日記に戻る

一覧に戻る

2002年12月の日常

2002/12/01 (日) 早くも12月

今年ももうすぐ終わりです。

今日はびっぐばんどの練習日です。
が,1stアルトSax奏者がお休み。

しょうがないので今日は1st。

が,しかし

なんなの,このSOLOという単語のオンパレードは!?

唯一まともに(こましに?)吹けたソロはイエスタデイ・ワンスモアのみという悲しさ。
楽譜書いてくれてても初見で吹けるかいこんなん(修行が足りないんです,すんません)
見かねた4thテナー奏者がアルト出してきてくれました。

ちょっと初見力鍛えないと。
やることがいっぱいです。

やっぱり1人って言うのは怖いわ。
自信持てるようになるには上達するしかないもんな。
がんばろっと。

今日のちょっとブルー。
明日は休みだと思いこんでいたら帰宅寸前に出勤日だということに気づいた。
のう(>へ<) ←涙を堪える

本日の酒量 缶チューハイ2本

フィリップ・K・ディック「マイノリティ・リポート」読了
・・・久々読書記録。毎日読んでたけどつけてなかった(^ー^;A

02/12/02 午前 9:01:11

002/12/02 (月) 休みだと思ってたのに・・・

ショックなことに今日は出勤日でした。
特段これということもなくお留守番。

特に書くこともないので,ココ最近気になっているCMネタ2つ。

その1 某競艇のコマーシャル。
お尻にスクリューつけたカップルがバーで飲んでいる。

男「今度のデートはぶんぶんしようか?」
女「ぶんぶん?」

と,それだけのCMなんですが

不倫くさ!! (°◇°;)

あの世を拗ねた感じがどうも不倫臭くてしょうがないんです。

その2 某ア○フルのコマーシャル。
ええ,巷で人気のチワワの出てくるコマーシャルですよ。

犬を買ってとねだられるお父さんは「ボーナスまで待て」というのですが,そのチワワが目をうるうるさせながら(これ,このチワワの芸らしいんですけど)見つめるんです。
犬と砂浜を走る妄想にかられるお父さん。
「どうする〜,○イフル〜?」

お父さんの気持ちわかるわ。
チワワだったら耐えられるけど,これがラグドールやアビニシアンやペルシャ(全部猫です)だったら,アイ○ルに走って行きそうや(爆)

以上CMコネタでございました。

「K−19」読了
お正月映画の文庫化ですね。泣けます。
何が泣けるって,私実はこの映画のレビューでハリソン・フォードが被爆した乗組員達に「君たち全員が英雄だ」っていうシーン見て泣けましたもん。前後の流れ全く見てないのに(笑)
原子炉を積んだ潜水艦なんですが,その原子炉が壊れるんです。
世界に放射能が撒き散らされる可能性あるんです。
そのとき彼らは!?
キャッチコピーは「世界なんて一瞬で終わる」です。
あとは映画を見るか本を読んでおくれ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/12/03 午前 8:31:18

2002/12/06 (金) アブダクション?

とある人についてお話しましょう。
彼とはもう6年来の付き合いになりますが,久々にやってくれました。

それは夜9時のことでした。
「××の店,どこに移転したんやっけ?」

忘年会も終わり,呑み足りないのでひとりで行ってくるというような話でした。

さらに30分後,
彼「今から出てこれん?」
私「明日も仕事やし,今日はカンベンして(#>_<)」

で,終わった話でした。
ところが深夜1時少し前。
寝入りばなの私は電話の音にたたき起こされました。

「今滝宮なんや」

ヽ(。_°)ノ ?

ええと,すごく高松から遠いですけど・・・?
それにあなたチャリ通勤だったんじゃ・・・

どうやら電車に乗ったのはいいが寝過ごして終点まで行ってしまった模様。
なぜに電車に乗ったのか,チャリンコはどこに置いたのか一切不明。

UFOにアブダクション(誘拐)されましたか?
脳に金属板ですか? 精密検査受けとけよ(笑)

とうぜん,もう電車はありません。
私「タクシーのって帰りよ」
彼「回りなんにもないんや」
私「電話帳その辺にあるっしょ?」
彼「歩いて帰る(がっちゃん)」
私「ちょっと,もしもし!?(きれちゃったよ・・・)」
ちなみに彼は携帯電話持ってませんゞ(゜.゜;ヾ)オイオイドウスル?

