日記に戻る

一覧に戻る

2001年10月の日常(1)

2001/10/01 (月) 今日から10がつとなw(゜o゜)w オォー

今日は仕事はお休みの日でした。
朝から本棚の整理をして,昼からスポーツジムに出かけました。
目的はシェイプアップと腹筋背筋を鍛えること。
日ごろ運動してないので,10分の有酸素運動(自転車漕ぎとかランニング)がものすごくキツイ。
そのあとプールで泳ぐのもキツかった。
昔は1KMぐらい平気でクロールで泳いでたんだよ(いまだに平泳ぎは出来ません。前に進まないのでそのうち沈む)。
それがたった25M泳いだだけでぜえぜ〜言ってるし(苦笑)

夕方からは某楽団の練習でした。
コンクールの練習だったので,気合を入れて参加。
終了後に,3人ぐらいで個人練習していて,近くにいた指揮者を呼び寄せたら,まず師匠追加。さらにその後B,Saxのおにーさまが増え,Flが増え,Hrが増え,元ボスが参加し,T.Saxのおねーさまがさらに増え,総勢12名。

なんて勤勉なの!?

こんなに遅くなるとは思ってもみなかったわ。

その後師匠と晩ゴハンを食べて24時前に帰宅。

電話かけたとき

「ん」

しか言わなかった相方は,怒ってるのかと思ったら(でもメシを外で食う鬼嫁)ぎょ〜さん飲んで寝てた。

・・・ぷりんは今,私の左手にじゃれている。イタイしジャマだしY(>_<、)Y

本日の酒量 缶チューハイ1本,生中1杯,すだち酒1本,チューハイ1杯
栗本薫「グインサーガ13 クリスタル反乱」読了

2001/10/02 1:00:56

2001/10/02 (火) (((。o・))))((((・o。)))

昨日の師匠との密談の影響か,今朝起きると頭が痛い。
ん〜? 二日酔いになるほど飲んでないぞ〜。

仕事行きたくないけどいくらあたしでも

二日酔いと筋肉痛で休むわけには・・・(хх)

でも,なんか寒気するし,左耳も痛いし。

って熱あるやん!? ワオ w(°o°;)w

結局,休んでしまいました。
よく考えたら,外耳炎やのにプールしたらあかんね。
激しく耳痛いわ。

2001/10/02 14:38:09

2001/10/03 (水) ヘ(><#)ノ アイタッ

今日はなんとか出勤しました。
とっても,とっても,とー――――っても!! 行きたくなかったのだが,今日は行かないわけには行かないのだった。

たった1日休んだだけなのに,出勤してみると机の上が

未処理の伝票の山!!

あ〜あしんどかった。

どうやら外耳炎が化膿したらしく,左耳がじくじく痛い。
おまけになにをやっていたのか,額を強打!!
めっちゃイタいです。

・・・・って打ってたら,救急車がやってきた。
えらい近くで止まるので,野次馬根性丸出しでのぞいて見たら,なんと,

向かいの家やった( ̄□ ̄;)!!

しかし,年寄りのじーちゃんはぴんしゃんして出てきてるし・・・?
2階の窓からじっくり見よっと(笑)

そうこうしているうちに,ガラスの割れる音が。あの音は窓ガラスやな〜。

「なんしょんじゃ,こら〜〜〜!!!」

叫び声が。
さては酔うて暴れたか?

結局1人は担架で2人は自力で救急車にのって運ばれていきました。

お酒はほどほどに(ワタシが言うなって? でも,飲んで暴れたことは過去一度も無いぞ)

本日の酒量 ワイン1本。

2001/10/03 21:36:11

2001/10/04 (木) 忙しいのに(>_<)

昨日の未処理伝票の山はとりあえずテンパイまでイーシャンテン(笑)
今日バリバリやって終わらせて,明日は予算ぶんどり合戦の資料を作成するつもりだったのに,なんとこのくそ忙しいのに

同和研修に行けと!?

