日記に戻る

一覧に戻る

2001年10月の日常(2)

2001/10/16 (火) (; ̄_ ̄)9 ググッ!

今日は朝から気分が悪い。
天気予報は午後から雨でただでさえ気分が悪いのに,出勤してみるとおばちゃんがタイヘンご機嫌ナナメ。
いや〜な予感を感じていると

あたりばちがやってきた!! ( ̄_ ̄メ)

ワタシから見えないところにあるプリンタの電源なんざ知らん( ̄ー ̄)o゛プルプル
しかも自分が使ったわけでもないのについてると思わへんやん。

朝から気分悪いわ,まったく。

01/10/16 午前 8:43:37

2001/10/16 (火) なんにもない1日

今日は仕事しかしなかった。

帰る前に古本屋によって釣りをしたぐらいか。
おうちに帰ったら昼から仕事を休んでいた相方がカレーを作ってくれていた。

ありがとう,相方!! (o^^o)ふふっ♪

さてさて,いまとあるビッグバンドに参加しようか考え中。
ジャズは元々好きだし,コンクール終わったら某楽団の練習でストレスが蓄積するのは目に見えてるし,どうしよっかな〜。ヤレヤレドウスルカ ヽ( ̄〜 ̄ )ノ

本日の酒量 ワイン半本,缶チューハイ1本

2001/10/16 19:14:03

2001/10/17 (水) 仕事したくないよ〜(>_<)

今日は朝からたいそうな雨が降ってます。
遠足シーズンなので今日は6回投映。
全部っていうのはさすがにないけど。
それが終わったら今日は夜当番なので21時までお仕事。
あ〜やだやだ。(=_=)

01/10/17 午前 8:42:24

2001/10/17 (水) ぷ〜り〜ん〜(〜_ーメ) ヒクヒク

今日は夜当番で21時までお仕事でした。
帰宅してごぞごぞしていると,ぷりんさんがバッグに顔をつっこんでがさごそと。
相変わらず狭いとこの好きなやっちゃ・・・。
ほほえましく見ていたがいつまでたっても出てこない。
無理やり引っ張り出してみると

(゜O゜ ;)あうっ,口にはサヨリの一夜干が!! 

イッケネー! (・_・ゞ−☆
今日職場でもらって紙に包んで入れてたの忘れてたよ・・・。

仕方が無いので1本ぷりんにくれてやりました。
まだ一生懸命食ってます。腹壊しても知らんぞ。
その真剣な姿は多分明日の「今日のぷりん」になるでしょう。
怒るより先にデジカメを持ってるあたりワタシも親ばかだわ(苦笑)

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グインサーガ 外伝9 マグノリアの海賊」,「グインサーガ24 赤い街道の盗賊」,「 〃 25 パロのワルツ」読了

2001/10/17 21:52:42

2001/10/18 (木) 考え中・・・

何を? 
明後日からコンクール全国大会で浜松に出かけます。
といっても1泊2日のことですが。
その時の格好を荷物を減らすためにスーツで行くか,楽を取って荷物を増やすか,っていうことなんですが。
ず〜っとバスなので多少荷物が増えても大丈夫と言えば大丈夫。
ほんとにどうしようかな?

01/10/18 午前 8:31:38

2001/10/18 (木) ( ̄ー ̄)o゛プルプル

朝からご機嫌ナナメです。
仕事はたっぷしあってただでさえいやになってるのに,以前も日記に書いたことのあるくさったおっさんPC講師からメールがやって来た。
下記はその全文です

10月20日(土)の「楽しいパソコン」の準備のことでお願いします。
各講座が頻繁に使用するので、パソコンの調整が必要だと思います。
小学生が、はじめて使うので共通した画面・・・ディスクトップ画面が同一にしたいと思います。次の調整をお願いします。

