日記に戻る

一覧に戻る

2001年7月の日常(1)

2001/07/01 (日) 6月例会IN松山

今日はとある分科会の6月例会でした。
12時に松山の三越に集合のため,高松組4名は10時に集合して我が家のぶっぶでおでかけです。
集合時間を決めたのは実はワタシですが,なんと30分の大遅刻。
お待たせしてしまった松山組の皆さん,非常に申し訳ありませんでした。
お昼ごはんを食べようとしましたが,8名もの人間がお昼時にいきなり行っても当然席がありません。
結局,おそうめんを食べに行きました。
そこでの会話は主に駄作ミステリの話とHPのお話。
最近,ウチの掲示板に怖くて書き込みできないと言われてしまいました。
もう,怖い話はなくなると思いますので,これからも書き込みお願いしますね。
その後河岸を変えて喫茶店へ。
さらにミステリの話でもりあがり,今度はカラオケBOXへ。
「ミッケ!」っていうウォー○ーをさがせの難しい番みたいなのをず〜っとやって気がついたら19時過ぎ。
アジア風居酒屋で晩御飯。はじめて北京ダックを食べました。おいしかったです。
そんなこんなで,高速に乗って帰宅したのが24時前。
車の中ではよく寝ました。

本日の酒量 生中3杯,缶チューハイ1本

2001/07/02 (月) とける〜

毎日毎日あっついですね〜。
脳も身体もおまけに胃まで融けそうです。

それはきっと胃酸の出すぎ

ひどくなる前に胃薬飲まなくっちゃ,このままだと練習にならないわ。
何しろ息吸うたびにえづくんだもの。

さてさて,今日は某楽団の練習日でした。
練習開始前にこの間のM小学校訪問演奏の録音を聞きましたが,とんでもなくぼろぼろ。

はっきり言って騒音

かなりへこみました。
ごめんよ〜,M小の子供たち。おねえちゃんもっと精進するからね〜(泣)

練習は相変わらずとってつけたような音だしから。
Pで音階する意味ってあるのかな? ぺーぺーのワタシには何も言えませんが。
前に立ってる人間じゃないとわかんないことをなぜ指摘しないかな〜。
伴奏とメロディーがずれてるのなんて中で吹いてたらわかんないんだよ。
後押し気味に吹いてるのだって前で聞かないとわかんないんだよ。
何にも言わないならメトロノーム前においてた方がずれない分何ぼかまし。
メトロノームに出来ないことをやろうよ。
でも,奏者にも言えることではあるか。機械に出来ない表現しないと吹いてる意味ないもの。
音楽なんて気の持ちようでどにでもなると思うんだけどな(嘆息)
みんなもっと贅沢になろうよ。
音出してりゃ楽しいのは当たり前なんだから聴いてる人も楽しくなるような演奏がしたいと思う。ワタシだけなのかな? 

本日の酒量 缶チューハイ3本

2001/07/03 (火) みんな太陽のせいね(笑)

暑い〜。うだる〜。

どうやら今日は今年1番の暑さだったらしいですね〜。
本日のお仕事は

脅威の6回投映!!

でした。飽きるって。
最後の1回だけ一般人向きの番組だったのですが,癖になってがきんちょ向けの口調が直らない(×_×;)

今日は朝から昼までず〜っと,暗いところにこもってお仕事をしてましたが,投映中に,とある人物からメールが届く。
「HPでビアガーデン行きたいって叫んでますよ」とのこと
昼過ぎにようやく手がすいたので掲示板をチェックしてみると……

だけんなんでワタシのおらんうちにワタシの掲示板で話しが進んどんねん!?

さいきんウチのBBS「きち○いお茶会」の名に恥じなくなってきたよな〜(笑)

今,久しぶりに中島みゆきのCDを聞いている。

そこはかとなくブルー(笑)

今日も暑いのでエアコンをがんがんにかけて寝ます。
さぁ,明日はびあがーでんだ!!

本日の酒量 缶チューハイ3本 冷酒半合

2001/07/04 (水) 飲みすぎにゅぅ〜

本日0時ジャスト帰宅。水道屋さん送っていただいてありがとうございました。
ってことで,ビアガーデンに行ってきました。
さすがに固形物を一切食べずにひたすら飲むのは胃にこたえるわ。
今,とっても眠いです。

今日はワタシ,

園児に誘拐されかける

という,珍しいことを体験いたしました。
プラネが終わって帰ろうとしているあお○幼稚園の園児たちに「ばいば〜い,気をつけて帰ってね〜」と,手を振っていたワタシ,突然,後ろから手をとられました。
「一緒に帰ろ!」

どこへ帰んねん!?

