日記に戻る

一覧に戻る

2001年8月の日常(2)

2001/08/16 (木) ぜいたくモノ

昨日の夜,日記を書いたあと居間で転がってテレビを見ていましたが,クーラーの効いた部屋が寒かったのか,やたらとうちのとろろ君はワタシにすりよってきてました。
そのうち,ワタシの脇のあたりにやってきてなんと

腕枕で爆睡!!

動けない……┐('〜`;)┌
途中で腕を抜いたら今度は枕当てて寝てくれました。
しかも,布団着て寝るぜいたくモノ。

今日は夕方から某楽団の練習に参加してきます。
そのあと気力が残ってたら坂出の実家にお泊り。
相方はとろろにエサをやれるでしょうか? トイレが終わったらお尻を拭いてやったりしてくれると,助かるんだけどな〜。

そうそう,先日から日記の訪問者数が上がってます。
これは猫のおかげ?

01/08/16 午前 8:56:47

2001/08/16 (木) バタン♪Ю―(^O^ ) ただいまーーー

今日は練習終了後,坂出の実家に帰る予定だったのですが,気力がもたず,却下。
結局,楽団の若者とゴハンを食べて帰りました。
帰宅後,とろろを見ると,なにやらお尻がきちゃない。

ママが帰った途端,半身浴させられるかわいそうな子供(笑)
そのあと,トイレ‖wc‖ ヾ(^ ^ゞ =з =з =зに行く度にウエットティッシュをもって追いかけられるという,かわいそうなとろろ。
今はワタシの膝の下で寝ております。



本日の酒量 生中2杯

菊地秀行「黄昏人の王国」読了

2001/08/16 23:36:28

2001/08/17 (金) むしむし

と暑いです。
いっそのこと降ってくれればそのほうが涼しくなるし,水事情も良くなるのに。
もうそろそろ,高松市は第三次制限にはいるらしく,水道局職員の視線が痛い今日この頃(笑)
でも言っとくけど,

高松市の水不足はあたしのせいじゃないからね!!

さめうら方面には行ってないもん。

そうそう,最近,東京国○局吹奏楽団の人とメル友になっちゃいました。
E−Mailとかインターネットってすごいよね。交流が広がる広がる。
昨日,その人と,お昼休みにメールのやり取りをしていたんですが,なんと! 仕事中だろうからって

到着時刻17時に設定されたメールをいただいた。

かなりかんどーしました。そういう気遣いは見習わせてもらおう。

さてさて,19日にコンクール四国大会があるため,今日も夕方から練習です。
がんばらないとダメだね〜。

01/08/17 午前 8:28:00

2001/08/17 (金) 無茶を言うな無茶を

今日はお仕事が暇なため,のんびり,ぼんやりしているところに鳴り響く電話。
こういうときの電話ってろくなことないのよね〜なんて思いながら電話をとると,今日,お休みをとっている嘱託の先生でした。

「言ってると思うけど,22日の午後に会議をするから」

聞いてね〜!!!

ちなみに,その会議,出席者には交通費が支給されますが,そのためにしないといけないことがあれこれ。
まず,決裁を作り,大ボスまでのハンとり。
それから,財政審査にまわし,それが終わってようやく支出命令。
ちなみにその支出命令も大ボスまでハンとりし,今度は出納室の審査後,ようやくお金になるわけですが,今日は17日。
今は夏休み期間中でどこもかしこも人がいません。
土日はハンとりできませんし,月曜日は休館日です。そしてお金を出すのは21日の朝です。指折り数えてみても,今日中に支出命令がいります・・・・100歩譲って私が月曜日にボランティア出勤しても2日しかありません。

どー考えても間に合うかい!!(ー_ーメ)

ちなみにこの支出命令,どれだけ急いでも3日はいります。
仕方がないので裏ワザを使うことにします(大泣)

阿刀田高 編「ショートショートの広場11」
阿刀田高「知らない劇場」読了

01/08/17 午後 1:52:56

2001/08/17 (金) 大ショック!!

