日記に戻る

一覧に戻る

2002年11月の日常

2002/11/07 (木) いいいかげん書かねば・・・

お久しぶりの日記更新ですよ。
最近死んでたとかそういういいわけは置いておいて,いろいろありました。

11/2〜3は全国吹奏楽コンクールで大阪に行っておりました。
結果はまあ,予想通り。
楽しいこともムカつくこともそれなりにあったけど,合えて語りますまい。
とにかくさむうございました。

3日の夜帰宅して(相方は実家へ帰ってました。新米をもらいに)コタツが出ていることに感動。

ありがとう相方!!!

しかし,コタツは猫をダメにしますな。
出てきやしねえ。
でも人間もダメになるけど。

3日の夜は大雷がなって怖かったのでPCの電源コンセントから抜きました(^ー^;A 
ISDNルーターも。
だって怖いんだもん。

さて4日は1日ごろごろして,5日は相方からの土産(新米ですけど)を持って坂出の実家へ。
約束してないのでだ〜れもいてへんかったけど,朔と遊んできました。
大きゅうなって〜。
ごはんもしっかり食べてるようで,一安心。
しかし,おなかがぽんぽこぽんです。
ヘンな病気じゃないといいんだけど(とろろはそれで腸重積だったので心配)

昨日から出勤です。
事務所が寒いのはなんとかならないかしら?

02/11/07 午後 4:15:26

2002/11/08 (金) ぷりんさん脱走再び

今日は夜当番で9時までお仕事です。

夕方7時ごろ,相方から電話が入りました。

「ぷりぷりさんおらん」

( ・◇・)?ほよ!? おらんて言われても・・・
2階の網戸が開いてるって言われても今日は帰られへんしヽ(ー_ー )ノ マイッタ

見つかったという連絡もなく,1時間後。
再度電話を入れて見ました。

「おらんのや,家ん中」

と,その時

んにゃ〜ん

( ・_・)ん?

「ぷりぷりさんご帰還で〜す」

おんもにお散歩に行っていたものの,トイレに行きたくなって帰還したらしい。

「ぷりぷりさんにおやつやろ〜っと」

ヾ( ̄O ̄;) コレ 説教は?

今日のお散歩なし!!( ̄_ ̄メ)

本日の酒量 カクテル1杯

02/11/09 午前 9:18:50

2002/11/10 (日) 朔 発病

先日元気だった朔。
先天的な病気だそうです。

脳に水がたまる病気だとか。
今朝ぷりんさんの掲示板に貼ったアップの写真,瞳孔がちょっとへんです。
子どもだからかな? と思ってたんです。
獣医さんによると,それがすでにおかしい兆候なんだそうです。

昨日まで元気に食べて出して動いていたそうですが,今朝になり,ぐったりして動けなくなったようです。
あわてて獣医さんに行った所,上記の次第となり,点滴は打ってもらったけど,どうなるかわかりません。

今は動くことも出来ないそうですが,抱くと元気に返事をするそうなので,朔の生きたいという意志が強ければ,あるいは,と思わないではですが。

うまれたその日に捨てられてしまった朔。
ひょっとしたら,かわいそうにおもった神様が手元で幸せにしてやってくれるのかもしれません。
でも,お願いです。もう少し,連れていかないで下さい。
10年や20年,神様にとっては瞬きの間でしょう?
私たちの手で朔を幸せにしてやりたいんです。
とろろもしばらくは一人で我慢してくれると思います。

どうか,お願いします。朔を連れていかないで下さい。

2002/11/11 (月) ええと,わたしの仕事ですか?

朔は少し元気になりました。
炎症を抑える薬というものを処方してもらい,今日は元気に走っているようです。
問題を先送りにしただけかもしれません。
朔にとってはつらい生をムリに続けようとしているのかもしれません。
それでも神様にはお礼を言います。
連れて行かないでくれてありがとう。

さて,昨日は某ビッグバンドの練習日でした。
楽しく楽しく練習してきました。
昨日やった曲の楽譜にコードが書いてあって音符のない部分が何小節かありました。
ひょっとして,アドリヴソロですか? と思いつつ知らない顔して休んでしまうワタクシ(笑)
あとで確認してみたら

「それは悪代官の仕事や,吹いてよ(笑)」

無茶言ったダメです!
音符書いてあったら練習したらなんとかなるかもしれませんけど,何にも書いてないもんどうしろと!?

