ,相方。連日の午前様,許しておくれ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/02/18 12:26:53

2002/02/18 (月) 深夜の出来事

最近ワタクシ寝つきが悪いのです。
電気を消してさぁ,寝ましょうから2時間ほどはタイテイ記憶がございます。
それは昨日26時を過ぎた頃でした。
ようやくスイマがやってきてうとうとしていると

「くぉら,なんしょんじゃ!!」

という叫びが。
びっくりして飛び起きましたとも。
ええ,隣で寝ている相方です。
またぷりんさんがワルサしたのかと思ったら,ぷりんさん足元で丸まってます。
ヘ(。□°)ヘ エッ??

す〜,ぴ〜・・・( _ _ ).。oOグゥー・・・

寝言かい!? (--メ)なめとんかっ!

あたしの3日分の寿命と2時間の睡眠時間を返せ〜!!

2002/02/18 15:41:31

2002/02/18 (月) タラの芽万歳

今日の晩ゴハンはてんぷらでした。

ど〜しても!!

タラの芽が食べたかったので。
おかげでスーパー3件もはしごしちゃったよ。
ほかにたけのこ,菜の花,と春野菜を満喫いたしました。げふ。

さてさて,今日,お昼頃,今日のぷりんにラブリーな頃の画像を貼ってやろうかなと思って,とりためた画像を見ていると,

いや〜ん,ぷりぷりぷりちー!!

なんだか顔がまるいわ〜。

おまえ,今でもかわいいの認めてやるけど,目つきが極悪になったね〜(笑)
ノベルズサイズやったんやね,来た頃は。
毎日見てるからあんまり分からんけど,大きゅうなっとったんやねー。
マル○イハムのCMじゃないけど「わんぱくでもいい,たくましく育って欲しい」だわ。ほんとに。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2002/02/18 20:31:51

2002/02/19 (火) おにゃかが痛いにょ

こんな日はあったかくして1日寝ていましょう。
○ラサーティーのホットサポートはよい。
直接おなかに貼ってじんわりあったか。痛だるい腰には直張りできるカイロを貼って,1日「おなかが痛い〜」って寝てました。

ぷりんさんはどしたの? って爪を出さずにママの顔をちょいちょい。
心配してくれてるのかしら(←親バカ)

今日の晩ゴハンは昨日のてんぷらの具材の残りでたけのこの煮物,菜の花の煮びたし,カレイのムニエル,その他でした。
残り物で豪華な食卓(笑)

本日の酒量 缶チューハイ 3本

2002/02/19 21:25:38

2002/02/20 (水) 備品の整理って

いや〜〜〜!!!!

ちょっとすっきり。
先日監査があったんですよ。
備品の在庫チェックが。

(登録と)合ってるわけないやん。
一般企業と違って棚卸やせえへんのに。
で,今回ワタシが担当のビデオライブラリーが槍玉に上がったわけですよ。

ええ,そりゃワタシが担当になってからの分は分かりますよ,全部。
でも,それ以前のはどれを廃棄してどれをしてないかなんて分かりませんて。
それをね,調べないといけないんですよ。
んで,整理して台帳(課単位の整理台帳とはまた別)を作れと?
それもこの忙しい3月までに!?

やりたくね〜!!

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/02/20 20:24:08

2002/02/21 (木) 似たもの夫婦?

今日は待ちに待った給料日です!!
いや〜,今月ビンボだったんですよ。ちっと金にものを言わせすぎたかしら。
某ショッピングモールをぶいぶい言わせすぎて今度は財布がきゃんゆーてましたな(笑)

さて,今日は某楽団の練習日です。
練習前に相方とすれ違ったので「メシはいんでから(帰宅してから)食う」といったところ,

「えーけどコメないで」

と言われてしまいました。
・・・・ (−−X) (嵐の前の静かさ)
ええもん。給料出たし,食って帰るもん。
とはいえ,今月も出費多いしな〜。

なんて考えつつ練習し,楽譜の整理なんてものをしていると,すっかり世は更け22時(゜O゜ ;)あうっ
相方に電話するとコメはあるというので帰宅することにしました。

ぼっちらぼっちら帰宅して,相方の顔を見るとなんだか
ニヤリ((( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)))ニヤリ
ワタシも負けずに
ニヤリ((( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー( ̄+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)+ー ̄)))ニヤリ

