日記に戻る

一覧に戻る

2001年11月の日常

2001/11/01 (木) 忙しいという字は

心を失うと書くんだよ。

今日は朝からばたばたしました。
相方の「おい!」という声に目覚めると,

(^◇^;)げっ,なな時はんだと〜!?

ちなみにいつもは7時起きです。
慌てて飛び起きて,ぷりんさんにえさをやり,出勤準備開始。
しかし,こーいう日に限ってぷりんさんはかまってくださるのです。

ちょっと,かんべんして・・・(-_-;)

出勤してからは,朝からPCの授業。
今日のお子様はたいへん耳が悪く,

役にたたん耳は切ってほってしまえ!!

何べんおんなじこと言わすんじゃ(〜_ーメ) ヒクヒク

おまけにひとつの作業をするたびに「センセ,○○やってええん?」
いちいち聞くなー!! のーみそないんか!?
昼間は日記書く暇も,気力もなかったです。

夕方からは某楽団の練習。
帰りはぱらっ,と雨が降ってました。
バイクで来たっちゅうねん。ゴアテックスパーカーいきなり本領発揮。

役員会ぶっちした罰があたったのかしら・・・?(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/11/01 21:59:45

2001/11/02 (金) 忙しいよ〜Y(>_<、)Y

日記書く暇がない・・・。

昨日の日記で誤解を招きそうな発言をしてしまいました。
「耳の悪い子供」というのは実際に聞こえないのではなく,聞く耳を持ってない。聞いてくれないということに対する比喩です。

さて,今日も朝からPCの授業でした。
子供に絵を描かせているのですが,最近は授業中に子供に描かせながら,自分も絵を作っています。もちろんプロジェクターで映しながら。
その方が子供も何ができるかわかりやすいと思ったので。

ぷりんさん大人気!!

今日はぷりんさんの画像をとりこんであれこれと加工していましたが,「その画像使いたい!!」という声多数(女の子に多し)
しかも,ケロちゃんのごみばこにはいったぷりんさん



と,ワタシの指をがじがじやってるぷりんさん



は本日1番人気でした。

帰宅してからはひたすらデモCDを作成しつつ,とあるHPのとあるサイトを作成して疲れ果てました。

明日は菊花展のBGMになってきます。ソロが2曲。
突然熱を出そうかしら(←おいおい)

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/11/02 22:13:08

2001/11/03 (土) 休ませろ〜〜!!

今日は菊花展に式典演奏に行ってきました。
集合は8:45だったのですが,ごぞごぞしているうちに時間は過ぎ,家を出たのは8:30でした。
時間には間に合ったものの・・・

遅刻魔に負けた〜(#>_<)

ご存知のように今日はどしゃ降りの雨でした。
神通力はどうした? パワーが落ちたか!? 
いえいえそんなことありません。

ソロを吹きたくなかっただけです・・・

今日は本当は外で椅子に座って演奏する予定でしたが,急遽屋内に移動し,演奏は廊下で,おまけに椅子なしとなりました。

去年のことを思い出してブルーになっていたのですが,今年も案の定,受賞者全員を1人ずつ表彰。
もちろんそのたびに得賞歌を演奏。
その数なんと50回弱!! 1時間半にわたる長丁場。
首に吊ったSaxは子泣き爺かおんぶおばけか? っていうくらいだんだん重くなってきて,

だけん正座して吹くゆ〜たやん!!(×_×;)

トロフィーがなくなって終わったと思った瞬間に別の表彰にうつられた時のショックは並大抵ではなかったね。

しかも,段取り,打ち合わせが悪かったのか,司会のおばちゃんはどんくさいし,欠席者を読み上げてしばらくたってから「あら? いらっしゃらない?」とか渡すはずの賞状がなく,探しに行ったり・・・

よもよもゆーな! こっちは笑い事違うんじゃ!!(〜_ーメ) ヒクヒク

去年のことでマネージャーが厳重に抗議したはずなのに

去年よりひどいわ

パレードとミニコンサート,なくなってよかった。あったら倒れとるわ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/11/03 20:59:21

2001/11/04 (日) ツーリングに行ってきました。

今日は某楽団の人たちとツーリングに行ってまいりました。
バイク班4名,車班5.5名計9.5名です。(ちなみに0.5は赤児)
行き先は徳島の白峯大神子広域公園。
8時に集合して休憩・買出し含めて12:30に目的地に着きました。
少なく見積もっても3時間はバイクのっとったんか。そらエライわ。

ライダーというものは運転中に疲れたときの行動がほぼ同じです。
立ち上がったり,片手で運転したり,足ぶらぶらさせたり。
後ろを走る車に乗ってた人は見ていて楽しかったと思います。
ライダーたちが交代で同じように立ったり座ったり,足をのばしたりしてましたから。

隊列は慣らし運転の終わってないバイク部(いつから部になったんだ?)部長。
スタートダッシュが1番早く,2ストでオイルを撒き散らしながら走るマイハニーがバイク班最後尾。その後に車班2台が続きました。

いいよな〜,車は喋れるし,飲み食いできるし

あったかいし!!

行く途中海っぱたで大風が吹いて寒いのなんのって・・・(>_<)

到着してからはバーベキューをして,再び帰途に着きました。

途中温泉によって体をあっためてから帰宅。

20時半頃自宅に帰り着きました。

楽しかったけど,疲れた・・・。コキッ (。o゜)(゜o゜)(゜o。) コキッ

本日の酒量 缶ビール1本 缶チューハイ1本

2001/11/04 21:05:30

2001/11/05 (月) 疲れが抜けない・・・

トシかしら?
今日は身体中が痛いです。お休みだったので,10時ごろまで寝てお洗濯をしてました。
干してる途中で,ぷりんさんがおんもへ出てしまい,捕まえるのに一苦労させられましたけど。
楽しそうに逃げ回ってくれるんだもん。ママはしんどいんだってば。
それから,最近のお休みにはいつもしているようにぷりんさんとお昼寝して,夕方から某楽団の練習に行きました。
今日の練習はあんまり楽しくない曲を1時間ほどやったので,欲求不満になってしまい,練習終了後,有志が残って練習を続けました。

グレン・ミラーメドレー楽しい

ジャズ大好き!!
ひそかにギターを弾こうかなんて考えてるけどジャズギターやったことないのと,5年以上さわってないからコードをすっかり忘れえてて,思い出せるかどうか
不安。
しばらくあるから,TAB譜書いてしよっかな?

気がついたら22時前でした。
疲れてるのによ〜やるわ,ワタシも・・・(笑)

・・・って,ぷりんさん!!
ママは日記を書いてるんです!キーボードてがうのはやめてください!!!

お願いだからESCキーを押さないで〜(泣)

本日の酒量 缶チューハイ2本

工藤美代子「日々是怪談」
栗本薫「グイン・サーガ38 虹の道」読了

2001/11/06 (火) 大人のゴマキって・・・

今朝,ニュースを見ていたらモー娘。のゴマキが写真集を出したらしい。
別にどーでもいいんだけど

16歳はまだヂャリやろ!!

