日記に戻る

一覧に戻る

 

2001年7月の日常(2)

2001/07/15 (日) や〜め〜て〜(泣)

今日は10時少し前に起きてきました。
いつものように350の缶をぷしっといわせて,掃除と洗濯。
今日はいっぱいいっぱい洗濯物がありました。

お昼から相方とゆ○タウンにお買い物に行ってきました。
買い物の途中で,ひょい,と外を見たところ,

もんのすごいどしゃぶり

夕立でした。

いや〜! 洗濯物が〜!!(大泣)

諦めて,帰宅し,今日買ったコミックを読んでいると,なんだか雨の音が。
慌てて洗濯物を軒下に入れたところで再び

バケツひっくり返したような大雨

おまけに雷まで鳴り出しました。

知らない人もいらっしゃると思いますが,

ワタシは雷が大嫌い!!

だってこわいんだもん。

今日買った本
まずは四六版ペーパーバック8冊。文庫3冊。
コミックのほうがビッグサイズ4冊,通常サイズ18冊。
いくら古本屋でも1万近く買うのは自分でもちょっと……(笑)
今から読書タイムに入ります。

本日の酒量 缶チューハイ4本

2001/07/16 (月) 今日は研修

みなさん,おはようございます。
朝から雨でいやな気分になりますね。
今日は朝,少し早めに起きて相方を職場に送って自分も出勤。
今,朝ご飯代わりのブラックコーヒーを飲みながらこれを打ってます。
そろそろ仕事しないといけないんだけど……
今日は夕方から練習,ってことはまた,帰りに人のお情けにすがらないといけないのね(車は相方が乗って帰るため)。
お天気よかったらバイクで来るつもりだったんだけどな。

今日は15:30から安全運転研修に行かないといけません。
1週間ほど前に係長に行くように言われたのですが

「悪代官,運転荒そうなけん」

結構ムカついてます。

ワタシの運転見たことあるんかい!?(ー_ーメ)

いつでも一言多い人間と言うのはいるものだ。
温厚に生きよう(笑)

01/07/16 午前 8:22:47

2001/07/16 (月) 読書記録

柳田理科雄 原作,筆吉純一郎 画「空想科学対戦4」読了
河野友信「専門医がやさしく教える心のストレス病」読了

勤務時間中になにやってるんだか・・・
ストレスチェックしてみたら要診療と出てしまい,ちょっと,いや,かなりブルー

2001/7/16 11:57

2001/07/16 (月) たいくつ(>_<)

持ってきた本も読み終わったし、急ぎの仕事もないし、とってもたいくつ(-_-)
昨日、まともに寝てないから眠ってしまいそう(^_^;

誰かあそんでくれろ〜!

・・・・なんて行ってる間に時間は過ぎて後1時間ほどで研修タイム。
ワタシはスイマくんを撃退することができるのでしょうか?(多分、絶対、無理。大笑)

2001/7/16 2:17

2001/07/16 (月) 無事研修終了

朝の雨はなんだったのか,すっかりいい天気ですね〜。
今日の研修は免許の書き換えに行った時に見せられるようなビデオを見て,元警察署長さんのお話を聞きました。
元署長さんのお話はそれなりに面白かったのですが,襲ってきた

最強戦士スイマくん

にあえなく撃沈。ほとんど記憶に残っておりません(笑)

その後,某楽団の練習へ。
今日はA.Saxはワタシ独りでさみしゅうございました。
気にせず吹きましたけどね。
個人的に自分の音程の悪さが非常に気になる今日この頃。
おまけに口の中,しかも,マウスピースを咥えた時にちょうど歯のあたるところに口内炎が出来て痛いの何の。アルコールだけでカロリーとってるツケが回ってきたのか!?
ビタミン剤のんどこ。
練習終了後,パートリーダー会をぶっち※し(だって,すでにお迎え呼んじゃったんだもん)相方の運転でおうちに帰りました。

※ぶっち=ぶっちぎるの意。逃げること。

さぁ,明日は(また)お休みだ!!

