日記に戻る

一覧に戻る

2001年8月の日常

2001/08/01 (水) もう8月!?

なんだかうつうつして体調悪いうちに6月も7月も終わってもうたわ。
執着ないから精神的復活は早いんだけどね〜(最近,執着がないのは自分自身ということをツレに指摘されて愕然とした)。基礎体力がないから体調が復活しないのよね。まぁね,気力さえ回復したら根性で乗りきれるからどうにでもなるんだけどさ。

最近,朝起きてPCあけてメールチェックして,出勤して日記を書いて・・・って言うのが日課になってる。
やなことがあったら昼間も更新して。
よくこんなに書くことあるもんだわ。自分でも関心。

今日は出勤前に右足の小指が痛いと思ったら,

皮がずるむけていた

痛いにゅ(>_<)

そろそろまいはにーTZRを病院送りにしないといけません。
なんで,エンジンかけてたらニュートラルに入ってくれないの?
なんでオイル追加したのにオイルランプが消えてくれないの?
ツレ買いで8万で買ったんだけど,中古ショップで買うのとおんなじぐらい結局か買ってるわ。しくしく・・・

そうそう,今,この日記のカウンターが1880です。
2000HITの方は掲示板にカキコお願いします。1番に記入された方に粗品進呈させていただきます

01/08/01 午前 8:16:14

2001/08/01 (水) アドレナリン

朝から大放出しております。

アサイチで印刷しないといけないものがあったので,PC室で仕事をしていました。
おっさんが来る前に,と思ったのに,一瞬遅く,朝っぱらからヤな顔を見てしまい,ブルー。
仕方ないのでそのままPC室で仕事を続けていると,

「わし仕事せないかんけん,これやってくれ」

ワタシはいつから助手になったんでしょう?
しかも,お金払って助手つけてるのに。使うんだったらまずそっちを使って欲しい。しかも,仕事せないかんけん,ってワタシにさせようとしたこともあんたの仕事。

そして,事務所に帰ってさらに急ぎの仕事をしていると,再びпB

「今すぐ来てくれ」

理由もなしかい!?
思わず「今度はなんですか?」って聞いちゃいました。
あとでそばにいた人に聞くと,かなりドスが利いていたらしい。
音が出ないからマニュアル持って来いっていう話でした。
ちょっと,考えてみましょう。ワタシが素直にPC室に素直に言った場合,もう一度マニュアルを取りに来ないといけないということになりますが・・・。
まぁ,いいでしょう。Winにはもともとマニュアルないし。
しかし,ないです。と,言いきったところ

「いくら(PCのことを)知っとってもマニュアルなかったらできんわ」

ヘルプってなんのためについてるんでしょうね。それがあるからマニュアルついてないんだよ。
どーしよーもないので諦めてPC室に行きました。
問題のPCを見てみると,サウンドのプロパティは開いています。
答えは一瞬で出ました。

全ミュートかかってた。ヽ('ー`)/オテアゲー

パソコンの講師だろう。別にいいんだけどさ。

給料分は働きやがれ!!

今,これを書いてたらおっさんがやってきたのでそっこーで逃げてやった(笑)

01/08/01 午前 11:21:37

2001/08/01 (水) しあわせ

HPの残りが少なくなってきたので,回復のために相方とお寿司を食べてきました。
お腹はすいてたんですが,8枚で打ち止め。お腹パンパンで裂けそうです。
ひところは10枚食べてもへいきだったのに(笑)

帰りにCD−Rを買うためにべ●ト電気に行ったところ,手首の下に引くジェルマットとWEBホイール機能付のコードレスマウスに一目惚れしてしまい,GETして来ました。
ジェルマットはなかなか気持ちよいです。
もう一つの小さいほうをマウス使用用に購入すべきだったわ。
職場用のと一緒に買いにいこっと。

帰宅後,隣の部屋にはエアコンがかかっていますが,ワタシのいる部屋は

即座に隔離

暑いんですけど・・・・(泣)

本日の酒量 生中1杯,缶チューハイ1本

別冊宝島「隣のサイコさん」読了

2001/08/01 20:39:56

2001/08/02 (木) いや〜なかんじ

今日は朝からばたばたと忙しかった。
毎月はじめはためこんでいた一ヶ月分の支払い処理をまとめてやる関係上,ただでさえ忙しいのだが,来るはずの学生アルバイトがやって来ない。
おかげで30分ほどロス。
気を取り直して仕事を続けているとプラネの時間が迫ってきたので,チケットの売り子をやる。
さらに30分ほどロス。
仕方がないので,昼休みを30分削る。

13時までに支払い関係の事務処理は終わったが,なんだか体調がよろしくない。

祝! 胃痛復活!!