そのまましばらくひきずっていかれました。
優しい星のお姉さんの仮面は疲れるわ。

仕事終了後某楽団有志でビアガーデンへ。
今後の団の運営など,いろいろと話し合いました(笑)

たまたま,同じ会場で呑んでいたTrp I氏の自宅で,2月にあった庭園のビデオを見ました。
かなりへこんでおります。

本日の酒量 いろいろ いっぱい

2001/07/05 (木) 気分悪いわ

だる〜い。
のども胃もなんだかおかしいわ。
あ,言っておきますが

二日酔いではありません

今日も朝からがきんちょの相手をしつつ,体調も機嫌もあんまり良くないもんだから些細なことが,非常にムカつきます。

自分がそれでもいいから,って決めたんならがたがた文句言うんじゃないよ! うっとおしい。
何回やめろって言ってもきかずに突っ走ったのは誰!? 
がたがた言ってもどうせそれでもまだ……って言うんだろう。

ついエキサイトしてしまいました。なんだか良くわからない話でごめんなさい。
何も言わないと決めたものの,どうにもガマンできなかったので,ここに叫んでみました。

追記 なんだか言葉足らずで波紋を呼んでしまったらしいので念のため。
     ↑はITがらみの仕事の話です。
あたしはPC室の管理人じゃない!!

2001/07/05 (木) ナミダナミダ

胃が痛くて泣きそう(/。\)
せっかく食べた固形物もリリースしてしまったし……。
自分の身体いじめて何が楽しいんだか。

文章って難しい。
自分でわかってるつもりでも,人には何一つ伝わってなかったりするし。
思ってもみなかった読み方をされてしまったり,それで怒られてしまったり。
読みやすい文章をと思ったら,馬鹿な文章になってしまったりする。
きちんとした文章だと他人行儀に見えてしまったり,キツク思われたりする。

脈絡無くってごめんなさい。
なんだかひどくへこんでます。

2001/07/05 (木) 泣きたい

私には主語を省略する悪い癖がある。
会話しかり,文章しかり。
そのせいで,私の書いた文章が誤解されてしまって,人間関係を崩してしまった。
私がそんなこと(誤解された内容)を日記に書くと思われてたんだ,と思うとなんだか哀しい。

誤解は解いたけど,崩れてしまった関係は戻らなくて,時間が逆流すればいいのにと思う。
それ以上のことは私には何も出来ないし。

少しぐらいしんどくても元気なフリをしてるけど,今日はそれさえも苦痛で,口を開いたら泣いてしまいそうで,押し込まれてしまった想いは冬枯れの立ち木みたいに立ちつくすだけ。

せっかくの練習日だったけど,まともに吹くことも出来なくて,くやしい。
「無理しなくていいよ」「帰ってもいいよ」って言ってもらったけど,そんな逃げ帰るみたいなことはすごく嫌だ。

何を言えばよかったんだろう?
謝ることすら満足に出来なくて,後悔の2文字だけネオンライトみたいに点滅する。

身体は正直だ。飲み込んだ言葉を吐き出すみたいに,胃の中に何もなくなっても吐き戻そうとしてる。

このままではダメだと思う。こんな日記,読んでも楽しくないだろうし。
明日になればきっと元の元気な私に戻るから,今はもう少し,壊れたままでいさせてください。

2001/07/06 (金) がんばらなきゃ

今朝,この日記を開いてみると,カウンターが1001でした。
おやおや? と思ってアクセス数をチェック。56人もの人が見てくれてる!
なんだか複雑な気分です。
沢山の人が見てくれてるのはすごく嬉しいです。でも,昨日の日記は自分でも何が言いたいんだか良くわかってない状態だし。
この日記見てなにがあったの? って思った人もいますよね。
ちょっと落ちついて考えると,私ががたがた言う問題ではないんです。
私がしないといけないことはしたし,それ以上は何もできないし,やってはいけないこと。
ただ私の書いた日記のせいである人たちの仲がおかしくなってしまったとしたら,すごく責任を感じます。だからといって,私が口出しするのは大きなお世話というものだろうし。

