日記に戻る

一覧に戻る

2002年1月の日常

2002/01/01 (火) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。
Mad Teapartyともども悪代官家をよろしくお願いいたします。

行ってまいりました。

とある百貨店の福袋1万円也

今年1年の運試しですか?
ワタシ,いまいち好きではないのですが,お義姉さんがダイスキなのです。
はずれでした(#+_+)

来年こそは断ろう(メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;)

そのあとお義兄さん夫妻と4人で正月早々パチンコに行ってまいりました。

お義兄さん:3000円の勝ち(*´ー`) フッ

相方:3000円の負け(・・、) ぐすん

お義姉さん:5000円の勝ち(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

悪代官:5000円の負け(>へ<) ←涙を堪える

もう,パチンコなんかせーへん!! ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

本日の酒量 いっぱい(ヤケ酒じゃ!!)

02/01/04 午前 11:37:10

2002/01/02 (水) 初詣か宴会か

昨日午後から雨だったので本日初詣に行ってまいりました。

大雪(#+_+)

寒いってばよ。

さてさて,おみくじ引きました。

末吉

生き物を大切にしてるも〜ん( ̄^ ̄)えっへん

音楽・美術方面に目を向けよ向けてるも〜ん(^▽^)V楽勝〜〜!

出費多し(#+_+)あいたたた・・・

お昼からは親族一同うちそろって宴会です。
いつも誰かしら壊れるので今年から昼にしたのですが・・・

無駄

昼過ぎに始めて終わったのが8時過ぎ。
飲みすぎました(・・、) ぐすん

さて,明日はおうちに帰るので汚れものは袋に入れて持ち帰ります。
お義兄さんのところには1歳半の赤児がいるのですが,人の下着を袋から引っ張り出してくれました(よかった,家族だけで)

「おばちゃんのおっぱいないないするやつ?」

「そうよ・・・( ̄_ ̄メ)」

「おばちゃんおっぱいあるん?」

そりゃ,あるわい!! ( ̄ー ̄)o゛プルプル

今日もなにほどのこともない1日でした。

本日の酒量 いっぱいいっぱい

02/01/04 午後 12:00:22

2002/01/03 (木) ぷりんさんただいま

とうとう休みも終わってしまいます(#+_+)
毎晩合言葉のように「ぷり元気かな?」なんて話してました。

お船に乗って四国に帰り,おうちには帰らずにぷりんさんをお迎えに行きました。

どうやらやんちゃして障子に上って穴をあけたりしてたようです。
昨日の夜あたりからホームシックにかかったのか,ママがいないことに気付いたのか,んにゃんにゃ泣いてたらしいです。

ご挨拶もそこそこに「わが子の顔見てくるわ」と弟の部屋へ。

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー,なんかでかいぞ!!

5日見ないうちに大きくなりおって(笑)
顔を見るとおひざに上ってきて「んにゃ〜」
甘えた声で鳴いてくれました。

よかった,覚えてて

いつも一緒に寝てたので寂しがるといけないと思い,ひいていたシーツを持っていっていたのですが,そのシーツにくるまって寝てたらしいです。
なんて,愛しいんでしょう。

お母さんがゴハンを食べにいこうというので,一緒にゴハンを食べてぷりんさんを連れて帰りました。
帰りの車では行きよりよい子でした。
疲れていたのか,甘えていたのか,少々疑問なところですね。

本日の酒量 休肝日です

栗本薫「グイン・サーガ71 嵐のルノリア」,「  〃  72 パロの苦悶」,「  〃  73 地上最大の魔道師」,「  〃  74 試練のルノリア」,「  〃  75 大導師アグリッパ」,「  〃  76 魔の聖域」読了

02/01/04 午後 1:26:13

2002/01/04 (金) ハレの日? ケの日?

とうとう日常生活が始まってしまいましたρ(。。)イジイジ
今朝の会話です。

悪代官「仕事いきたくなーい」
相方「休んだら?」
悪代官「休めん〜」
相方「じゃ,昼から帰ってきたら?」
悪代官「それも無理〜」
相方「じゃあ,仕事するフリして遊んだら?」
悪代官「そうする〜」

突っ込みどころ満載のこの会話,あなたはどこで突っ込みましたか(笑)

