日記に戻る

一覧に戻る

2001年12月の日常

2001/12/01 (土) どばーっ(┬┬○┬┬)

HPの更新をしている間に貴重な休みが1日終わってしまった。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
何もない休みなんかめったにないっていうのに。
悲しすぎるので今日はもう寝ます。モォイイッc(>_<。)シ*バシッ
おやすみなさい。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/12/01 22:46:34

2001/12/02 (日) ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ

今日も何にもないお休みです。
と,言っても,夜に職場の忘年会があったりするのだがY(>_<、)Y
昼間あいてる土日はめったにないのでそこはかとなくうれしかったりするのです。

さて,今日は,早く起きるつもりだったのに,気が付いたら

(゜O゜ ;)あうっ! 11時

今日1日の綿密な計画が音を立てて崩れていく・・・ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
仕方がないのでお掃除をキャンセル\(- -;) モシモシ〜!?
暴れるぷりんさんを押さえつけ,爪切りとお風呂を敢行しました。
お風呂上りぷりんさん,とってもぶちゃいく。
コタツにほおりこんでやったら30分ぐらいかけて一生懸命毛づくろい。
大人しくなったのでのぞいてみたら,ながながと伸びてねんねしておりました。

お昼からは久しぶりにジムに行って運動し,疲れたのでぷりんさんの横でお昼寝。
夕方から忘年会に行きました。

料理は・・・う〜ん,いまひとつかな?
最近あんまり飲まないので,ごはんがまずいのはPOINT低いですね。
そして始まるカラオケ大会。

いや,あのね,なんでワタシのとこに本を持ってくるのかな?
歌いましたとも「天城越え」を。
疲れたからそっこーで帰ってやった。
だって終わりそうになかったし,2次会に行く気なんてさらさらなかったんだもん。ゴメンよ。

本日の酒量 缶チューハイ2本,ビール・日本酒ちょっとづつ。

2001/12/02 20:11:50

2001/12/03 (月) (-_ゞ ネムネム

今日は休館日ですが,当番のため事務所にひとりでお留守番。
とってもとっても眠いです。
でも寝たら凍死しそうなほど寒いです。

ぷりんさ〜ん,いますぐママのところにおいで〜(笑)

01/12/03 午前 9:39:08

2001/12/03 (月) たいくつ

今日は事務所に独りっきりでとってもお暇でございました。

夕方からは某楽団の練習です。
実は今月20日にアンサンブルコンサートを開催するのですが,実はまだ曲が決まっておりません。
今日こそ曲を決めるつもりだったのに,

3人しか来ていないヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

うちホーン部隊は2人。ドラムはね,なんとかなるらしいんですよ。
楽譜なんてあってなきが如しとか(笑)
どないせーと?
独断と偏見で4曲選んじゃいました。
次回の定期練習の日こそアンサンブルの練習したいですY(>_<、)Y
参加者のみなさん,ココ見てたらよろしくお願いしますね。

うきゃ〜!! (゜O゜ ;)あうっ

たった今,キーボードにチューハイ飲ましちまった(хх) エーン

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ53 ガルムの標的」,「  〃  54 紅玉宮の惨劇」読了

2001/12/03 21:57:55

2001/12/04 (火) 定期点検

本日,昨日出勤した代休をいただきました。
7時に起床して,ぷりんさんにエサをやり再び就寝。

9時半には起きるつもりだったのだが,

(゜〇゜;)グェッ! 10時だと!?

今日はぷりんさんをメンテナンスに出す予定なのだが・・・
ちなみに受付は11時まで。
慌てて準備して出かけました。
キャリーに入れて車に乗せた途端大暴れするぷりんさんをなだめすかしながらの移動です。

病院はとろろのときにお世話になったD動物病院。
先生,ぷりんさんを見て一言

「キツそうですね〜」

ええ,キツイです。しかもわがままものです。
予防接種の準備をする先生にしゃー,と威嚇。
注射打った瞬間にも歯をむいてセンセの手を噛もうとしてました。

このままでは避妊手術どころか2回目(三種混合は2週おいて2回打ちます)の予防接種も出来ないことになりかねないのでぷりんさんを甘やかし過ぎないように,とのことでした。

さて,うん○のチェックです。
ぷりんさん,糸食ってました。それからティッシュも。

留守番中に何をしとるか!? (〜_ーメ) ヒクヒク

おかげでセンセに怒られちゃったでしょ。
ほかに病気の兆候はなし。
耳ダニなし。寄生虫もなし。

診察終了後,看護婦さんに予防接種後の状態についてレクチャーを受けました。
看「注射打ってすぐ,具合悪くなる猫ちゃんもいますが,翌日には直ります」

先「こんだけ元気なら大丈夫」

どうやら先生,キャリーの中のぷりんさんをてごうてくれてた様子。
ぷりんさんがセンセのパーカーの紐に手を出すのが面白かったようです。

そして再び,大なきするぷりんさんを車に積んで帰宅。

今は疲れたのか,ママのお膝で寝てます。
・・・甘やかしすぎ?