@ ロゴの初期画面が、プロムナード画面になること。
A ローマ字方式の入力。カナ文字入力にならないこと。
B 不用なデーターおよびアプリケーションは削除する。
  アプリケーションについては、特に、余分のメモリーを消費するもののみ削除で結構。
C 他のパソコンに比べて、特定のパソコンが余分のメモリーを消費する場合には調整する。
D 音声の入出力の調整。イヤーフォン・マイクをセットした時に、正常に作動できること。
E プロジェクターの調整。

調整については、簡単なことしか表記していませんので、その他多々あると
思いますので調整のほどお願いします。いずれにしても連絡ください。

それはどう考えてもあんたの仕事。そのために講師料払いよる〜ゞ( ̄ー ̄*)
そ〜いうことさせるために助手にも金払いよる〜。
しかもわし,こども教室の担当違う〜。PC室の管理人ともちがう〜。
もっとゆーたらわし,あんたの助手とちゃう〜。

そのうちいっぺん言わしたろ(ー_ーメ)

01/10/18 午後 2:16:52

2001/10/18 (木) 疲れた。

夕方から某楽団の練習に行ってきました。
疲れたのと風邪気味なので今日は薬を飲んではよ〜寝ます。
今体調を崩すわけにはいかないので。

本日の酒量 缶チューハイ1本

星新一「ごたごた気流」読了

2001/10/18 23:01:54

2001/10/19 (金) さみしい

夢を見た。
とろろの夢。
とろろが8月31日に入院してから9月5日になくなるまでのこと,夢で全部などってしまって,とても寂しい気分。
あのこは天国で元気にやってるかしら?
手足の長いこだったからもう随分大きくなったと思うけど,ちゃんとおいしいものを食べてるかな? もうどこも痛がってないかな?
もう写真や夢でしか会うことはできないけど,会いに来るときは元気な姿で会いに来てね。
そしたらママも元気になれるからね。

01/10/19 午前 9:26:34

2001/10/19 (金) とうとう

明日から浜松出張です。
で,明後日がコンクール本番。
このタイヘンなときに胃を壊してしまって嫌だ。
でもなんとかゴハンは食べてる。
コーヒーもいつもはブラックなんだけど,できるだけミルク入りを飲んでる。
どうしてもブラックが飲みたいときもあるんだけど。
怪我をしてはいけない,体調を崩してはいけないこの時期に,相変わらずトランポリン4台1人で片付けてるし。そのうち腰がめげるわね。

今日はホールでの練習でした。

ホール練習楽しい!!

いつも響きが無いところで練習してるせいか急に上手になった気がする(笑)
今日は体調が悪い割には楽器がよく鳴ってて気持ちよかった。
ただ,パートごとにやるととたんに萎縮して音が悪くなるし小さくなる。
小心者でダメだね。歌や芝居ならどんな大舞台に1人でも平気なんだけど。
自信がつけば平気になるのかな?
今日は楽器がよく響いてて他の楽器とも共鳴してマウスピースがびりびり振動して楽しかった。おかげで前歯気持ち悪いけど(ワタシは多少出っ歯なので)

そうそう,今日,とあるHPにこんなことを書いてありました。

「本番で普段どおりに吹けないのは普段どおりに息が吸えてないのです。1小節休んでもいいから思い切り息を吸いましょう」

さて,明日は5時半には起床しないといけませんので,今から明日の準備をしてそうそうに寝ます。

なお,明日・明後日は日記の更新,掲示板のレス,メールの返信が滞りますのでひろ〜い心で許してやってください。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/10/19 22:17:03

2001/10/22 (月) 全国吹奏楽コンクールin浜松(10/20〜21)@

21日に浜松にて全国吹奏楽コンクールが行われたわけですが,前日20日からバスにゆられて浜松入りいたしました。

朝は6:45集合で眠いのなんの・・・。
行きのバスでは半分以上寝て,残りの半分は本を読んでおりました。
無理な体勢(座席の上で丸まってた)で寝たせいか,とろろが死んだ日の夢をダイジェスト版で見てしまって,目がさめたらほっぺが濡れてた。
元気な顔を見せて欲しいよ,とろろ。

さて,ワタシをご存知の方にはよく知られているようにチェンースモーカーですが,

禁煙車(涙)