本日事務所はタイヘンさむうございました。
1週間無人で空調が入っていないため,ボイラーの水は沸いてない。
コンクリは冷え切って底冷えがする。

なんと室温17度!! ワオ w(°o°;)w

風邪ひくってばよY(>_<、)Y

あまりの寒さに今日の晩ゴハンはタイカレーとタイヌードル。
辛くて汗かくほどあったまりましたとも。

・・・さすがに5日分の日記をいっきがきは疲れるわm( ̄o ̄m)〜グロッキー

本日の酒量 缶チューハイ4本

2002/01/04 21:46:13

2002/01/05 (土) 休みだ〜

何にもないお休みです。
昼からお買い物に出かけてきました。
と,いっても食料品とぷりんさんのものを買っただけなんですけどね。

帰ってきてアイロンをしていると,ぷりんさん気になるのかアイロン台の前にちょかなんと座り,じ〜っと眺めてくれました。

具合がいまいちよろしくなかったのでご飯の後21:30にとっとと就寝。
年末年始飲み過ぎた模様です。

膝の裏にじんましんでてるもんな〜W(:_;)W

本日の酒量 ワイン1本

栗本薫「グイン・サーガ79 疑惑の月蝕」読了

2002/01/06 14:11:00

2002/01/06 (日) 出初式( ̄ー ̄)ふっ

タイヘン寒うございました☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

いえね,毎年恒例の出初式に行ってきたんですよ,Sax吹きに。
もう寒いのなんのって。
この寒いのに水まきするんだよ。風邪ひくってば。

お昼から無性にお寿司が食べたくなったので回るお寿司を食べに行き,夜は1日早いけど,七草雑炊を作りました。
どちらもおいしゅうございました。

さて,今日のぷりんさん。
トイレの砂を入れ替えたのですが

きれいになった瞬間に排便するんじゃない(〜_ーメ) ヒクヒク

何故,5分早くできん(--メ)なめとんかっ!

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ78 ルノリアの奇跡」読了

2002/01/06 21:02:07

2002/01/07 (月) 休みが終わってしもーたがな

今日は10:30ごろ起きだして読書をいたしておりました。
ぷりんさんは足元でねんねです。
しかし,ワタシが動いても死んだように寝てるくせに,出かけるために立ち上がったときにはもれなく起きて追いかけてくるのは何故なんでしょう?
うーーん/(-_-)\,野生のカンですか?

昼からはとあるお方のうちへPCを繋ぎに行ってまいりました。
といっても,組み立てただけ。
お礼にハイジのとってもおいしいケーキをごちそうになり,おまけにお土産までいただいて,ゴキゲンなのです。

夕方からは某楽団の初練習に行ってきました。
楽しいぐれんみらーですが

ひょっとしていじめられてる?

Saxがばりばり吹かなくてどこのパートが吹くの?
本番は吹いたもん勝ちだからいいんだけどさ(爆)
でもffの寸前に止めるのは勘弁して欲しかったり。
思い切り吸い込んだ息の持って行き場がないのW(:_;)W
腹筋つりそうだわ。

さて,明日っからまた1週間が始まります。
そろそろ,仕事したくない病罹患の症状が・・・
仕事せん隊サボるんジャーからもお呼びがかかってるし(笑)
孕んで育休とりたいわね。

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ79 ルアーの角笛」読了

2002/01/07 22:34:31

2002/01/08 (火) のお〜う号(┳◇┳)泣

今日はタイヘン寒いです。
大風が吹いてます。

にもかかわらず!!

単車で出勤するおおばか者だったり・・・
だって,明日は絶対単車で出勤しないといけないんだもん。
機嫌とっとかなきゃ。
・・・出勤したら止みやがんの( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

さて,今日は出勤後PC室に詰めておりました。
何故ならば

システムがまったく立ちあがらなくなったから

「missing os」ってなにをしたの一体!?

再インストールしましたよ(#+_+)
おかげでLANの関係が全部ぷぁ(・・、) ぐすん
だれか助けてヽ(ー_ー )ノ マイッタ

帰りは帰りで死にかけました。
雪花のちらつくなか,単車で走っていたところ横から突風が!!
60k/Hでセンターラインオーバー

(°◇°;) ゲッ! 対向車が!!!

マジで死ぬかと思いました( ;^^)ヘ..

そして,帰宅後。
明日は朝早いし,「とっとと日記書いて寝ましょう」と思ったら

痛恨のしすてむえらー(>へ<) ←涙を堪える

30分ほど格闘し,再インストールしかないか,と半泣きで諦め,念のためとあるお方にHELPを出したところ,

ばっちり直りました!!

ただし,せいもコンも尽き果てたので日記の更新ときょうのぷりんは翌日まわし。

本日の酒量 ワイン1本

02/01/09 午後 1:48:38

2002/01/09 (水) 中止だと〜!?

今日は豪華客船飛鳥が来高いたしました。
歓迎演奏のため,普段より1時間も早い6時起きW(:_;)W
眠い目をこすりつつ準備して,さぁ,出動しましょう!! というその時

暴風につき中止

(--メ)なめとんかっ!
寝直しましたともええ。
・・・演奏開始予定の8時には風やんでんのヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

おかげで朝からぶるーなのにおばさまは絶好調。
よけいぶる〜んになって帰宅。

帰ってからずーっとマフラーを編んでました。
簡単に編めるのを見つけたからためしにやってみたんだけど,いや〜,編める編める。
3時間で毛糸1本編みきっちゃったよ。
ちょっと短いからもう1本買いに行って,次は模様編み(といっても途中で色を代えるだけだが)に挑戦だ!!