2001/12/04 11:59:48

2001/12/04 (火) 定期整備

さてさて,ママも定期整備をいたしましょう。
大泣するぷりんさんをほりすて,髪を切ってまいりました。

カラーとカットで約2時間。
拷問です。
カット終了し,ふと足元を見ると,

ワタシ,ボブヘアーからショートにしたんだっけ?

ショートからショートにしただけなんですが・・・
すっかりボクちゃんみたいな頭になりました。

おうちに帰る前に辛い思いをしたぷりんさんにお土産を買って帰りましょう。
え? 甘やかしすぎ? 
いいんです,何とでも言ってください。

ぷりんさんは購入したおもちゃがとっても気に入った様子。
ボールにネズミがついたおもちゃなんですが,ず〜っと追いかけてました。
安静にしてなきゃいけないらしいのに,ママ知〜らないっと。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/12/04 19:16:52

2001/12/05 (水) マイハニーはごきげんナナメ

寒い日が続きます。
寒がり悪代官はもっこもこに着膨れて出勤するわけですが,本日久々にマイハニーTZRで出勤いたしました。
1週間以上ほっておかれたまいはにー,どくれてました。

朝から10分間格闘(>へ<) ←涙を堪える

ぷりんさんがおもちゃにじゃれてる間に出勤しようと思ったのに,エンジン点火に手間取ったおかげで玄関口でんにゃんにゃ泣かれてしまい,後ろ髪ひかれる気分です。
今日はよいこでお留守番できるでしょうか?

01/12/05 午後 12:55:47

2001/12/05 (水) ぷりんさんのお部屋

親ばかココにきわまる(笑)

とうとうぷりんさんの日記なんかつけちゃったよ。
不定期更新するからココも見てね。
きょうのぷりんもココに移りました。

今日はHPの更新だけで1日が終わってしまいました(泣)

本日の酒量 缶ビール1本,缶チューハイ1本

2001/12/05 21:40:10

2001/12/06 (木) あめあめふれふれ

母さんがじゃのめでおむかえうれしいな♪

雨降って何がうれしいか!? (; ̄_ ̄)9 ググッ!

職場に着いたら止みやがんの(苦笑)

朝からぷりんさん元気いっぱい。
ターボエンジン全開で走りまわるのはいいんだけど

なんでいちいちママを踏むか!? ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

いいんだけどね。
でも,火のついたタバコてがうのだけはやめてね。
やけどしちゃうでしょ。
それからママのジャケットにもぐりこむのもね。
そのうち踏み潰すわよ。

01/12/06 午前 8:28:04

2001/12/06 (木) 号(┳◇┳)泣

消えました。
今書いた日記がそらもうざざー,と砂のお城が波にさらわれるかのようにきれいさっぱり。
原因は判ってます。
MEに良くあるシステムリソース不足。
でもね,ブラウザしか動いてないのにフリーズするのはどう考えても欠陥だと思うの。(#>_<)チキショウ (((`_)σウッタエテヤルゥー

愚痴ってても仕方ないので思い出し思い出し今日の日記をつづりましょう。

本日は某楽団の練習日でした。
今日は定期演奏会2部「ポップスステージ」の練習です。
疲れました。

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! フォルテしかないやん!?

珍しい楽譜やね,す○にっしゅ・○ーれむ。
ちっとは休ませろや
ン? (‥ )
そういえば1部の練習時にたまにはフォルテで吹かせろと言った記憶が・・・
気のせい気のせい。

練習終了後はアンサンブルの練習です。

ハッ!(’▽’;;)衝撃の新事実発覚!!