トイレ休憩のたびに,灰皿の回りに群がる愛煙家の中に混ざったちこまい娘がワタシだったり(笑)

そのあとご好意でとある消防局の練習会場を貸していただき,最終練習を行い,宿泊地のホテルへ移動し,食事の後自由行動となりました。

何をしていたかというと,お土産を購入しにちょろちょろしていたわけですが,ワタシが買ったのは

酒のみ

いくらバスでもかばんの中に1升5合は重かったわ(>_<)
帰ってみたら右肩アザになってたもの(+_+)

翌日はコンクール本番のため早々に就寝。
ただ,枕がかわると眠れないため,うとうとしただけで起床時間になってしまいましたが。

さて,翌日はコンクール本番です。
浜松アクトシティは広くてとっても綺麗でした。
中ホールで1時間ほど音出し出来たのですが,綺麗だし,よく響くし,楽しかった。
本番でも楽しく吹くことができました。
音もよく合ってたし,今までにない出来で,今回は金とは言わないけど,銀ぐらいいけるんじゃないかしら? なんて思ってました。

そのAにつづく

2001/10/22 (月) 全国吹奏楽コンクールin浜松(10/20〜21)A

結果は銅(参加賞)

なんでよ!?(ー_ーメ)

今までだったら,こう言っちゃなんだけど,あ〜,やっぱりね。で終わってた話。
でも今回は納得いかないよ。悔しい(v_v)
そんなに甘くなかったわね。

本番終了後,食事に出かけるため,着替えてちょろちょろしていると,向こうからやってくるのは指揮者・マネージャー・役員御一行様。

「うなぎ食いに行くで」

もちろんご一緒させていただきましたとも。お勘定もご一緒させていただきましたが(笑)

おいしいと評判のうなぎ専門店に7名で行き

「とりあえずビール5本」

ヤケ酒みたいに(だ〜れ? そのものなんて言ってるのは)イッキのみしてました。
他では食べられそうにない「うなぎ茶漬け」を注文。
団体が入っているとかで,なかなかモノが出てこず,まかないのおばちゃんの態度も横柄でかなりお怒りだったのですが,モノ自体は美味しゅうございました♪(>▽<)○

さてさて,この2日間久々のフルメイクでしたが,マネージャーに

「マネージャーになって3年になるけど悪代官が化粧しとんはじめて見た」

うそ〜!? しょっちゅうノーメイクやけど化粧しとるときもあるよ!?
・・・よく考えたらこんな濃い色のルージュは初めてだったかも。
いつもはつけてもこんな色

再びバスにゆられて帰宅。
酒も飲まずにフテ寝したので案の定半分は寝て半分は本を読んでた。

22時ごろ帰宅したら,ぷりんさんに知らない人を見るような顔をされました号(┳◇┳)泣。
30分で思い出してくれたけど。

腰が痛かったのでシップ張って寝ました。

2日間の酒量 記憶なし

2001/10/22 10:12:18

2001/10/22 (月) だるだる・・・

今日は1日お休みでした。
ほんとは当番で出勤日だったけど,別の人に変わってもらいました。

大正解

エサのために7時に起床したけど,どうにも耐えられず,再びベッドの住人に。
次に起きたのは10:30ぐらいだったでしょうか?

昨日までの日記をUPして坂出までお土産を届けに行きました。
ぷりんさんを連れて行ったのですが,初の車に半狂乱。
実家についても見知らぬ地だし,知らないおっちゃんおばちゃんはいるし,やっぱり半狂乱だったので早々に帰宅。
興奮して疲れたらしいぷりんさんと,昨日の疲れが抜けてないワタシはお昼寝することに。

15:00ぐらいにおきてからぷりんのトイレ掃除(いつものそうじじゃなくてシートや砂を入れ替えた)をしましたが,綺麗になった,というか,掃除の途中でぷりんさんはやってくださいます。それもかなり大きいのを(お食事中の方,すいません)

なんで掃除する前にしてくれないの!? ゞ( ̄ー ̄*)