本日の酒量 ピーチトニック2杯

栗本薫「グイン・サーガ外伝12 魔王の国の戦士」読了

2002/01/09 22:42:32

2002/01/10 (木) つっかれた〜

今日も朝からPC室にこもりっぱなしで夢に見そうですW(:_;)W
結局業者を呼んで再設定してもらいました。

今日は夕方から練習のある日です。
ぷりんさんが朝から大量吐き戻しをやってくれたので(そんなとこまでママに似んでええ)ちょっと気になっていたけど,元気そうだったので,練習参加。
今日はどクラシックの練習でした。

このノリ久々かも

最近JAZZにはまってるからな〜。
聴いてる曲もJazzかラテンか中島みゆき(なぜ? 好きなんだもん)だったもんな〜。
久々に吹いたら舌がもつれました(^ー^;A

帰りにゴハンを食べて帰ろうか,とも思ったんだけど,自宅に電話したらまた吐いたというので早急に帰宅。

たんなる食いすぎ

カリカリ1日分と缶詰1カン(我が家はカリカリ常駐,缶詰は本来1日1缶のところ2缶)食えば吐くよ。
でもね,ぷりん。

吐くほど食うな,頼むから

帰ったら炊いたコメがありませんでした。
むろんおかずもなしY(>_<、)Y

今日のゴハン 夜店の○平ちゃんをむなしく食った。

本日の酒量 フランボワーズトニック1杯

2002/01/10 22:03:26

2002/01/11 (金) のお〜〜〜〜う!!

たった今!! ほとんど書き終えた日記が消えました。
なぜならば

ぷりんさんがEscキーを押したからY(>_<、)Y

それだけはヤメテと言ってるのに・・・
さては今日風呂に入れた仕返しか!?
でもね,君の頭は生ゴミ臭かったんだよ。
ママの留守中にナニをやっているんだか。

ぷりんさんを風呂に入れた後は,そっこーでご飯の仕度です。
今日のゴハンは屋台風チープなヤキソバ。
スピードが命! と勢いよく作成し,ほぼ出来上がった頃,ワタクシ,タイヘンなことに気付きました。

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 米炊いてね〜〜〜!!

すまぬ,相方。
今日は米なしで許してくれい(^ー^;A

さて,7時にはゴハンも食べ終わり,片付けも終わったので,マフラーの続きを編みましょう。
1時間で毛糸1本編み上げて,実働4時間で手編みのマフラー完成です。

・・・ちっと長かったけど。

超極太毛糸を2色買ってきたから次は柄入り(といってもたんなるツートーン)に挑戦だ!!!

ところで,よくおばあちゃんが編物するそばで猫が丸まっている絵などがありますが,

猫が爆睡してない限り無理

頼むから編みあがった部分に爪立てて引っ張るのはや〜め〜て〜Y(>_<、)Y
毛糸転がして遊ぶのも。

本日の酒量 ベリートニック1杯

2002/01/11 20:53:58

2002/01/12 (土) ヾ(☆▽☆) アハアハ(壊れた!)

世間様では今日から3連休だそうですが,

ぜ〜んぶ仕事<( ̄、 ̄)> チェッ!

今日はとある天体写真展の審査会のためにまいのーとPCぐれい号がレンタルされていきました。
パソコンがないと仕事になりません。
ほんとーにまったく。
仕方がないのでちまちまと編物を開始。
午前中に1本編み上げて,まだまだ暇なので午後からさらにもう1本。
2本ともちっと短かったので職場近くの輸入雑貨の店でかんざしを買って来た。
で,それでとめてみた。

ばっちり( ̄ー ̄)ニヤリ

1本つけて帰ろ。

さて,今夜は某楽団の新年会です。
なんとイタリア料理店。
んまかった。料理もワインも。

んで,何故か持ってこられていたトランペットを吹くことに執念を燃やしてしまいました(笑)
音はなったもん。

1次会終了後,若者はカラオケに繰り出しました。
アニメソングメドレーを立て続けにいれ,交代で歌っていき,歌えなかったら罰金なんてことをやってました。

カラオケから出る頃にはアルコールがすっかりまわり,きっちしへろへろになっておりました。
そんなに飲んだつもりないんだけど・・・
ワインが効いたかな?