3日後はコンクール県予選だってのにかんべんしてよ〜(泣)
去年の本番寸前胃痙攣っていう事態だけは避けたい。
薬買ってこ。

さて,今からプラネをBGMにコンソールの裏側で領収書書かないと。
なんでこんなに忙しいの? 暇なときはすること何にもないのに。

01/08/02 午後 2:41:43

2001/08/02 (木) つかれた

夕方から某楽団の練習に行ってきました。
なんだか絶不調で,吹いても吹いても音があわず,難儀しました。
そのため,終了後,個人レッスンはせずにさっさと楽器を片付けましたが,団員の方とだべっていて気がついたら,帰宅時間は22時前。
それからゴハンを食べたりCDをコピーしていたらすっかり遅くなってしまいました。コピーするCDはあと3枚残ってるんだけど,気力が尽きてきた。

今,ふと気がついたのだが,右足の太股に青あざが出来ている。
どっかぶつけたかな? と思ったけどよく考えてみると・・・

いつもSax乗せてる場所だった!!

どんなんや,ワタシの血管。

今日の練習で音符が減った(今まで吹いてた部分がカットになった)が,音は増えた。
カットのおかげで全楽章休みになったのだが,手がすいているのでクラベスを叩くことに(拍子木だと思ってくれると良いです)。これがまた,むずかし〜。
腱鞘炎になりそう(笑)

個人的なことでいろいろと思うことがある。
単にワタシが嫌われただけかもしれないが,とりあえず,コンクールが終わるまではそのことについては触れないでいようと思う。
精神状態がモロに音に出るから,触れたらただでさえ悪い音が腐ってしまいそうだし。
せっかく練習中の団の雰囲気すごく良くなってるのにワタシのまわりだけ暗いったら(笑)。おどろしょって練習しても音が良くなるわけないや。精進しよ。
気が悪いから,どっかで誰かに愚痴らせてはもらうだろうけし,ここでも愚痴ってるけど。
こんなことここに書くから,嫌われるのよね。
自覚はあるけど,書かずにはいられない気分。どっかに吐き出しておかないと,また壊れてしまいそうだから。
だから,ここを見ている人にお願い。
またこんな暗い日記,って思った読みたくない人は,自己満足って鼻で笑って迷わずBackキーで戻ってください。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/08/03 0:05:52

2001/08/03 (金) 暗〜い日記

朝から暗い日記ですいません。

今日も朝から暑い。
昨日,日記の更新を昼過ぎまでしなかったら,相方から更新してないってメールが来たから,今日は朝から更新しようと思うんだけど,書いたらまた暗くなりそうで,書くことに悩む。
昨日,また,眠れなかったから,身体がだるい。
コンディションとテンションのピークを5日に持っていくために,薬のお世話になるべきかもしれない。

・・・暗いな〜(笑)
元気出さなきゃ。カラ元気も元気のうちだし。
鬱のときは考えちゃいけないよけいへこむから。
後ろ向きに全力疾走しても,せめて進路からは目をそらさないでいようと思う。
せっかくよくなった周囲の雰囲気を壊しちゃ駄目だ。

ものの言い方とか,書き方とか,最近よく考える。
口が悪いから,歯に衣着せないから,って言訳にはならない。
考えを口に出す前にちょっとだけ考えようと思う。イタイことを言ってしまう前に。

01/08/03 午前 8:23:33

2001/08/03 (金) びみょーに復活

薬が効いたのか,朝の不調が嘘のように元気。
昨日からコンクール当日まで毎日練習があるから,元気になんないと乗りきれないわ。
今日の朝のプラネタリウムは眠かった。
上まぶたが下まぶたを「よいではないか,よいではないか」って放してくれないのです。

お昼ご飯も,ちゃんと食べたし。後半日,がんばって仕事して,楽しい練習に出かけよう。
行きたくない気がしないでもないけど,今の時期にそんなこと言ってられない。
きにしなければいい話じゃ。