ホーン部隊が揃ったんはじめてやん!?
いいのかこれで?
ちなみにやろうとしている曲は人がいないとなに吹いていいかも判らない曲。
ちなみに本番は12/20
間に合うのか!?
間に合わせますとも。
ワタシ体力文系,性格体育会系のオンナですから。
根性があったらなんでもできるんじゃ〜(笑)

帰宅は22時半でした。
ぷりんさんターボエンジン全開。
ママが帰ってうれしいのはわかったから,ちょっとゴハン食べさせてY(>_<、)Y

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ55 ゴーラの一番長い日」読了

2001/12/06 23:46:37

2001/12/09 (日) @@

栗本薫「グイン・サーガ56 野望の序曲」,「  〃  57 ヤーンの星の下に」,「  〃  58 運命のマルガ」読了

2001/12/09 22:44:54

2001/12/10 (月) 忙しい

今日は祖父の1周忌でした。
朝から坂出の実家に帰り,お手伝い。
人の話をまったく聞かないじじばばには弱ります。
良くある話ですが。

行きがけの駄賃とばかりにエサ(人間用)と目に付いたカエルクッション(きょうのぷりん参照)を捕獲して夕方帰宅。
ぶりばり大泣するぷりんさんをほりすて,某楽団の練習です。
定期練習はさておくとして,問題は20日のコンボバンド。
今日が2回目の練習でしたが,後練習回数は3回。
大丈夫か,ほんとに?
なにより自分のパートがふけるのか!?

・・・結局22時過ぎちゃったよ。

帰ったらぷりんさんおおはしゃぎ。
えさ入れの水はぶちまけるし,ママのゴハンは狙いに来るし,網戸はよじ登るし,カエルのごみ箱はあさるし。

ちっとおとなしゅうしとけ!! 凸(-_-メ)しばき!

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/12/10 23:26:55

2001/12/11 (火) ゆっきっちさ〜ん

今日はとあるちょっとしたアルバイトのおかげで,福沢諭吉さんがやってきた。
時給5000円也。
お友だちをつれてきてくれるともっとうれしかったのだが(笑)

さらに,ネットサーフィンをしていると,とってもラブリーなこにゃんの画像
を発見し,ゴキゲンである。

ゴキゲンなままおうちに帰り,晩ゴハンにかぶらを炊いて,おいしく出来たのでこれまたゴキゲン。

今日はよい1日でした。

本日の酒量 缶チューハイ2本

栗本薫「グイン・サーガ59 覇王の道」読了

2001/12/11 20:06:42

2001/12/12 (水) 出勤戦線異常あり

毎朝寒くなってきました。
お布団のよいではないか攻撃をかいくぐり,無事生還した悪代官はお仕事に行かねばなりません。

ところが,最終兵器ぷりんさんが戦線には投入されるのです。

戦には情報が大事よね。なんぞとつぶやきつつ悪代官メールチェック。
今日も異常はないようだ,とPCをシャットダウンしたあたりで隙をうかがっていた敵軍から最終兵器を使用されます。

無気力光線発射!! ( ノo|o)ノ ┫。°:.: ジョワッ!!

とっとこやってきたぷりんさん,悪代官のおひざによじのぼり,香箱を作って座ります。
そのまあるい背中をなでる誘惑に悪代官耐えられるか!?

そこへ畳み込むようにぷりんさんの攻撃です。
ちゅぱちゅぱ悪代官の指を吸っています。
MPを吸い取られ,悪代官撃沈か!?

いや,負けていません。
あったかいオコタ防御でぷりんさんをかわし,悪代官出勤準備開始します。

あ〜んぶっしゅ!!(=待ち伏せ)

玄関前で奇襲に会い,悪代官出撃できません!!
おっと,ポケットからおもちゃ地雷です。

しか〜し!!!
最終兵器ぷりんさん,ばーじょんあっぷしています。
おもちゃ地雷をなんなくかわし,最終攻撃。
( >_[・]) ロックオン ターゲット確認!

んな〜〜〜

行かないで〜,超音波攻撃です。
MPに100のダメージ!!

満身創痍の身体をひきずって,悪代官,どうにか出撃。
背後から迫る超音波攻撃をかわしきることができるのか!?

                              
・・・・おかげで遅刻するところでした(#+_+)
けーたいでんわも忘れました(;>_<;)

01/12/12 午前 10:25:59

2001/12/12 (水) 懐かしい写真

ふと思い立って,とろろの追悼ページを作りました。

3ヶ月もたったんだから大丈夫!!
もう,泣かずに思い出せるわ!

すいません,ワタシが悪うございましたO=(__;;; パタ...