あ〜,すっきりした。

01/11/06 午前 8:25:40

2001/11/06 (火) (メ-_-) ムカムカ

ようやく,フレッツISDNが開通しました。

帰宅後すぐにPCの前に座り,設定変更して,ご飯の支度。
今日は相方の誕生日だったので,たまには手を抜かないご飯にしないとね。
・・・ほんとは外へ出かける予定だったけど,銀行にいけず財布の中身が風邪を引いたので却下。
ごめんよ,相方。
ご飯が終わって,久しぶりに(5・6年は弾いてないぞ)ギターを引っ張り出して練習することに。
チューニングしていると,気になって仕方がない様子。
ネックをちょい,ちょいするんだけど音が鳴るたびにすっ飛んで逃げてくれて,行動が愛しかった。

しかし,頭に来ることにコードを忘れ果てているのは仕方ないとしても,手首,手指がすっかり硬くなってて1番簡単なはずのCのメジャーコードさえ押えられなかったのははっきり言って非常にむかつくわ。
高校生のときみたいに暇じゃないから毎日ちょっとづつやって,なんておとましいことできるか!! ε=Σ(´ )/ ケッ
ってことで早々にギタリストになるのは諦めましょう。
やっぱりSaxが1番ね。

早々とあきらめてネットをやろうと思ったら・・・

接続できません

ちょお待てい。つい2時間前はつながったやろ(〜_ーメ) ヒクヒク
いろいろ調べてみると

モデムの設定が無効です

しましたとも,再インストール。
いっぺんうちのPC折檻したらな。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2001/11/06 21:34:23

2001/11/07 (水) 缶詰ネコ

今朝のニュースで頭に缶詰がすっぽりはまってしまって抜けなくなったネコを特集してた。
なんにも見えないのに気配だけで逃げていくのはさすがだけど,つかまらないと缶をはずしてもらえなくて,えさが食べられずに死んでしまう。
今は捕獲されて缶をはずしてもらったようだけど,ネコを飼ってるみとしては人事とは思えない。
うちのぷりんさんはマヌケだからお外に出したりしたらおんなじめにあいそうで・・・

01/11/07 午前 8:28:22

2001/11/07 (水) ボ〜ス〜?(〜_ーメ) ヒクヒク

今朝はとっても寒かったですね。
完全防備でマイハニーTZRに乗って出勤し,単車をしまうため,車庫のシャッターを開けていると,うちのボスがやってきました。
ご挨拶して単車にまたがり,ギアを1速に入れて・・・

エンスト

はずかし( ;^^)ヘ..
グローブ分厚いのに変えたからクラッチ操作ミスッたのかしら?

単車を車庫に入れ,事務所に上がると

ボス 「悪代官,エンストしよったやろ」
悪代官「そうなんですよ。寒いとダメですね〜」

ボス「ワシが引っ張ったんじゃ(笑)」

あ〜,それで・・・

って,ちょお,待ていゞ( ̄ー ̄メ)

お茶目にもほどがあるやろ〜!!

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/11/07 20:27:01

2001/11/08 (木) 寒いね

明日は少し気温が戻ってくるらしいけど。
寒くて眠くてお布団が「よいではないか,よいではないか」って絡みついてくる。
「あれ,お代官様」って組敷かれてしまいたいけど,そういうわけにもいかないのがつらいところ。

ぷりんさんは寒いせいか,ず〜っとママにひっついてくれてます。
生きたカイロだわ。ほかほか。
でも,ママがトイレに入ってる間中トイレのドアの前で哀れげに泣くのはやめて欲しいな〜。落ちつかないでしょ。
いっそのことつれて入ろうかしら(笑)

今日は授業のない日(ってことは準備をしなくていい日)なので,ちょっとゆっくり目に出勤。
でも,8:05には職場にいてたけど。
さて,今日もたまりにたまった事務処理を片付けないといけません。
最近毎日授業があるので自分の仕事がはかだらないったら(;へ:)ナカナイモン

01/11/08 午前 8:21:44

2001/11/08 (木) 疲れた

最近,このタイトル多いな〜。

今日は夕方から某楽団の練習でした。
いつものように18時から練習開始で20時まで。

しかし,終わってから,楽譜の回収がありまして。
6人いるSaxパートの楽譜を3人でやっつけました。
ようやくおわってやれやれと思っていたら・・・

「まだ持ってる」

ししょ〜! それはないでしょ(〜_ーメ) ヒクヒク

結局,片付けが終わったのは22時が過ぎてからでした。
帰宅したのは22時半でした。
玄関を開けたらぷりんさんは暗い中お外に出てくれるし(>_<)
捕まえるのタイヘンでした。

ごはんを食べてなかったせいか,血糖値が下がりすぎてくらくらしちゃったよ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/11/08 23:22:00

2001/11/09 (金) 脱走犯ぷりん

最近,ぷりんさんはおんもに興味心身です。
ママや相方が帰宅してドアを開けると,外へ飛んで出ようとします。
もちろん寸前に捕獲して,そう簡単に脱走を許したりはしませんけど。
でも,大荷物を抱えていたり,油断していると,捕獲できないこともままあります。
夜,外が真っ暗になった時間に疲れて帰ってきて,脱走された瞬間の気持ちは言葉に出来ません。
自宅の近所は狭いくせに車はばんばか走っているし,遠くへ行ってしまったら,おばかなうちの娘はきっと迷子になってしまうでしょう。
迷子札もつけてないから,そうなったらママのところへは帰って来れません。
他に心配なのが,病気。
野良猫さんは結構いろんな病気を持ってます。
箱入り娘のぷりんさんはひとたまりもないはず。

半泣きで「ぷりん,ぷり〜ん」って呼びながら懐中電灯をもって庭を捜しまわります。
ぷりんさんはママの気持ちも知らずに,「まだ遊ぶの!!」とばかり駆けまわってくれて,ママのから逃げていきます。
庭に生えてる猫じゃらしをふりふり振って,なんとか捕獲しておうちに入り,ようやく,安心の息をつきます。
夜中に飛び起きてぷりんさんが近くで寝ているのを確認して,眠りなおしたり,起きたときに側にいなければ,心配で1階に捜しに行ったり。

いつか,捕まえることが出来ずに,庭から出てしまったらどうしよう?
いつか,ぷりんさんがママの前からいなくなってしまったらどうしよう。
そんなことを考えると泣きたくなります。

ぷりんさん,お願いだから,ママの近くにいてね。

栗本薫「グイン・サーガ39 黒い炎」読了

01/11/09 午後 3:03:52

2001/11/09 (金) ぷりんさんY(>_<、)Y

さいきんぷりんさんは賢くなって,ワルサも覚えてなんと,

カツアゲ

なんてことをはじめてしまいました。
以前掲示板にホタテの干貝柱の話を書きましたが,やらずにいると口の周りをかぎまわり,それでもママがやらずにいるとママのほっぺを前足でぴしぴしやる始末。
その姿はまるで,

「もっとんやろが,早ださんかい,われ〜」

とでも吹きだしをつけたいくらい。

本日ママの晩ゴハンは相方が遅いため,ラーメンでしたが,

(^◇^;)げっ! ラーメンまで食いおった!!