お昼からプラネタリウム2回投映。寝てしまいそうでコワイ(笑)

別冊宝島「実録! サイコさんからの手紙」読了

01/08/03 午後 12:41:11

2001/08/03 (金) 1人で飲んでました。

今日は夕方から某楽団の練習がありました。
昨日の日記にも書きましたけど,クラベスを叩くことになり,悪戦苦闘しています。
今日になってSAXパート全員でやることになり,居残り練習。
蝉時雨を表現するのは難しい。
にもかかわらず,「クラベス」って呼ばれても反応しないのに「蝉さ〜ん」て呼ばれて返事をしている自分がいたり。
おぉ,よく考えてみれば生涯25年間で初のぱーかっしょんだ!!
Saxより,楽しいかも。
ほんとに今の状態だとSax吹くのがツラい。Trpに代わらせてもらおうか,なんて一瞬本気で考えてみる。
でも,好きな楽器はA.Saxだから,一生涯吹き続けていたいとも思う。
多分,何も言わず,このままA.Saxを吹き続けるんだろうな,とも思う。

・・・・いかんいかん,また暗くなってるじゃないか!?
話を変えましょう。

今日は団の人と呑みに行く予定だったのですが,蝉時雨のおかげでキャンセル。
独り寂しくいつもの居酒屋で飲んでました。
おうちに帰ろうかな,とかも,考えましたが,今日は飲むつもりで相方と乗り物を交換し,ちゃりんこで帰宅予定だったのです。

まっすぐ帰るんは悔しいわ!!

でも,相方に泣かれたので0時前に帰宅しました。

本日の酒量 生中1杯,チューハイ1杯,すだち酒1本。

2001/08/04 0:07:47

2001/08/04 (土) 練習行きたい

今,カウンターを見てみると1997でした。
2000HITのかた掲示板にカキコお願いします。1番に書きこみされた方に粗品進呈させていただきます。

明日はコンクール県予選です。
当然今日も練習があります。が!!お仕事のため練習にいけません。
前日に練習行けないなんて・・・・(>_<)
仕方がないので,今日はプラネタリウムの時間以外は1日ヘッドホンで模範演奏を聞いて過ごします。

朝,出勤前に明日の衣装を出しておこうと思ったら,どこを捜しても見つからない。

まづい(-_-;)

早急に手配せねば!!
こんなことならもっと早く捜しとくんだった(>_<)

01/08/04 午前 8:47:39

2001/08/04 (土) 2000HIT御礼

今カウンターを見てみると,2001でした。
ご愛読いただいている皆さんありがとうございます。

2000HITは誰だったのでしょうか?
掲示板の調子がまた悪いようなので,2000HIT踏まれた方,お手数ですが,

akudaikan718@hotmail.com

にメールをいただけませんか?
2000HITメール複数の場合,一番乗りの方に粗品進呈させていただきます。

・・・二日酔いか,風邪か,肩こりかよくわからんが,頭痛がするにょ(>_<)

西村京太郎ほか「あなたが名探偵」読了

01/08/04 午後 12:51:39

2001/08/04 (土) プロのわざ(笑)

今日はプラネタリウムが脅威の3回投映。
ヘンなおっさんの客がおったゞ( ̄ー ̄*)
投映中にコンソールの真後ろに立つな

気持ち悪いわ!!

さて,表題のプロのわざのお話ですが,うちのプラネタリウムはオート番組投映後,今日この頃の星空を生解説し,夜明けを迎えておしまいですが,本日3回とも,夜明けのときに必ずかける曲が終わるのと,「ありがとうございました」って言い終わるのがまったく同時。
夜明けのMCはワタシの中でパターン化されてるらしいです。

今日は我が家に相方のお友達が泊りがけで遊びに来られるようです。
明日のためにワタシはさっさと寝るつもり(笑)

そういえば,クラベス叩きながら,音を出す寸前に必要もないのに息継ぎするのが楽器吹きらしくって笑えるなって,昨日書き忘れました。

嵯峨島昭「ラーメン殺人事件」読了
・・・おかげでお昼にラーメン食べちゃったよ(笑)