確認のため,とろろが来てからの日記や画像を見ると,涙があふれてきます。

まだまだダメですね。

本日の酒量 缶チューハイ2本

栗本薫「グイン・サーガ60 ガルムの報酬」読了

2001/12/12 21:14:37

2001/12/13 (木) ひま

ここさいきんお仕事が

めっちゃくちゃ暇

スイマ君との戦いに敗れないためにも手を動かすことが肝心です。
昨日から,キリバンの残念賞やら12345HITカードを作成し,今日はとうとう,チェシャ猫の会員証まで作ってしまいました。
ってことで「チェシャ猫の含み笑い」が参加型サイトに生まれ変わりました。
見てね。んで参加してね。
自分の首を自分できゅぅっ,と閉めているような気がひしひしと・・・(笑)

夕方からは某楽団の練習日でした。
久々にコンクールの課題曲・自由曲を練習しましたが,

もっそエラいぞ(=ものすごく疲れた)

こんな硬いリード使いよったんや!?(柔らかいほうが楽に音が出ます)
ここまでブレスせ〜へんと吹けたんや?(楽譜にブレス位置書きこんである)
腹筋がもたんがな!(腹筋に力を入れて音を支えてます)

コンクール終わってからえらい怠けてたんやな。
出来てたはずのことが出来なくなるのはなんか悔しいぞ。

練習が終わってから20日のアンサンブルの練習です。
同じ日にFl,Trb,ピアノトリオが「リベルタンゴ」を最後に演奏するのですが,

かあっこえ〜(゜0* ホレボレ

我らが番町バンドは前座ということで・・・(笑)

今日の帰宅は22時ジャスト。
HPの更新作業(チェシャ猫がらみであれこれと)に1.5時間ほどついやし,日が変わる頃就寝。

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ62 ユラニア最後の日」読了
・・・61巻買い忘れてた(・・、) ぐすん

01/12/14 午前 8:49:39

2001/12/14 (金) お疲れ

今日も某楽団の練習でした。
疲れたので早いとこねましょう。
明日も朝早いし,がっすくで一晩語り明かす予定だから。

ぷりんさんは朝からママの精神力を吸い取ってくださり,夜は夜でおおはしゃぎでママの体力を奪い取ってくださいます。

頼むから電灯の傘にぶら下がってママの上に落ちてくるのはやめてY(>_<、)Y

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/12/14 22:10:43

2001/12/15 (土) がっすく〜

今日はハードだ。
午前中に某楽団のイベントに参加し,終わり次第坂出へ出撃。
今夜の鍋の具材をゲットしたら取って返して高松駅へ。
遅刻したよ,ゴメンよ。
イベントについては割愛させていただくとしてがっすく日記である。
まずはどっかでお昼を食べる。結局○ストへ。
鉄火どんを注文したらしばらくたってから,「スメシがきれたんです。白はんなら用意できます」の〜!!
なんだかブルーになりつつ,酒屋で酒を購入して帰宅。
がっすく会場は我が家なので。
今日のメインは鍋!!
中身はカキ,カニ,タラ,イカ,クエ,アンコウ,フグetc・・・
お父さんありがとう! んまかったなり。
でも半分以上残ったけど。
おなかもくちて,程よく酔いも回ったあたりでリレー小説の開始。
「ひどく印象的だった」
の書き出しで,みっしり原稿用紙2行ずつ。
そこらから「の〜ぅ!!」の叫びが(笑)
そのうちUPしますのでお楽しみに。

リレー小説が終わると12時でした。
みんなでおコタで就寝。
しかし,寝苦しかったので途中で目覚めてしまったのでした。

がっすく日記そのAに続く。

2001/12/17 11:16:57

2001/12/16 (日) 取り急ぎ

昨日今日の日記は明日書きます。
睡眠不足で死にそうなのです。

で,取り急ぎ。
BBS不調です。サーバの方に高負荷がかかったため無料掲示板停止になってます。
よそに代えるかどうかはちょっと考えますのでしばらく,今日のぷりんの方を使ってください。

それから業務連絡。
チェシャ猫の「悪代官ちのとろろ君 追悼号」と「ぷりんさんの会員証」微妙に更新しました。

2001/12/16 22:54:57

2001/12/16 (日) がっすく〜A

今日もハードです。
明け方4時頃目が覚めてしまいました。
ちょろちょろしていたぷりんさんを捕獲し,2階の相方の横にもぐりこみ,再び就寝。
服着たまま寝るのはちっとしんどかったね。
8時半頃起床して朝ごはん。
ぷりんさんの興奮はまだまだ続く。
それからしばらくお話してお昼ゴハンを食べにうどんやさんへ。
・・・食ってばっかりやな,この合宿。
その後M脇カルチャースペースに出撃して今回のがっすくは幕を閉じたのでした。