あやうし! ママの晩ゴハン!!
あんたのごはんは向こうにちゃんとあるでしょ〜!!

今? ネズミのおもちゃおわえて遊んでます。
タマに誇らしげにそのネズミを咥えてママに見せにきます。
セリフをつけるとしたら「すごいでしょ!! ホめて!」
誉めますとも,いくらでも。

本日の酒量 缶チューハイ2本

栗本薫「グイン・サーガ40 アムネリアの罠」読了

2001/11/09 19:46:05

2001/11/10 (土) ( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

世間様はお休みだ演奏会だと浮かれ騒いでおりますが,

悪かったな,仕事なんだよ( ̄ー ̄)o゛プルプル

土曜も日曜もワタシには関係ないの,悲しいことに。
そして,今日の夜は相方が里帰りしているためにおうちにはぷりんさんと2人っきり。

ワタシはおとっちゃまなのでぷりんさんがいてくれなければ,おそらくどこか人のいるところへ飲みに出かけているでしょう。
でも,明日も仕事で昼間いないし,夜は夜で仕事が終わっていったん帰宅したらエサだけ置いて出かけないと行けないので,今日の夜は心行くまでぷりんさんにつきあって遊んでやろうと思います。

買い置いてあったグイン・サーガも読みきってしまったことだしね(早く続きを買いにいかねければ!!)

栗本薫「グイン・サーガ41 獅子の星座」,「  〃  42 カレーヌの邂逅」読了

01/11/10 午後 2:51:43

2001/11/10 (土) 1日が今日も無事終わりました

今日もぷりんさんに脱走を許すことなく,1日が無事終わろうとしています。
え? 早いって?
ワタシ,寝るの早いんです。昨日,寝たの21時前ですよ(笑)。

今日はお仕事でしたが,珍しく1日中物を食っておりました。
ココ最近では非常に珍しいことですね。
1日食べないことは良くあるんですが。
さすがに晩ゴハンは欲しくなかったので,レトルトの玄米粥を食す。

ぷりんさんは玄米がゆにまで興味を示し,ママのほっぺをぴしぴししてくれたけど,今日は無事ごはんを死守しました。
ただ,痛いと思って左手を見たら,ぷりんさんの爪でざっくりやられてましたけど(>_<)

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/11/10 19:50:32

2001/11/11 (日) 朝から

ぷりんさんと大格闘。

今日も仕事です。
朝,出勤するためにドアをあけるとぷりんさんが飛んできます。
「置いてかないで!」か「おんもに出る!!」かは判りませんが。
可哀想ではあるけれど,鼻先で玄関のドアをぴしゃんと閉めてやる。
ドアの向こうでふみゃふみゃ泣いてるのが聞こえて,タイヘン後ろ髪を引かれるのだけど。

外へ出たいよね。
おうちで独りでいるのはタイクツだよね。
でも,ごめんね。
ママがおうちにいるときはずっとそばにいてあげるから許してね。

夕べは腕枕でぷりんさんと一緒にねんね。
目が醒めたらお布団の中にお気に入りのねずみのおもちゃも一緒にいて少し笑った。
トイレに行くとトイレの前で「ママー,まま〜」って泣いてくれるので,トイレにまで一緒に行った。
さすがにお風呂には連れて入らなかったけど。
ママがお風呂にいる間中,風呂場の前でちょこなんと座ってて愛しい。

ママがPCの前に座ってるときは足もとのあったかいホットカーペットの上かおひざの上でねんね。
そーっと立ちあがっても目を覚まして後ろをついてくる。

お仕事しながらぷりんはいい子にしてるかな?
独りで泣いてないかな? 
いつもすごく心配です。

01/11/11 午前 9:09:43

2001/11/11 (日) ジャズバンドにまざってきました

今日は夕方からとあるビッグバンドの練習の見学に行ってきました。
相方不在でふぁんかーごクンがいないためでんさで行く予定だったのですが,お昼過ぎに掲示板にカキコして下さっている電気屋さんから電話が入りました。

「俺も行くけん乗せてってあげる」

ありがとう,電気屋さん!!(o^^o)♪

さてさて,練習会場に着きますと,仲から麗しいSaxの音色が聞こえてきます。

ワオ w(°o°;)w マイナスワンCDで吹いてる!!

ちなみにマイナスワンCDというのはSaxのカラオケだと思ってくれればいいです。
ものすごく上手でした。
ほぇ〜,ここに混ざって吹くんですか? 足引っ張りますけどいいですか?
心の中で冷や汗だりだりかいてしまいました。

本日はA.Saxが一人しか来ていないということで,2ndの楽譜を渡されました。
ところが

「今日ベースが休みやから1st吹いてね」

い,いきなし1stですか?(汗)
曲は「虹の彼方に」ですね。何回か吹いたし・・・・

(゜O゜ ;)あうっ 初手からSoloかい!?

頑張りました。なんとか吹きました。
その後もSoloやらSoliやらオンパレード。

すいません,初見力ないんです。

おちまくり,道に迷いまくり,♯♭は落とすし。本当にごめんなさい。

でも,とても楽しかったです。
吹き方も今までと違うし,音質もまったく違うけど,やる気になって出来ないことは何もない!
がんばってアドリヴソロもばりばりこなせるようになりたいですね。

本日の酒量 缶チューハイ1本

アシモフ他 編「16品の殺人メニュー」読了

2001/11/11 23:51:53

2001/11/12 (月) ぷりんさんと悪代官の休日@

午前3時
悪代官のっそりと起き出します。ご不浄のようです。まるで年寄りですが,突っ込まないでやってください。
羽根布団の上,相方の足元のあたりで寝ているぷりんさんをくしゃっと撫でてふらふらと階下に下りていきます。
寝ぼけ眼のぷりんさん,起きだして,トイレの前でちょこなんと座ります。
トイレから出た悪代官はぷりんさんを抱き上げて再び2階へ。
ぷりんさん,再び「お布団に入れてくれ」と悪代官のほっぺを踏み踏みします。
ふとんの端をちょいと上げてもらい,悪代官の腕枕で御就寝。
おっと,その前に儀式がありましたね。悪代官の指をすうすうちゅぱちゅぱしながら顎のあたりを時折ぎゅむっっと踏みしめます。
ママのおっぱいを飲んでいる感覚でしょうか?