それからぷりんさんはず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと寝てます。
ママはそろそろ足が疲れたよ。

本日の酒量 缶チューハイ3本

栗本薫「グイン・サーガ26 白虹」,「 〃 27 光の公女」,「 〃 28 アルセイスの秘密」,「 〃  29 闇の司祭」読了
朝書き忘れたので3日分です。

2001/10/22 19:58:01

2001/10/23 (火) 一仕事終えて・・・

今日は出勤してみると案の定机の上が山盛りでした。
今日の授業の準備など,8時に出勤して今までやってたのですが,身体がついていかない(・・、) ぐすん。
なまってるのか,疲れが残ってるのか,たんなる年のせいか・・・。

夕べはすっかりお疲れモードだったので,21時前に就寝。
同じくお疲れモードだったぷりんさんも一緒です。
ところが,21:30頃

大きな雷にツヅク停電

相方はインターネット接続していたらしく,停電が終わってみるとTAの設定が狂ってました。
おいおい,電話もつながらへんよ。

「携帯あるけん大丈夫か・・・」

( ・_・)ん? ワタシは大丈夫やけど,あんたは大丈夫ちゃうぞ。

ちなみに相方は携帯嫌いで持ってません。
無事直ったので大事にはいたりませんでしたが(笑)

01/10/23 午前 9:20:42

2001/10/23 (火) ひ〜ま〜

今日はわりあい暇な1日だったのでネットサーフィンなんぞを楽しんで,通常通りに帰宅。
久々に1日ほって置かれたぷりんさんは寂しかったのか,ワタシが帰宅して,バイクを庭に止めていると外まで響く声で泣いていました。
ちなみにまだこのときは家に入っていません。
腹が減ったのかと思って慌ててえさをやりましたが,ほとんど食べずにワタシの足にじゃれつき,今はワタシの腕とソファーの肘掛の間で寝ています。

愛いヤツじゃ

さてさて,今日は本屋に狩に行ったので,今から読書タイムです。
それでは。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/10/23 20:37:25

2001/10/24 (水) (/0 ̄) ふぁ〜ねむい

今日もお仕事です。
朝から

仕事行きたくない〜!!

って叫びながら通常通り8時に出勤。
だって星の授業があるんだもん。
2時間も。
誰か代わりにやってくれないかしらね?

01/10/24 午前 8:27:50

2001/10/24 (水) m( ̄q ̄;)m ゾンビー...

腰が痛え〜〜〜!!!

今日は朝から快調に授業をして,イェェ〜イ♪v(≧∇≦)v ぜっこーちょー!! だったのですが,昼過ぎから,腰が痛み出し,14時前には激痛になってました。

ひょっとしてバス旅行(片道7時間。休憩含む)の疲れが今ごろ?
仕方なく残り少ない有給を消化して,14時から休みをもらい,病院にいって注射を1本打ってもらいました。

帰宅してから突然思い立ち,ほぼ3時間程度でHPのデザインを大幅更新。

フレーム作るのやっぱめんどいわ。

あ”〜疲れた。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2001/10/24 20:28:58

2001/10/25 (木) 夕べ

夜寝ていたら,枕がどこかへ飛んでしまったので,当てなおしたら,ぬくい,なんかごつごつする・・・

ぷりんさんでした(+_+)

サイズ一緒なんだもん。
びっくりした。ぷりんさんもびっくりしたか?
ママの頭の真横で寝ちゃダメだよ。

し返しにしっぽで顔をぴったんぴったんされてびみょうに寝不足です。

01/10/25 午前 8:17:53

2001/10/25 (木) しんど・・・

今日はお昼から某楽団で演奏に行ってきました。

戦争犠牲者追悼式

曲は「葬送行進曲」「葬送の音楽」の2曲。
終わってから頭の中で流れて困りました。
暗すぎる・・・

夕方からは練習です。
コンクール直後なので少ないかな? と思いながら行ったら思ったより参加人数は多かったです。
ヨイコトダ。

練習場所に行ったところで師匠から電話が入りました。

「宿直のため練習にいけません」

え”〜!? また“箱根八里”のソロあたしが吹くの〜? 号(┳◇┳)泣

「もう何回も吹いたでしょ?」

いや,そうなんですけどぉ・・・(>_<)
心の準備ってモノがね・・・。

いいもん。吹くもん。(ちなみに,ワタシが「いいもん」とか「ええけど」って言うときはタイテイよくないときで,しかも,すねているときが多いそうです。弟談)