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/07/16 21:54:51

2001/07/16 (月) あ〜恐かった( ゜_゜;)

さっき,相方と2人で外にごみを捨てに行ってきました。
今,我が家の周辺は街灯が切れていて非常に暗いのですが,門の外で真っ黒い人影とすれ違いました。
いつも人がいると逃げ隠れする相方が何もしないので振り返ってみると・・・

そこには誰もいない・・・。

いや,マジでビビリました。
影だったんだろうとは思うんですが,ホントいうと今もまだ恐いです。

相方はごみを捨てると2階の寝室に行ってしまい,今,1階に独りでいるんですが,聞いてください。うちの相方ヒドいんです。

「窓の外に光る目が見えたりして」

って言い捨ててて去っていくんです。
怯えてるヨメになんでそ〜いうこと言うかな。
恐くて窓の外が見れないじゃないか(泣)
逢魔ケ刻にはもう遅いし,丑三つ刻にはまだ早いぞ。
お願いだから何にも出てこないでね。恐いから。

2001/07/16 23:22:48

2001/07/17 (火) 雷こわい

今日もお昼はすさまじい天気でしたね。
何度も言いますが,ワタシは雷が大嫌いなので,ごろごろいいだすと布団に包まって丸くなります。
おへそとられちゃうし(笑)

今日はお休みだったので1日ごろごろマンガ呼んでました。
お昼前に再び古本屋へ行ってマンガを購入

その数なんと27冊!!

清水玲子の輝夜姫1〜17巻一気に買っちゃったよ。
その前は赤石路代の「永遠かもしれない」全8巻と有吉京子の「アプローズ―喝采―」全6巻だった。
いくらなんでも気がふれてるな,あたし。

今日は久しぶりにちゃんとゴハンを食べておなかが苦しい。
夏は山芋とろろがいいらしいぞ。しかも,ご飯にかけて食べると効果は倍増とか。
みんなで山芋とろろを食べて夏を乗り切るんだ(その程度で乗り切れたら苦労しないって)

本日の酒量 缶チューハイ4本,冷酒半合
純米吟醸月の白菊はうまかった。

2001/07/18 (水) いや〜な予感

今日は朝から薄曇のいやな天気です。
いつものように7:00に起き出したものの,眠い……。
仕事行きたくないよ〜,なんてぼやきつついつものように出勤。
事務所につくと,うちでやっているとある講座の受講手続き(このために出勤した)の準備が既に済んでいる。
嫌いなおばちゃんはすでに一仕事終えたと言う顔つき。
朝から見たい顔ではないのだが,仕方なく「おはようございます」と声をかけました。
おばちゃんは顔をこちらに向け「○×△・・・」

口動いてないぞ!!!

なんだかいや〜な気分。

……って,思ったらさすらいの風太郎さんと藤村美紗さんにお誕生日プレゼントをいただいて,急に元気になる現金なワタシ(笑)
ありがとうございます!! おかげで今日一日がんばれます。

あ,そろそろ勤務時間が始まってしまう(泣)

01/07/18 午前 8:26:36

2001/07/18 (水) むなしい・・・

今日は仕事が忙しく,とある講座の受講手続きに忙殺されているため(わずかな合間を縫ってこれを打っている)お昼を食べる暇もなく,カップヤキソバをほぼ5分で食す。
おそらく,夜も19:30ぐらいまで仕事なので,家に帰っても相方は食事を済ませているだろうと思われる。
と言うことは夜ご飯はインスタントラーメンになりそうな気配がひしひしと(笑)
なんてむなしい誕生日。

01/07/18 午後 3:08:07

2001/07/18 (水) 予想通り

帰ったら米がなかった。
仕方なく,インスタントラーメンと冷凍グラタンで晩ゴハン。
相方に「何かいうことは?」と,言ってみたところ

「30歳おめでとー!!」

まだ25じゃ! 失礼な!!

四捨五入はせんぞ(笑)

むなしー思いをかみしめながらメールチェックしてみると,この日記の読者様からお誕生日おめでとうメールが届いていました。
うれしー。読んでくれてるのも,メールくれたのも,おめでとうも,全部うれしい。
幸せをかみ締めながら今日はさっさと寝ようかな。

本日の酒量 缶チューハイ1本

「脳によく効くクスリ」読了
さいきんこんなのばっかり読んでるな。今は「POPな脳科学」を読んでいる(笑)

2001/07/18 21:18:17

2001/07/19 (木) ウルトラマンティガ

日記を書く前に昨日のアクセス数とランキングのご報告から。
お誕生日だったおかげか(さるさる日記にはお誕生日の人の日記って言うコーナーがあるのです)アクセス数が増えてました。
アクセス数44人 ランキング17位でした。

今日はあまりにも仕事に行きたくなかったため,プロビジル(精神ふかつ剤)を飲んで出勤。
薬が効いているのか,妙にハイテンション。軽く酔ってる感じに似てる。
いい感じに気持ちイイ。