財布落としたかも( ̄□ ̄;)!!

今日は夕方から練習に行って帰りにゴハン食べて帰る話になったので,そのとき財布の中身を確認した。
そして,ゴハンを食べて支払いしようとかばんの中を見たら財布がない(泣)
どうしよう,明日友達の結婚式に行かなきゃいけないのに・・・
月曜には猫を獣医さんにも連れて行きたいし・・・

明日もほんとは練習あるから朝から参加する人に見てね,とは言ったけど・・・
やっぱり明日の朝自分で探しに行こうか。

なんだかすごくショックなので今日の日記はここまでにします。

2001/08/17 23:14:40

2001/08/18 (土) つかれたじょ

昨日なくした財布は無事発見されました(^◇^)
どうやら,昨日,練習場所に忘れていたらしいです。
しかし,とりにいったところ,

エレベーター全機運休(゜ロ゜)ギョェ

ええ,上りましたとも,地下1階から13階まで階段を。
財布を持って再び地下1階まで階段で折りきったところで館内放送。

「復旧いたしました」

なぜあと5分早くしてくれないの(×_×;)膝が笑いました。

そのあと,お昼から結婚式へ。同期の友達の結婚式なのですが,

はじけすぎじゃ,住○課

キャンドルサービスのとき,ライトがあたると,テーブルの上に人が2人乗っている。
しかも,裸の胸にネクタイ巻いて,乳のところにベルトを巻いて,下半身はおそろいのボクサーパンツでグラスキャンドル持って立っていた。
思わずカメラに収めたものの,現像あがったの見たくないな〜(笑)

2次会にも参加したけど,明日コンクール四国大会を控えているので一切飲まず。
3次会にはすごく行きたかったけど,涙をのんでぶっち。

帰宅後,一生懸命HPの更新作業をして新コーナー「チェシャ猫の含み笑い」を立ち上げてみました。
今はうちのとろろ君しかいません。

本日の酒量 ビールいっぱい。

2001/08/18 21:44:40

2001/08/19 (日) コンクール四国大会

今日は吹奏楽コンクール四国大会でした。
心配されていた台風もなく(ひょっとしてワタシのせいか!?)無事鳴門へ行ってきました。
今までになくよい雰囲気で練習できたし,演奏も(本番中だというのに)すごく楽しかった。

ちょっとしたハプニングもありました。
チューニング室に向かう途中遅れてきた同じパートのコの手にクラベスがない。
サックスパート全員でクラベスを叩くのですが。
「蝉(クラベス)は?」って聞いてみたら楽器ケース置き場に忘れたとのこと。
慌てて走って取りに行ってました。
お〜い,本番前に力尽きてどーするよ(笑)

なんと得点は97点!!
全国への切符を手に入れました。次は10月に浜松です。
講評に「蝉時雨(何度も言うけどクラベスのこと)が良かった」と書いてもらったのが実は一番うれしかった。
今まで掲示板に書き込みしてくれてた他団体の人ともお話できたし,今日はなかなかよい1日でした。

終了後,団の人とカラオケへ。2時間熱唱して帰ってきました。

本日の酒量 缶ビール2本(帰りのバスの中で飲み干しました)

2001/08/19 23:17:07

2001/08/20 (月) 台風直撃!!

だそうです。さっきまで降ってなかったのに今けっこうな土砂降りです。

今日は午前中にとろろを病院へ連れて行きました。
心配していた耳ダニもなし。下痢のほうは牛乳のせいみたい。
目やにがひどいので目薬をもらってきました。
なんと,液体じゃなくて,塗り薬。つけるのがちょっと恐い。
帰宅後少ししてからお尻が汚いので風呂へ。
準備していたらすごい勢いで逃げていきました。
そろそろあきらめようよ,とろろ君(笑)

今日はお休みなのでおうちでごろごろしています。
昨日ほとんど寝れなかったので(四国大会で興奮したのかな?)かなり眠いです。
そろそろお昼ねtimeにはいろうかな?