本日の酒量 ワインいっぱい

栗本薫「グイン・サーガ外伝13 鬼面の塔」読了

02/01/13 午前 11:26:18

2002/01/13 (日) まいはにーの造反

3連休2日目。
今日も仕事。明日も仕事。
朝,起床するとなんだか頭痛がするような?
のーみその変わりに鉛が詰まってるようですね〜。
これを二日酔いというのかしら?
おまけに腹が激減り。
飲んだ翌日ってなんでこう腹が減ってるのかしら?
エサ食わずに飲んでるからだって?
昨日はちゃんと食べて飲みました。

朝ゴハンは普段まったく食べないので途中でコンビニによることにして,さて,出勤いたしましょう。

まいはにーTZRを庭から引っ張り出してさて,エンジンを・・・

ぷすん

あらら? しばらく乗ってないから拗ねちゃったかな?
よしよし,がんばってエンジン回すんだよ。いいこだね。

ぷすぷすん

おまいはそう言う根性で許されると思っているのか!!
と厳しく説教をかまして再挑戦するも無駄。
15分ほどバイクあいてに格闘いたしましたが諦めて寝ている相方をたたき起こし,HELPコール。

一発でかかりやがんの<( ̄、 ̄)> チェッ!

そうか,おまいはワタシより旦那さんが好きなんだな。
どくれつつ出勤して,どっさりコンビニで食料を買いこみ,そうそう,飲んだ翌朝には味噌汁は欠かせません。
8時過ぎに事務所についてもっさもっさ食ってました。

そして,昨日もらった「誕生日を通り越してクリスマスにも渡しそびれてニューイヤーになってしまったプレゼント」のとってもラブリーな仔にゃんの週めくりカレンダーをデスクに安置して大変ご機嫌である。

・・・そういえば,クリスマスプレゼントで買ってくれることになってた指輪はどうなったの?>相方

さて,夜は某ビッグバンどの練習です。

知らん曲ばっかり(#+_+)

いいもん。がんばって初見力つけるもん。

この,ビッグバンどの練習会場,とっても響きます。
ゆえに,自分がすごくうまくなった気がします。
ほんとはそんなことないだけどね。

本日の酒量 休肝日

02/01/14 午前 8:39:10

2002/01/14 (月) お疲れさま

3連休3日目。
今日も仕事Y(>_<、)Y
でも明日はやすみだもんね<0( ̄^ ̄)0>まいったか!

今日もマイハニーはゴキゲン斜め。
相方が来たらやっぱり一発でかかりやがんの・・・・ (−−X) (嵐の前の静かさ)
一度厳しく折檻せねばなるまい。

さて,今日こそは滞っている「きょうのぷりん」とあちこちでお願いされたことを片付けねばなりません。

と,言うわけで,仕事中は仕事してたし(ちょこっと違うこともしたかも),帰ってからはPCにへばりついております。

明日はようやくお休みなので,この間からつくりたくてうずうずしていたマグロキムチを作りましょう。
久々にぷりんさんもてごうてやらねばなりません。

ぷりんさんと言えば,得意技はトイレ番だったりするのですが,今日,ワタクシ,トイレに行きまして,ドアを閉めてぷりんさんを締め出したつもりだったのですよ。
どうやら開いていたらしいのですね。
ナマの太股になにやら得体の知れない毛むくじゃらのものがさわったときには心臓止まるかと思いました(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ外伝14 夢魔の4つの扉」,「 〃 15 ホータン最後の戦い」,「 〃 16 蜃気楼の娘」読了

2002/01/14 20:53:15

2002/01/15 (火) 何にもない1日

今日は休みだったので10:30頃起床。
出かけるのもかったるいし,ってことで某ゆ○タウンへメタルシェルフを買いに行って組み立てたあとはずっとゴロゴロしてて書くことがな〜んにもありません。

さて,こまった。
今日はこの辺で勘弁して下されませ。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2002/01/15 21:09:16

2002/01/16 (水) 灰色の弾丸

今日から1週間の始まりです。
と,いっても3日出勤したら休みだから楽なもんです。
今日こそまいはに〜TZRをキャン言わそうと思い,外に出ると雨 Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
ちっ,運のいいヤツめ。

さてさて出勤しまして,今日は1日ライブラリーの在庫チェックをしておりました。
なくなってるビデオの多いこと多いこと。

借りたモンはちゃんと返せ(〜_ーメ) ヒクヒク

さて,帰宅してからとあるお方が我が家にマグロキムチを取りに来ました。
(お気に召したでしょうか,○屋さん?)
近くにぷりんさんがいないことを確認し(いたら抱っこするつもりだった)ドアをあけた途端

(゜O゜ ;)あうっ 足元を灰色の弾丸が!?

ちきしょー,油断した。
外が暗かったこともあり,庭の外に出られたら万事休す。
と,思ったら,知らない人が気になるのか,庭で身を伏せているところを無事捕獲。

お前動き早すぎ。
リビングから玄関まで2秒以下で駆け抜けたやろ。
あ〜,びっくりした。

今は疲れが出たのか,日記書いてるママの膝の上(電気毛布をひざ掛けにしているのでぬくい。その上にぷりんさんがいるとママはもっとぬくい)で爆睡中。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/01/16 20:32:02

2002/01/17 22:29:00

今日は久々の授業です。
今日から3学期の○ンター学習が始まったわけですが,慣らし運転もなしにいきなり70分を4コマってえのはハードですね。
おまけに出来の遅い子,ドンクサイこってのはどのクラスにも必ずいるもので,お茶飲む暇すらなかったわ。
昼休みなんかはもともとの時間割自体11:50〜12:30までで準備片付け考えたら15分あればいいほうかな,と思っておにぎりを出勤途中に3つ買ってきてたんだけど,甘かったですね。

5分で3つかっ込みました!!

