日記に戻る

一覧に戻る

2001年9月の日常(2)

2001/09/16 (日) やっぱり

朝起きたらリアルな夢だった,なんて都合のいいことは無かった。
今日も仕事の日だったので腫れた目を氷で冷やして出勤。
暗い気分のときに元気な明るい声で星のお姉さんをするのは予想以上に苦痛。
何かやってた方が気がまぎれるし,と思っても見たけど,暗い星空を見てると悲しい気分に拍車がかかっていやだった。

有栖川有栖「暗い宿」
   〃   「作家小説」読了

2001/09/16 18:51:27

2001/09/17 (月) ぷりん

今日は仕事がお休みだったのでゆっくり朝寝をするつもりだったけど,ぷりんにエサをやるためいつもどおりに起床。
えさをやってから寝直したら,途中で私がいないことに気づき,初めて階段を上って追いかけてきた。
何度か1階に下ろしたけど,やっぱり顔が見えないと泣くので,仕方なく,1階でお昼寝することに。
途中,ぷりんに唇をちゅうちゅう吸われて目がさめた。
腹減ってんならえさを食ええさを!!
食べたら納得したのか,お昼寝をはじめたのでその合間にユニクロでお買い物。
帰ってきたら目を覚まして泣いてた。
いとしくてしょうがない。
今はPCデスクの下においてある籐の物入れの上で寝てる。
隣の部屋で寝てたのが,私がいないことに気づいて移動してきた。

宮部みゆき「本所深川ふしぎ草子」読了

2001/09/17 16:34:27

2001/09/17 (月) さよなら大好きな人

今日は某楽団の練習日でした。
やっぱり雰囲気はどよ〜んとしてましたが,こんなことではいかーん!! と気力を奮い立たせて基礎練開始。
その後,合奏練習に入ったのですが,その前に故人のお母さんのお言葉を読み上げていただきまして,涙腺がゆるいのを痛感。
合奏でコンクールの課題曲を吹きながら涙が止まりません。
私は告別式には参列できなかったのですが,どうやら,この曲で送ったそうです。
参列しなかった私が泣けるのですから,参列していた人はどうしても思い出してしまいますね。
練習終了後,いつまでもへこんでいてはいけない,と言いつつこのまま帰宅してはタイヘン危険な状態だったので,涙腺のゆるい人3人でへこみの会をして30分ほど喋って,多少復活してから帰宅。
しかし,愚かにも,私,今日は車に「花*花」を積んでおり,エンジンかけた途端,始まったのが「さよなら大好きな人」
結局,泣きながら車を運転して帰りました。
故人のためにも,浜松での全国大会では金賞を持って帰ります。

帰宅してみると,今日はぷりんはとてもいい子だったとのこと。
トイレに2回行ったけど,どっちも自力で行ったとのこと。
今までは行きたそうにしてたら運んでました。
ひょっとして,今日はママがずっとそばにいたからでしょうか?
ゴハンを食べてないというので抱っこしてみると,私の唇をまたちゅーちゅー吸うので,お腹がすいていることが判明。
私が連れて行かないとゴハンを食べないのか!?
相方ががいに(=すごく)どくれて(=すねて)ます。

・・・今,楽団の人の日記を読むと,告別式の様子を書いてあり,涙が止まらなくなりました。涙腺を鍛える良い方法は無いものでしょうか?

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/09/17 21:42:02

2001/09/18 (火) なんだか蒸し暑い

1日になりそうです。
昨日の夜,寝ようと思って2階に上がったら,階下でぷりんさんが激しく泣いている。
かわいそうなのでつれて上がろうか,と思い,廊下に出てみると,すでに自力で上がってきていました。
ということで,はじめてぷりんさんと一緒に寝ましたが,私の指をちゅーちゅー吸いながら寝てくれたので,けっこうな睡眠不足になりました。
朝は唇を吸われて目が醒めたし。

さてさて,今日から1週間の始まりです。はりっきってお仕事をいたしましょう。

01/09/18 午前 8:53:34

2001/09/18 (火) 人がちょっと

原付よりデカイバイクに乗ってるからって

指差して暴走族とはなにごとか!? ムカ・・・(−_−メ)

だいたいライダーよりドライバーのほうがマナー悪いぞ。
バイクはいないものと思ってるとしか思えん。
今日も帰りに対行車線の車が私を無視して右折してきたし。

直進優先じゃボケ!!!!