2001/08/20 14:23:48

2001/08/20 (月) ひまな1日だった

今日はとろろ関係以外でなにもしなかったので,実は書くことがない。
↓の日記を書いたあと1人と1匹で並んで寝てたので。
HP更新したぐらいかな。
チェシャ猫に「今里さんちの通い猫」「小魚さんちの猫ちゃんたち」追加しました。

なんだかやる気がないので今日の晩ゴハンは冷凍庫の中にあったカレー。

明日も仕事だし,昨日あんまり寝てないし,今日は早めに寝よっと。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2001/08/20 19:58:02

2001/08/21 (火) どしゃぶり〜

昨日は調子が悪かったので21時過ぎには寝てたので(メールも掲示板もレスぶっちしちゃったよごめんよ)実はいつから降ってるのか知らないんだけど,朝起きたらかなり結構な土砂降りだった。
優しい嫁は相方を本庁まで送ってから出勤。今日は21時までお仕事。

でも,おにゃかがイタイので早く帰りたいのじゃ〜(>_<)

どうせ台風で人なんかこないじょ。
今,外は横殴りの雨だし。こんな天気に外に出たら傘さしててもずぶぬれになっちゃう。
だから今日はお客さんこなくていいよ(笑)

01/08/21 午前 8:41:58

2001/08/21 (火) なんじゃ,こりゃ〜(笑)

今日のお仕事も終了したので日記を書こうかな。
その前にアクセスカウントのチェック(トップページのほうね)っと96人てw(゜o゜)w オォー
ってことは日記のカウントは( ̄□ ̄;)!!42人!!
ちなみに昨日1日のアクセスカウントが121人・・・って多いやん(笑)
日記のほうは45人。
最近ほんとにカウンタがよく回ってる。なんでだろ? とろろのおかげかしら?

今日は夜当番なので21時まで仕事でした。
客がいなければ帰らせてもらえることになってたのですが,

台風なんだからくんなよ(ー_ーメ)

多少早く帰れたものの,大して変わりませんでした。
でも,こんなこといってたら災害待機で残ってる人に怒られる。
彼らは警報が解除にならないと帰れないらしい。しかも明日は通常勤務とか。
男性諸氏はタイヘンですね〜。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/08/21 21:53:06

2001/08/22 (水) 台風一過

無事たいした被害もなく,台風も過ぎていき,今日はなかなか過ごしやすそうなよいお天気ですね。
災害待機されていたみなさんお疲れ様でしたm(._.)m

我が家のほうはまったく被害もない・・・・ことはなかったです(笑)
昨日おうちに帰ったらバイクにかけてあったシートが風に飛ばされて,マイハニーが雨ざらし状態に(泣)。せっかく磨いたのに〜(>_<)

今日もうちのとろろのことを書きましょう。
うちのバカ猫はワタシが台所に立つとエサをくれると思っているらしく,エサが残っていても擦り寄ってきてタイヘン危険です(なんかい蹴っ飛ばしたか)。

そこにまだ残ってるやろ!! おまえは目が見えんのか!?

さてさて,最近おともだちが増えました。
インターネットの関係からですが,ごろにゃあちゃん,えりまきさん,CCCのこうちさん。
皆さん吹奏楽関係です。音楽を通じてお話ができるのってすごく楽しいd=(^o^)=b

こんな言葉がありました。

音楽って言うくらいだから,楽器やってて楽しいのは当然。次は誰とやるかってことだよ

いい言葉だ。
おまけにもうひとつ。

(練習参加人数が)少ないと愚痴る前に,来なかった人が悔しがるような練習をしたい

とある人物(誰かはナイショ。でも関係者にはバレバレ)に聞かせてあげたいわ(笑)

01/08/22 午前 8:26:02

2001/08/22 (水) (゜〇゜;)グェッ

今日は1件大きな会議が入ってるだけであとはそんなにする事もないし,プラネタリウムの投映だけだし,楽なもんよ( ̄ー ̄)ニヤリッなんて思ってました。
……そう,過去形。
なんの気なしに机の引出を開けて見ました。