誤解されるようなものを書いた私が悪いんだろうけど,私が絶対書くはずのないことを書いたと思われたことは哀しいし,悔しい。

まだちょっとへこんでますね。ごめんなさい。

さぁ,気分を切り替えないと。小さな子どもたちが待ってるわ。

2001/07/06 (金) あと1時間

で,今日のお仕事も終わりです。
なんとか精神状態もぷちへこみ程度に復活。
あ,ちなみにあたし,常にテンションはそのあたりをたゆたってますのでご心配なく。
体調はやっぱり食べてないのでそう簡単に戻ってきませんね。
おなかはすくのでまだマシにはなったんですが,胃が固形物を受け付けてくれないので,離乳食からリハビリ開始します。
あと,控えないといけないのが,酒とタバコ。
とくにタバコはここ最近増えてたんですが,なんと昨日3箱(通常1日1箱)あけてしまったので,さすがにヤバイと思います。
吐きながらでも吸うからな……。

ひょっとして今のあたし,外から見たら立派な
アルコールおよびニコチン中毒&拒食症か!?

そろそろ真人間に戻らないと(笑)

01/07/06 午後 4:14:49

2001/07/06 (金) 完全復活にはほど遠い

なんだかまだ具合が良くないですね〜。
特にひどいのは胃ですけど,腰も限界近い痛みを訴えてくれてるし……。
精神的不調が全部身体に出てしまってる気がします。

今日のゴハン 水っぽい雑炊,卵豆腐。

食べないと絶対直らないので,無理やり食べましたが,おかげでちょっと具合悪いです。
今にもリリースしそうなのをこらえてますが,時間の問題か。

さてさて,昨日,7/5付けジャンル別訪問者ランキング「ダメダメ日記」で11位をゲットしましたが,なんだか素直に喜べない気分です。
ホントにダメダメ日記だし(笑)

最近本も読めてない。仕事も忙しいし,特に昨日はそんな余裕が精神的になかったので。
明日からまた読み出します。

2001/07/06 21:12:45

2001/07/07 (土) ♪ささのはさ〜らさら♪

今日は七夕様ですね。
あいにくの曇り空……って,外見たらお日様照ってるじゃないか!!
天気予報は雨って言ってなかったかな?
じゃぁ,今日は織姫様と彦星様が会えるってことですね。
何年振りでしょう? なんだか毎年七夕の日には雨が降ってる気がしますが。
皆さん,夜9時ごろ,東の空に明るく輝く3つの星が三角形に並んでいるのを見ることができます。その中でも一番明るく輝いているのが「琴座のヴェガ」織姫星です。そして,天の川を挟んで向かい側で輝いているのが彦星「鷲座のアルタイル」。最後のひとつはそのあたりに十字に並んだ星座,北十字星とも呼ばれる白鳥座ですね。1等星はデネブと言います。
七夕の日ですからこの3つの星をみんなで見ましょう!!

……仕事モードから復活してませんね〜。今の今まで星のおねえさんをやってたもので(苦笑)

さてさて,今日はK小学校に訪問演奏に行ってきました。
曲は先週のM小学校と同じ。1回吹いてる分,多少余裕があったように思います。
前回,バスによって辛酸を嘗めましたので,今回は,楽器運搬車のすみっこへ。
無事,酔わずにつきました。
が!! 胃の具合が今一つよろしくないため,音だし中にえずき上げておりました。演奏中は大丈夫なあたり,気力の勝利かな。
ちなみにワタシのモットーは

金と気合があったらできんことはない!!

です(笑)

訪問演奏終了後,通常勤務。土曜日なのに〜(泣)
明日も仕事だし。
午前中に出張演奏したら,その日の勤務が終わった気になるので,午後からエラいです。

01/07/07 午後 4:18:16

2001/07/07 (土) 具合悪いよ〜

本日,17時まで勤務後,師匠にゴハンに誘われたので,我が家でゴハン。
あっさりしたもの,とのリクエストにお応えして,本日のゴハンはそうめん,豆腐,オクラのおひたし,もやしナムル,にんじんの塩茹で,白飯でした。

まずいことに,ワタシ,米が食えず,食べようと思ったらそうめんも食べられず,結局,食べたのは,オクラと卵豆腐でした。
しかも,リバースしてしまったので,食べてないのと変わらない(泣)
これはもしかして

本格的な拒食症か!?