軽なんぞに幅寄せされるし。
ちなみに,ワタクシ,幅寄せされるとわざとこちらから寄っていきます。タイテイ相手が避けるので。
ウインカーは遅いし。

ここを見ているドライバーの皆さんにお願い(何人いるんだろう?)
左折ウインカーは早めに出して巻き込み確認してください。
この間おかげで死ぬかと思いました。
250CCのバイクはね,重いから原付より取り回しがタイヘンなんですよ。
巻き込まれそうになって転んでしまったし。
そのときは追いかけていって(忘れもせん,オデッセイだった)追いかけてって赤信号で止まったところ蹴飛ばしてUターンして帰ってきたけど。

あと腹立たしいのが警察。
おんなじスピードで走ってる車は無視でバイクだけ止めるんはどういうこっちゃ!?

いっときますが,車よりバイクのほうが安全運転ですからね。
生身の部分が大きい分,危険も大きいんですから。
ドライバーの皆さんも,歩行者やチャリだけじゃなくバイクにも気を使ってね。
ぶつけたら車のほうが確実に悪くなりますよ〜。

本日の酒量 缶チューハイ2本(←相方に最近チューハイの減りが早いと言われた)

宮部みゆき「心とろかすような」読了

2001/09/18 20:33:52

2001/09/19 (水) 夕べも

ぷりんに睡眠時間を削られた(・・、) ぐすん。
ワタシの指とか口とか吸いまわるのに相方のは絶対吸わないのはなぜでしょう?
今朝もいつもより30分早く起こされましたがぶり無視こいていつもの時間までお休みタイム。
どうやらかなり腹が減っていたらしく,えさを作っている間片時も休まず鳴いてくれました。

今日も授業があるのでいつもより早めに出勤して一仕事。
準備って言うのがめんどーですね。

そうそう,退院して来たマイハニーTZRはとっても快調です。

01/09/19 午前 8:23:44

2001/09/19 (水) ウイルス騒動

昨日9/18から、Nimdaと呼ばれる、ページを見ただけで感染するウィルスが急増しているそうです。
そのウイルスに某市役所のPCが感染。
おかげでインターネットの閲覧が禁止されました。あんまりだー!!。゜(>0<)゜。

明日からどーやって暇つぶしすればいいの!?

危険危険って言いながらなにがどーなんのかわかんないや,って思ってたら,ナスカ(カウンターレンタルしてるからね)からウイルスに関するメールが届いてました。

詳しく知りたい方はこちら。

↓ウィルスの詳細
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.a@mm.html

↓マイクロソフト社の詳細説明ページ
http://help.msn.co.jp/notice.htm

ま,ようするに「ファイルをダウンロードしますか?」って聞かれたらブラウザを終了しなさいってことですかね。

そうそう,今日はチェシャ猫に「悪代官ちのぷりんさんその1,その2」追加しました。

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ8 クリスタルの陰謀」
   〃   「    〃   9 紅蓮の島」
   〃   「    〃  10 死の婚礼」読了

2001/09/19 21:15:50

2001/09/20 (木) 凸(-_-メ)しばき!