結局,TOPの人に楽譜代えてもらいました。
精進がたりませんな。

今日は職場のボーリング大会です。

本日(昨日)の酒量 缶チューハイ1本

2002/11/11 14:43:51

2002/11/13 (水) その後の朔

弟2号に電話してついでに確認しました。
夜になると元気。

夕べはゲージ替りのダンボール箱を自力で飛び出し,自らコタツに入ってたらしい。
元気じゃないか。
ゴハンも夜になると自分で餌場に行ってハグハグ食べてるとか。
食ってるうちは大丈夫!

がんばれ朔!
少しでも長く一緒にいたいぞ。

実は先日,2号に電話したとき「朔死んだ」とさっくり言われて慌てて母に電話したら「生きてるよ」ってこともありました(笑)
前の晩とても苦しんでもうダメだと思ったらしいです。
朝になって母が朔を連れて店に行ったのでてっきり死んで埋めたんだと思いこんでたらしいです。

勝手に殺すなよ!!

弟に電話した用件は,愚痴。
性格似てるので愚痴の相手に最適なのです。
「うんうん,解るよ」ってね。
その言葉が聞きたいねん。
自己分析は得意なので,客観的に見れるけど,だから怒りが収まるかちゅうとそんなことはないのだな。
私が正しいと誰かに認めて欲しいのさ。
子どもか,あたしは。
1時間ほどいろんな愚痴を吐き出して,すっきり。
電話する前にずいぶん落ちついて冷静にはなってたんだけど,最後の仕上げ(笑)

大人にならなきゃ(←自分)

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/11/14 午前 8:32:39

2002/11/14 (木) 性格改造

できるソフトって売ってないかしら?
あとセリフを修正してくれるソフトとか人生をやり直せるソフトとか。

自分の喧嘩っ早い性格が嫌になってます。
何事に対しても怒っている人なので。
大人になろうよ←自分。

理想と現実の間には深くて冷たい川が流れてます。
理想的に行動したつもりでも,あとあと考えてみるとボロボロだったり,よそから見るとボロボロだったりするわけですよ。
それを客観的に判断できるのが大人だろうと思いますが思い込み大人になりつつあったようです。

ふか〜く自己嫌悪に陥ってますが,これが今後の行動に生かされたかどうかは,今の自分では自己判断できないのですね。

26にもなって自己判断も大人になるもないですが。
負けず嫌いもほどほどにしないと自分だけから周り。

人に言われて気づくようではダメダメです。
人間として成長しましょう。

なんだか愚痴っぽいです。
これは決意の現れと言うことで。

2002/11/14 23:57:47

2002/11/15 (金) 朔

朔に会いに行ってきました。

朔はもうすぐ生まれて2ヶ月になります。
ほんとうならもっと大きいはず。
生後2週間ぐらいのサイズでした。
チャームポイントのどんぐりまなこもよく考えると,水頭症のせいです。
一生懸命頭を持ち上げますが,支えることができません。
本来なら見えるはずのない白目が頭を上げるとばっちり見えます。
持参したデジカメで撮ることもできないほど,朔は弱っていました。
それでも今日は具合がいいのか,頭を持ち上げていました。
自力で一生懸命ご飯を食べていました。

食べる姿には鬼気迫るものがあって私には「死にたくない」という声が聞こえた気がしました。
やせてしまった手足で,それでも一生懸命箱の中を歩きます。
重い頭を支え切れずに何度も転んでも,朔は諦めずに歩いてました。
できることなら奇跡が起こって欲しい。
元気になって欲しい。

母は毎朝,「今日はもうだめかもしれない」と覚悟して朔を見に行くそうです。
朔が私たちより先に死んでしまうことは確実です。
それが明日なのか,1年後か,それとも5年後なのか。

とろろといい,朔といい,どうやら私は猫との縁が薄いようです。
朔はつらい身体で生きたいと願っています。
どうかそのまま生き延びて欲しい。
奇跡の水といわれるルルドの泉が本当に奇跡なら,取りに行きたい。
朔に飲ませてやりたい。

2002/11/15 17:52:35

2002/11/16 (土) 無題

朔はとろろのところに逝きました。
奇跡はやはり,起こりませんでした。
今日の17時少し前,苦しむことはなかったそうです。
今ごろ2匹で楽しく遊んでいると思います。

2002/11/16 21:13:25

2002/11/17 (日) ゞ(゜.゜;ヾ)オイオイ@

従妹の結婚式でした。
久々にばっちりフルメイクでお出かけです。

お祝い事ですが,ちょっとちょっとのことがたくさんあったのですよ。
県外の式場なのですが,ここで言うのもなんですが,ちびっと文句言っていいですか?