そう言う状態で,職場のプラネタリウムの試写会をする。

「ウルトラマンティガ〜光の子どもたちへ」

テラフォーミング(=人の住めない惑星を地球環境のように改造すること)やらスペースデブリ(=宇宙のゴミ)やら,パラレルワールドっぽい設定やら,SF好きなら一度は聞いた事のある単語が飛び交う。しかし,ちゃちい。しかも,子どもにはおそらくわからない。
・・・って,おい,大人にはちゃちくて,子どもにわからなかったらとるとこないぞ!
今回も赤字かな(笑)
試写を見て,そのあとの星空解説のやり方を考え中。明日早速3回投映だし。
どうでもいいことだけど,青い色のウルトラマンってなんかヘン。

01/07/19 午前 10:36:35

2001/07/19 (木) 練習してきました。

今日は某楽団の練習日でした。
午前中はクスリのおかげでやたらハイテンションでしたが,午後からは通常状態に。
ワタシのバヤイ朝が一番苦痛なのでそれが乗り切れるなら多少高くても・・・なんて思ってしまうあたり,腐っているんでしょうね〜。
昼から,力仕事をオンナ2人でやって,夕方から練習に行きました。
基礎練で音だし開始したあたりから,なんだか具合が悪く,口が閉まらないな,と思っていたら,分奏開始あたりから,頭痛,吐き気,悪寒におそわれ,合奏開始頃はもうぼろぼろでした。

ひょっとして,クスリの副作用か!?

どうやら,朝,ものすごく仕事に行きたくなかったのは,単に熱があったせいらしい。
薬の作用でそれを忘れていたのを切れると同時に体が思い出したらしい。
帰宅後計ってみると,37度8分ありました。
ちなみに,ワタシの平熱は基本的に35度を上回りません。冷血動物なので(笑)
そりゃ,エライわ。

今日はクスリ飲んでさっさと寝ます。

2001/07/19 22:01:36

 

2001/07/20 (金) 3連休なのに・・・(/。\)

世間一般では今日から3連休。旅行に行く人もたくさんいるというのに,ワタシの勤務割は3日とも仕事に来いといっている。
個人的な事情で22日は休みをもらったけど,は〜(>_<)
すんごいぶるー。
昨日の熱は下がったかどうかもわからないし(あっても仕事いかないといけないし,あるのみたら余計エラいからはかってない),朝起きたら目いぼ(ものもらいともいう)は出てるし。もう,ぼろぼろ。

具合悪いんやから休ませろ!!!

そのうち倒れるわ,ホントに(笑)

01/07/20 午前 8:18:01

2001/07/20 (金) かんべんしてよ〜

本日のお仕事はプラネタリウム3回投映ですが,うち2回終了しました。
その2回目投映時,オープニングタイトルの動画が出てこない。
おや〜? と思いつつ見ていると,10分後にあるはずの動画もやっぱり出てこない。
このまま行くと最後の戦闘シーンがあまりにもマヌケになるので,涙を呑んでいったん中止し,最初からやりなおしました。

投映中に調べてみると,なんと

痛恨のプログラムミス!!

動画を使用する場合,ビデオテープを使うのですが,番組終了後にそのビデオテープを巻き戻してやらないといけません。
プログラムリストをくってみると,巻き戻しのコマンドが入っていない。
投映しながらプログラムいじりましたとも。

おぼえとけよ,後○光学(ー_ーメ)


具合悪いってのに・・・・・ぶつぶつ

01/07/20 午後 2:59:02

2001/07/20 (金) 無事1日が終了

今日は↓にも書いたとおり,お仕事をしていました。
某楽団のパレードをぶっちしたむくいか案の定具合が悪く,プラネのプログラムは壊れるし,帰りたいのに客が帰らないため帰らないし。なかなか散々な1日でした。
が,仕事終了と同時に元気になってしまう。単なるなまけ病か!?
仕事しながら思ったこと。

ウルトラマンのナレーションは毒蝮三太夫じゃないといや!

あと,もうひとつ。
謎の大ボスの声に聞き覚えがあると思ったら

「北斗の拳」のラオウ

の声でした。
さて,↑2つとも分かる人が何人いるでしょうか(笑)

帰宅後,相方と共にいつもの居酒屋でゴハン。
久しぶりにいっぱいいっぱい食べました。

本日の酒量 生中1杯,すだち酒1本,カクテル1本
・・・このぐらいでほろ酔いだなんて,あたしもヤキがまわったわ(笑)

栗本薫「グイン・サーガ4 ラゴンの虜囚」読了
小田晋 監修「POPな脳科学」読了

2001/07/20 21:28:32

2001/07/21 (土) 結婚おめでとー!!