久々に激しくお怒りです。
今日は健康診断があったのでマイハニーTZRで出勤。
PCの授業をぶっちして健康診断に行きました。
その後,夕方から某楽団の練習へ。
今日は団員がいなくなってからとある指揮者の初練習です。練習開始前に何か一言あっても言いと思うのですが,ワタシだけでしょうか?
彼は団員の前に立った途端,溜息をついてくれました。

「練習1回でまともな演奏できるわけないんや」

練習日程決めるとき,その一言をなぜ言わないの?
自分が振れないことを練習日程や参加者が少ないせいにしてるだけじゃないの。
振りたくないなら振らなきゃいいでしょ。メトロノームのほうがなんぼかマシだと思うわ,最近。
練習1回でもなんとかがんばろうと思ってるから練習に参加してるのに。せっかく参加してる人間まで来なくなるよ。
で,時間がない時間がないって言いながら非効率的な練習をする。
気分悪いったらない。

じっとがまんして練習続けてた。
練習した曲の中に「箱根八里の半次郎」があり,ソロを吹かないといけません。
確かにできてません。上手く吹けてません。そのぐらいは解ってます。

「もっと上手吹けんかいの?」

だったらどう吹けば言いか言ってよ。そういえば「ソロ聞いたら遅くなる」とも言われたな,練習中に。
あんまり頭に来たから途中から横向いて指揮見るのやめてやった。
顔見たら吐きそうだったし(実際吐いたけど)
歯を食いしばったら奥歯が欠けた。
あんまり頭にきたので,いったん単車を置きに帰宅し,そのあと師匠に迎えに来てもらって2時ごろまで呑んでた。
次の日もフルで授業だって言うのに(笑)

ぜったい相方と一緒に2階の寝室で寝てると思ってたぷりんはワタシの帰りを1階で待ってました。

そうそう,今日の日記とおんなじタイトルでとある掲示板にこのことをカキコしたら「凸(-_-メ)しばけ!」ってタイトルでレスがついててちょっとうれしかった。

本日の酒量 生中1杯,すだち酒1合,チューハイ1杯

栗本薫「グインサーガ外伝5 時の封土」読了
2001/9/21 9:54:32

2001/09/21 (金) 雨〜ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今日は昨日遅くまで飲んでたせいか,朝起きるのがきつかった。
ぐっ,と歯を食いしばって起床し,授業の準備のために7:45に職場着。
ちなみにサービ(時間外手当てつけてないってこと)。
ぼちぼちと準備をし,110分2コマの授業を前にブルーになっているところに朝っぱらからおばちゃんに苦情を言われ(嘱託さんの出勤状況なんかワタシに文句言わんとってよ。時間外はつけてるけど管理してるわけじゃない)なおさらブルー。
今日の学校は市内で2番目に大きい学校のため,授業も多い。
1日立ちっぱなし,叫びっぱなしで疲れた。
おまけにトランポリンの片づけまでやって,腰がめげそう。
17時がきたので帰ろうと思ったら,外は雨。
バイクで来たっちゅうに。泣けてくるわ。
雨の小さいうちにバイクを飛ばして帰宅。

ぷりんさんは腹が減った様子なのに,モン○チ牛肉荒引きは食べてくれませんでした。
仕方が無いのカツオフレークの猫缶をもう1個。フガフガ言いながら食べてました。
そうこうしているうちに,荷物が届き,相方に「また通販で怪しげなもん買うたんやろ」と言われてしまった。
ちなみに買ったのは猫のえさ3種類3箱とペットの牛乳1リットルでした。

2001/09/21 21:29:03

2001/09/22 (土) おっかいもの〜

先日待ちに待った給料が出たので今日はさっそくお買い物。
まずは酒屋で1万ン千円。
だって冷蔵庫に日本酒もビールもチューハイも無かったんだもん。
そのあとホームセンターでぷりんグッズを購入し,さらにゆめタウンでお買い物。
さらにさらにレンタルショップでCDを借りて,古本屋さんにて文庫本20冊購入(え? ケタ間違ってないかって? いえいえ,あってますよ。いくらワタシでも200冊は・・・)

さてさて明日は某楽団のイベントです。
来れないと言っていた師匠から出席の連絡があったので嬉々としてソロの楽譜を上げようと思ったのにしっかり釘をさされてしまいました(泣)
いいもん,がんばるもん。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/09/22 21:04:24