午前5時
ぷりんさん起床です。
でも悪代官も相方さんも起きてきません。
「起きてくれよう!」と悪代官の柔らかい二の腕やら相方さんのちょっと曲がった鼻やら噛んでみますが無常にもぽいされてしまいます。
ぷりんさん,諦めてもう1度眠ったようです。

午前7時
目覚ましがぴぴぴっと鳴り響き,相方さんの起床時間です。
悪代官,起きる気配もありません。仕事が休みなので思うさま惰眠をむさぼるつもりのようです。
・・・と,相方さんの指が悪代官の方をつんつんしてますね。
「ぷりのエサ」
悪代官ん〜,とか,う”〜,とかよくわからない声を上げて再び夢の世界へ下りていきます。
おっと相方さん諦めません。「ぷりのエサやってよ」
悪代官,起き上がりました。
しかし,前屈の姿勢でまだ寝ます。
相方さんさらに「ぷりのエサは?」
ようやく悪代官起きだして1回へ。
水とミルクを新しいのに変えてやり,猫缶を開けるもようです。
しかし,開かない。どうやら悪代官ノーミソはまだ寝ています。
おお! スプーンをプルトップに差し込みました。
かっぱん,と音がした時点でぷりんさんが駆け寄ってきました。
「ごはん,ごはん」といっているようです。
悪代官,そのままPCの前に行きタバコを1本。
おっと,今日はゴミの日でした。
ぷりんさんを牽制しつつゴミを捨てにお外に出て再び就寝。

2001/11/12 (月) ぷりんさんと悪代官の休日A

午前8時
相方さん出勤時刻ですが,悪代官爆睡中です。
ツマはダンナサマのお見送りをするなどということは毛ほども感じてないようです。
相方さん,ぷりんさんの行かないで〜コールを振り切って出勤。

午前9時
2階から声がします。ぷりんさんを呼んでいるようです。
お食事中だったぷりんさん,仕方がないな〜とばかりに2階へ。
物音1つしません。1人と1匹で爆睡したようです。

午前10時
悪代官,起床のようです。
冷蔵庫の前に行きました。寝起きは喉が渇きますものね。
・・・って,おい! 朝からチューハイかい!?
腐ってます。人間のクズです。
ぐびぐびと飲みながら,悪代官,日記の更新をはじめます。
もちろんぷりんさんもお手伝いにキーボードを打っています。
・・・と,ぷりんさん横にほおられました。
悪代官,鬼です。これでママとはよく言えたものです。
でも,心優しいぷりんさんはやっぱりキーボードを打ってくださるのです。
おっと,悪代官,ぷりんさんをぐわし! と持ち上げました。
また捨てるのでしょうか? 
違います。足元のホットカーペットと毛布の間にほおり込みました。
無事ぷりんさんご就寝です。
と,そこに「ピンポーン」
チャイムの音が響き渡りました。
おっきしてしまったぷりんさん,風呂場に監禁されます。
「たっきゅーびんでーす」
まだパジャマだぞ。どうする悪代官!?
・・・そのまま玄関に行きました。
恥じらいというものがありません。
ぷりんさんを風呂場から解放し,宅急便の悪代官は包装紙を開け,そのままほったらかしにします。
ごみ箱にぐらいもっていけよ,だらしない。
おや,違います。
ぷりんさんがほったらかしの包装紙にもぶれはじめました。
ジャマされないように包装紙を人身御供にささげたようです。

午後12時
悪代官はお出かけです。
坂出に実家にごはんをたかりに行くようです。
玄関でひとしきりぷりんさんと別れを惜しんだ後,悪代官は抱っこしていたぷりんさんをほり捨て,その鼻先で玄関ドアを閉めて出発です。

2001/11/12 (月) ぷりんさんと悪代官の休日B

午後3時
悪代官が帰ってきました。
ぷりんさん,悪代官がドアの前に立つ前からあたりをはばからずみぎゃみぎゃと泣いてます。
悪代官慌ててドアを開けました。
おっと,脱走です!!
しかし,悪代官慌てません。草ぼうぼうの庭から猫じゃらしを引き抜き,ふりふりし始めました。
所詮ケモノです。猫じゃらしにひかれたぷりんさん,あえなく御用となりました。

午後4時
すぴすぴ,すぴすぴ。
寝息しか聞こえません。どうやらお昼寝中のもようです。

午後5時
悪代官,再びお出かけです。
今度は某楽団の練習ですがお昼とまったく同じことを繰り返し出かけていきます。

午後6時
相方さん帰って来ました。
ぷりんさん,悪代官が帰ってきたときと同じようにみぎゃみぎゃ泣いてお出迎え。
だれでもええんかい。おまいは。
相方さん,ひとしきりぷりんさんをじゃらした後,寂しくごはんの仕度を始めます。
オニヨメ,悪代官はぷりんさんのご飯は用意しても相方さんのはしてないようです。
ダメなヨメです。

午後9時
悪代官,帰宅。
もごもごと自分のメシを食い,日記の更新を始めます。

午後10時
風呂に入り,悪代官は早々に就寝のようです。
しかし,そう簡単に眠らせるぷりんさんではありません。
布団から出た右手にあた〜っく!!
噛み始めました。
悪代官,寝ています。痛くないのでしょうか!?
おぉ!!!
悪代官の手が上がりました。ぷりんさんしがみついています,。負けていません!!
さらに!!!
悪代官の手が振られます。
哀れ,ぷりんさん跳ね飛ばされてしまいました。
しかし,ぷりんさん諦めません。
再び悪代官の手に取り付きます。
おや? さっきと噛み方が違います。いわゆる甘がみに代わっています。
喉はごろごろ言っているし・・・?
ぷりんさんお休みになりたいようです。
悪代官,素直に指をかませて一緒にお休みになりました。

2001/11/12 11:38:00

2001/11/12 (月) 今日もよい1日でした。

↑の日記は誇張が入ってます。ご了承ください。

今日は昼間坂出の実家に行き,昼ごはんと晩ゴハンをたかり,いったん帰宅してから某楽団の練習に行きました。

↑の日記を3分の2はなぞっているので書くことがありません。
ごめんなさい。ぺこ <(_ _)>

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/11/12 22:01:45

2001/11/13 (火) うおぅ!!!

さて,今日から1週間の始まりです。
出勤するためいつものようにぷりんさんと別れをひとしきり惜しんだのち,ほり捨ててバイクにまたがりエンジン点火。

って,おい! 雨かい!?

いまさらバイク庭に戻すんもいややし,もう一度ぷりんさんと格闘するんもゴメンよ。
仕方なく,バイクでそのまま出勤しましたとも(;へ:)

今日は朝から80分1コマが3コマ。
みっしり授業です。
がんばってお仕事いたしましょう。

01/11/13 午前 8:16:54

2001/11/13 (火) ぷりんさん!?