今日はとあるお2人の結婚式の2次会に行ってきました。
勤務日のため,17時まで仕事。2次会は19:30からでした。

迷うことなくパチンコへ

2万勝ってきました。

新婦は同期。新郎はとある楽団で一緒です。
2次会にも,たくさんの人が来ており,馴れ初めや,プロポーズの言葉などいろんなことを聞かせていただきました。
当然,キスシーンも見せていただきましたし(笑)

弱っているので食事もアルコールも受け付けないという,悲しい状況でしたが,楽しく時間を過ごさせていただきました。
その後,主役2人を除いた有志がさらに3次会へさんざんくっちゃべり,師匠の車で送っていただいて,0:30頃帰宅しました。

本日,相方は高知に遊びに出かけており,まだ帰ってません。
今から独り寂しくお休みします。

なお,明日から小豆島へ1泊旅行しますので更新が遅れます。
ご了承くださいませ。

本日の酒量 いろいろ,いっぱい

栗本薫「グインサーガ5 辺境の王者」
    〃   「   〃   6 アルゴスの黒太子」
    〃   「   〃   7 望郷の聖双生児」読了

2001/07/22 (日) 海外旅行へ行ってきました。その1

アズキアイランドへ。……何のことはない,小豆島ですね。
実家の父母,弟2人,おばさんといとこ,相方とワタシ。総勢8名で1泊旅行してきました。
近場なのでらくちんらくちん。
と,思っていたら,早速船の中で酒盛り開始。
もしもし? 朝9時ですが・・・(笑)。
むろんそんなことを聞くような父ではない。

小豆島到着後は弟その2のたっての希望で,おサルの国へ。

サルごときに襲われる。

えさを手から食べるというので,南京豆を購入し,手に持ってると全部取られるというので,ポケットへ。
売店から出てみると,見渡す限りさるサル猿!!

殺気を感じつつ,えさを,やっておりましたが,弟その1,ポケットに手を突っ込まれる。しかも

南京豆には目もくれず,一緒に入れていたガムを奪われる

さらに弟その2は頭に乗られる。

笑い事ではなかった(>_<)

その直後,ワタクシ,頭に1匹載せた状態で,ポケットの南京豆を奪われておりました。
ちなみに,ポケットから取っていったさるは,まず,ワタシのポケットを,指で広げてチェック。
その瞬間に目が合いましたが,( ̄ー ̄)ニヤリッ。
見間違いではありませんでした。
ふと,周りを見ると,さるだけじゃなく,人間もいっぱい。

見せもんちゃうわ!(ー_ーメ)

あわててお猿の国を後にしました。

2001/07/22 (日) 海外旅行に行ってきました。その2

そのあと,マルキン醤油記念館でしょうゆ味のソフトクリームを食べてみました。
みんな,おいしいといっていましたが,

しょうゆマヨネーズ味

でした。

さらに,二十四の瞳映画村をみたあと,予約してある民宿へ移動。
車の中でみんなうとうとしていましたが,民宿について運転手だった相方が一言。

「いや〜,俺もうとうとしよったんや」

それはあかんやろ!!(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

本日の酒量 いろいろ,いっぱい

2001/07/23 (月) すんごくえらいです

小豆島の鹿島ビーチで海水浴をしてきました。以上。

っていうと,きっと怒られるんだろう。
今日は朝,孔雀園に行って,それから,鹿島へ行きました。
体力のないワタシは波打ち際でどざえもんになりかけ,

海水をしこたま飲む

あぶなく三途の川を見るところだったわ(笑)

その後,近くのオリーブ温泉に行き,疲れを癒した後,フェリーに乗って帰宅。
高松に着いたのは17時少し前でした。
練習開始時間が迫っているため,家にも帰らず,某楽団の練習に参加し,疲れ果てております。

ということで今日の日記は以上。

本日の酒量 ビール いっぱい

栗本薫「グイン・サーガ外伝2 イリスの石」読了
    〃   「女狐」読了

2001/07/23 23:19:27

2001/07/24 (火) 大よわり

今日は朝起きたら全身がだるだる。
ひょいと見てみると,そこら中に赤いぽつぽつが……。
じんましんでした。悪いものは食べてないはずなんだけど。

結局,仕事を休んで1日中クーラーのがんがんにきいた部屋で寝てました。

2001/07/24 21:16:50

2001/07/25 (水) 脳がとける〜

今日もむしむし暑いです。
昨日のじんましんはなんとかひいたけど,腰が痛くて,座ってられません。
にもかかわらず,今日あたりそろそろ選挙広報を配りに行かないといけないので,すごく久しぶりにチャリンコで出勤。
日ごろ車かバイクしか使わないので足腰が弱っているのか,15分ほどの距離で大バテ。
誰か代わりに配ってくれないかな。

実は密かに昼から配りに行ってそのまま帰宅しようともくろんでいたのに,出勤してから夜当番で21時まで勤務なことが判明。
結構ブルー。
夜遅くチャリで帰るのはすごくイヤだ。
こうなったら広報配ったらいったん家に帰って,泡の出る麦茶でも飲んで車で出勤しなおそっと。

01/07/25 午前 8:37:05

2001/07/25 (水) お仕事しゅうりょ〜

選挙公報配ってきました。
移動時間含めてほぼ2時間で終了。

ワタシは犬が大嫌い!!