見ると相方は給料が出たので新しいゲームを買っておりました。
でも,ワタシは何もいえません。
負けずに買ってきたものを差し出します。
実はワタクシ

S.SAXこうてしまいました(^ー^;A

いえ,お金はまだなんですけどね。
ああ,金欠街道まっしぐら。
ほんとにワリのいいバイトさがそ。

S.SAXに浮かれたワタシ

いや〜! タバコ買うん忘れた!! 号(┳◇┳)泣

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「トワイライト・サーガ1 カナンの蜘蛛」読了

2002/02/21 23:23:37

2002/02/22 (金) もう笑うしかない。

疲れました。精神的に酷く。
BBSにも書きましたが,1Mのデータがクラッシュしました。

そろそろ来年度に出す視聴覚ライブラリー貸出し物件の総合目録増補版(全部載ってるんじゃなくて,追加したやつだけのせて以前に送った物と併用してくださいってヤツ)を印刷しないといけません。
ほんとうを言うと平成8年に全部乗ったやつをだしてからこっち増補版でいってるので整理して大きいのを出さなくちゃいけないんですが,予算がないのです(印刷製本はとても高い)
と,いうわけで増補版の準備をしていました。
ある程度データを入力し,上書き保存すると,「保存はしましたがメモリが足りません。一度作業を終えてください」というメッセージが。

はいはい。じゃあいったん終えて再起動しましょうか。
ところが,保存されたはずのデータを開こうとすると「読取専用のファイルにアクセスしようとしているか,サーバにドキュメントがありません」というメッセージが出てまったくファイルが開かない。号(┳◇┳)泣

増補版のデータ全部打ちなおしかよ(#+_+)
なんて,半泣きで作業していると,

「来年度は正規の目録出すけんの」

え? 八年度に出した目録のデータはLANシリーズで作ったやつなんで原稿作るには打ちなおしなんですけど・・・

勘弁してくれよ,おひ(━┳━ _ ━┳━)

ってことで一日中細かいデータを打ちこんでました。
でも,まだ終わらない。
持ち帰りはせんぞ。

帰ってまで生産的なことをしたくなかったのでスパイダソリティアを2時間ほどしてみたり(←現実逃避)

本日の酒量 缶チューハイ2本

わかぎえふ「ぬくい女」読了

02/02/23 午前 9:03:47

2002/02/23 (土) キーパンチャーな1日

今日も昨日すっ飛ばしたデータの復元にいそしんでおりました。
ビデオテープのデータの入力は午前中に終了。
午後からは分類別にわける作業と,あいうえお索引を作っておりました。
夜当番で21時まで仕事だったので実に7時間!!ぱちぱちやっておりました。

もともとキーボードぱちぱちするのもルーティンワークも嫌いじゃないのです。
ずっとやってると脳内麻薬が出てるのかハイになってきますね。
でも,さすがに帰宅してまで日記をぱちぱちする根性がないですね〜。
目も指も死んでますから。

どうも筆圧というかキーボード圧が高いらしく,普通に売っててもぱちぱちスゴイ音がする。
キーの軽いノートでこれなのでデスクトップだともっとスゴイ音がします。
「怒っとんな?」といわれることもしょっちゅう。
しかし,こんなハイスピードで大量にぱちぱちやってるのに未だにブラインドタッチができへんのは学習能力がないのでしょうか?

ちょっと前にゲームセンターではやった「TYPE DEAD」って言うゲームがあって,もとはリビングデットだったかな? ゾンビを銃でぶった押していくゲームなんですが,銃で撃つかわりにゾンビに書いてある文字をキーボードで入力するってゲームがありました。
で,ブラインドタッチができない(おまけに反射神経も鈍い)もんだからあ”〜!! っていってるうちにゲームオーバーになって何枚100円玉を無駄にしたことやら。
笑えるのがこのゲームドリキャスから出てるんだけど,銃のかわりにキーボードを持ってる。キャラクターは背中に特大乾電池付きのドリキャスをしょって首からキーボードをぶらさげるっていう情けない姿でゾンビに立ち向かっておりました。

書いてるうちにまたやりたくなったな。
Winのタイピングソフトで出てるから買ってこようかな?

本日の酒量 缶チューハイ 1本

わかぎえふ「OL放浪記」

02/02/24 午前 8:37:12

2002/02/24 (日) え〜,なんで〜(泣)

出勤して昨日の続きをしようかな,とでーたファイルを開いてみると,昨日の夜入力したはずのデータがない!
どこ探してもない!!

なんでよぅY(>_<、)Y

3時間も人生をロスしちゃったじゃないか。
ホントになんでないんだ?
夢でも見とったんか,わし?