01/08/04 午後 4:29:10

2001/08/05 (日) 吹奏楽コンクール県大会

4日の夜は相方のお友達が我が家に遊びに来ていました。
関西弁の人(仮名)と神主さん(仮名)のお2人です。
いつもの店へ晩ゴハンを食べにいって,いろいろとお話をしていました。
関西弁の人のお仕事はプログラマーとのことで毎日会話がまったくなく,会話に餓えてる,とのことでその後,カラオケに出かけました。2時間ほど歌って,1時前に帰宅。
その後30分ほどしゃべって関西弁の人は高知へ帰っていかれました。
神主さんは我が家でお泊り。
翌日がコンクールのため,ワタシも早急に就寝。

県大会当日(5日)は10時30分起床し,準備をして11時30分ぐらいに練習会場に到着。
なんだか良い雰囲気で練習は進み本番もなんと93点!!の高得点で金賞を獲得し,見事県代表をgetしました。
その後,有志でビアガーデンで打ち上げをしました。
2時間半ほどで会場が終了し,さらに有志でガ○トでちゃーしばいてきました。
ガス○の中はやたらエアコンが聞いておりさぶいぼが出るほど寒い!!
そのなかで,4時間ほどねばるわたしたち(笑)

なんだか寒気が止まらず,外に出ても寒い,と思ったら,なんと

熱が37.8度もある!?

汗が冷えたせいか,県大会が終わり気力が尽きたせいか,具合がよろしくなかったです。

3時ごろ帰宅して,クスリ飲んでそっこーで寝ました。

2001/08/06 10:40:10

2001/08/06 (月) 頭が重い・・・(泣)

今日は仕事が休みのためと昨日寝るのが遅かったので10:30起床。
熱を測ってみると,36.8度とすっかり下がっていたので,安心してごろごろしていました。

ところが!!

お昼前に再び寒気に襲われ,測ってみると

38.5度!?

見た瞬間に余計具合が悪くなりました。
ということで,今日は1日ベッドの住人です。

15時ごろ起き出して,相方とお約束していたカレーを作りましたが味がまったくわからない(-_-;)
まずかったらそのときはそのときじゃ。

本日病人のためだだっこモード全開中(笑)

2001/08/06 18:21:53

2001/08/07 (火) な〜んにも出来ない休み

今日も仕事はお休みでした。
が,なにしろ昨日高熱を出したせいか,頭が重い。目線を動かすと痛いって言う状態だったので大事を取って今日もベッドの住人になっていました。
ほんとは髪を切りに行きたかったんだけど。
昼頃再び体温上昇し,37.5度。

夕方には下がった気配がしたので(計ってないので定かではない)某楽団の練習へ。
やっぱり具合悪かったです。
暑いといっている中独り寒くて震えるし,全身氷のように冷たい。熱の上がる前兆か!?
練習終了後,T.Saxのお姉さまに

「どしたん,なんか怒っとんな?」

と言われてしまいました。
普通に吹いてるつもりだったんですが・・・

たんに弱ってるだけ

精神的にじゃなく体力的に。
こんなことなら練習休むんだった(泣)

日記かいてるうちにしんどくなってたので,短いですが,今日の日記はこの辺で。

・・・今,相方に「今日の昼は日記の更新もせんとなにしょったんな?」といわれた。具合悪くて寝てました。

泡坂妻夫「天井のとらんぷ」読了

2001/08/07 21:52:37

2001/08/08 (水) すっかり元気

どうやら気力が尽きてたようで,出勤しないといけない今日は,もうすっかり熱も下がり,元気いっぱい。
しかし,出勤してみると,5・6・7と休んでいたせいか,机の上がぐちゃぐちゃ。
一気に気力低下しました。

・・・この中からいるものいらんもの分けて急ぎとそうじゃないのも分けるんか〜(泣)

溜息でちゃうわ。

メールはメールで未読メールが10件ほどたまってるし・・・。

あ〜,やだやだ。
愚痴言ってないでさっさと片付けよ。

01/08/08 午前 9:09:40

2001/08/08 (水) ねこほしい!!!