ですが,いるんですね,受持ち地区に。しかも,よく吠えるのが。
毎回その家の郵便受けに入れられず,遠くから投げているワタシ。
その家の人,ごめんなさいm(_ _)m

シャワーを浴びて着替えるためにいったん帰宅。
誘惑に負けて350の缶をぷしっと(笑)

さて,そろそろ職場に戻ろうかな。

2001/07/25 15:48:34

2001/07/25 (水) うなぎ〜

今日は土用の丑の日でした。
晩ゴハンにうなぎを食べようと思ってたのに,残業のため食べられませんでした。
ってことは今年は夏バテしてしまうのね。しくしく・・・って,すでにしてるんですが(笑)
今日みたいなとっても良いお天気の中,1時間半とはいえお外でいるのはきびしーですね。
受持ち地区の中には何件か郵便受けが1階になくてエレベーターもないアパートもあって,階段の上り下りもさせていただきましたし。

足腰よわっとるっちゅーねん!!

あやうく熱射病で倒れるとこでした。

行きたくないよ〜!! なんて叫びつつ,職場に復帰し,21時までお仕事。
読書タイムでした。

本日の酒量 缶ビール1本,チューハイ2本

栗本薫「グイン・サーガ外伝3 氷雪の女王」
  〃  「メディア9 上・下」読了

2001/07/25 22:06:08

2001/07/26 (木) 今日も暑いね

相変わらず良いお天気です。
高松市に梅雨というものはあったんでしょうか?
毎日毎日セミの大合唱で起こされてますが,夏の風物詩とはいえ,余計に暑さを助長してくれます。
7日間の命なのはわかってるけど,そんなにがんばって鳴かないで。
せめて朝は。

そういえば昔,部屋で寝てるときにやたら近いところでセミの鳴声がすると思ったら,当時飼ってた猫の口の中からだったってことも。
もっと小さい頃はアブラゼミ捕まえてタコ糸つけてとばしてた(田舎のコなので)

昔の夏はこんなに暑くなかったと思うんだけど。なにしろ炎天下に帽子もなしで外を駆けずり回ってたし。
クーラーないと生きて行けなくなったのは夏が暑くなったのか,それともトシなのか!?

01/07/26 午前 8:25:35

2001/07/26 (木) 読書記録

火浦功「日曜日には宇宙人とお茶を」読了

今日は午前中に仕事をかたずけたので15時までは結構ひまだ。15時から星のお姉さんが待ってるけど。

送ったメールに返事が返ってこない。
返ってこないと次の作業に進めない。
ゆえに,今は遊んでもイイ

w(゜o゜)w オォー究極の三段論法!

うだうだ言ってないですること考えなきゃ・・・。
でも,暇なもんは暇。何して遊ぼうかな(笑)

おうちに帰りたいのはヤマヤマだけど,夕方から練習あるし。
あ”〜,たいくつ。

01/07/26 午後 1:58:52

2001/07/26 (木) 酸欠・貧血・金欠

なんだか三題話のようなタイトル(笑)
深い意味はありません。酸欠,貧血と打って語呂が良かったので金欠追加してみました。
さてさて,今日は某楽団の練習日でしたが,コンクール県予選までもう日がありません。
時間を計りつつ練習するわけですが(規定時間が決まっており,それを越すと問答無用で失格となる),その課題曲というのがまた,難しい曲です。
譜面面は簡単なんですが,表現が難しい。
音程,たての長さを揃えるのは当然ですが,ゆったりした曲のため,フレージングをそろえるのが難しい。アラが目立つのです。
アンブッシュア(口の締め方)を変えたところで,ようやく慣れてきたんですが,燃えるとだんだん口が締まって音程が上ずってくるので冷静に冷静に,って自分で言い聞かせながら演奏してる。
でも,やっぱり燃えてしまうの。根が負けず嫌いなもので。で,酸欠で死にそうになる。1曲終わったら,犬みたいに口でぜーぜー言いたくなる。言ってるけど。
練習終了後,SaxパートとTub有志が居残り練習。終了は21:30頃でした。
帰ろうと思って車の運転席に座ったとたん,貧血で目の前が暗くなった。
ヤバイヤバイ。ちゃんと鉄分とらなきゃ。
そろそろ半固形も脱出したし,栄養バランス考えなくちゃだわ。
だから(なんでだからだ?)ゴハンを食べて帰ろうと思ったのに

曲がり道を一本間違えた。痛恨の一撃!!