グインサーガ70巻まで5冊まとめて大人買いしたりっていうこともしましたが,平穏な合宿でした。
なお,こんかいのがっすくは創元推理倶楽部四国分科会のがっすくでした。
ねんのため。

ぷりんさんはがっすく中興奮しっぱなし。
かのじょなりにサービスしていたのかもしれません。
皆さん帰られてから良く寝てました。

今日のイベントはこれだけでは終わりません。
某ビッグバンドの練習です
今日はA.Saxは私独りで1stを吹いていました。
なに,このSoloとかSoliとかオンパレードの楽譜は!?
え? このアドリブソロをワタシが吹くんですか!?
ハードな楽譜でした(хх) エーン

今度20日にアンサンブルでやる「クリスマスディスコキャロル」をやったのですが,なにか我ら番長もとい番町バンドとは違う・・・。
なんかカッコええぞ。
悔しいので明日の練習は気合を入れて頑張りましょう。

2001/12/17 11:39:56

2001/12/17 (月) 危険? 棄権??

今日は仕事がお休みでした。
今日から開催の某楽団アンサンブルコンサートに行くつもりだったのだが,

すまん,ぷりんと寝てた。m(_ _)m ゴメンナサイ

1日中寝て,夕方から某楽団の練習。
何がヤバいって,20日の番長もとい,番町バンド。
最後の練習ですが,フルンバー揃ったのは今日が始めて。
おまけに

急遽メンバー交代ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

ほんと〜に,大丈夫なのか!?
個人練習の時間はもちろん,合奏時間まで練習しましたとも。
何とかメドがついて帰宅したのは22時過ぎ。
ぷりんさんがゴハンをあんまり欲しがるのでためしに・・・

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 白飯食いおった!?

その後,しばらくしてからけっぷけっぷしだしてかぷけぷっ,と吐き戻し。
昨日も吐かんかったか,お前!?
トイレチェックしても何にも無いし・・・
ひょっとして腸閉塞!?
でも,元気に遊んでます。
しばらくたったら大きいのをたくさんしてました。

どうやら与えたにぼしジャーキーを慌てて食べ過ぎたもよう。

頼むよ,心配させるなよY(>_<、)Y

昨日,一昨日の酒量 いっぱい
本日の酒量 缶チューハイ3本

栗本薫「グイン・サーガ63 時の潮」読了

2001/12/17 23:34:41

2001/12/18 (火) ねみゅい・・・

夕べは日が変わるまで掲示板の変更やなんかでごぞごぞしておりました。
ママのお膝で寝ていたぷりんさん,一緒にお風呂場にやってきて目がさめた模様。
そりゃ,熱湯に鼻先突っ込んだらびっくりして目も醒めるって。
やけどはしなかったようだけど。
これに懲りて流水に口突っ込んで水飲むのやめてくれると助かるな〜。
流しの蛇口はあんたの水のみ場じゃないのよ(#+_+)

お目覚めぷりんさん,ママが2階へ連れて上がってもねんねしてくれません。
とっとっと・・・,と階段を降りて1階でんにゃ〜。
心配して見に行くバカなママ。
ぷりんさん遊んでくれって合図です。
無事なのを確認して再びママ2階へ。
今度は鳴いても知りません。
しばらくたったら上がってきてふとんにもぐりこんで寝ました。

今朝は出勤準備中のママの邪魔に余念がありません。
カシミアのマフラーの上にみっしり香箱を作って座ってます。
いや,あのね,ママ今からそれつけてバイクに乗るのよ。
ぷりんさんを無理やりどかし,マフラーを巻くママに,今度は背後からあた〜っく!!
お願い,肩に乗らないで〜(>へ<) ←涙を堪える
今からお出かけなの〜。号(┳◇┳)泣
いきたくないのにがんばってるの〜(>へ<) ←涙を堪える

今日も朝から疲れ果てるのでした。

01/12/18 午前 9:43:20

2001/12/18 (火) 突然のやる気

ワタクシずぼらでぐ〜たらが本性でございます。
が,

時折やる気が発作のように襲ってくる。

実は我が家のPCのキーボード,「→」キーの動きが異常に鈍いのです。
心当たり? ありますとも。
先日チューハイを飲ませてしまったので120%そのせいでしょう。
10キーの「NumLock」を解除して「→」キーの代わりにするという姑息な手段を弄しておりましたが,どうにもめんどくさい。
キーボードだけ買い替えよっかな〜なんて考えておりました。