いや,今日に限ったことではないのですが・・・
一昨日,うちの弟その2がトビネズミを連れてやってきたので,ぺっと飼いたい病に火がついてしまいました。

今日は仕事終了後,まいはにーTZRを病院へ。入院の予約を入れてきました。

そのあと,保険の還付金が出たので,相方とゴハンに行ってきました。
そこで猫の話をしていると,「こうたらええやん」一言でした。
「しつけと世話さえするんやったらかまんで」とのこと。
帰りにペットショップに行きましたが,

休み(>_<)

これは飼うなということかしら。
仕方がないので,本屋によって帰りました。

コミック2冊,文庫4冊購入。

そうそう,掲示板のアイコン増やしました。夏季限定アイコンもあります。

本日の酒量 生中1杯

前田珠子「聖石の使徒 其は焔をまとうもの」読了

2001/08/08 21:42:38

2001/08/09 (木) あっつぅ〜

一雨来そうな湿度ですね〜。
今日は天気予報を信じて,マイハニーTZRで出勤。こんな天気にバイクは死にそうやね。ヘルメットの中で汗が蒸発して余計湿度が上がる〜(泣)

今日から14日まで職場の嫌いなおばちゃんと,休みが交互になってるのでのびのび仕事が出来ます。
でも,企画原稿が待ってるんだな〜。
そのうちUPします,って言ってた「戦うセーラー服」も出来てないし・・・(汗)
今日は仕事が暇な(はず!!)なので,原稿書きに終始しようかな。

夕方からは某楽団の練習。
今日はコンクールの練習じゃなくて,11日にあるイベントの練習。
曲はいっぱい(やったことあるのばっかりだけど),練習時間は2時間のみ!
はたして,まともな演奏ができるのか!?
だいたい,ユーロビートの曲を吹きっさらしのお外でやろうと思うほうが間違いなんだよ。音散ってわやになりそう。

01/08/09 午前 8:15:15

2001/08/09 (木) 転んだ

本日,帰宅時本庁のすぐ裏側でバイクでこけました。
右折しようとしたとき,路傍の石を前輪で踏んでバランス崩しました。
幸い,スピードは出ていなかったので,右膝をジーンズの上からこすっただけですみましたが。
何より嫌だったのはバイクが起きない。
見知らぬ人が3人駆けてきて助けてくれました。

恥ずかしい!!(×_×;)

教習所に通ってた頃は400ccのバイク(私のバイクは250cc)を平気で起こしてたのに。
腕力なくなったのかしら?

さてさて,朝の日記にも書いたように,今日は某楽団の練習日でした。
たまに違う曲吹くと気分転換になって楽しいです。
ばりばり吹くためにいつもより柔らかいリード(大きい音が出ますが音は薄っぺらいのです)にかえて,音を割る寸前まで吹いてました。
おかげでえらいですが(笑)

今日は相方も残業で同じぐらいの時間に帰ってきたため,2人でカップヤキソバを食べました。

本日の酒量 缶チューハイ2本

新井素子「ラビリンス<迷宮>」読了

2001/08/09 22:09:13

2001/08/10 (金) 仕事したくない!!

今日みたいな暑い日は1日中クーラーの聞いた部屋の中でうだうだしていたいのに,今日も楽しいお仕事です。
夜当番のため,21時まで事務所にへばりついてないと(>_<)

今日は夜遅くなるのでファンカーゴくんで出勤し,駐車場の鍵をあけようとしたら・・・

マスターキーを忘れた( ̄□ ̄;)!!

すっかりやる気なしコさん。
今日の午前中はおっちゃんと2人きり。ってことはみんなでする仕事(番とか)は全部あたし1人でやるのね(泣)

そうそう,受付と言えば,受付の係り(私がいるのはプラネタリウムの係)の係長,「職員全員が受付できるように研修する」などとのたまった。
ちなみにプラネタリウムの係の人間は係が違うので受付できません。

やってもええけどお前もプラネせーよ(ー_ーメ)

01/08/10 午前 8:12:20

2001/08/10 (金) いや〜(−_−;)

今日はお昼の当番だったので13時からお昼ご飯を食べに外出しました。
その途中でなんと

サンダルのひもが切れた\(><)/ギョッ

縁起わるー。歩きにくいし。
仕方ないので,今,職場に置き去りにしてあった健康サンダルはいてます。

新井素子「ディアナ・ディア・ディアス」
近藤史恵「カナリヤは眠れない」
香山リカ「眠れぬ森の美女たち」
柳田理科雄「空想科学映画読本」読了

01/08/10 午後 2:54:02

2001/08/10 (金) だるだる

今日は昼間も書きましたが,21時までお仕事でした。
仕事はと〜っても暇だし,文句言う人もいないし,

おかげで読書が進む進む(笑)