そんなアホな。
どうやらかなり胃が小さくなっているらしいです。

今,ワタシが日記を打っている隣の部屋では師匠と相方が黙って本を読んでいる。
なんちゅう集まりや(笑)

その後,某楽団関係者から召集令状が出た。
師匠と同じパートのおねーちゃんと,よそのパートのおにいちゃんと,よそのパートの夫妻とカラオケに行ってきました。
で,ついさっき帰宅。

本日の酒量(今のところ) 缶ビール1本,缶チューハイ1本
(具合悪い言いもって呑むなって?)

2001/07/08 0:38:53

2001/07/08 (日) 仕事したくな〜い!!

今朝は,いつもより少し遅い7:15起床。
そして,いつも通りにんじんジュースを飲んで,いつも通り8:00少し前にバイクで出勤。
日曜日なのにお仕事なんて……(>_<)
出勤してみると,職場の回りに車がいっぱい(゜〇゜;)。どうやら剣道大会とIT講習のせいらしい。よかった,車で来なくって。

さて,出勤してPCを立ち上げてついでだからこの日記の昨日のアクセス数をチェック。

33人とな!? しかも27位とか!?

昨日・一昨日の半分でないか!!

あのランキングはなんだったのか……。いっしょにへこんでた師匠の日記も5位→15位へ転落。

ってことは,やっぱりアクセス数が上がったのはへこんでたせいだったんですね。
皆さん心配おかけしました。悪代官は元気です。
知らない間に身体のどこかにあるオートリバースのスイッチが入ってますけど(笑)

さ,ぐだぐだ言ってないでそろそろ仕事しよ。

01/07/08 午前 9:02:56

2001/07/08 (日) 読書記録

大多和伴彦 編「憑き物」読了
856ページは長かった……。読んでないで仕事しろって?

01/07/08 午前 11:16:52

2001/07/08 (日) 嘔吐リバース機能

順調に稼動中(笑)

本当にカロリーを酒だけでとってます(今目の前に缶ビールあるし)
酒やめたら倒れるかも。

今日はコミック2冊,コミック文庫3冊購入。全部読了。
本日赤字で叫ぶこともなく,平穏に一日が終了。
あ,そうだ。DEP屋にフイルムの現像に行きました。

・・・休みかい!!(ー_ーメ)

しょうがないから明日いこ(泣)

明日はお休みです。が,予定がない。
仕事してない日はたいてい家でぼ〜っと,PCいじってるか,本を読んでますね。

寂しい……

髪も切りたいのに(今,私の頭は逆コーヒーゼリー),月曜日は開いてない(泣)
しょ〜がないので滞納していた税金を払いに行きます。

本日の酒量 缶チューハイ1本,缶ビール1本

2001/07/08 20:16:36

2001/07/09 (月) 髪を切った

日記書く前に昨日のランキングチェックしとかないとね……

12位! 52名!!

皆さんありがとうございます。
暗めの日記のほうが訪問者増えるのはなぜなんでしょうか(謎)

さてさて,今日は仕事がお休みだったので,朝,9:00起床。
朝ごはん代わりに缶チューハイをプシッといわせてHPの更新作業を1時間ほど。
それから昼寝もせずにゆ○タウンにお出かけしてキリバンの粗品を買ってきました。
ついでに,伸びすぎていた髪をカット。
実はワタシ,美容院が苦手です。
何が嫌って,人見知りするワタシ(ツッコミは不可)には美容師さんに話し掛けられるのがとてもとても苦痛なのです。
もっと嫌なのが他人の手。触られるのが嫌いな人間には拷問ですね〜。
加えて横着者のワタシの髪はだんだんだんだん伸びていく,と。自明の理ですね。
いくらなんでもここ最近は伸びすぎていたので(よく考えると3ヶ月ほっといた)我慢していきましたが。

そのあとつい,ふらふら,とネオンに引き寄せられて(蛾ですか? ワタシは)自宅のそばの銀玉銀行へ。
本日レディースデイのため,つくかな〜,と思いつつキャット○ラの台に座って,カードを投入。
さて,タバコでも吸おうかな。
と,思ったら,なんか,やかましいぞ。
顔を上げると……