前だったら食べずにすましてたな。
成長したじゃん,あたし。
1日叫びっぱなしで喉はがらがら立ちっぱなしだし,中腰で個人指導するから腰も痛いし。
いや〜,ハードな1日だった。
今日,星の授業の方が絶対らくちんだったぞ。
2時間で済むし,間に多少オートが入るし。
でもそれ言ったらワタシが1番ハードなんだった。
4時間あるのはワタシだけY(>_<、)Y

夕方からは某楽団の練習で,疲労困憊して帰宅したら,ぷりんさんの猛攻撃にあった。
ちょっと噛み癖をなんとかしないと・・・,と思ったら,歯が抜けた。
なんや,気持ち悪かったんかい。

寝る前にお風呂に入り,えらい体勢(蛇口の上に乗っかり前屈の姿勢)で水面を覗き込んでるぷりんさんを眺めてたら,

ずるっっ,どっぽ〜ん!!

ワオ w(°o°;)wつんのめって頭から落ちおった。
おバカさん。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/01/18 14:10:06

2002/01/17 (木) m( ̄o ̄m)〜グロッキー

今日はとってもとっても疲れたよ。

ってことできょおの日記は明日の朝までお待ちを。
少々気力が尽きておりまする。

2002/01/18 (金) だうん

朝起きると異常に頭が重い。
昨日暖気なしでフルスピードを出して授業したのが悪かったのか,はたまた濡れたぷりんさんを人肌であっためながら寝たのが聞いたのか,すっかりダウンしてしまい,1日寝て過ごしました。
ので,書くことがま〜ったくないです。

本日の酒量 缶チューハイ2本(でも酒は飲む)

栗本薫「グイン・サーガ80 ヤーンの翼」,「  〃  81 魔界の刻印」読了
でも本も読む

2002/01/19 19:40:57

2002/01/19 (土) 正しい休日のススメ

薬が効いたのか,休みになると元気になるのか元気100%でございます。

まずは猫草が枯れてしまったので(この時期我が家は日光が入らないのですぐ枯れる)ペットショップへ。
とうとうキャットハウス(2段になってて1番下は小屋,爪とぎの柱とトンネルとネズミのおもちゃがついてる)を買ってしまいました。
ネットでキャットネイチャーシリーズ(トンネル)も発注してるって言うのに,親ばか,いや,バカ親か(苦笑)

その後,のびのびになってたクリスマスプレゼントに指輪を買ってもらうためにロフトへ。
ブルームーンストーンの可愛いのをGETしました。
去年自分で買ったムーンストーンのピアスとあわせよっと。
それからキリバンの豪華賞品を購入。
ほんとに豪華賞品です。お楽しみに。
あと,28日から4日間出張するのでそれがらみのトラベルセットをいくつか。

帰ってから購入したキャットハウスを組み立ててぷりんさんをその前に。

お〜,食いついた。
よ〜く遊んでくれてます。さて,いつまでこれであそぶでしょうか?

30分後・・・

(゜O゜ ;)あうっ ネズミぶら下げたゴムひもが切れてる!?

ぷり,めぐん早すぎllllll(−_−;)llllll ずーん

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/01/19 19:51:46

2002/01/20 (日) 正しい休日のススメ2

今日も仕事は休みです。
特に予定もなかったので朝寝をしていたのですが,1つ大事なことを忘れていました。
ふと,気が付くと8:40。
ぷりんさんにエサをやってません。
すまぬ,ぷり。

さて,再び寝直して今度は掃除洗濯です。
いつも相方にやってもらっているのでおうちにいるときぐらいはやらないといけませんね。
掃除機に興奮するぷりんさんをてがいながら片づけするのもなかなかオツなモンです。

そのあとはゴロゴロ漫画を読んでました。
久々に「天は赤い河のほとり」が読みたくなったので1〜26巻イッキ読み。
そうこうしているうちに夕方になったので坂出の実家へ。

父ちゃんの誕生日なので家で宴会するそうな。

待望のお食事は?

てっちり・焼きガニ・カニのてんぷら

美味しかった〜♪(>▽<)○
特に焼きガニはめちゃんこ上手かったです。
父ちゃんまた呼んどくれ。

そんなこんなで22時前に帰宅。
お留守番していたぷりんさん,夜中に興奮してタイヘンでした。

本日の酒量 缶チューハイ2本,ビール大壜1本ぐらい?