(゜ロ゜)ギョェ

中にハンとりが終わって手付かずの決裁が!!(;゜〇゜)


お金をおろすのは明日。現在時刻は15:30,今からオンラインに入力してハンとりを16:00までに出来るのか(@_@;)

慌てて出納室に電話して,やりましたとも。
急いで館内のハンとりを終わらせてチャリンコとばして本庁まで行きました。
全ての処理が終わって帰って時計を見たら15:50でした。
ちょっとスゴイかも。

引出を見ないワタシも悪いのでたくさんは言えませんが1つだけ言わせてください。
誰が入れたかは知らないけど

頼むから,見えないところに大事なものを置くときはメモなり伝言なりしてくれゞ( ̄ー ̄*)

毎朝,引出の中身をチェックしようと心に誓ったのは言うまでもない。

01/08/22 午後 4:12:11

2001/08/22 (水) 本がいっぱい

今日は姪(2歳)のお誕生日プレゼントに絵本を買おうとM脇カルチャースペースに行ってきました。
たくさん本があって楽しい限りです。
なぜか自分のために「ジャズ・サックス決定盤」小川隆夫著,「クラッシク笑撃の事件簿」トム・イーストウッドなんぞを購入して,さらに料理の本を3冊購入。
ちなみにタイトルは「早い! 簡単! 手間ぬきクッキングブック」,「元気なごはん簡単レシピ」,「辛い料理」です。
こう見えてもワタシ,料理の本を読むのは大好きです。
作るとは限らな・・・いやいや,気が向いたら作ります(笑)

そのあと相方と2人でいつもの居酒屋でゴハン。
疲労が溜まっているのか生レバーとかユッケとか精のつきそうなものばっかり独りで食べたよ(笑)

さてさて,今日のとろろ


肩から飛び降りても無事猫らしく着地できるようになりました(^。^)
昨日までは頭からこけてたので心配だったのですが。
我が子を見るような気分で猫を見てますね(笑)

本日の酒量 生中1杯,チューハイ1杯,カクテル1杯

2001/08/22 21:38:59

2001/08/23 (木) よい天気ヽ(^。^)丿

今日は朝起きたらとってもよい天気だったのでマイハニーTZRで出勤してきました。
朝は少し涼しくなってきたので,バイク乗りにとってこんなに嬉しいことはないですね( ^0^)θ〜♪

今日は夏休みと会議の関係で事務所に人間が2人しかいません。
プラネタリウムの投映は

なんと5回ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

1日くらい所でお仕事か〜(。。lll)ガーン

今日は夕方から練習のある日ですが,ぶっちして灯篭流しに行って来ます=========└|∵|┐

2001/08/23 (木) 怒涛の最強戦士バキッ!!( -_-)=○

今日はお昼当番で休み時間が13時からだったため,ついさっきお昼を食べてきました。
おなかがいっぱいになったら当然怒涛の最強戦士 スイマくんが襲ってきます。

はっきり言って(ρ_・).。o○ ネムイです。

あと30分後には暗いところにおこもりしますが,はたして最強戦士に打ち勝つことが出来るでしょうか!?
がんばれ,あたし(; ̄_ ̄)9 頑張れ!

谷恒生「安倍晴明読本」
レイモンド・ポストゲート「十二人の評決」
福田素子「早い! 簡単! 手間ぬきクッキングブック」読了

01/08/23 午後 2:02:03

2001/08/23 (木) 灯篭流し

練習ぶっちして灯篭流しに行ってきました。
じーさまの初盆だったので,四国大会も終わったことだし,と思って練習を休んだのだが,どうやらとんでもないことが起こったらしい。
よかった,行かなくてllllll(-_-;)llllll

灯篭流しというよりは灯篭焼でした。

そのあと,国分寺まで行って総勢11名で飯喰ってきました。美味しかった〜♪(>▽<)○
おとーさん,ありがとう!!