高松から滝宮まで歩いて帰ったら朝になるよな,酔っ払いやし。
が,道がわかんない。
国道32号線走ってりゃ見つかるか?

ええ,迎えに行きました。

ところが,私,方向オンチなのです。
高松〜滝宮の位置関係がわからないため,通りすぎても気付かないんですよ。
ふと気がつくと琴平まで行ってました。

Uターンして途中で無事エンカウント。

彼を無事家に送り届け,就寝時間は3時。

( ・_・)ん? ちょっと待って?

最初の誘いに乗っとったほうが寝るん早ないか?

明日も仕事なのに・・・ぶつぶつ

本日の酒量 缶ビール1本,缶チューハイ3本

02/12/07 午前 8:58:09

2002/12/08 (日) おら,やっちまっただよ(T^ ̄)( ̄^T)

やってしまいました。大失敗。

プラネタリウムの投映は現在
1.ギリシャ神話
2.星座説明
3.標題番組
4.星座説明
5.夜明け
と,なっているのですが,2〜3に移るときにやってしまいました。

「今日この頃の星空をいくつかお話しましたけれども,今から時間を進めて明日の・・・」

( ・_・)ん?

夜明けを迎えてどうする!!

ほんとは「今から別のお話を・・・」と続くはずだったのです。
よっぽど早くおわらしたかったらしい(^ー^;A
ええ,いないつもりだったんですよ,お客さん。
そしたら,ギリギリに一組入ったんです。
言訳ですが。

今日は忘年会。早く呑みたかったのか,ワタシ?

本日の酒量 ビールいっぱい,日本酒少し,コークハイ4杯

02/12/10 午後 1:10:58

2002/12/18 (水) 久々更新

気を取り直してまじめに更新と言いつつ,こんなに間が開いてしまいました(^ー^;A
さほど書くことがないのと,最近ちっと忙しいのです。
まあ,仕事以外の理由ではあるんですけどね。

あと2週間もしないうちにお正月です。
・・・と,書いたところで,クリスマスをとばしてどうするよ,自分,なんて,自己完結の突っ込みをいれてみたり(笑)

最近は電波うおっちんぐにせいを出していたりするんですが,電波さんのHPというものはなんでああ,似通ってるんでしょうか?

その1 激烈に目に痛い配色
その2 超どでかフォント
その3 どう考えても重すぎるTOPページと用を足さないインデックスページ
その4 改行,句読点がなく,アリンコのように続いていくエッセイ(?)

さらに言葉のつかい方がぞんざい。
↑については人ののことは余り言えませんけど,差別語垂れ流しで,指摘されたら逆切れとか。
あとは絶賛以外認めないとか。
どんな時事問題も話題も自分語り,自分賛美にもっていく強引な手法といい,よく似ているんです。

なんて,言いつつそんなにたくさん見てるわけじゃないですが,電波さん。
片方は香川在住の音楽家さん。
片方は中学・高校時代ダイスキだった作家さん。
音楽家(作曲家)さんは作曲も出来ないくせにあるいは,ピアノも弾けないくせに文句を言うなと言い,作家さんは書いてから言え,書けもしないくせに文句を言うなと言い。
自分は「神様」意識の見えるエッセイをお二人とも書かれてます。

音楽家さんはまあ,いいんです。つながりがないので笑って見てられます。
でも,作家さんは若いころすごく好きでむさぼるように読んだ作家さんで,語彙や考え方,それに文章の書きかたまでその作家さんに影響を受けてますから,痛いです。
それでも作品がおもしろければよかったんですが,作品からも自分語りが見えておもしろくなくなってて,それでも惰性で読みつづける自分がいますね。

むさぼるように読んだあの頃の自分が全否定されたような気がして(もちろん,気のせいですが)かなりあんぬいな今日この頃でした。

・・・・・・って,結局あたしも自分語りじゃん(#+_+)

02/12/19 午前 8:52:50

2002/12/19 (木) がが〜んヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

ちょっとショックなことがありました。
本日16時過ぎ。
出勤簿の整理担当の方がやってきました。

「時間外命令簿に印鑑お願いします」
はいはい。夜のお留守番ですね。いつでしたっけ?
ふんふん。25日ね・・・

って,クリスマスじゃねえかよ,おい( ̄_ ̄メ)