まず,コンパニオンの質悪し。
乾杯のシャンパンはこぼすし,わざわざ一番狭い隙間に身を突っ込んで料理配るし。
まあ,そんなこともあるさ。

その2 司会者の質悪し。
弟と2人で余興で歌うことになってたのですよ。
が,予定していた歌がなく,一生懸命選んでいたのですよ。
「後がつかえているから早く選べ」ってなにごと?
まあ,それはいいです。
で,新婦の弟も余興で歌うことになってたんですが,独りで歌うのが恥ずかしいから一緒に歌って欲しいということで,結局弟は2曲歌うことになりました。

また歌うんかとはなにごとぞ!!

いかんのかい( ̄_ ̄メ)

それもまあ,いいです。

が,最低なことが起こってしまったのです。

2002/11/18 (月) ゞ(゜.゜;ヾ)オイオイA

式場の人に預けた荷物からお金が抜かれてしまったというのです。
トイレに行くのに荷物を持って出て,預かりますというので自分の席に置いてもらうようお願いし・・・

お願いした人(Aさん)はBさんに預けたといい,BさんはCさんに預けたといい。
まずAさん。預かったんなら責任持って自分で持って行こうよ。
それから式場。誰が抜いたかは二の次で式場の責任でしょうが。
新婦に尻を持ってってどうすんの?
おめでたい席で警察沙汰になりました。

そしてさらに,新郎の上司の奥様が式場の美容室に着付けを頼みまして,お金を払い領収書をくれと言ったのに「今忙しいから」と結局もらえず,式も終わり,4時間後,お金をもらってないと新婦に電話。
「領収書はもらったのか」とか「誰に払ったのか」とかまるでこっちが払ってないのに払ったと言ってるみたいに。
ちょっと配慮がたらんのちゃうか?
せめて新婦当人じゃなくどちらかの両親に話すとか気遣いはできんかったんかな?

せっかくのハレの日にこんなにケチつけた責任はどうとるんでしょう?

かんぐるとハレの日だから大事にはせんだろうと思ってる常習犯だとおもえんこともないし。

帰りの車の中で「あそこは近いうちに潰れるな」とうちの親と言い合ってました。

こんなけちにはめげず2人には幸せになってもらいたいものです。

本日の酒量 いっぱい

02/11/18 午前 9:15:10

2002/11/22 (金) 風邪をひきまいた

今週はダメですね。

月曜日:出勤日でした。
事務所が寒かったので「風邪引いたみたいに寒いが」なんて言ってたんですが・・・

マジで風邪引いてました(^ー^;A

本当は練習日だったのですが,休ませてもらい,帰宅後即ダウン。

火曜日:熱を出してお休み。
仕事も家事も練習も(火曜は休みですが)な〜んもしたないがー。
タバコを吸いに起きあがることも億劫で1日ぷりんさんとねんね。

水曜日:まだ具合悪い。
が,有給が残り7時間ゞ(゜.゜;ヾ)オイオイ
病院に行って薬と領収書をもらい,1日だけ病休に。
注射のせいか今日も1日ベッドの中。

木曜日:なんとか出勤。
でもやっぱり具合悪いので練習はお休み。
早うなおさねば。

と,いうことでぼろぼろの1週間でございました。

02/11/26 午前 8:48:41

2002/11/23 (土) ..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

ぷりんさんお散歩中の出来事です。
猫は高いところに登りたがります。
今日も車庫の上にのぼり,ご満悦のぷりんさん。

ママはよう登りませんから,下から見上げるだけです。

さて,車庫には凸が何ヶ所かあるんですね。
その凸にお散歩紐が引っかからないようにするのも一苦労なんですが,本日,とうとうやってしまいました。

そろそろ飽きたと下に飛び降りるぷりんさん。
が,散歩紐が凸に引っかかってしまったのです。

憐れぷりんさん首吊りに!!!