確変 大当たり〜!!!
どんどんどん ぱふぱふぱふ

1時間で7箱出させていただきました。
おごちそうさまでした。

今日は某楽団の練習日なので,後1時間ぐらいしたらお出かけします。
練習のもようはまたあとで。ではでわ。

2001/07/09 15:52:35

2001/07/09 (月) 魔物の笑み

練習に行って帰ってきました。
今日は久々のコンクール練習。

ぼろぼろ(/。\)

悪い癖がついてるぞ〜。早急に改善しないと。
自分の音が悪いのがわかるだけマシか。

久々の自由曲は楽しい,が,エラい。
休みが多いので,その休みのたびに吐きそうになる。なんでだろうな(泣)

練習終了後,A.Sax3名でゴハンを食べに行きました。
ワタシが財布で(笑)
そりゃね,4万も勝ったら,奢りたくなるってもんですよ。
しかし,本人は結局食べられず。
せっかく作ってもらった(メニューにない)雑炊も,半分以上残してしまって,申し訳ないことをした。
で,その半分もリリース。
と,いうか,ほうれん草一口食べた時点で吐きそうだった。
自分でも,怖い。どっか,壊れてるのかもしれない。
そう思いながら帰ってきたら,空で赤い口※が笑ってた。

※上弦の月(下半分が光ってる月)のことをアメリカ(だったけな?)では魔物の口というそうです。

コンクールが終わるまでは

意地でも壊れません!!!

本日の酒量 生中1杯,缶チューハイ1本

2001/07/09 23:03:30

2001/07/10 (火) 読書記録

柄刀一「三月宇佐見のお茶の会 アリア系銀河鉄道」読了

01/07/10 午後 12:03:18

2001/07/10 (火) おまえがおばちゃん言うな!!

今日は午前中はず〜っと,がきんちょの相手。
とある保育所のセンセ(どー見てもあたしより二回りは上)に

「ご案内してくれたおばちゃんにお礼を言いましょう」

といわれた。
自分で言うのはかまんけど,人に言われるんはむかつく〜!!ゞ( ̄ー ̄*)

01/07/10 午後 3:49:13

2001/07/10 (火) 最近の私

お昼にがんばってご飯を食べて,今もず〜っと,がまんしてる。
なんで人間って,酒とタバコとコーヒーだけで生きていけないんだろう?
最近,食べるたびに吐いてるから,食べることが少し,苦痛。
私は精神科医になりたかった人間だから,自分の状態ぐらい判断できる。食べられない理由も,わかってる。
自分で散々否定してきたけど,結局のところ,あたしは壊れてるんだろう。いろんな意味で。
何にも執着なんてない。
健康にも,生活にも。
明日もし,世界がなくなってしまうと言われたとしても,多分このままだろうと思う。
負けることは嫌いだから,一生懸命何でもするけど,途中で,ふ,と冷めてしまうことがある。
もう,どうでもいいや,って投げてしまうことがある。
そのせいでいろんな人に怒られてはいるんだけど。

なんで,書かずにいられないんだろう?
ここに書かなければ,自分独りで,抱えてればすむ話なのに。
ここに書くことが,吐き戻す代わりなのかもしれない。
胸が空っぽになるまで吐きつづけて,ようやく安心できるのかもしれない。
自分でも愚かだと思う。

01/07/10 午後 4:01:19

2001/07/10 (火) なんだかすごくブルー

今日から1週間が始まりました。
いつものように7:00に起きて,いつものようににんじんジュースを飲んで,いつものように7:45に家を出ました。

出勤後,午前中は園児の相手をして,元気に過ごしていましたが,16時少し前に,なぜだか突然ブルーになってしまいました。
理由なんて何にもなかったのに。
この不安定さは食べてないせいなんでしょう。
そろそろ点滴を打ちに行こうかな?
でも,ひょっとしたら,8月企画原稿の右近ちゃんに感情移入しすぎただけかもしれないし。

一番胃に悪いアルコールは何ともないあたり,ワタシはおかしいんでしょう。

……ダメだダメだ,こんな日記。面白くも何ともないじゃないか。
こんなときは中島みゆきでも聞いて,1度どん底まで落ち込んで這い上がらなきゃ!

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/07/10 19:57:23

2001/07/11 (水) 朝っぱらからやめてよね〜

今日もお仕事がありますから,いつものように7:00に起きるつもりだったのに,目が醒めたのが6:40。

いや〜! 20分も早い!!