2002/01/21 10:40:25

2002/01/21 (月) また買っちゃったよ・・・

今日も休館日で仕事が休みです。
ぷりんさんの牛乳(1L¥248!)が切れたので近所のペットショップへ。
いつもはインターネットショッピングで買う。
なぜなら,今日行った店にしか置いてない上に1Lのヤツはない。
250MLのヤツは割高で¥198もするY(>_<、)Y
で,ついついやっちゃいました。
ぷりんさんのおもちゃ。
バカ親と呼んでください。
いつも家に置き去りで人間の子ならぐれてもしょうがない生活。
おもちゃぐらいふんだんに与えてやりたい親心なのです。
でも,親の心子知らずで30分も遊んだら飽きて見向きもしてくれない(泣)
人気の高いのは,親が振りフリするねこじゃらし。
まめに遊んでくれってことですかね?

夕方からは某楽団の練習です。
今日はクラシックの練習日です。

どーしても新しく買ったJAZZ用マッピを試したいワタシ

ええ,居残り練習しました。
弦ベのおねーちゃん捕まえて。
わざわざエレキベースを出させて(ウッドベースしか出してなかった,ごめんよ)
でもおんもしろかったです。帰る途中に通りかかった指揮者のセンセ(でもやってた曲は振らない。振るほうの人は何にも言わずにさっくり帰った)が横で振ってくれたり。
重ね重ねすいません。悪代官はみなさんのお情けで楽器をやってます。

早く某ビッグバンドで吹きたい!!

でも,来月まで練習行けないんだよね。号(┳◇┳)泣

帰宅は21:30でした。
すまぬ,相方・ぷりん。明日は真っすぐかえってくる。

本日の酒量 缶チューハイ2本

蘇部健一「動かぬ証拠」読了
無性にバカミスが読みたくなった。

2002/01/21 22:27:14

2002/01/22 (火) 気温と脂肪の悲しい関係

さむいでし。
懐の中も確かに寒いんですが(ぷりんさんのものを買いすぎとも言います),実際問題たいへんさむいでし。
寒がり悪代官,今年は寝込まずに済むのか!?

ええ,寝込みましたとも。
きっぱりはっきり風邪ひきました。
それというのもこれ以上脂肪をつけまい(153センチ,5×キロまだ重い)としてあまりゴハンを食べないのですね。
最近胃が小さくなっちゃって無理しなくても少量で満足するようになっちゃって,おかげで脂肪はつかないんですが,寒いんです。
おまけに瞬発力だけで生きているので基礎体力,持久力一切ありません。
風邪の菌に負けろといってるようなモンですね。

しか〜し,ここで諦めて過去のすんごい体重(今だから言える最盛期は69キロまでいった)に戻るわけにはいかないのだ!!
あの頃は「太ったね」って言われて

「腹におるけんな〜」

当然驚かれますね。
「名前もつけてんで。二に久しいって書くねん」
分かってくれない人もいるんですよ。
え? わかんない?

二久(にく)じゃ

愛称は「脂肪」ちゃん。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

油断すると冬は脂肪を溜め込んでくれるので怖いですね〜
これはやっぱり寒さに耐えるためなんでしょうね。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2002/01/22 20:39:35

2002/01/23 (水) いや〜ん

今日は久々にまいはにーTZRで出勤しましょう。
1週間ぶりに庭から引っ張り出すと・・・

ぷすん

しっかりどくれてますね〜。
仕方ありません。相方にHELPを出しましょう。
と,玄関のドアが開きました。
早いじゃん(相方が家を出るのはワタシより10分遅い)とおもったら

んにゃ〜ん

声と共に灰色のカタマリが駆け抜けました。
我が家の玄関ドアは締りが悪いのですが

だれが自分でドアあけて出えゆーたか,ぷり!?(--メ)なめとんかっ!

そっこーで捕獲して事なきを得ましたとも。

そして,おばはんのいる職場へ。
長い長い1日がが終わって帰ろうと外に出ると

雪Y(>_<、)Y

風邪が悪化するってば。

んで,晩になってぷりんさんのトンネルが届いた。
まるで脱走したごほうびみたいじゃん。

またたびに興奮したぷりんさんに昨日作ったやけどの上を思い切り引っかかれて散々な1日でした。

 ̄(>_<。)\ イタタ

本日の酒量 スパークリングワイン2本

2002/01/23 20:20:22

2002/01/24 (木) 欲しいものいっぱい

ずいぶん書くのが遅くなっちゃいました。
今日は某楽団の練習日です。
しかも大阪から先生を招いての練習。

ぼろぼろ(#>_<)

このままではまずいです。
でも来週は出張のためまるまる練習に出れません。
大丈夫か,自分!?

最近とても欲しいものがあります。
・KINGのアルトサックス(ビンテージ)
・ヤナギサワのソプラノサックス
・ヤナギサワのテナーサックス(シルバーソニック)
全部サックスかい!?
全部買ったら200万こえますね〜。
どこからお金を都合しましょうか?

トランペットの欲しいこどもみたいにショーウインドーの前にへばりついてたら,心優しい足長おじさんが現れてくれないかしら?
一億円ぐらい落ちてないかな?