昨日の話です。
ワタクシ,日記を書いたあと,お風呂に入っておりました。
実はぷりんさん,お風呂場が(お風呂,でないことがPoint)大好きですが,夕べも,浴室に一緒に入っておりました。
ぷりんさん,浴槽のふちにちょこなんと座り,私と仲良く幸せをかみ締めておりました。
おや? ぷりんさん,お尻をふりふりし始めました。
どうやら浴槽の向こうの窓に飛び移りたいようです。
おお!! 飛びました!

ずるっ! どぽ〜ん!!

\(><)/ギョッ! 落ちおった!!
ぎりぎり届かず,おまけに濡れたタイルですべり,湯船に落ち込んでくれました。
強制的にあろうてやろうかとも思ったけど,ドライヤー嫌いのぷりんさんをこの時期洗うのは風邪をひかすもとなので,早急に救い出し,事なきを得ました。
さすがに夕べは自らお布団に入ってきてママと相方の間に挟まってぬくいところで寝てました(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/11/13 20:36:33

2001/11/14 (水) あうぅ・・・

今日はね,実は仕事が暇だったんですよ,すごく。
で,仕事してる振りしながらメール打ったり年賀状の絵を描いたりしてたんですね。
17時になるのを待ちかねてたわけですよ。
ようやく5分前になったのでふ・・・,と外を見たらね

いやん,雨降ってるY(>_<、)Y

今日も,単車で出勤してるじゃないですか。

雨が降るとね,ヘルメットのシェードに水滴がつくじゃないですか。
対向車のライトが乱反射するんですよ。
おまけに雨降ってるから回りの空気が冷たいでしょ。
口とか鼻から出るあったかい空気でシェードが曇るんですよね。
だから,寒いの我慢してシェードを少しあけて走るわけです。
あんまり濡れたくないからスピード出して走ってるんです。
そしたらね,雨の粒があたるんですよ,顔に。
そんなに降ってないのにこっちが時速70キロぐらいで走ってるとね,痛いんですよ,雨が。
あなどれませんよ。

そんな思いして帰ってきたら,ぷりんさんが待ってます。
「どしたんや,寂しかったんか?」とか言いながら家に上がるとね,

まるで泥棒にでも入られたよう(┳◇┳)

コンポの電源は入ってるし,高いところにかざってあったのは大小問わずみんな落ちてるし,玄関や風呂場の前に敷いているマットは全部あさっての方に飛んでるし。
怒りにに駆られて見たら「ママ〜,寂しかったの〜」なんてみぎゃみぎゃ鳴いてくれるわけです。
あぁ,その姿はまるで小悪魔のやう・・・

でもね,寝顔は天使なんです。
今もお膝で寝ているかわいい寝顔を見たら,いらいらやもやもやがす〜っとなくなっていくようです。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/11/14 18:55:01

2001/11/15 (木) 今日も暇だった。

朝っぱらからぷりんさんがコンポの電源を入れてくれたので(ピンクパンサーを取ろうとしてスイッチを押したらしい)抱っこして説教かましていたら

手で顔を押しやられた(〜_ーメ)

もう,やめてよ,うっと〜し〜って顔でしたね。

出勤してからはとっても暇。
今日は授業も星のお姉さんも自分の仕事もなかった。

ので,1日原稿を書いておりました。
まずは企画原稿,「クリスマスにちなんだミステリ」
まったくネタのない状態から書きはじめ,ぼちぼちと書いていたら出来ました。
ティーンズ小説タッチミステリ風味ラブストーリーもどきはのーみそが普段の倍疲れるわY(>_<、)Y
それを書き上げた後は頭を切り替え,とあるサイトのパロディ童話を2本。
日中は原稿書きに明け暮れてました。

夕方からは某楽団の練習でしたが,内容は

諸般の事情により(^x^)ナイショ

帰宅したらぷりんさんが「ぃいやっふ〜! ママおかえり〜〜!」
いいから暴れないで。
お願いだからママのごはん取らないで。号(┳◇┳)泣

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/11/15 21:47:34

2001/11/16 (金) 明日は本番

多くは語らん(語りたくない)が,非常にこわひ。
1回も通して吹いてない曲があるのよ〜。Y(>_<、)Y
いつも止まってるからそこやってってお願いしたのに,なんでその前で止めるの〜号(┳◇┳)泣
しかも客層小学生,よく知ってる曲なの〜

今日は仕事して練習行ったら1日が終わりましたマル

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/11/16 22:36:55

2001/11/17 (土) ネタがない!! Y(>_<、)Y

今日は某楽団の演奏会本番でした。
終わってすぐに,行事日記を書いたので,もう日記のネタがありません。
おんなじこと書くのも芸がないので。
どーしても! 行事の日記を見たい人はこちらをご覧ください。
ほぼ全てワタシが書いてますので。

帰宅してから,相方とお買い物。
ゆめタウンをうろうろした後,相方のお誕生日プレゼントのスーツを買いに行き,それから,ホームセンターへぷりんさんのごはん。最後にユニクロに服を買いに行ってから帰宅。

実はこのゆめタウンにて買い物中,会話がありませんでした。
多くは語りたくないのですが,相方の言葉にカチンと来てしまったワタシ

大ドクレε=Σ(´ )/ ケッ

この間から,どうも気が短くなってます。
ごめんよ,相方。m(T-T)m ホントウニゴメン

買い物から帰って,ぷりんさんのトイレをお掃除。
で,君は綺麗になったところでするんだね。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

最近ひたすら文章を書いてる気がします。
文章力がなくて泣けますね。

本日の酒量 缶ビール1本

2001/11/17 20:33:24

2001/11/18 (日) 松山例会

今日は朝から松山に行ってきました。
四国分科会の例会です。

まずはピザやさんでごはんを食べながら,来月の合宿のお話。
それから,企画原稿の話と,このHPの新企画。
お話もすんなり決まり,河岸を変えて今度はミステリ談義で盛り上がります。
いつものことですが,

ベストの話だったのに,いつのまにか,ワーストの話になってる( ̄□ ̄;)!!

楽しい時間を過ごしました。

帰宅は21時ごろ。
ぷりんさん,おおはしゃぎ。
ふすまの木枠をよじ登ってくれました。

ママが帰ってきてうれしいのはわかったから,ちょっと,大人しくしてね。

2001/11/18 21:56:21

2001/11/19 (月) 年賀状

3分の2は今日1日で書ききりました。
月曜当番(月曜日は休館日)で仕事がなく,タイヘン暇だったので。
今回年賀状は3種類。ワタシから年賀状の届く可能性のある人はお楽しみに。
3種類の年賀状についてはどっかに年を越してからUPします。

さて,夕方からは某楽団の練習でした。
20時に終わって,ふと気がつくと,ドラムとベースが練習してました。
ええ,もちろん混ぜてもらいました。
何を練習したかって?
そりゃもちろん

楽しい楽しいグレン・ミラー。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

帰宅したのは21:30でした。

ぷりんさんが酷い悪さをするので説教したところ,どくれて写真立ての裏側へ逃げ込んでくれました。
今? ワタシの膝の上でワタシの左親指をがじがじしてます。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/11/19 22:41:18

■2001/11/19 (月) ぷりんさんよいコ

昨日長らく独りっきりだったのにとってもよいコにお留守番していたぷりんさん。
夜はしっかり遊んでくれました。
しばらくベッドの回りで走っているな,と思っていると・・・

とっとっとっ

階段を降りていく足音が。
しばらくたってから,ちりり〜ん,ちりり〜ん,と鈴の音が聞こえてきました。

なんや,巡礼か!?