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/10/25 21:57:12

2001/10/26 (金) 勉強しないと・・・

今日はしないといけないことがいろいろあります。

企画原稿も書かないといけないし(〆切破っちゃいました。すいません),懸賞小説の解答もUPしないといけないし(これも25日にUPしますって言ってまだUPしてない。ほんと〜にごめんなさい),JavaScriptも勉強したいし・・・。

なんだか今日は忙しいわ。
え? 職場の仕事? 合間見てします(こらこら)

01/10/26 午前 8:19:48

2001/10/26 (金) 今日はなんとか

企画原稿も書いたし,解答篇もUPしたし。
なかなか有意義な1日でした。

・・・しかし,本は読んでない。
あと確実に50冊は読まないといけない本が残ってるのに(買っているわけではない)。
ま,相方は100冊以上残ってるからぜんぜんOKかしらね?

今日はず〜っと原稿を書いたりHPの更新をしたり,JavaScriptの勉強をしたりしていたので特に大書きすることがありません。
あ,これだけ叫ばせてください。

あたしは関数なんて大ッ嫌いよ!!!

パラメータとか言われたって分からないし・・・。
誰かワタシの代わりにJabaScriptを記述してください。
最近のHP作成支援ソフトにはある程度入ってるらしいんだけど,私が使ってるF×××には入ってません。
でも,これで慣れてるからこれで作る方が簡単なの。
これとビルダーは相性悪くてそのためだけにビルダー入れても無駄なの(大泣)

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/10/26 20:35:46

2001/10/27 (土) 土曜日だというのに

今日はお仕事です。
しかも当番のため21時まで。
12時間以上職場にいたくないわ(━┳━ _ ━┳━)

仕方がないので読書に励もうと思ってます。

栗本薫「グインサーガ30 サイロンの豹頭将軍」読了
やっと30冊。あと本編だけで刊行分だけで確実に50冊以上。
しかもこれ2ヶ月に一冊ペースで刊行されてるらしいの。
追いつく日が来るのかしら?

01/10/27 午前 9:06:22

2001/10/27 (土) は〜,疲れた。

21時まで仕事はやっぱりしんどいです。

「チェシャ猫」に新作追加しようと思ってたけど,明日にします。

なんだか全身だる〜〜いです。

本日の酒量 缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ31 ヤーンの日」,「 〃 ヤヌスの戦い」読了

2001/10/27 21:30:42

2001/10/28 (日) ごめんよ〜Y(>_<、)Y

今日は帰宅してからごはん(湯豆腐にしました)のとき以外ず〜〜っとPCの前に座って自分のページのコンテンツととあるページのコンテンツを作っていました。

ちゃんとつくっとんのになんで画像が表示されへんねん(〜_ーメ) ヒクヒク

なんてぶつぶつ言ってたところ・・・

にゃ〜

響き渡るぷりんさんの声。
いないことには気付いてたんですが,どっかすみっこで寝てるんだろうと思ってほっといたんですね。
なんだかいつもと違う泣き方だったので慌てて2階を見に行きました。

いない・・・

んにゃ〜〜〜!!