・・・我ながらマヌケなことを考えてます。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/1/26 19:28

2002/01/25 (金) 千客万来

今日は某楽団の弦べのおねいちゃんが遊びに来ていました。
ぷりんさんを抱っこする会です。
お客様に軽い興奮状態のぷりんさん,なかなか撫でさせてあげません。
しかたなく,エサで釣ることにして,おやつのストックの中からチーズを与えてみました。

所詮ケモノ

1瞬も悩まずに釣られました(笑)

おねいちゃんが帰る頃,同期のK夫妻が遊びに来ました。
K夫妻は猫をかっています。
やはり縄張り意識なのか,いままで知らない人が来たらくんくんにおいを嗅いでいたのに,今日はいきなりあた〜っく!!

お客様を噛むんじゃない!!( ̄ー ̄)o゛プルプル

しかも,ぷりんさん,ふだんじゃれて噛むときは歯を立てるだけなのに,今日は噛みついてひねりをくわえつつ後方に飛びます。とうぜん噛んだまま。
痛みのツボを心得てます。
見事なヒット・アンド・アウェイ。

K夫妻,ほんと〜にごめんなさい。厳しくしつけておきますので,これに懲りずまた遊びに来てやってくださいませ。

お客様方がお帰りになったあと,興奮しすぎて疲れたぷりんさん,ママのおひざによじよじして寝ました。
人がいるときからまぶたが重そうだったんだけどね。気になって寝られなかったみたい。

本日の酒量 缶チューハイ2本。

2002/1/26 19:29

2002/01/26 (土) たのむよ〜

今日はお仕事の日です。
合間を見計らってためてある日記を書こうと思ったら,

サーバメンテナンスのためインターネット接続不可(━┳━ _ ━┳━)

仕方ないのでメモ帳で書いてもって帰ります。

ということでただいま帰宅。
結局,授業の準備しながら書いた。

さて,本日,「親子で星を見る会」なるものが開催されました。
とわいえ,外は酷いお天気。ほしなぞ見えるはずがありません。
朝,出勤すると,マイボスU補佐が一言。

「今日の親子星40分ぐらいPC室でシミュレーションして授業しての」

うぉい! ちょっとまてい!!

そう言うことは早く言ってよ(泣)

結局,講師1名(ワタシだよ),助手U補佐含め4名,生徒が8名!!

さすがにクリックの説明からせなあかんとは思わんかったわ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2002/01/26 21:23:14

我孫子武丸ほか「三人のゴーストハンター」読了

2002/01/27 (日) トシかしら?

今日は休みだったので朝寝をしました。
気が付くと11時って言うのはちょっと寝すぎましたね。

起きて明日からの出張の準備をして,洗濯物を干そうと外に出たところ,足元を生あったかいものが駆け抜けました。

脱走(--メ)なめとんかっ!

よその庭をうれしそうに走り回るんじゃない!!

その後,ガ○トでお食事して,古書店へ。
6時間以上も電車なので読むものをしっかり確保しておかないといけません。
しかし,このあたりから,頭痛が酷くなってきました。
寝すぎたせいか,本の読みすぎか,肩こりが酷いのです。
吐き気に歯痛まで併発し,家に帰ってうんうんうなってました。
あまりに酷いのでサロン○スも効かず,晩ゴハンの前に風呂に入ってあっためて,少しマシになりました。

いまは両肩にカイロを貼ってあっためてます。

さてさて,食後にぷりんさんと遊んでいると,相方に「ぷりと最後の遊びか?」と言われました。

縁起悪いこと言うな!!(〜_ーメ) ヒクヒク

帰ってからまた遊ぶわい。

本日の酒量 缶チューハイ 2本

泡坂妻夫「奇術探偵 曾我佳城全集」,山口雅也「キッド・ピストルズの冒涜」読了

2002/01/27 21:16:42

2002/01/28 (月) 出張初日

今日からプラネタリウム研修会に出席するため,3泊4日の出張です。
と,言っても前泊がついているのできょうはのんびりなのですが。

朝は9時半に起きて,シャワーを浴びて,ぷりんさんと別れを惜しみます。
分かっているのかいないのか,ずいぶん甘えてくれるので,置いていくのが心配です。
が,相方もいるので大丈夫でしょう。
ママのこと,忘れないでよ,ぷりんさん。

さて,11時に家を出て,今から苦行の開始です。
試みにタイムテーブルを書き出して見ましょう。
   11:51 快速マリンライナー26号
   13:05 のぞみ16号
   16:43 JR総武線快速
   17:32 京成本線
最後の京成本線で乗り遅れてしまった(迷った(・・、) ぐすん)ので特急に乗る予定がすっかり狂い,各停に乗ってしまい,ホテル着は19時。
計8時間の苦行でした。