仕方ないので布団の中でうだうだして,7:00ようやく起き出しました。
いつものようににんじんジュースをコップにいっぱい飲んで,相方の本棚をあさって(今日は夜当番で21時までお仕事なのです。そのための本をあさってました)気がついたら7:50。

まづい。 遅れる(-_-;)

慌てて出勤しようとしたら,職場のマスターキーをつけてあるワイヤーつきのキーホルダーが

音を立てて分解

ただでさえ夜当番で仕事したくないのに,朝からぶる〜(×_×;)

昨日の日記はあんまり壊れてるので削除しようかとも思ったんだけど,やっぱり,いったんアップした以上,手を離れてしまっているので,やめにしました。

01/07/11 午前 8:50:50

2001/07/11 (水) 読書記録

鯨統一郎「九つの殺人のメルヘン」読了

あ”〜暇(T-T)
01/07/11 午後 2:25:24

柄刀一「殺意は砂糖の右側に」読了
01/07/11 午後 4:24:42

瀬名秀明「BRAIN VALLEY 上」読了

脳の壊れた人間が脳の話を読む,と(笑)
2001/07/11 21:54:44

2001/07/11 (水) 疲れた・・・・(/。\)

日記を書く前に昨日のランキングのご報告。

11位! 53人!!!

だからなんで,壊れてるときに限ってアクセスが多いの? ホントに謎(;¬_¬)

さて,気を取り直して,今日は下にも書いたように,夜当番で21時までお仕事でした。

午前中はいつものようにがきんちょの相手。

だけん,なつくなっちゅーとんじゃ!!(ー_ーメ)

10方向から話し掛けられても応えられません。ワタシは聖徳太子ではありませんので。

昼からは事務作業を少しして,読書。
事務所に独りっきりってなんて楽しいの\(^o^)/
あ,言っておきますが,いつもこんなことしてるわけではありません。
15:15から星のお姉さんをして,17時から事務所にへばりつき。
読書が進むったら(笑)

朝,出掛けに壊れたキーホルダーは帰ってきたら直ってました。

ありがとう,相方!!

何にも疲れるようなことはしてないんだけど,なんだか,疲れたぞ〜。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/07/11 22:02:21

2001/07/12 (木) 眠い(-_ ゞ

今日もいい天気。岡山あたりは雨らしいのに,四国はほんとに降らないね〜。
個人的には雨だと古傷が痛むし,鬱になっちゃうから天気いいほうがいいんだけど,水不足が深刻な問題らしいし(詳細は水道屋のつぶやきを見てあげてね),ホンとにどうなっちゃうんだろうね?

なんだかすごく眠い。
今日1日がんばったら明日から3連休。
でも,今日はいろいろ仕事がある。なんだって行事予定ばっかり7つも(提出先が全部違う,ゆえに全部書式が違う)作んないと行けないの
終わったら練習もある。小学校訪問演奏のCDが届いたから昨日寝る前に少し聞いてみたけど……。
( ̄□ ̄;)!! そのせいで眠れなかったのか!?

さ,愚痴もこのぐらいにして,そろそろ仕事しよ。

2001/07/12 (木) 雨ざあざあ

外を見たら雨が降ってる。
鬱の発作が起きそう,と思ったらあっという間に降り止んだ。
予想外に仕事が早く片付いて,とっても暇。

瀬名秀明「BRAIN VALLEY」読了

01/07/12 午後 2:43:39

2001/07/12 (木) 壊れる

今日は夕方から某楽団の練習に行ってきました。
元気だったはずなんだけど,基礎練の途中あたりから,昔馴染みの嫌な感覚が襲ってきた。鬱の発作だろう。
誰にも必要とされてない。世界にはたくさん人がいるのに,私独り,取り残されてしまったような嫌な気分。
結婚してからはこんな気分になることなかったのに。
ここ1週間の精神状態はよくなかったから,そろそろきそうなきはしてた。
なにもないのに急に泣きたくなったり,っていうのは危険な兆候だ。
嵩じると死にたくなってくる。まだ,そこまでにはなってないけど。
拒食症っていうのは,緩慢な自殺だ。
嫌なことから逃避するために,生から逃げ出そうとしてる。
何がそんなに嫌なのか,まだ,わからない。判りたくないだけかもしれないけれど。
現実からの逃避。
私のことを気が強い,と思ってる人はたくさんいる。
私もそんなフリをしてる。だって何にも負けたくないから。
基本的に私には執着という感情がない。ただ1つあるとすれば,「勝ち」に対する執着だけだ。ただ,それすらも,どうでもよくなってしまうことがあるのは事実だけれど。
本当は弱い人間なんだろう,挫折に耐えることが出来ないから,勝ちにこだわってしまうんだろう。
何にも自信がないから,勝つことでプライドを保ってるんだろう。
他人にはえらそうなことを言うけれど,私は自分が一番嫌いだ。
吐き出しても吐き出しても,鬱屈が腹の中にたまっていく。
澱んで,腐って,腐臭を漂わせてる。