暑さと疲労で脳が死んどるな。
あきらめて大人しく帰宅しました。

今日は久々にごみ箱の中身を更新。Original SinをUP
ちなみに「原罪」という意味です。

本日の酒量 炭酸入りのすだち酒1本

2001/07/26 22:45:44

2001/07/27 (金) 電車嫌い

酔うから。
今日は夜飲み会なので電車で出勤。
夏休みに入って高校生たちがいない分,電車の中は多少すいてるけど,やっぱり混んでる。
ワタシはあまあま系の香水が大嫌いですが,

お願いだから電車の中で香水吹きつけるのはやめて(>_<)

吐きそうになっちゃうでしょ。

01/07/27 午前 8:43:50

2001/07/28 (土) よいどれ

さっきまで飲んでた。
今から我が家でまだ飲む。
よいよいで壊れてるので,今日の日記はまた明日。
ごめんなさいです。

2001/07/28 0:07:33

2001/07/28 (土) 酔いどれ娘(7/27の日記)

昨日は脳みそとけるほど呑みました。
最近,ワタシのお仕事はタイピストと化していますが,(どうやら一番打つのが早いらしいです)肩こりと,眼精疲労で死にそうです。
と,いうわけで(だから何でだ?)同期のツレと飲みに言ってきました。
18:30集合予定だったため,17時に仕事が終わったワタシは,ヤ○ハで時間つぶし。
尼崎市吹奏楽団の「サロメ〜R・シュトラウス作品集〜」木村吉宏 指揮
東京佼成ウインドオーケストラ「コンサートライヴ 惑星」購入

メンバーは男4人,女3人,とまるでコンパのような人数割り。
今回みんなして飲んだくれであるため,気がつくとグループが2つに分かれて向こうのほうでは人生論をぶちかましている。

見事な説教酒

さんざん飲んで,くだをまいた後,相方ご就寝のため,タクシーにて帰宅。
しかし,帰宅途中に別の飲み会に行っていた連れからпB

「まだのむで!!!」

我が家で2次会と相成りましたが,転がって寝ている相方を横目で見ながら,朝方4時まで飲んでました。
何しゃべってたかは,ナイショ(笑) 

下ネタ大炸裂

お互いに異性と見てないからなかなかヒドイ行動をとりましたね〜。
その後,男2人と女2人でうちの居間でザコね。
ついさっき1人帰っていきましたが,まだ隣の部屋では相方とM嬢が爆睡中です。

そうそう,昨日姓名判断をしてみると,総運は

今の姓でも旧姓でも凶!!( ̄□ ̄;)!!

どっちにしても一攫千金を狙うと失敗して犯罪に走ると出てしまいました。

昨日の酒量 ほんと〜にわかりません

2001/07/28 8:11:16

2001/07/28 (土) あづ〜

今朝方の日記にも書きましたが,久々によく飲んだため(量ではなく,時間)脳みそアルコール漬状態です。
今日は,M嬢を歯医者まで送り,歯医者終了後,長尾町の自宅まで送っていきました。
さらにその後,うちのファンカーゴ君を病院送りにし,某楽団のパレードに行きました。
移動の途中,空が曇っていたので,しめしめ,と思っていると,出発点についた途端,雲がすっかりきれてしまいました。

神通力大爆発!

アスファルトの照り返しの中,とうもろこしやさんの熱気や,ヤキソバ屋さんの熱気の中↓なカッコでパレードするのは熱中症寸前で苦しかったです。



帰りに主催者の方に缶ビールをいただきました。
「1人3本ね〜」と言われつつ,最後まで取らずに,6本ほどいただいて帰りました。
たまには相方の機嫌もとっとかないとね(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本(迎え酒さ)

2001/07/28 20:27:45

2001/07/29 (日) たいくつ(>_<)

今日は選挙の日です。
そのため,相方は投票事務のお手伝いにいかれてしまいました。
夜9時まで拘束されるそうです。たいへんじゃの〜(笑)
おかげで,ヨメはとっても退屈。
朝起きて掃除と洗濯をして,1日ごろごろしていました。
お出かけしようとも思ったんだけど,代車で動きたくないし。
着替えるの面倒だし。

暑いし!!