2001/09/23 (日) 箱根八里の

今日は某楽団のイベントでした。
懸念の「箱根八里の半次郎」のソロはなんとか大きな破綻もなく終了。
朝,本番前にテナーサックスのおねーさまに「ソロ一緒に吹こうか?」といってもらったのに「いいです」と言い切る負けず嫌いの自分がにくい(笑)
しかしその後の「明日があるさ」で空中分解寸前に。
久々に肝が冷えましたね。
イベント終了後,バストロのおにーさまとうどんを食って帰宅。
そのあとさらに久々の苦行に出かけました。
何って,髪を切っただけなんですが。

夕方からは我が家に弟2号がやってきたのでおでんと寿司で宴会。
0時前まで飲んで寝ました。

本日の酒量 缶ビール1本 日本酒1合

2001/09/24 10:13:42

2001/09/24 (月) ねむいのじゃ

今日は朝10時まで寝た。
途中で1回起きてぷりんにえさをやったけど。
10時半に弟2号を叩き起こし(昨日の夜我が家に泊まったので),それから電気屋さんでお買い物。CD−Rが切れてたんですよ。
先週1週間で30枚ぐらい使ったからな〜。

お昼からは現役女子高生が原稿を届けに来たので,お話して,夕方自宅に送り届けて17時過ぎに帰宅。

今日の晩ゴハンは昨日の残りのおでん。
やっぱりおでんは1日置いたほうが味がしみておいしいわ。

その後突然思いたち,ぽかぽか温泉に言ってついさっき帰宅。

おかげで下まぶた悪家老が上まぶた町娘を良いではないか良いではないかしてるわ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/09/24 21:35:10

2001/09/25 (火) せっかく行こうと思ったのに・・・

今日は某楽団のパレードでした。
朝,ぷりんのゴハンのために通常通り7時に起床。寝直したけど。
ふと気がつくと11:15
ちなみに集合時間は11:45です。
当然,顔も洗ってなければ,格好もパジャマのままです。

まづい,遅れる・・・あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた

5分で準備し,車を飛ばして集合場所へ。
幸い駐車場がすいていたのでぎりぎりに間に合いました。
パレード終了後,師匠とゴハンを食べてから帰宅。

帰っても何もすることないし〜。
久しぶりにパチンコいこっと。

駄菓子菓子!!

次第に近づいてくるパチンコ屋。
おんや〜? 車止まってへんね〜。

休みかい!? やんのかこらぁ!(9 ̄^ ̄)9

仕方なく帰宅してHPをヂミチに更新しました。

本日の酒量 缶チューハイ3本

辻真先「9枚の挑戦状」
東野司「電脳セッション」読了

2001/09/25 19:08:23

2001/09/26 (水) コキッ (。o゜)(゜o゜)(゜o。) コキッ

今日は朝からず〜っと授業。
終わってみたら相方からすんごく暇そうなメールが5本ぐらい届いててめっちゃぶるー。
こっちは忙しいってのに。
1日立ちっぱなしで腰がめげそう。
おまけに叫びっぱなしで喉も限界。
帰ってきてからぷりんにえさをやって(頭に来ることに腹が減ったといいながらやったえさは気に入らんといって食べくさらん)とあるHPのとあるページをしこしこ作る。
今日の晩ゴハンは4日間煮込んだおでん。
まぁ,ようは4日前に作ったおでんがまだ残ってるんだけどさ。

食後に至福のときを過ごそうと思ったら,タバコの残りが1本だけ。
食後の運動がてら数十メートル離れた駅へ買いに行ったら相方に怒られた。

「タバコぐらいがまんしろ(メ-_-) ムカムカ」

ってさ。

い〜や〜じゃ〜 σ(°┰ ̄ ) アッカンベー

ちゃりんここいで買いに行きました。
こんなことしてたらそのうち愛想つかされるかも(笑)
それはそれでいいんだけどさ \(- -;) モシモシ〜!? \( ̄ -  ̄ ) ソノクライニシトケ