満腹で眠いので今日はもう寝ます(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

なお,明日から相方の実家に里帰りするため,日記の更新,掲示板のレス,メールの返信が滞ります。ご了承くださいませ。ぺこ <(_ _)>

本日の酒量 生中1杯

2001/08/23 22:39:26

2001/08/24 (金) 里帰り

この日から3日間,相方の実家の兵庫県へ帰ってきました。
ところどころ記憶が吹っ飛んでいるのですが(飲みすぎとも言います)思い出し思い出し書いていきましょう。

まずは,猫をあずけるため,坂出の実家へ。
弟2号にさんざん説明して猫をあずけてしまいました。ただ,弟2号,最近ねずみを飼い始めたので,びみょうに心配だったり・・・。
帰るときに弟ではなくとろろに声をかけたらがいに(=すごく)怒られました。

それからお船に乗って実家へ。
実家に帰ると相方のお兄さんの次女が生まれていました。
なんと,生後1週間!!

小せ〜!!!

頭なんかワタシの手よりちっちゃいよ(;^_^ A 

長女は2歳ですが,ちょっとみないうちに言葉がしっかりしていてまたびっくりw(°o°;)w
ただ,「おっちゃん」は言いやすいらしく何度も呼ばれていましたが,「おばちゃん」はなかなか読んでもらえない(泣)
「おおばーちゃん」「おばーちゃん」「おばちゃん」3人いたらわけわからんか(笑)

そのあと晩ゴハンに飲み始め,気がついたらけっこう飲んでました。

本日の酒量 ビール(グラスで飲んだのでわからない),缶チューハイ2本(多分)

2001/08/26 22:44:25

2001/08/25 (土) 水族館

この日は須磨海浜水族館に行ってきました。
実はワタシ,この年になっても水族館が大好きなのです。
広い敷地にたくさんの魚がいて楽しかったです。ただ,魚を堪能しましたが,

一緒に人ごみも堪能ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

夏休み最後の土曜やからしゃーないけど,

やかましいわ,バカガキ!!!(−−X)

騒ぐな,走るな,暴れるな!! 頼むから静かに見てくれよ(泣)

そのあと,須磨離宮公園でおさんぽ。
1年中花があるとパンフレットには書いてありましたが,な〜んにもありませんでした。やっぱ春に行かないと。

そうそう,須磨離宮では面白いものを目撃しました。

誤って滑り台に乗ってしまい,もがきながらふっとんでいくトカゲヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

いや〜,えーもんみしてもらいました。

その後帰宅して家族宴会開始。
寿司を肴に飲んだ飲んだ。
何飲んだかは記憶にありません。寝たのは2時です。

本日の酒量 いろいろ,いっぱい

2001/08/26 23:16:03

2001/08/26 (日) 埴生の宿

ようやく今日までやってきたぞ。

今日はお昼頃まで実家でゴロゴロしてお船で帰ってきました。
なにより猫が心配だったので家には寄らず,坂出の実家へ。
ワタシの実家は中華料理屋さんなのでゴハンを食べさせてもらうためにまずは店へ。
たまたま,寄せ鍋の日だったらしく,真夏に寄せ鍋をいただいてきました。
途中,どーしても猫が心配だったので引き止めるとーちゃん,かーちゃんを振り切って帰りました。
実家には誰もいなかったので(弟1号は九州出張,弟2号はバイト)かってに部屋へ行き久々にとろろとご対面。
どうやらちゃんと覚えていてくれていたようで一安心。
ちょっと見ない間にがりがりだった体もなんとか見れる程度になっているし,なんだかお顔がりりしくなっている気がします(←親の欲目?)

ぶっぶに乗せて帰宅しましたが,覚悟していた悲鳴もなくなんだかとっても大人しい。病気かな? なんて心配したら

なんかふてぶてしくなってないか!?

3日間何をしてきた?

でも,荷物を片付けるより先にとろろの事をしてしまう親ばかな人間がいるのでした(笑)

本日の酒量 缶ビール3本(ぐらい),缶チューハイ1本

2001/08/26 23:32:43

2001/08/27 (月) (-_ゞ ネムネム

3日間ごろごろしていたせいか,やたらと眠いです。
ほんとなら休肝日・・・もとい,休館日で仕事お休みのはずなのに,当番でお留守番のために出勤。
事務所に独りっきりでとってもタイクツ。
ココロおきなく読書タイムにしようかな〜?