それにお友達はみんな投票事務に行ってしまってるから。

寂しいにょ〜(泣)

おかげで酒が進む進む。
相方が帰って来るまで後3時間。何して遊ぼうかな。

本日の酒量 缶チューハイ4本(でも多分まだ飲む)

2001/07/29 18:05:56

2001/07/29 (日) 読書記録

泡坂妻夫「花火と銃声」読了

今日の晩ゴハン 豆のポタージュ,缶チューハイ1本

2001/07/29 20:41:31

 

2001/07/28 (土) 酔いどれ娘(7/27の日記)

昨日は脳みそとけるほど呑みました。
最近,ワタシのお仕事はタイピストと化していますが,(どうやら一番打つのが早いらしいです)肩こりと,眼精疲労で死にそうです。
と,いうわけで(だから何でだ?)同期のツレと飲みに言ってきました。
18:30集合予定だったため,17時に仕事が終わったワタシは,ヤ○ハで時間つぶし。
尼崎市吹奏楽団の「サロメ〜R・シュトラウス作品集〜」木村吉宏 指揮
東京佼成ウインドオーケストラ「コンサートライヴ 惑星」購入

メンバーは男4人,女3人,とまるでコンパのような人数割り。
今回みんなして飲んだくれであるため,気がつくとグループが2つに分かれて向こうのほうでは人生論をぶちかましている。

見事な説教酒

さんざん飲んで,くだをまいた後,相方ご就寝のため,タクシーにて帰宅。
しかし,帰宅途中に別の飲み会に行っていた連れからпB

「まだのむで!!!」

我が家で2次会と相成りましたが,転がって寝ている相方を横目で見ながら,朝方4時まで飲んでました。
何しゃべってたかは,ナイショ(笑) 

下ネタ大炸裂

お互いに異性と見てないからなかなかヒドイ行動をとりましたね〜。
その後,男2人と女2人でうちの居間でザコね。
ついさっき1人帰っていきましたが,まだ隣の部屋では相方とM嬢が爆睡中です。

そうそう,昨日姓名判断をしてみると,総運は

今の姓でも旧姓でも凶!!( ̄□ ̄;)!!

どっちにしても一攫千金を狙うと失敗して犯罪に走ると出てしまいました。

昨日の酒量 ほんと〜にわかりません

2001/07/28 8:11:16

2001/07/28 (土) あづ〜

今朝方の日記にも書きましたが,久々によく飲んだため(量ではなく,時間)脳みそアルコール漬状態です。
今日は,M嬢を歯医者まで送り,歯医者終了後,長尾町の自宅まで送っていきました。
さらにその後,うちのファンカーゴ君を病院送りにし,某楽団のパレードに行きました。
移動の途中,空が曇っていたので,しめしめ,と思っていると,出発点についた途端,雲がすっかりきれてしまいました。

神通力大爆発!

アスファルトの照り返しの中,とうもろこしやさんの熱気や,ヤキソバ屋さんの熱気の中↓なカッコでパレードするのは熱中症寸前で苦しかったです。



帰りに主催者の方に缶ビールをいただきました。
「1人3本ね〜」と言われつつ,最後まで取らずに,6本ほどいただいて帰りました。
たまには相方の機嫌もとっとかないとね(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本(迎え酒さ)

2001/07/28 20:27:45

2001/07/29 (日) たいくつ(>_<)

今日は選挙の日です。
そのため,相方は投票事務のお手伝いにいかれてしまいました。
夜9時まで拘束されるそうです。たいへんじゃの〜(笑)
おかげで,ヨメはとっても退屈。
朝起きて掃除と洗濯をして,1日ごろごろしていました。
お出かけしようとも思ったんだけど,代車で動きたくないし。
着替えるの面倒だし。

暑いし!!

それにお友達はみんな投票事務に行ってしまってるから。

寂しいにょ〜(泣)

おかげで酒が進む進む。
相方が帰って来るまで後3時間。何して遊ぼうかな。

本日の酒量 缶チューハイ4本(でも多分まだ飲む)

2001/07/29 18:05:56

2001/07/29 (日) 読書記録

泡坂妻夫「花火と銃声」読了

今日の晩ゴハン 豆のポタージュ,缶チューハイ1本

2001/07/29 20:41:31

2001/07/30 (月) だるだる

今日は月曜日,ということで勤務割はお休みの日です。

が,しかし!