本日の酒量 チューハイ2本

高千穂遥「ダーティ・ペアの大冒険」読了

2001/09/26 20:44:15

2001/09/27 (木) (o^^o)ふふっ♪

ようやく職場のインターネットが復活したので早速カキコ。

今日は7:45職場着。
そんなに早く出勤したいわけじゃないんだけど,うちのおっちゃんおばちゃんはそのぐらいに来て準備を開始してしまう。
おっちゃん(ボスですが)はよいとしておばちゃんはあとでぐちぐちと文句を言うのがわかってるので時間を合わせて早く来て準備しないと(・・、) ぐすん

今日も授業だ。めんどくさいな〜。

01/09/27 午前 9:15:12

2001/09/27 (木) 祝! インターネット復活!!

職場のインターネットが復活(ウイルスのせいで閲覧停止されてた)したせいか,いきなりアクセス件数倍増してますね〜。

今日は朝からチャリを跳ねそうになりました。
マイハニーTZRで出勤していたところ,直進している私がいるのに飛び出すバカなT商生。

車しか見てないんかい!?

車体を倒してぎりぎり避けて,ほっと一息ついたら,ちょっと先で車と原チャが事故ってた(笑)

出勤してからはフルで授業です。
PCのセンセがワタシ独りって言うのも問題よね。
でも誰にも引き継ぎせず,異動のときはほって変わってやろうなんて人の悪いことを考え中。

さてさて,今日は某楽団の練習日でした。
ちょっとやなことがあって最初かなり機嫌が悪かったのですが,なんと遅れたお誕生日(ワタシの誕生日は7月です)プレゼントを師匠からいただきました。

ハリソン(復刻版)のリガチャー

今まで高くて手が出なかったんですよね。
え? 何もらったかわからないって?
Sax吹きが泣いて喜ぶものですよ。
もらったリガチャーをつけて練習しているうちにどんどん機嫌の良くなる現金なワタシでした。

今日は練習終了後タイコのべっぴんしゃんなおねーちゃんに誘われたので,彼女と師匠と3人でゴハンを食べてから帰宅。
帰ったのは23:40ぐらいでした。
ぷりんはやっぱりわたしを待ってて,メールチェックしてる私の足の甲の上で寝てくれました(笑)

本日の酒量 生中1杯,チューハイ1杯

2001/09/28 7:25:02

2001/09/28 (金) いや〜ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

今日は市内最大の某S中学校がやってきます。
おかげで9時からフルタイムで3コマの授業。
材料は業者の手違いで昼過ぎにならないと届かないし・・・。
いやだいやだと思いながら出勤してきたら7:50に着いたのに準備が全部終わってて,それが気に入らないのかおばちゃんの機嫌がめちゃめちゃ悪い。
気分悪いったら。
おまけに今日は当番で21時まで仕事や。
あ”〜いや。

01/09/28 午前 8:32:09

2001/09/28 (金) あ〜、いらいらする。

現在授業中。

貴様らものの言い方しらんのか!?(ーー〆)

教えて欲しいんやったらそれなりの態度をとらんかい。
しまいにキレるぞ。

本日の私のセリフ。
「誰が立って歩けゆーたんや」
「めいだら(壊したら)直してよ」
「君、おかしいやろ」
「人の話聞っきょったんか?」
すべてドスがききまくりでした。

生徒になんにも言わないがっこのセンセもおかしいわ。

・・・しかし、授業中にこんなもん書いてるあたしもひどいセンセかも(笑)

2001/9/27 11:27:08

2001/09/28 (金) m( ̄o ̄m)〜グロッキー

っていうかムカつく。
↑の日記のあとにもいろいろあって(主におばちゃんだが)はっきりいってとっても気分が悪い!!
おまけに今日は当番で21時まで仕事だよ。
思わずリポDローヤル¥300買って飲んじゃったよ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/09/28 21:41:51

2001/09/29 (土) (/0 ̄) ふぁ〜ねむい

せっかくの土曜日で,お天気もいいのに,今日も仕事。
久々に土・日の出勤だわ。
午前中はそんなにする事もないし,何してあそぼっかな?