むなしいクリスマスじゃのお(T^ ̄)( ̄^T)

ここで今後の予定をまとめると

21日(土)親子で星を見る会のため21時までお仕事
22日(日)友人の結婚式のため,昼過ぎからおでかけ
23日(月)昼から夕方まで某楽団の練習
24日(火)格別の予定なし(猫の病院と自分の美容室か?)
25日(水)夜当番で21時までお仕事
26日(木)某楽団の練習
27日(金)今年最後の飲み会

(--;)ううむ・・・クリスマスイブの夜があいてることが救いですな。
すまぬ,相方&ぷりん

相方には指輪を買ってもらいました。
太ってしまったので結婚指輪が合わなくなってしまったので。
クリスマスと結婚記念とお誕生日(来年7月(^ー^;A)全部一緒にしてくれていいので,というコソクなお願いをしてしまいましたが。

お店の話では月末にできるとのことだったのですが,2週間の予定が3日で出来上がってきたようです。
明日仕事がえりにとりに行けるかな? 楽しみ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

02/12/20 午前 8:36:29

2002/12/22 (日) HAPPY WEDDING!!

今日はお友達の結婚式でした。
某楽団でも某JAZZバンドでもごいっしょしている新郎と某JAZZバンドでご一緒の新婦さんです。

今日は某JazzバンドでBGM演奏です。
なんと,この結婚式アマチュアバンド夢の饗宴!

まず始めはとある別のBIGバンド(新婦が入っているとか)の演奏で幕をあけ,新郎参加のアンサンブル団体の演奏あり,その後ワタクシドモノ演奏です。

ステージはなんと某楽団のみなさんのお席のまん前。
・・・耳,痛くなかったですか?
かぶりつき席はTrpの音が突き刺さりそうな気がいたします。

さてさて,ステージに参りますと,とある招待客のお方はすっかり出来あがっておりまして,今から演奏だと言うのにビールを勧められてしまう始末。
ご相伴にあずかれず,申し訳ないことをいたしました。

演奏中,ふと,顔を上げると,その方はチークを踊っていらっしゃいました。
笑っちゃいけない。
ほかの皆さんが受けても,演奏者は笑っちゃいけない(吹けなくなるから)
心に言い聞かせておりました。

花嫁さんは大変お美しく,タイヘンらぶらぶで,よい結婚式でございました。

末永くお幸せに。

02/12/25 午前 10:29:39

2002/12/24 (火) めりーくりすます?

クリスマスイブですね。

今日は仕事はお休み。練習もお休み。
のんびりな休日なはずなんですが,ばたばたとすることがございます。

まずは,ぷりんさんの病院です。
そろそろ三種混合ワクチンの接種の時期なのです。

病院の待合所ではキャリーバックに詰められてぷりんさんお呼びを待ちます。
あんまり出たがるのでちょびっとだけ蓋をあけ,首だけ出してやりました。

そこになんと!!

ゴールデンレトリバーがやってきた!!!

ゴールデン大興奮。
ぷりんさんはびびって飛び出そうとするのを必死に羽交い締め。
抱きしめると安心して唸ってました。

診察台では看護婦さんに押えられ体温を測り,お注射です。
ぷりんさんにとってはメリークリスマスならぬ「べりーくるしみます」の1日でした。

その後,ママはぷりんさんを置いて年始のために髪を切りに行き,夜は相方とでえとです。

たまには一緒にお食事もよろしゅうございます。

でもゆきちさんに羽が生えて飛んでいってしまわれたのでママにとってもちょっぴりべりーくるしみますでございました。

今年の出勤日あと3日

本日の酒量 缶チューハイ1本,生中1杯,チューハイ1杯,カクテル5杯

02/12/25 午前 10:40:46

2002/12/28 (土) ご挨拶

今から実家に里帰りしてまいります。
3日夜に帰ってまいります。

さて,ここでご挨拶。
2002年中はタイヘンお世話になりました。
2003年も管理人ともども,きちがいお茶会をよろしくお願いいたします。
ぺこ <(_ _)>

それでは皆様よいお年を。

2002/12/28 15:47:03

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送