いくらなんでも今日は読みすぎだわ。

そうそう,某楽団のHPでキリバンgetしたのでおいしいブドウを1箱いただきましたワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

本日の酒量 缶チューハイ1本

仁木悦子「暗い日曜日」
鯨統一郎「北京原人の日」読了

2001/08/10 22:05:16

2001/08/11 (土) おいしい一夜干

今日は朝から高松市制111周年記念トリプルワンイベントに参加してきました。
天気が良かったのでバイクで出勤(給料もらってるので仕事です)。
到着までに汗だくになりました。
会場に行く前にとある人物にムカつくことを言われてかなりやる気をそがれましたが,なんとか気を取り直しました。
ナニ言われたかって? そんなこと言えません。

さて,会場は

ふきっさらしの海っぱた

しかも炎天下

日陰も何にもありません。座ってるだけで汗が流れて落ちます。
演奏終わる頃にはおいしい一夜干が出来てるに違いないなんて軽口言ってましたが,終了後,腕をかじってみたら塩辛かったです(笑)

111イベントでは途中,市長挨拶と市民宣誓がありましたが,宣誓した女の子の名前が

アロハちゃん

ハワイ語のこんにちはやで。かわいそうに。親も考えてやれよ。

その後,ファンファーレのあとどでかいクラッカーがなりましたが,聞いていたにもかかわらず,びっくりしてとびあがるワタシはどうせおとっちゃま(=恐がり)

イベント終了後,相方とゆ○タウンに行きました。
いつも,暑い部屋に隔離される(タバコ吸うから)ため,ミニ扇風機と蚊遣り豚を購入。
あとこの間から欲しかったアロハシャツ3枚。
帰宅後,ハンバーグが食べたかったので晩ゴハンは和風ハンバーグにしました。
「ハンバーグヘルパー」あなどれませんね。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2001/08/11 20:15:51

2001/08/12 (日) ねこがきた●ヘ(^エ^=) ニャァー

本日我が家に猫がやってきました。
元気なオス猫君です。名前はロキ
来て早々,爪切りとお風呂を敢行したため,嫌われてしまい,今,彼は相方の腹で寝ております。



↑はうちにきてすぐCDラックの下に逃げ込んだところ。

う〜ん。いとしいぞ。

2001/08/12 15:17:41

2001/08/12 (日) 火事だ〜

今日の晩ゴハンのじゃがバターを作ろうとしていたら,

オーブントースターが火を吹いた!?

あー,びっくりした。

今日は昼からずっとロキと遊んでいたので特に書くことがありません。
と,いうことでロキ君の写真再び



本日の酒量 缶チューハイ5本

2001/08/12 20:02:18

2001/08/13 (月) 太陽を呼ぶ女

今日は姉妹都市であるセントピータズバーグ市のお子様たちが親善野球に来る,ということで開会式に言ってきました。
アメリカ人の年齢は分かりませんね〜。
主催者側のかたがた,一生懸命アメリカナイズでやろうとしてたようですが,いまいちなりきれてません。英語で挨拶して,最後の「ぐっどらっく」だけは

発音めっちゃ日本語やん(笑)

国旗掲揚ではあがってたアメリカ国旗を下げてもう1回上げてみたり。
でも,アメリカのお子様たちは帽子を胸にあてて,国旗掲揚を見つめていてなかなか格好よろしかったです。

今日は朝はくもってましたが,我々が会場につくと,雲が晴れてきました。
「晴れよるよ」ってあたしの顔見て言うのは何故?
今日は高松市では花火の日ですが,「見に行ってね」ってあたしに言う人も。

高松市の天気はあたしのせいかい!?