今日は食べに出る気力もないので,コンビニで買っておいたおにぎりを食べます。

しかし,インターネットのできない環境は暇を持て余すわ。
肩・腰・足の裏にサロンパ○貼ってはよ寝よ。

本日の酒量 缶ビール1本 缶チューハイ3本

ピーター・ヘイニング編「ディナーで殺人を 上・下」読了

02/01/28 20:17 成田市 ホリデイ・イン東武成田にて

2002/01/29 (火) 出張2日目

6時起きです。
枕が変わったせいでうとうととしか寝れなかったせいか,疲労コンパイです。
今日はさっさと化粧落として風呂に入って寝たいところ。
めずらしくメイクした(昨日もしてたけど)もんだから顔の皮膚呼吸が出来なくて苦しい。
おまけにグロスまでつけた(普段は某楽団のイベントのときしか化粧しない人。楽器吹くのでマットタイプのルージュしかつけない)もんだから唇がぺたぺたしてキモチワルい。
世のおねーさまがたはヘイキなのかしら?

さて,今日は6時に起きてシャワーを浴びて,ホテルの朝ごはん。
バイキング形式で和洋とり揃っており,おかゆまであるのには驚いた。
今日は洋食だったけど,明日は和食にしよう。
食事が終わったら7:00
バスは8:15 1時間も早いよW(:_;)W
ズームイン○!! を見ながら明日はあと30分寝よう,と心に誓うのでした。
ホテルから研修会場までバスで1時間。1冊あれば十分だと思ったので,かばんの中には本が1冊だけ。
・・・甘かったです(^ー^;A

研修内容は置いておくとして(←いいのか? どうせ帰って報告書書くからいいんです)夜は懇親会。
くじびきでおっさんばっかりの席を引き当ててしまい,飯も食わずにノムのむ飲む呑む。
のうみそくさってきてました。
再び1時間かけてホテルに帰り,2次会です。
ぶっちして日記かいてますが。
ただでさえ三半規管弱いのに,酔いちくれてバスに乗り,テトリスまでやるのはもうやめようと思います。よけいに酒がまわりました。

本日の酒量 ビールいっぱい

小松左京「虚無回廊U」,乃南アサ「夜離れ」読了

02/01/29 21:53 ホテルにてオレンジジュースを飲みながら。

2002/01/30 (水) 出張3日目

今日はホントに疲れたm( ̄o ̄m)〜グロッキー
研修がタイヘン長かったのです。
まがりなりにもプラネタリウム研修会ですから「星見会」なるものがあるわけですよ。
おかげで研修終了時刻は20:30
ホテルに着いたのは22時前なわけだ。
ま,今日は前から勉強してた著作権についてかなりよく分かるお話を聞けたからいいんだけどさ。

で,帰ってきたら非公式懇親会があるんだな,これが。
今日はホテルで過ごす最後の夜なので,荷物をそれなりに片付けて(明日の出発は30分早い!)会場に行ったら言われました。

「のんべは来るのが早い」

ちょっと待てい!! 今回朝が早いからいつもの半分も呑んでへんぞ。
そりゃあ,ほかのおねーさまがたみたいにのんアルコールには手えだしてないけどさ。
喋るの5,タバコ1,メシ1,酒2ぐらいにおさえてたもん。
いつもは喋るの3,タバコ1,メシ0.5,酒4.5だもん。

しっかりばっちり喋って,気が付いたら午前1時。
宴たけなわの会場を尻目に早早に退散しました。

本日の酒量 缶ビール3本。

乃南アサ「暗鬼」,鈴木光司「リング」読了

02/01/31 01:41 眠い目をこすりつつ。4時間しか寝られんY(>_<、)Y

2002/01/31 (木) 出張4日目 最終日

今日で研修会も終わり。
睡眠時間は4時間。眠いぞ〜。

今日の研修はほとんどプラネタリウム室。
暗くなってリクライニングして,寝ろ,といわんばかりの日程ですね。

研修内容については割愛(報告書も書かんならんのに2回も書きたくないし,見たくないでしょ)させていただくとして,再び7時間かけて高松に帰ってきました。

寂しかったのか,ぷりんさんはず〜っと後ろをついて歩いていくれます。

よかった,忘れられてなくて

どうやら私がいない間,ず〜っと鳴いてたらしく,寂しかったのか,発情期なのか,はたまた外に出たいだけなのか,疑問なところですね。

本当なら帰宅後すぐにPCを立ち上げてメールチェックやら日記やら掲示板やらしないと行けないんですが,ごめんなさい。ぺこ <(_ _)>
そんな気力はありません。

荷物を片付けてそっこーで寝ました。

明日はほんとは休みをもらいたいところだけど,大事な会議があるんだよね〜(・・、) ぐすん

本日の酒量 缶ビール1本,缶チューハイ1本

鈴木光司「らせん」,「ループ」,ニュー・サイエンティスト編集部編「つかぬことをうかがいますが」読了

02/02/01 午前 10:25:38

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送