買い換えるなら分解してもOKよね。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

工作好きの血が騒ぎまして,結局,キーを全部はずしてウェットティッシュで拭き,もちろん中もキレイに拭きました。
快適に動くようになったので結果オーライというところです。

無茶をするなって?
直ったからいいんですよ(笑)
直んなかったら買い換えてたし(爆)

今日のばんごはん
大根の煮たの。青梗菜とツナの煮びたし。豆腐グラタン。大根葉の漬物。
てきと〜に,センスだけで作った割にはなかなかおいしく出来たのでゴキゲン。

本日の酒量 缶チューハイ2本。

新井素子「今はもういないあたしへ」読了

2001/12/18 21:53:42

2001/12/19 (水) ヾ(☆▽☆) アハアハ(壊れた!)

さいきんのぷりんさんのおもちゃ。
その1 スパークリングワインのコルク栓
その2 「伊藤家の食卓」で見た生きている? ネズミ(ハンカチとバンダナで大小2つ作成)
その3 アルミホイル丸めたヤツ。
う〜ん。金かかってないね(笑)。

さてさて,明日は我らが番町バンドの本番です。
数々の苦難を乗り越え,無事,終わることができるのでしょうか?

実は,明日,最大の危機が待っています。
とあるお方の到着が遅れると

1曲丸まるソロを吹きます(^ー^;A

練習はしてません。
明日,本番前にちょっとさらいます。
楽譜は白いし,結婚式で何回か吹いたし,ま,なんとかなるでしょう。

こんなんでいいのか!? ←自分

本日の酒量 缶チューハイ1本 自家製アプリコットクーラー1杯

2001/12/19 20:00:08

2001/12/20 (木) ほっ!!\(^o\) (/o^)/はっ!!

終わったおわった〜!!

懸念の番町バンドは無事終わったので踊っておりまする(笑)
できについてはかなり不本意だったので春か夏かあったかい時期にりべんじします。

今度はもっとぶりばり吹いてあどりぶそろもやっちゃる(〜_ーメ)

夕方からは練習です。
明日はSaxパートのアンサンブルがありますが,ワタシは出ません。
ので,一生懸命練習しているそばにとっとこやっていき

「がんばってね〜( ̄ー ̄)ニヤリ」

ってやったら怒られました。

本日の酒量 自家製梅酒ソーダ1杯

2001/12/20 22:54:30

2001/12/21 (金) 昨日と今日の違い

人生の明暗って簡単なことで変わってしまいます。
昨日のワタシ,ゴキゲンでした。
なぜなら番町バンドで吹いているときに

真ん中のSAXふっきょる子べっぴんやな

と言われたから(単純)
ちなみに話し掛けられたのは相方だったとか。

今日ははっきりいって朝からぶる〜です。
夜当番で21時まで仕事って時点でいやなのに,あさっぱからIEの調子が悪いと苦情の電話。

あのね,IT講習しかPC室使ってないんだから,めんだんは確実にあんたらやで(〜_ーメ) ヒクヒク

あたしはサポートセンターの苦情処理係か!?

ちなみに,うちの職場,ワタシが休むとPC室の不調は出勤するまでほっとかれます。

そして,きっちり直して事務所に帰るとおばはんの嫌味攻勢。
IEの不具合が発見されてるのは知ってるけど,それ直すのはワタシの仕事でもなんでもないんですけど。
ついでに,IT講習の講師が具合悪いって言いに来るんもワタシのせいじゃないし,それなおすんもワタシの仕事じゃないんですけど。ただたんに,出きるからやってるだけで。

さらに,5時前。
とある小学校80名全員がPCの授業を受けたいという連絡が。
PCは20台なので4コマですね。
1コマ110分ですか? いいですよ。やりますよヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
なんて担当の嘱託の先生と話していたら,横からくちばしを突っ込まれ,「他の授業がおかしくなるわ。プラネ110分もできん」と刺だらけの口調で言われた。

・・・どうせ,あんたせーへんのやろ(メ-_-) ムカムカ

今日,おばはんに言われたことの3分の2は聞き流したとはいえ,

上司にいわれるならまだしも,なんであんたにそこまで言われなあかんねん(--メ)なめとんかっ!