いつも通りに起きて,いつも通り出勤。
ホントは休みなのに,昨日の選挙の関係と,あしたからのとある講座の準備のために,出勤することに(泣)

代車が邪魔でまいはにーが出せず,代車に乗るのもいやだったのでチャリンコで出勤してます。

今日は夜から遊びに行く予定なんだけど,1日力仕事をした後に,その元気があるかどうか,ちょっと心配。
しかも,選挙の片づけが終わらないらしく,出勤した途端,

「体育館の準備,夜にならんとできんけん」

大ショック!! ってかんじです。
土曜日までみっしり仕事だし,日曜はコンクール県予選だし,休む暇がないじょ〜(泣)

01/07/30 午前 8:16:07

2001/07/30 (月) 力仕事終了

午前中の力仕事,
座卓32面を運んだ。去年の半分ですんだとはいえ,えらいもんはえらい。

腰がいてえ〜!!

そして,お昼からは体育館の準備が待っている。
選挙の片づけが終わったら,エアコンも窓もない中,トランポリン6台を出さないと・・・。
脱水症状を越しそう(×_×;)

泡坂妻夫「亜智一郎の恐慌」読了

01/07/30 午後 1:20:03

2001/07/31 (火) 眠いのじゃ

予想外に早く体育館の準備が終わり,トランポリンも4台でOKになったので,予定通り,べっぴんしゃんなおねーちゃんと遊んできました(世の男性諸氏はうらやましがるよーに)。
まずはいつもの居酒屋で軽くゴハンを食べて,それから2時間2人でカラオケ。
その後ガ○トでお茶しつつだべってきました。

ほんとは花火をしよう! と言っていたのですが,女2人でやるのは寂しいのと,最近,変なのが多いので止めにしました。
で,0時過ぎに帰宅。
相方は寝てます。

そろそろおねむなのでもう寝ます。

本日の酒量 いろいろ

阿刀田高「旧約聖書を知っていますか」読了

2001/07/31 0:27:20

2001/07/31 (火) 忙しそう(>_<)

今日は夜から某楽団で練習日のため,車で出勤しましたが,代車くんはふぁんかーごくんより車体が長い!!
出勤するだけで体力・気力を使い果たしてしまいました。

さてさて,仕事の話ですが,我が職場では現在ケガ人・病人のオンパレードです。
一人倒れたら,はずみがつくのか,ばらばらと倒れていきますね〜。
ボス3人のうち上から2人が入院中。嘱託講師入院中。同じ係りのおねーちゃん,今日病院へ。
おかげで(って言ったら駄目なんだが。ワタシも休むし倒れてるからね)2週間ほど絶対に休めない状況。

しまった,出遅れた!!(笑)

今日は(というか,多分,今週ずっと)毎日3回投映全部ワタシの仕事になりそうな気配。
しかも,今週はこ○も教室というものがあり,16コースの講座を開いているため,それのお世話と言うものもある。今日は1日忙殺されそう。
めんどーじゃの〜

01/07/31 午前 8:29:07

2001/07/31 (火) むき〜ゞ( ̄ー ̄*)

下にも書きましたが,今日はやたらと忙しい。
で,一番忙しかったときにとあるパソコン講師の腐ったおっさんがやってきた。
がたがた言ってるのを全て黙殺して仕事をしていると,おっさんから「プロジェクターのランプがつかん」というпB
仕方ないので直しに行くと,

主電源が入っていない。

そりゃつかんわ。

そして,講座終了後。
おっさんはまたがたがた言い出した。
PC20台のうち1台が使いたいソフトのショートカットがデスクトップにない。

「練習のために直しとけ」

あたしは助手でも教え子でもないぞ。そんな簡単なことに練習もくそもあるか!!
20台全部ならともかく1台ぐらい自分で直せよ(ー_ーメ)

そして,きわめつけ。
「テンキーが反応しない」
予想はついていたが案の定

Numlockキーが解除になっている

ええ,直しましたとも。嫌味も言わせていただきましたが。
おっさんの反応は腐っていた。

「簡単なんやけどの,知っとるかどうかためしたんじゃ」

わからんならわからんと素直に言いやがれ!!!! オリャ(/-o-)/ ┫

あー,もお,ムカつくわ(`´)

01/07/31 午後 1:53:44

2001/07/31 (火) げんかい(泣)

今日はいろいろあったので,タイヘン疲れました。
夕方から某楽団の練習に行ったものの,疲労のせいか音が腐っている。
しかも,金曜日に購入した新しいリードを家に置き忘れてしまい,ぷちへこみ。

昨日の準備のせいで,肩と腰が限界寸前の痛みを訴えてくれているし。
今日は練習終了後,そっこー帰宅しました。

残HP1,MP15

気力だけで生きてます(笑)
何しろ性格体育会系,体力完全文系なので。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/07/31 21:27:23

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送