ほんとはこんなことここに書いちゃいけない。そのぐらいの理性はまだ残ってるけど,吐き出さないと,壊れてしまいそうだ。

つまらない日記でごめんなさい。
今,まともな言葉を捜すことは出来ません。
明日になれば,多分,元通り,元気になってると思います。

2001/07/12 21:25:56

2001/07/13 (金) まだ大丈夫

今日は仕事が休みなので,9:00少し前に起きてきた。
昨日は眠れない予感があったので,ハルシオンを飲んで寝た。
お守りみたいに大事に握ってたものだけど,もう,残ってない。
ちゃんとカウンセリングを受けに行かなきゃ・・・。

昨日の日記,読み返してみて,自分でも,まずいと思う。
ここに吐き出さなきゃなんないほど,何が溜まってるのかよくわからないし。

今日は,少し,復活してます。
ちゃんと,夜,眠ったから。

朝,メールチェックしてみると,うれしいメールが届いてた。
某楽団に不定期連載してる「よい子の図書館(童話のパロディ)」がおもしろかったっていうメール。
字書きの私にこんなうれしいことってない。
新しいの考えよう。

我ながら現金だ(笑)
これだけで元気になれる。

さて,今から実家に行ってきます。

2001/07/13 9:21:23

2001/07/13 (金) 今日は元気だ

さっきまで姐御が我が家でゴハンを食べてました。
今日のゴハンはオムライス,鯵の刺身,ハモの湯引き,ハモの味噌汁,ギョーザ,ビールずけでした。なんて豪華なんだ。
しかし,私が作ったのは味噌汁だけ(笑)
お父さん,ありがとう!!(ワタシの実家は中華料理屋さん。しかも,親父の趣味は日本料理だったり)

今日,6時ごろ四国新聞の勧誘が来ました。

「お嬢さんですか?」

ここの女主人なんですが・・・

その後の会話
悪代官「お嬢さんですかって言われた〜」

相方「セールストーク! 社交辞令!!」

いや,そのぐらい,分かってますって。

今日は久々に,四国分科会以外のコンテンツを更新。
もう少ししたら,戦うセーラー服(セ○ラームーンではないです!!)も序と壱はUP出来ると思います。

本日の酒量 缶ビール1本,缶チューハイ4本

中島梓「コミュニケーション不全症候群」読了

2001/07/13 21:13:15

2001/07/14 (土) 楽しい練習

今日は13時から某楽団の練習日でした。
朝,9:30ごろ起床して,缶チューハイを2本ほどぷしっ,といわし,練習へ行きました。
リードも選ばないといけないし,本庁へ着いたのは12時15分前。
エレベーターには「吹奏楽団員の皆さんへ」という張り紙が。内容は

ワックスがけのため正午まで13階に上げれません

せっかく,早く来たのに〜(大泣)

今日の練習は関西から先生が来られていました。
今まで何もいわれなかったのをこれ幸いと,小さく隠れて吹いていた部分を,全て矯正されました。
Pだけど,響きのある音……って,難しいです,先生。

今日は何故だか師匠が大へこみ。気にはなっているんですが,とりあえず,自分の頭の上のハエを追わないことには……。
師匠,あんまり無理しないでくださいね。いつか壊れそうでとても心配です。

その後,関西の先生方と楽団有志で特別練酒を行いました。
いろいろお話されてましたが,遠くて聞こえませんでした。
先生方が帰られたあとも,さらに,有志は強化練酒へ。
指揮者の先生とお話しましたが,
がんばらなくていいんだ。楽しく吹こう。
という話をしました。学校訪問演奏の純真な小学生の目を思い出せば……
なんて,いろいろと話してました。
音楽なんだから,初心に返って楽しく吹こうよ。

今日の帰宅は,今日のうちに帰ってきてました。

本日の酒量 いろいろ,いっぱい。

2001/07/15 0:05:25

 

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送