1回でもPCの授業するか不具合直してから物言えよ。
何様のつもりやねん。
館長のつもりか? えらそーに。

って,直接言いたいの〜ρ(。。)イジイジ

本日の酒量 缶ビール1本

2001/12/21 21:52:17

2001/12/22 (土) 頼むよヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今日の夜も仕事でした。
20:30ごろ疲れ果てて帰宅し,玄関を開けると・・・

バタバタ( (((( ヽ(;^^)/ ニゲロー

ぅおい!! ちょっと待てい!!
油断していたママも悪いのだが・・・
懐中電灯片手に探索および捕獲に費やすこと15分。
遊んでくれてると勘違いしたのかそばへ行くと逃げる逃げる。
ごうを煮やしたママは家の中から猫じゃらしを出動させてようやく捕獲。

ほんとに頼むよ。
ママ泣きそうだったよ(хх) 

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/12/22 21:16:57

2001/12/23 (日) 読書記録

今日も仕事です。

夜は忘年会。
最近まともにおうちに帰ってないな。
ぷりんさんも相方もごめんよ。
明日は一緒にいるからね。

栗本薫「グイン・サーガ61 赤い激流」,「  〃  64 ゴーラの僭王」,「  〃  65 鷹とイリス」,「  〃  66 黒太子の秘密」,「  〃  67 風の挽歌」読了

01/12/23 午後 2:26:59

2001/12/23 (日) 酔いどれ娘のたわごと

いや〜,飲んだ呑んだヾ(☆▽☆) アハアハ(壊れた!)

今日は某ビッグバンドの忘年会でした。
集合は18時だったのですが,仕事の都合と渋滞で(ちゃんとタクシーで行きましたよ)30分の遅刻。

「すいませ〜ん,遅刻しました(хх)」

って中に入ると,

半分も揃ってない!! Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

いいのか悪いのか・・・
今日のゴハンは寄せ鍋です。
が,一口二口食した後はひたすら呑んでおりました。
久々にものを食べずに呑んだのでへろへろです。

呑んだお酒:ビール・ワイン・日本酒ぜんぶいっぱい

2時ごろ帰宅してぷりんさんにへろへろ言いながら就寝。

2001/12/25 11:03:30

2001/12/24 (月) でーとだでーとだO(≧∇≦)O イエイ!!

今日は久々に相方と休みが会ったのででえと(はあと)です。
まずはゆめタウンでお買い物。
たっぷし服を買いました。
それから電気屋に行ってPCの液晶モニタと増設メモリ,それにCDのラベルプリンタとソフトあれこれを購入。
さらに最近出来た大きなペットショップに出かけてぷりんグッズをあれこれと。

ン? (‥ ) ワタシのもんしかかってないような・・・

いったん帰宅し,PCのセッティングをした後,今度はお食事です。

が,しかし!!

ゆんべの酒が残ってる(>_<)

金曜日にりべんじすることを誓い,そうそうに帰宅。

PCを起動もせずに21:30就寝

本日の酒量 生中1杯,チューハイ1杯

2001/12/25 11:14:26

2001/12/25 (火) はっぴーめりーくりすます

だというのに朝からぷりんさんの予防接種に行き,あとはず〜っとPCの前に座ってたわρ(。。)イジイジ

予防接種で疲れたぷりんさん,今日はいつもより随分と大人しい。
おコタの守をしています。

ただ,さっき遊んでいたときにワタシの腕を噛んでくれたのですが

Σ(゜Δ゜*) ウォッ! 血が付いてる!?

どっか怪我したんかとも思ったけど別に痛そうにもしてないし・・・
ン? (‥ ) 何やら白いものが

ホエッ?(・◇・;;) 歯か?

痛そうにもしてないし,ごはんも普通に食べてるので,どうやらただの生え変わりのようです。

あ〜,ビックリした。

本日の酒量 缶チューハイ4本

2001/12/25 21:22:53

2001/12/26 (水) ひまひま

今日は1日タイヘンお暇でございました。
ゆえに書くことがございません。
ご了承くださいませ。

昨日の日記に書いたぷりんさんの歯ですが,本日午前中に病院に電話しましたところ,

げろ怒られたW(:_;)W

猫の歯も人間と同じで生え変わるんだそうです。
心配しすぎといわれました。

本日の酒量 缶チューハイ2本

栗本薫「グイン・サーガ68 豹頭将軍の帰還」,「  〃  69 修羅」読了

2001/12/26 19:44:11

2001/12/27 (木) ぼくの前に道は無い

ぼくの後ろに道はできる

今日は某楽団の今年最後の練習日でした。
それなりに練習して帰宅したら,相方がゲームをしていました。
その名も「真・三国無双」

三国志のキャラクターになり,回りにいる敵をばっさばっさとなぎ倒すゲーム

なぎなたやら刀をぶん回し,数を頼みに襲い掛かってくる敵将を切り伏せて進んでいくという,まるでモーセの海割を見る気分(笑)。

しかし,敵味方乱戦ででっかい武器をぶん回したら

確実に見方もなます切り

ルール上ありえないらしいですが。
なかなか笑えるゲームでございました。

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ70 豹頭王の誕生」読了

2001/12/27 22:26:25

2001/12/28 (金) りべんじじゃ〜!!