帰宅後,同じパートのおねーちゃんとお出かけしました。
うちのロキ君改めとろろ君のグッズを買い,それから宇多津方面へ。
まずは雑貨屋さんにてお買い物。
この間からオパールいいな,と言っていたのですが,店に行くと「ブラックオパールの指輪入ったよ〜」これは買えということですね。
買いましたとも。
それからビ○レに言ってその辺の店を冷やかして帰宅。

宇多津では夕方かなり土砂降りでしたが,高松はワタシの帰宅時まだ降っていませんでした。
どうやらワタシが洗濯物を干していたせいらしいです。取り込んだらお湿り程度にちょろっと降りました。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2001/08/13 20:39:27

2001/08/14 (火) 久々にお仕事

土・日・月と3連休だったため,久々に職場の自分のデスクへやってきました。
案の定,書類が文字通り山積み!!
しないといけないもんはそんなにないが,いちいちチェックするのが非常に面倒。

さてさて,今日はお天気もいいし,マイハニーTZRで出勤するつもりだったのですが,とろろがえさを食べてくれないのでもんぷち(うちの贅沢ものはもんぷちなら食べていた)を買いに行くため,ファンカーゴくんで出勤。
お盆のせいか車も少なく快調快調。
仕事もこんな具合にすいすいいければいいんだけど(苦笑)

今日は勤務終了後,坂出の実家に盆参りに行ってきます。

01/08/14 午前 8:20:20

2001/08/14 (火) 里帰りしてきました。

今日は仕事が終わってから坂出の実家に墓参りに行ってきました。
哀れげに鳴くうちのとろろをつれて。
動く車が恐いのかこの世の終わりのような声で泣き叫んでくれました。
膝においてなでなでしても効果なし。
ダメモトでえさを与えてみると,これが大当たり。
急発進急ブレーキをものともせず

脇目も振らず食べ続ける!!

腹へっとんやったらはよういわんかい。

実家に行って,とろろが寝ているのをいいことにひたすら飲み食いする我々。
いろいろもらってついさっき帰宅しました。
帰りの車の中では再び激しくお泣きになってくださいました。

本日の酒量 缶ビール1本,缶チューハイ1本

皆神龍太郎・志水一夫・加門正一「新・トンデモ超常現象56の真相」
浦賀和宏「記号を喰う女」,「とらわれびと」読了

2001/08/14 23:53:07

2001/08/15 (水) 朝早いのに

ワタシは毎朝7時に起きていますが,今日はあまりに激しくとろろが泣くので目が醒めてしまいました。
時計を見ると5:55!

いや〜! 1時間も早い!!(>_<)

なんで泣いてるのかわからず,しばらくほっといてみると,トイレへ駆けていきました。
トイレぐらい自分で行けよ〜\(`o') コラーッ
家に1人っきりだと自力で行くんですが,ワタシか相方がいると甘えてつれてってもらおうとするようです。

おとといエサ(子猫の離乳食)をまったく食べず,かなり心配していたのですが,モンプチゴールド(猫のおごちそう。単価が高い)に混ぜてみると,えらい勢いで食べてくれました。

ただの贅沢かい!?(ー_ーメ)

子猫の離乳食も高いんだよ〜。そんないいもの食ってたらまた,おなかこわすよ〜。なんていってもわかるわけがない(溜息)

01/08/15 午前 8:24:20

2001/08/15 (水) 研修?

今日はお昼からK東中学校の生徒さん4人が職場訪問かなんかでわが職場にやってきました。
ちょうどお昼のプラネタリウムに間に合う時間だったので,プラネの機械操作を投映中に見学させることに。
その回の投映担当は……あたしだよ(>_<)
ヘンに緊張しちゃいました。
操作が見えるようにコンソールのすみっこに小さくなって解説してたし。

今日はとくに何もなく仕事が終わりそうな気配。
帰ったら意地でもとろろを風呂に入れないと……
この世の終わりのように泣いてシャンプーラックに逃げ込んでくれるからかわいそうになるんだけど,そろそろ洗わないとおなかを壊してくれているせいで,しっぽが汚れてとれないのが気になって気になって(>_<)

辻真先「デッド ディテクティブ」読了

01/08/15 午後 4:03:04

2001/08/15 (水) そんなにいやか!?

本日帰宅後,宣言どおり,とろろをお風呂に入れましたが,予想通り暴れてくれました。
嫌さのあまり,引っかかりも何もない

浴槽のタイルを垂直によじ登る\(><)/ギョッ



↑はお風呂上りに相方に泣きついたところ。
10分もすれば私のそばにも寄ってきてくれますが。
あいかわらず,うちのこは甘えたさんです。
にゃーにゃー鳴くので餌場に連れて行ったら必死で食べたり,激しく泣くのでトイレに放り込んだら一生懸命頑張ったり。
いとしいけど,誰もおらんかったら自力で何でもしてるやろ!!

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/08/15 20:05:31

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送