んなわけあるかい!!
ぷりんさんが尻尾に鈴のついたねずみのおもちゃを持ってきたのでした。
ベッドの枕元でちりちりちりちりとやかましい。

やかまして寝れんわ!!( ̄_ ̄メ)

おもちゃを取り上げパジャマのぽっけにないないし,おやすみなさい。
ところが,

とっとっとっ

また,降りてったよ・・・
今度は鈴の音のほかにかっちんかっちん別の音がし始めました。
おいおい,今度は何を持ってきた?

竿のついた芋虫(鈴付)
これは遊べということか!? 
おもちゃを取り上げ再び就寝。
しかし・・・

ちりちり〜ん,ちりりり〜ん

鈴をてがうな,頼むから( ̄ー ̄)o゛プルプル

鈴を枕の下に敷きこみ,ぷりんさんを捕獲して布団に入れて,今度こそホンとに就寝しました。

01/11/19 午後 12:33:28

2001/11/20 (火) はぅっ!!

本日携帯電話を忘れたため,時計もない生活。ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

夕方頃,ごはんなにつくろっかな〜? なんて考えてると,相方よりメール

今日のメシは

あたしは飯炊き女ぢゃない!

とか思いながら大根炊くよって返事をすると・・・

おでんがいい

君はわがままものか!?

おでんを作ってごはんをたべて,片付けもせずに,おこたで爆睡してしまいました;^_^A

寝る前に,明日はぷりんさんをおんもに出してやろうと思い立ち,買ってきたリード(胴輪になってるやつ)をつけてみたものの,ぷりんさん嫌がって大暴れ。
おんもにでるのは諦めてもらいましょう。
暴れてリードをはずしてしまうんだもん。自業自得だよ。

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/11/21 10:41:39

2001/11/21 (水) おったんかい!!

朝起きて,まわりを見回してもぷりんさんがいません。
1階かな?と思い,掛け布団を持ち上げたところ・・・

るるにゃ〜ん

抗議の声です。
どうやら掛け布団の上で寝てたもよう。
動かすなと抗議してます。
でも非情なママはおふとんを干すために,ぷりんさんをぽい捨てするのでした(笑)

邪魔になったので,お布団の中に持ち込んでくれていたネズミを階下にほおると,あわてて駆けて取りに行き,あんまり慌てすぎて階段転げ落ちてくれました。
そのあと元気に走ってくれてるので大丈夫でしょう。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/11/21 10:47:38

2001/11/21 (水) お昼ね

今日は仕事がお休みだったので1日ぼんやりしてすごしました。

新企画リレー小説を立ち上げたぐらいかな?

お昼ごはんを食べて,古本屋さんにグインサーガの続きを買いに行きました。
43〜69まで購入。
これでしばらく読むものには困らないわね(笑)

お昼からは干しあがってふかふかのお布団でお昼ね。
ぷりんさんはお日様のあたってるところでびよよ〜んとのびてお昼寝です。
不覚にも16時までねんねしてしまいました。

寝ているぷりんさんを起こさないようにそ〜っとトイレに行ったら,しばらくたってから

んな〜〜

さがしよるさがしよる・・・

トイレの外で大泣きしながらドアをとんとんするのはお願いだからやめてください。どばーっ(┬┬○┬┬)
落ち着かないでしょ。

いまは,ぷりんさんオコタにはいってテレビを見てます。
こやつ絶対自分のことを猫だと思ってないぞ(苦笑)

本日の酒量 缶チューハイ2本(朝から3本)

2001/11/21 19:37:41

2001/11/22 (木) たのむよ,ぷりんさん(→o←;;;

いつも元気な愛娘ぷりんさん。
今日も朝からやらかしてくれました。

大脱走(^ 0 ^;)======3 逃げろ〜〜

誰が庭から出てえ〜ゆ〜たんじゃ(〜_ーメ) ヒクヒク
ママが追わえて行くと,よろこんで逃げおって。
君がおんもに出れないのはリードを嫌がって暴れるからでしょ!!

朝から格闘して出勤がいつもより遅くなりました。
でも,8時には事務所に着いてる当たり・・・(;^_^ A

01/11/22 午前 8:20:09

2001/11/22 (木) しゃんとせ〜よ( ̄ヘ ̄)凸 ムカ

本日,某有名進学校T高校がプラネタリウムにやってきました。
おばちゃん非常にお怒りでございます。
まずその1
時間通りにそろわない。

その2
センセが最後にやってくる

その3
ず〜っとしゃべってる

その4
けーたい使いっぱなし

その5
レーザーポインタの光が顔に向かって飛んできた

え〜かげんにせいよ高○高校1−6(〜_ーメ) ヒクヒク
センター学習や遠足で来る小学生のほうがよっぽどよいこにしとるわ。

レックス・スタウト「料理長が多すぎる」
ラサール石井「ラサール石井のコンビニ御前」読了

01/11/22 午後 3:42:55

2001/11/22 (木) 練習練習

今日は夕方から某楽団の練習でした。
いつものように18時から20時まで。
ばりばりのクラッシクはストレスが溜まる。
Saxいらないしね(笑)
終わってからストレス発散のために12月にやるJazzコンボの練習。
楽しい。曲はまだ未定。
個人的には「白い恋人達」のソロと「オリーブの首飾り」のオブリガード(裏メロ)はやりたいかも。
帰宅してメールチェック。
スカイソフトのアソシエートナンバーが届いていたので早速リンク貼る。

HPチェックしてみると,リレー小説にたくさんのカキコがあってうれしい限り。
でも分科会の会員のカキコが少ないような?

リレー小説は誰がカキコしてくださってもかまいません。
みなさん一緒にお話を作りましょう!!

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/11/22 23:26:10

2001/11/23 (金) ぷりんさん元気

昨日練習が終わって帰ってみると,箪笥の上に飾ってあった親指の爪大の丸い人形がない。
犯人はてっぱんでぷりんさん。
しかし,

どこ捜してもない!!