今日は相方とお約束していました。
なにを? といいますと,クリスマスディナーのりべんじ。

過ぎ去ってしまったクリスマスには相方と2人でおいしいおでんやさんに行きました。

休み( ̄□ ̄;)!!

仕方が無いのでいつもの居酒屋へ行きお食事。

宿酔いで食欲一切無し(×_×;)

今日こそはおいしいおでんを食べるのです!!

タイヘンおいしゅうございました

おでんの卵の黄身が半熟なのがすんごい不思議。
とってもおいしいので高松にお住まいの方,一度ぜひお出かけください。
閑というお店です。

その後,いつもの居酒屋でお茶ずけを食べ,久々にPUBへ。
かる〜く飲んで歌って帰りました。

幸せ ヘ(^0^)ヘ

そうそう,ついに念願の新しいデジカメ買っちゃったもんね。

本日の酒量 生中1杯,チューハイ1杯,カクテル2杯

栗本薫「グイン・サーガ外伝11 フェラーラの魔女」読了

2001/12/29 9:02:33

2001/12/29 (土) 年末といえば

大掃除っすよ。
やりましたとも。掃除機でぷりんさん追い立ててみました。

今日は今から坂出にぷりんさんを連れて行き,お泊りしたのち明日から兵庫の実家に帰りまする。

ゆえに,日記の更新,掲示板・メールのレスが滞ります。ご了承くださいませm(_ _)m ゴメンナサイ

それではみなさんよいお年をお迎えくださいませ。

2001/12/29 16:49:20

2001/12/29 (土) ぷりんさん初おとまり

今日は夕方から坂出の実家に行ってまいりました。
めずらしくぷりんさんもご一緒に。
猫はよそのおうちに行くと「借りてきた猫」状態だとよく言いますが,

どこが!?

好奇心おうせいでまいります。
「好奇心猫を殺す」っていうよ,ぷりん。

本日一生の不覚。

でじかめ忘れてきました(#+_+)

車の後輪の上ってでっぱってるじゃないですか。
そのでっぱりの上に後ろ足で立って窓に両手をかけ外を眺めるぷりんさんとか,猫草のトレイのなかにちょこなんとおさまったぷりんさんとか,弟の部屋のほこりとりのはたきにじゃれるぷりんさんとかシャッターチャンスはいっぱいあったのに〜(>へ<) ←涙を堪える

夜は坂出の実家にぷりんさんとおとまりして早々に就寝しました。

本日の酒量 生中1杯

02/01/04 午前 9:40:22

2001/12/30 (日) もちつきぺったん

今日は相方の実家兵庫へ里帰りいたします。
朝7時に相方がお迎えに来るというので6時30分起床。
家を出る前に電話がありましたが,7時50分でした。
10分で高松〜坂出はムリでしょう(笑)

実家に着くとぺったんぺったん餅つきをしておりました。
もちをこねたり丸めたり9キロの4ヶ月児(!)を抱っこしたり。
筋肉痛です(笑)

夜は夜で宴会ですね。
寄せ鍋でした。
たっぷりしっかり飲みまして,二日酔いが心配な夜でした。

本日の酒量 ビール・チューハイ・日本酒 いっぱい

02/01/04 午前 10:18:58

2001/12/31 (月) 年の瀬だ 大晦日だ

大晦日にする事というと決まってますね。
まーじゃん? ぱちんこ?

とんでもない!!

おせちづくりに決まってるじゃないですか?
我が家はお義母さんが作成し,ワタクシお重につめつめするのが仕事です。
美しく詰めあがると嬉しいのですが,美的センス皆無の人間には一種の苦行でございました。

さてさて,相方の実家に帰ると必ず行く場所があります。
とある輸入食品のお店なのですが,今回は

タイの台所(インスタントラーメン)

本場インドカレー(レトルト)

山のようなアルコール

購入してほくほくで帰りました。

大晦日といえばさっちゃんですね(笑)
見ましたよ,紅白。
お面をつけて出てきたさっちゃんを見て生顔だと思いこんで意表を突かれました(爆)

本日の酒量 いろいろいっぱい

みなさんタイヘンお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

02/01/04 午前 11:25:08

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送