しないといけないことはあれこれあるんだけど,やりたくないし(爆)

今すんごく

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

01/09/29 午前 8:50:02

2001/09/29 (土) 暇〜〜〜〜

暇や〜!!

あんまり暇なのでとある掲示板にあった日刊あなたと言うのをやってみた。
名前を入れると新聞ができるというもの。
内容は別項で。

今日は↑にも書いたけど,お仕事の日なので出勤してます。
そろそろ予算の時期がやってきましたので,そのための資料づくりを朝からず〜っとやってたんですが・・・・

たった(=飽きた)

15万とか20万とかの金額に会わせて,購入予定のもの(適当)の金額をそれに会うように数合わせをやってたら,脳みそが融けそう。
まだ残ってるけどや〜めた(笑)

ほかにも仕事はたまってるので暇なわけではないんですが,やりたくない。
そろそろ9月分の支払い処理も山になってきたし・・・。
さて,いつまでほっとけるかな?

算数なんて大っ嫌いよ!!!!

あと30分後には暗いところでお昼ねタイムだ。

と学会「トンデモ本の世界R」読了

01/09/29 午後 2:45:34

2001/09/29 (土) 日刊悪代官

絶滅していなかった?悪代官を渋谷区で目撃


昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上で悪代官が目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされている悪代官だが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場で悪代官を目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ〜ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。警察では、悪代官の足取りをつかむため近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)

悪代官、サーカスに体験入団


悪代官は、サーカスへの1日入団を体験した。子供の頃からの憧れだったという悪代官は、サーカス団のメンバーと一緒に曲芸の練習に汗を流した。「基本でしょ」というナイフ投げでは、基本通りに相手に当ててしまった。しかし、悪代官の「プロなら避けなきゃ」という一言が惨劇に乾いた笑いをもたらし、怪我をした相手もつられて笑うという場面も見られた。休憩時間になると、サーカスに売られて来た怪力男のために絵本を読んでやるといった優しさで、練習の場の雰囲気を和ませていた。次回の公演では、悪代官がゲストとして出演の予定。


・・・・サーカス団,まじで言いそう(笑)
ほかにも悪代官が告白本を発売!って記事もありましたが割愛

01/09/29 午後 2:48:52

2001/09/29 (土) お風呂〜

今日は帰宅後特にすることもなかったので,そっこーぷりんを風呂に入れてやった。
前回大人しくしていたぷりんも,今日は嫌だということに気付いたのか,泣いて暴れる。

しっかし,濡れた顔のぷりんってぶっさいくや(笑)

ぷりんを寝かしといて晩ゴハン。
食べながら「筋○番付」見てたんだけど,サスケってもれなく声が出るわ。

あ! あ〜!! あ〜あ,落ちた(笑)

本日の酒量 ワイン2本


2001/09/29 20:16:41

2001/09/30 (日) いや〜な気配

今朝起きてみると左耳が痛かった。
昨日あたりから微妙に痛かったんだけど,覚えのある痛みだな〜

ほぼ確実に外耳炎

医者嫌いなの〜ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
しょーがないので綿棒でオロナインを塗ることにする。

今日は朝から某楽団のイベントでした。

太陽を呼ぶ女神通力不発!!(>_<)

さすがに降水確率90%は覆せんかったか・・・・

雨対策として金管木管の隊列組換えでうしろにさがったものの・・・

クラッシュシンバルしか聞こえんが!?( ̄□ ̄;)!!

耳の真横でシンバルが鳴ってたもんで,他の音は聞こえんし,耳は痛いし・・・・。

土砂降りだったので中止にならんの〜? って喋ってたら

警報が出ない限り決行

吹きましたとも延々同じ曲を25分間。

その後で出勤して星のお姉さんは辛かったわρ(-ε- ) イジイジ

本日の酒量 缶チューハイ1本 ワイン1本

栗本薫「グイン・サーガ11 草原の風雲児」読了

2001/09/30 19:47:00

追加
グイン・サーガ12 紅の密使」読了

2001/09/30 21:19:33

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送