まさか食うたんちゃうやろな?
いやいや,いくらアホでもそこまでは・・・
ぷりんさんはいつもより元気なぐらいだし,えさ入れももしっかりきれいに空になってる。
大丈夫だよね?
心配で寝られなかったよ。
そして今朝。
ぷりんさんげんきいっぱい走り回ってくれました。
エサは1口2口食べておしまい。
これはいつものことだし,眠そうなのは夜更かししたせいと,寒いからでしょう。
お掃除でなくした人形が出てくるとほんとに安心できるんだけど。

さて,ぷりんさん,だんだん賢くなりまして,そうかんたんにママを出勤させてくれません。
今日は秘密兵器「鈴ネズミ」を投入。
ドアの前にちょこなんと座って開くのを待ってるぷりんさんのまえでネズミを振って,興味を持ったあたりで遠くへぽい。
ダッシュで追っていったところでドアをあけて出るつもりでした。
が,

あたちはそんなものにダマサレナイワ!!

とソッコーで帰ってきて間に合いませんでした(#+_+)
結局,目の前でぴしゃんとドアを閉めてしまい,んにゃんにゃ泣いてるのに後ろ髪引かれながら出勤。

3連休だ〜? 全部仕事なんだよわ〜るかったな〜ε=Σ(´ )/ ケッ

栗本薫「グイン・サーガ43 エルザイムの戦い」読了

01/11/23 午前 9:29:57

2001/11/23 (金) 3連休だというのに

3日とも仕事なんだよε=Σ(´ )/ ケッ

帰宅してからPCの環境設定をず〜っと変更してて書くことがありませんヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

ウイルスがいろいろと出回ってるので,それに対抗するため,ブラウザとメーラーを変更してみる。
慣れるまで使い勝手が悪そう。
ついでにシステムリソースがしょっちゅう不足するのでランチャを入れてデスクトップアイコンを減らし,常駐ソフトもタスクトレイからはずしてみる。
ただ,我が家のPC,アイコン変えてあるのでそれもシステムリソース不足の原因かも。

本日の酒量 缶チューハイ2本

栗本薫「グイン・サーガ44 炎のアルセイス」読了

2001/11/23 21:18:54

2001/11/24 (土) 身も心も

寒いんじゃ〜!! ( ̄_ ̄メ)

ちょっとすっきり。
3連休2日目。相変わらず仕事。
本日脅威の4回投映。1人でこなす。
うぅ,いやじゃ〜。

風邪をひいたのかのどがほんのり痛い。
あまりの寒さにとうとうタイツを導入してしまったし。
バイクはほんっとに寒いんだよ。

え? 今ごろからそんなに厚着して真冬になったらどうするかって?

もっと厚着するに決まっておろう( ̄^ ̄)

そうそう,昨日,仕事が終わって今日はカレー作ろう! と思って帰宅し,玄関を開けたら,炒め物のいい匂い。
相方がカレーを作ってました。

w(゜o゜)w オォー! 以心伝心か!?

ほんのり嬉しかったり(笑)

01/11/24 午前 8:47:34

2001/11/24 (土) や〜め〜て〜ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

朝書いたように,今日は脅威の4回投影。
お客さんが0ならしなくてよいので,とてもとても期待していたのですが,

予想外に多い。号(┳◇┳)泣

この4回の投影の中にワタシのもっとも嫌いな投影がありまして,その名も「星と音楽の夕べ」
いやなんだよ,お客さん星の話じゃなくて音楽聞きにきてるから,聞いちゃいねーんだもん,人の話。

さて,その星と音楽の夕べ,事務所から見ているとお客が入っている気配がなかったので,「よっしゃ!!」と,ガッツポーズ。
チケット売り場に行き,「おらんみたいですね,よかった」

「え? 4人すでに座っとるよ」

ぬか喜び(#>_<)チキショウ (((`_)σウッタエテヤルゥー

あたしのガッツポーズと喜びを返せ
殺(^-^)ニコ 殺(^−^)ニコ 殺(^−^)ニコ 殺(^−^)ニコ 殺(^−^)ニコ

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ45 ユラニアの少年」,「  〃  46 闇の中の怨霊」,「  〃  47 アムネリスの婚約」読了

2001/11/24 20:22:18

2001/11/25 (日) 現実を直視してはいけません・・・

3連休3日目。今日も仕事ε=Σ(´ )/ ケッ

本格的に風邪を引いたような・・・?
のどが痛い。
が,出勤してみると,ボスがもっと大風邪ひいている。
一言いうたびに咳き込んでるし,声もかなりおかしい。
「今日の投映2回ともしますね」
おおぅ,自ら言ってしまったよ。
これでこの3日間何回投影することになるのかしら?

(^◇^;)げっ! 8回だと!?

フラフラ(((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

昨日は職場のおっちゃんがプラネタリウム室にテレコを持ち込み,「録音させてね」
ダメとは言わんが,ワタシの解説めっちゃ長いよ。
ワタシのマネしたらいっぱい喋らんとあかんけど,ええんかいの?
本人がよいならよしとしましょう(笑)

01/11/25 午前 8:31:21

2001/11/25 (日) ○=(≧Σ≦)へっくし

本格的に風邪ひいたかも。
せきとくしゃみが止まんねー。

今日の投影は1回お客さんがいなかったのでなし。
おかげでこの三日間の投影は7回ですんだ。

夕方からは某ジャズバンドの練習に行ってきました。
楽しいんだけど,ほんとにせきがとまんなくって苦しい。
前回練習時,BASSをひいていたA.Saxの人は今日はドラムを叩いていた。
どうやらピアノも弾けるらしい。

すんげ〜。

大マジで具合悪くなってきたので今日の日記はこの辺で。
せっかく明日は休みなのにヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ48 美しき虜囚」,「  〃  49 緋の陥穽」,「  〃  50 闇の微笑」読了

2001/11/25 23:15:19

2001/11/26 (月) 冬の星座

夜11時ごろ空を見るとすっかり冬の星座が天頂付近に登ってきています。
ここで,星のお姉さんの良くわかる星座解説。
まずはオリオン座を見つけましょう。行儀よく並んだ3つの星とその回りに四角く並んだ4つの星。特徴ある星座ですから見つけやすいですね。
1等星は赤いのがベテルギウス。白いのがリゲルです。
冬の星座をさがすポイントはのの字。
まずオリオンの3つ星を斜め下に伸ばすと明るい1等星おおいぬ座のシリウスが見えます。シリウスの斜め上には子犬座のプロキオン。これで冬の大三角の出来上がりです。

続きは明日にでも譲ることにして,今日の日記です。
大風邪をひいてしまい,まったく声が出ません。
おかげでせっかくの休みだったのに,ず〜っと家で寝てました。
お昼頃のそのそ起きだして,ぷりんさんのトイレのしまい。
排泄物を何気なく見てみると

ゴムとビニール包装が( ̄□ ̄;)!!

どうみてもあとでくっついたようには見えません。
ママがおらんまに何を食いおった!?・・・・ (−−X) (嵐の前の静かさ)

まぁ,無事排泄されて良かった。

夕方からは某楽団の練習です。
今日はげろげろのどクラシック曲だったのでストレスがたまることおびただしい。

なんでPしかないの,この楽譜!? たまにはFも吹かせてよ!!