今日はとろろがすりすりしてくれなかったのでちょっとどくれている(=すねている)ママなのでした。

メシぬくぞ(; ̄_ ̄)9 

01/08/27 午前 8:43:31

2001/08/27 (月) タイクツ

今日は事務所に独りっきりでお留守番。
休館日だから電話もならないし,急ぎの仕事もまったくないし,すんごく暇。
おかげで読書がすすむ×2

今日は夕方から某楽団の練習。
実に1週間ぶりに楽器に触るのでいまからうずうずしていたり。
10月にあるとある結婚式でSaxソロをする事になったからそれの練習もしないといけないし(←それより先に選曲じゃ),今日は早めに言って御と出ししよっと。

リチャード・ハル「他言は無用」
半村良「魔境殺神事件」
高村光太郎「智恵子抄」
山田正紀「地球・精神分析記録(エルド・アナシュリス)」読了

2001/08/27 (月) 練習日

今日は夕方から楽団の練習日でした。
本来の指揮者が所用でお休みとのことで別の人での指導。
基礎練ではB♭調の楽譜(無論,簡単なもの)をF調で読み替えて吹くなどということをされてしまいました。

無茶を言うな

いや,出来たほうがいいのは分かってるんですが・・・。脳みそがついていかないので吹けません(>_<)
合奏練習は来年2月にある定期演奏会候補曲の試奏。
当然すべて初見。

道に迷ったヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

どこ吹いてるのか途中でさっぱり分からなかった曲も(汗)
おまけに,ためしにリガチャー(Saxの部品です)を今まで使っていたソフトタイプから金属製のものに代えてみたらマウスピースの振動が激しくなったのか,前歯が気持ち悪かった。

練習終了後,楽団の人といつもの居酒屋でゴハンを食べて帰りました。

P.S.とろろの写真をもっと貼ってほしいというご要望がありましたが,今日は気力が尽きているのでまた明日 ぺこ <(_ _)>

本日の酒量 生中1杯

2001/08/28 0:07:52

2001/08/28 (火) バイクが〜(大泣)

今日はまいはにーを入院させる日なので,久々にバイク出勤したんですが,

途中でエンスト(。。lll)ガーン

エンジンはかかるし,ニュートラルにしてたら普通にエンジン回ってるんだけど,1速に入れた途端エンジンが止まる。
スロットルあけてエンジンの回転数上げてもギアに伝わってないかんじ。
困ったq(・・;q) ))) ((( (p;・・)pあせあせ
どうやって持っていこう?

01/08/28 午前 8:55:34

2001/08/28 (火) (。。lll)ガーン

朝の日記にも書きましたが,マイハニーが倒れてしまったので救急車を呼びました。
ところが

休み( o_o)ガーン

入院は明日ということに(泣)

その後,わがの(=自分の)ページにアクセスしても繋がらない。
どうやらサーバが不安定になってたらしい。すぐ直ったけど。

さらにその後,立て続けに2回ほど星のおねえさんをしましたが,2回とも

途中で止めてやりなおし(|||_|||)ガビーン

スライド投映機絶不調。やりなおしたけどやっぱりダメだったよ(×_×;)

今日はついてないぞ〜(大泣)
こんな日は帰りに雑貨やさんによって山のように買い物しちゃる!!

石山茂利夫「裏読み 深読み 国語辞書」
佐野洋「正義同盟」読了

01/08/28 午後 3:51:47

2001/08/28 (火) 買い物

しまくってやった。

なんだかブルーだったので。
今日のお買い物
ピアス1個。ブラウス2枚。Tシャツ3枚。パンツ1本。バック2個,仕事用のエプロン(腰から下だけの短い奴)1枚。
総額1万円弱。我ながらエライかも。
仕事用のエプロンはポケットにモノが入らないのでペンやらタバコやらケータイやらを入れるためにずっと探していたのです。
ということでちょっと復活。

今里さんの500円探偵番外編「お休みの日の訪問者」
チェシャに「弟2号んちのねずきち君」,「悪代官ちのとろろ君 その2」追加しました。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/08/28 22:23:20

2001/08/29 (水) く(0)>なんてこった!!