しょうことなしにまた同じことを入力しちゃったよ。
これで次も消えてたら泣いてやる。

夕方からは某ビッグバンドの練習です。
とうとう3月30日にデビューが決まってしまいました。
がんばんべ。
練習が終わってコーヒーを飲んで23時ごろ帰宅。

久々にぷりんさんが湯船に落ちました。
すぐに救い上げましたが,非情なママは

濡れたついで

洗濯してやりました。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/02/25 16:05:34

2002/02/25 (月) 実家に帰ってきた。

ツーリングがてら坂出へ。

らーめんがくいて〜!!!

おとーさん食わしてちょー。
行ってみるとストーブの上の大鍋にカレーが大量に煮られていた。
ルーを何種類もブレンドできるのは大量に作る強みやね〜。

いくらなんでも2人しかおらんのには直径50センチの鍋でようつくらん。

ワタクシ9ヶ月ほど前に職場で2匹子猫を拾いました。
黙ってればアメショーのクラッシクタビー(だったっけ)でとおるべっぴんさんオスメス二匹です。
その2匹は実家の隣のおばちゃんにまとめてもらってもらったのですが,大人しいよい子に育ってます。
抱っこしてかいぐりかいぐりさせてもらいました。

帰りはしっかりカレーと焼き飯2人前をもらって帰り,大満足の1日。
・・・と,思ったらタバコ忘れて帰ってきた。

しかし,うちの父ちゃんはせっかちである。
「げた箱にあふれんばかりに5円玉を入れたカメ(亀にあらず)を入れとくといい」という話をしたところ,ワタシが帰宅するまでの30分間でカメを購入してきていた。
うちの母ちゃんに言わせるとワタシと父ちゃんは3姉弟のなかで一番性格が似とるらしい。
出発時刻の30分前に「行くぞ」といわれて対応してるのはたしかにワタシだけだったが。
父ちゃんと行動すると相手が遅くていらいらすることは確かにない。
どうやら父ちゃんもそうらしいので良く似た父娘と言えるかも。

帰宅したらぷりんさんにすんかすんかにおいをかがれ,シャーっ,とすごまれた。
ママの顔ぐらい覚えとけ!!

本日の酒量 生中1杯,缶チューハイ2本

2002/02/26 20:33:00

2002/02/26 (火) 1日中

寝てた。ふう。
気がついたら電話の子機を握り締めて寝てた。
どうも職場に電話して力尽きたらしい。

おかげで缶ゴミ捨て損ねちゃった。
すでに4袋もたまってるのに(泣)

本日の酒量 缶チューハイ3本

2002/02/26 20:34:47

2002/02/27 (水) さいてー

今日も1日パソコンの前に座ってた。
勤務中はず〜っとデータ入力。打っても打ってもおわんね〜。
帰ってからはここの更新してたし。

帰ろうと思ったら雨が降りだした。
まいはにーTZRで来たんだよ(#+_+)
安全運転で帰ろうと思ったら白のれびんに幅寄せされた。

けんか売っとんかい!? ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

帰ってからはサイトの更新作業にいそしみまして,さて,更新も終わったしサーバにUPしようかな・・・

何回やってもアップロードできず。

途中で止まるんじゃない,根性なし!!

どうやらサーバの不調のようなので明日朝再挑戦することに。
人生を2時間ロスしたわ<( ̄、 ̄)> チェッ!

本日の酒量 フルーツビール1本 缶チューハイ1本

わかぎえふ「男体動物―若旦那に愛をこめて―」読了

02/02/28 午前 8:35:44

2002/02/28 (木) 忙しい(#+_+)

もう,2月もおわりだってよ。
なんかものすごく忙しいわ。
相変わらずキーパンチャーな毎日だけど,なんだって仕事ってのはまとめてやってくるのかしら?

データをクラッシュさせる前にはぼちぼちひまでパンチャーの仕事なんていっさいなかったんだよ。
それがここ2・3日どうよ?
「今日中に頼むわ」とか「今週末〆切」とか「これ打っといて」とか,ワタシの仕事はパンチャーとちゃう!!
おまけに自分の仕事だって急ぎのヤツがあるんだからね。

過去にこんなに忙しくなったことないよ。
(忙しいのはみんなでやる仕事。1人でやるから余計忙しい)

もう,いや〜〜〜〜〜〜〜

あー,すっきりした。

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/03/01 午前 8:18:41

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送