ちょっとすっきり。

練習終了後,久々にししょーとごはんを食べて帰宅。

本日の酒量 缶チューハイ1本,生中1杯

栗本薫「グイン・サーガ51 ドールの時代」読了

2001/11/26 23:44:27

2001/11/27 (火) 午前2時の怪異

今朝,2時ごろ,いわゆる丑三時,なぜか目が醒めました。

不信な音が階下からしています。

かんかんかん・・・

板ばりの廊下に硬いものが当たる音がします。
階下に下りてみましたが階段の下のところでぷりんさんが小首をかしげてちょこなんと座っているばかり。
怪音のもとは見つかりません。
首をひねりながら再びおふとんに入りました。

ところが

かんかんかん,とっとっとっと・・・

後ろのとっとっとっと,は何?
気のせい気のせい・・・
言い聞かせてしっかり目をつぶり・・・

かしゃ〜ん! ずだだだだ・・・!! んにゃ〜ん

ぷ〜り〜ん〜(〜_ーメ) ヒクヒク
何をしているか!?

怒りに燃えて階下に降りると,穢れない目でぷりんさんがワタシを見ています。
しかし,だまされては行けません。
背後にはマットごと引き摺り下ろされた下駄箱上の小物たち。
家中電気つけて確認しました。

招き猫。
玄関下駄箱上にあったはずのものが台所に転がっています。
ぷりんさんに説教かまし,今度こそ寝ようとお布団に入ると

ばりばり・・・

今度はなんや!?
いやいや,あれはツメトギしてるだけ。気にしない気にしない。

かんかんかん・・・

またかい!? (; ̄_ ̄)9 ググッ!
やっぱり招き猫でした。
お前はひょっとして敵愾心燃やしてるの?
招き猫はよそへ隠し,今度こそ,何の物音も無視して寝ました。

ぷりんさん,頼むよ・・・(#+_+)

01/11/27 午前 8:38:05

2001/11/28 (水) m( ̄o ̄m)〜グロッキー

夕べは山の会の忘年会でした。
山にも登らない,スキーも行かない。最近すっかり飲み会要員なワタシ(^ー^;A

のんべのおっちゃんたちと楽しく飲み食いし,しかし,風邪ひいてるときに夜遊びしたのがたたったのか,今日はすっかり体調不良です。

言っときますが,

断じて二日酔いではありません。

今日は1日ぷりんさんと寝ていることにします。

昨日の酒量 いっぱい

本日の酒量 具合悪いから飲みません(そのつもり)

2001/11/28 10:52:16

2001/11/29 (木) (┐ ̄  ̄┌)ゲソ〜〜

具合悪いの〜(#+_+)
今朝も頭の中で天使と悪魔がせめぎあい。
でもいいかげん仕事もやらないとね。

つい先日,UFOキャッチャーで捕獲した中トトロキーホルダーはすっかりぷりんさんのおもちゃになりました。(−||−)「合掌」

さて,ぷりんさん,今朝1時30分頃,ワタクシ相方にたたき起こされました。
何かと思ったら,おコタのなかでぷりんさん大量に吐き戻し。フラフラ(((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

どうも単なる食べ過ぎだったらしく,すっきりした顔で元気に走り回っておりました。
たのむよ,板の間で吐いてくれよ。
あったまったらスゴイ匂いだよ。

今朝もすっかり元気なので,まぁ,心配はないでしょう。
ほんとに頼むよ(>へ<) ←涙を堪える

01/11/29 午前 8:10:52

2001/11/29 (木) ぷりんさん元気いっぱい

昨日のあれはなんだったの!?

心配させおって。

今日は夕方から某楽団の練習日でした。
今日は2部「ポップスステージ」の練習。
1曲1曲は本当に楽しいんですが,全部通すのはしんどいです。

ちったぁ休ませろ!!!

さて,風邪ひきさんにはかなりハードな練習をこなし,帰宅。
師匠がCDを取りに来るというので,いつもならさっさと風呂に入るところをぷりんさんとひたすら遊ぶ。
よかったな,ぷりん。
師匠におーたらちゃんと礼ゆーんやで(笑)
遊びの内容は釣り

エサはぬいぐるみの芋虫を使用しましょう。
さおに結ばれた紐をちょいちょいとひき芋虫をしばし動かすと・・・
いれぐいです。
おばかなぷりんさん何回でもかかります。

そのあと馬の鼻先ににんじん状態でかけっこと障害物競走。
ぷりんさんは楽しいが,ハタと我に返ったママはむなしかったぞ。

本日の酒量 缶チューハイ1本

泡坂妻夫「煙の殺意」読了

2001/11/29 22:07:30

2001/11/30 (金) (/0 ̄) ふぁ〜ねむい

睡眠不足です。
別に遊んでいたわけではありません。
23時ごろ,ぷりんさんと寝室に上がり,ねむねむモード全開中のママはうたたねしていました。
ぷりんさんもつられたのか眠そうに目をしぱしぱさせてお休みモード。
ところが,相方が寝室にやってきて電気を消した途端,

ターボエンジン全開
(ノToT)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・おらっ〜

ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

ちなみに時間は午前2時。
ものスゴイ足音をたてて階段を駆け下り,駆け上がり,おまけにマラカスちっくな音のするねずみをくわえてベッド周辺を駆け回り,こんどは鈴付ネズミをくわえてきて・・・
ぷりんさん,一緒にねようよ〜。
ママ眠いよ〜(#+_+)

そして,朝。
メールチェックするママのおひざで気持ちよく寝てくれたのでした。
ぷりんさん頼むよ(>へ<) ←涙を堪える
今寝るなら夜寝てくれよ。
それかよそで寝てくれよ。
ママ今から仕事に行くんだよ。

おかげでタイヘン眠いです。

にもかかわらず!!!

今日は夜当番で21時まで仕事だったり(・・、) ぐすん
相方は忘年会で遅いとか。
すまぬ,ぷりん。
えさはたっぷり入れていくからよいこで留守番しておくれ。

01/11/30 午前 8:22:46

2001/11/30 (金) だんなさんエライ!!!

本日,夜当番を終え,21時過ぎに帰宅してみると,忘年会に行っていた相方も帰宅していました。

ぷりんさんよいこに留守番してたかな?

とんでもない!!

なんと,台所のキッチンペーパーを木っ端にしおった・・・・ (−−X) (嵐の前の静かさ)
しかし,お留守番していたのはかわいそうだったのでPCも立ち上げず,ぷりんさんをてごうてやった。

おうちに入り,ふとおコタを見ると,大きな箱が・・・
なんじゃいこれは?
相方曰く,あければわかる。
ええ,明けてみました。

ワオ w(°o°;)wPS2やん!?

なんとお楽しみ抽選会で捕獲したとのこと。
すんげ〜。
今年の運は使い果たしたわね(笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ52 異形の明日」読了

2001/12/01 11:17:29

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送