本日,いつもどうりに7時に起床して出勤するつもりが,となりに寝ていた相方ににつつかれて目を覚まし,時計を見るとなんと

7:28( ̄□ ̄;)!!

慌てて飛び起きました。
おなかがすいたとまとわりつくとろろにとりあえずえさだけやって,20分で準備完了。
相方(うらやましいことに今日は休み)にぶっぶで送ってもらっていつも通りに8時ごろ事務所着。

あ〜よかった( ´o`)ロ <(ホ)

01/08/29 午前 8:31:24

2001/08/29 (水) とろろ三昧

今日は仕事が終わって帰宅してすぐ,とろろの世話に取り掛かりました。
まずはトイレの掃除。
うちのバカ猫は人がせっかく掃除して綺麗にしたトイレで即座に用を足してくれました。
それから爪を切って,階段の上り下りができるように相方がスパルタ教育。
とろろは下りようとしたものの,

腹が重いせいで転がり落ちるワオ w(°o°;)w

ドンくさいやっちゃ。
そのあと風呂へ。
風呂場に入った途端,泣き叫んで暴れてくれましたが,そんなことで逃がしてやるママではないのでした(笑)

本日の酒量 木苺のビール1本

2001/08/29 20:24:36

2001/08/30 (木) ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

今日もお仕事がありますので,いつものように7時に起きて1Fへ降りてみると,なんだかとろろに元気がない。

吐いとる!? (゜゜;)/ギク!

食いすぎ。なにしろ昨日は普段2缶食べている猫缶を3.5缶食ったから。
吐くほど食うなよ,頼むから。

とっても心配ですが,仕事はお休みできないのでほっといて出勤しました。
大丈夫かな〜?

01/08/30 午前 8:21:03

2001/08/31 (金) 涙が止まりません・・・

昨日の日記は書くといっていましたが,ちょっと書けません。ごめんなさい。

今日,なんだかだるかったのと,とろろの具合が心配だったのでお仕事をお休みしました。
獣医さんが9時からなのでとろろを病院へ。
いつもなら車に乗せると泣いて暴れるのでキャリーに入れるんですが,今日は運転している私の膝ですごく大人しかった。
病院について,体温を測るために体温計をお尻にさしこまれても悲しそうに泣くだけで暴れたりしない。前回はすごく暴れてたのに。
皮下注射でブドウ糖を打って,随分弱ってるようだから,って入院して点滴をすることになりました。
同意書には要約したら「入院中に何が起こっても文句は言いません」ってことが書いてあって,不安になりながら私だけ帰宅。でもまだ,明日には元気になって帰ってくると普通に思っていました。
家に帰るとすぐに再び獣医さんから電話がありました。
腸閉塞を起こしているので手術したほうがいいかもしれないとのこと。
慌てて飛んでいきました。
車から相方に電話で報告しながら泣けてきました。
薬で治る可能性は低い。開腹手術もとろろが小さいせいで体力もないし,内臓全体が小さいから難しい手術だそうです。腹を閉じたあとも,予後の状態によっては危険だそうです。
覚悟はしておくように言われました。
顔を見て撫でてやると,まだ弱々しいものの,朝よりは少し元気な声で返事をしてくれました。
今日の夜8時から手術です。
ぱんぱんに張っていたおなかは食べすぎなんかじゃなくて,ガスが溜まっていたせい。もっと早く病院に行ってれば良かったね。昨日も具合悪かったのに,ママが遊んでる間,とろろはすごく苦しかったんだね,ごめんね。
大丈夫だよね。ちゃんとママのところに元気になって帰ってくるよね。
信じて待ってるから,元気な声でただいまって言うんだよ。

2001/08/31 13:02:49

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送