慌てて抱き上げ紐を緩めてから首輪をはずしましたとも。
ぷりんさんもびっくりしたけど,ママもびっくりしました。

これに懲りて上に上がらないでね,お願い。

02/11/26 午前 8:55:59

2002/11/24 (日) お別れ

今日はワタクシの職場で某Saxアンサンブル団体の定期演奏会がありました。
休みならもちろん聴きに行くんですが,残念ながら出勤日です。
洩れ聞こえてくる調べを聴きながら,

行きてえ!!

なんて心の中で叫んで見たり。
こっそり仕事の合間に除いて見たり。

夜には夢を見ました。
朔の夢です。

何故か,朔を捨てに行くのです。
真夜中,高速に乗って。
長時間走って,朔を車から降ろした途端,箱から飛び出し,元気に駆けて行きました。

朔がお別れに来てくれたんでしょうか?
意味深なことに,いつも一緒に寝ているぷりんさんは今日は1階のコタツで寝ていてそばにいなかったり。

切ない思いで目が醒めました。
元気にやっているといいんだけど。

02/11/26 午前 9:03:55

2002/11/25 (月) 久々練習

今日は仕事はお休みです。
朝,起きてぷりんさんのお散歩とゴミを捨てに行き,思い立ったのでタンスの中身を冬ものに。
じつは未だに真夏の服が入っていたのだな(^ー^;A

それも終えて,二度寝したのがまずかった。
ぷりんさんかかえて夕方まで寝てしまいましたさ。

今日は練習日なので,お出かけしないと行けません。
むう,億劫だ。
寝過ぎで身体がだるい。
が,しかし,家事と練習どっち取るかって,練習取るよなあ。
先週丸丸1週間楽器触ってないし。
と,言うことで,練習に出かけたのでした。

今日はなにかあったのか,どっさりお巡りさんが出てました。
曲がり角で止められて,「どこへ行くんですか?」と言われたので「×○▼(練習場所)です」と応えると「5時過ぎて終わってますけど,なんの用があるんですか?」まるで不審人物みたいに言われてしまいました。
「練習です」って言ったら通してくれましたけど。

さて,練習です。
とにかくキツい。
1週間でここまで腹筋が弱るかっていうぐらいキツイ。
ただでさえ,音程に不自由してるのに支えが効かなくてぼろぼろ。
息も持たないし。
しっかり基礎錬やらなくちゃ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/11/26 午前 9:14:53

2002/11/26 (火) あったまろ

最近とにかく寒いです。
ので,今日の晩ご飯は雪鍋。
なんのことはない,湯豆腐なんですが。

土鍋に昆布をひきます。
酒と水を適当に入れて沸かします(酒が多いと甘くなるので注意!)
沸騰したらそこに適当な大きさに切った豆腐を入れ,うえにおろした大根をのせます。
豆腐があったまったら出来あがり。

湯豆腐つゆ,ポン酢しょうゆ等で食します。
お好みでスダチを入れるとなおあったまります。

お試しあれ。

本日の酒量:缶チューハイ2本

2002/11/29 (金) ゲームセンター嵐

飲み会でした。
このメンバーで行くと,2次会はゲーセンです。
両手に山の戦利品を抱えて帰ります。
それもみんなで。

UFOキャッチャーはまるんですよ。
取れそうなのがとれないと悔しいし。

たぶん2時間以上UFOキャッチャーで遊んだと思う。

帰ったらとってきたぬいぐるみ一通り,ぷりんさんに咥えて走られました(>へ<) ←涙を堪える

本日の酒量:生中4杯

2002/11/30 (土) 久々おやすみ

なんもない休みです。
朝起きたらお正月映画のレビューをやってました。
トム・クルーズ主演のマイノリティ・リポートとハリソン・フォード主演のK−19

おもしろそうです。
とくにK−19
ハリソン・フォードかっこええ。

その後,本屋に行ったら2冊とも文庫化されてたので,衝動買いおば(笑)

調べて見るとマイノリティ・リポート=少数意見報告だそうで,多数派意見報告はマジョリティ・リポートなんですね。
マイナーとメジャーか。

ふと,気がつくと,大した物は買ってないはずなのに,財布の中から万札が何枚か消えててショック(苦笑)

本日の酒量 缶チューハイ2本

02/12/01 午後 2:55:53

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送