さらに激しく響き渡る声。

風呂場でした。
どうやら湯船に湯をはるため,風呂場の戸を空けたとき,すばやく入り込んだぷりんさんに気付かず,閉めこんでしまったらしいです。
どうやら10分ほどそのままだったらしく,かわいそうなことをしてしまいました。

暗くて狭い中,独りぼっちにされたのがよほど寂しかったのか,今はワタシの膝で大人しく寝てます。
ごめんよ。m(j◇j)m ワルギハナカッタヨ

本日の酒量 缶チューハイ2本

栗本薫「グイン・サーガ33 モンゴールの復活」,「 〃 34 愛の嵐」,「 〃 35 神の手」,「 〃 36 剣の誓い」読了

2001/10/28 21:30:18

2001/10/29 (月) 頭がいたい・・・

今日はお休みでした。
10時起きだして,ぷりんさんを牽制しつつ,アイロン。
昼からジムに運動に行こうと思ってたんだけど,なんだかスイマ君に襲われたので,抵抗できず,ぷりんさんと一緒にお昼寝して,夕方から某楽団の練習に行きました。

が,しかし!!

なんだかとっても頭が痛い。
風邪引いたかしら?

今日は早く寝ます。

本日の酒量 缶チューハイ3本

2001/10/29 21:59:35

2001/10/30 (火) 寒くなった

朝晩ずいぶん寒くなってきましたね〜。
バイク乗りには厳しい季節です。
そろそろ,もこもこのジャケットでだるまみたいになる準備をしないとね・・・。

昨日頭痛がしていたのはどうやら肩こりが極まっていたらしく,あったかいお風呂でもみほぐして,サロ○パスを12枚貼って寝たら直った。

そろそろ針に行かないと行けないかしら?

今日は某中学校の授業です。
朝から80分1コマが3時間。倒れるわ(笑)

01/10/30 午前 8:22:31

2001/10/30 (火) ぷ〜り〜ん〜(〜_ーメ)

え〜かげんにせいよゞ( ̄ー ̄*)

今日は朝からず〜っと授業でした。
今日のお子様達は賢いよい子ばかりでしたので,説明することもほとんどなく,子供と一緒になってオリジナル下敷きを作っていました。
もちろんぷりんさんの画像で。

帰宅してからはJavaScriptの練習がてら,とあるページのロールオーバーアイコンをちまちま作っておりました。
その時,

かしゃ〜ん!

玄関でモノが割れました。
・・・鉄板でぷりん。・・・・ (−−X) (嵐の前の静かさ)

玄関においてあった招き猫が割れてました。

それも金招きのほうが(хх) エーン

姑息に瞬着でくっつけましたけど。

最近平気で高いところに飛び乗ってくれて,被害は甚大です。
どなたかよい方法,ご存じないですか?

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/10/30 20:51:18

2001/10/31 (水) とりっくおあとりーと!!

はっぴーはろうぃーん!!

・・・って日本人にはあまりなじみがないですね。
万世節(11月1日)の前夜祭で,今夜はすべての魔物たちが出てくるそうですよ。

よくみるカボチャマン(かぼちゃをくりぬいて目鼻をつくったやつ)なんかもハロウィーンのお化けですね。
子どもたちは思い思いのお化けの扮装をして各家々を回って「とりっくおあとりーと!!(いたずらかごちそうか?)」大人たちは用意しておいたキャンディーやクッキーをお化けにわたしてお引取り願うのだそうです。

こーいうの,センターで土日にやったら子どもたくさん来るんじゃないかな?

01/10/31 午前 8:27:10

2001/10/31 (水) こうたった

昨日,ぷりんさんに金招きの招き猫を割られたので,これは買えということだわ! と判断して,この間から悩んでいた,ゴアテックスの迷彩柄パーカーこうたった(笑)
しかし,どなんして持って帰ろ。

栗本薫「グインサーガ37 クリスタルの婚礼」読了

01/10/31 午後 2:35:09

2001/10/31 (水) 気力が〜(涙)

帰ってきてからず〜っとHPの更新作業。
うちフリーズ5回その都度再起動。
泣けてくるわ。
おかげで日記書く気力もないY(>_<、)Y

そうそう,今日買ったジャケットは悩んだ結果,今朝着ていったジャケットの上に着て帰りました。全然OKなぐらいでかかった( ;^^)ヘ..

本日の酒量 缶チューハイ3本

2001/10/31 22:21:23

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送