某委員会の同和研修はよその課より長いのに〜。
昼からは授業があるから事務処理なんかぜったいできないのに〜〜(大泣)

たのむから

予算期に研修持ってくるのはやめて(#>_<)チキショウ (((`_)σウッタエテヤルゥー

01/10/04 午前 8:14:55

2001/10/04 (木) 疲れたにゅ〜

↑にも書いたとおり,童話研修もとい同和研修と授業に忙殺されて自分の仕事である伝票処理がほとんど出来へんかった(хх) エーン
残ってやろうかな? とか,ちらっと考えたが,今日は木曜日。
某楽団の練習日なのでした。
と,いうことでその案はあっという間に却下。
仕事はぜ〜〜んぶうっちゃらかしていそいそと練習に参加するのでした。

今日の練習は前半は分奏,後半は合奏でした。
前回の練習時,残って練習したのが効いたのか,随分とクリアなサウンドになってたようです。
そして,今回も師匠の厳命で我がSaxパートは残って練習をするのでした。
結局,終了は22時前。
バストロのおにーさまと師匠とごはんを食べて23:30頃帰宅。

本日の酒量 生中1杯,缶チューハイ1本

栗本薫「グイン・サーガ14 復習の女神」読了

2001/10/05 0:10:00

2001/10/05 (金) 今日も授業(;>_<;) エーン

今日も山になってる支払伝票と,会議開催の通知,それから予算ぶんどり合戦用資料づくり。
しかし,今日も授業というものがあるのだった。

忙しいよ〜(>へ<) ←涙を堪える

ただでさえ算数嫌いなのに,仕事のほとんどが算数がらみでいやになるわ。

01/10/05 午前 8:28:23

2001/10/05 (金) ♪きょーおーもー♪

♪いつーもの睡眠不足 頭が痛くなっちゃうよ♪

と,いうわけで今日も無事出勤してお仕事をしたわけですが,授業のおかげで自分の仕事がすすまない。

なんとか予算の資料作成は数で言うと半分終了。
しかし,大物ばかりが残っているのでした(/。\)

今日は17時30分まで仕事をしてさぁ,帰ろうと思ったら,職場の横でぺっかぺかの400ccアメリカンと車がぶつかってた。

よく見ると

車のバンパー落ちてる( ̄□ ̄;)!!

珍しく単車の方が悪いようでした。
単車に乗ってたとおぼしきおねーちゃんをみてみると

足元はミュールサンダル

そりゃあかんやろ。
もうぼちぼちすずしいで。
・・・じゃなかった。ミュールサンダルでギアチェンジはできんやろ,いくらなんでも。

本日の酒量 缶チューハイ2本,ワイン1本

2001/10/05 19:53:43

2001/10/06 (土) ぷりんさんのにくきう

ぷにぷにする会を開催しました。
「知らない人が来た!?」と,ビビリまくっていたぷりんさんもあっというまに打ち解け(遊んでくれる人と認識したとも言う)楽しくかまってもらっていました。
今日のゴハンは寄せ鍋。
しかし,材料が多すぎて鍋1杯分あまっちゃったね。
おとーさんには(材料はとーちゃんに準備してもらった)5人前といっていたが,7人で食してまだ余る。
明日の晩飯も今日の残りやな,確実に。
0時ごろぷりんさんのにくきうをぷにぷにする会は終了し,さらに若者5名でカラオケへ行ったものの・・・・

師匠と2人してダウン!!

日ごろ22時過ぎには寝てるんだもん,ごめんよ。ぺこ <(_ _)>

3時前に帰宅し,そっこーで寝ました。
おねーちゃんが1人泊まっていったけど,話をする余裕も無かったよm( ̄o ̄m)〜グロッキー

本日の酒量 いっぱい(数えるの忘れた)

栗本薫「グインサーガ15 トーラスの戦い」読了

2001/10/07 16:10:04

2001/10/07 (日) ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシ

眠い〜〜〜

初手からすいません。ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン
なにしろ睡眠時間が4.5時間なので。日頃9時間睡眠の人間にはか〜な〜りきついです。

今日は朝9:30から某楽団の練習があったので,眠い目をこすりつつ,「よいではないかよいでわないか」ってひっぱる下まぶたから上まぶたをえいや!! と,ひっぺがして無理やり起床。
がんばって練習に行きました。

脳みそに虫が湧いた状態でなんとか昼までの練習をこなし,帰りにお買い物をしてお昼を食べて15時過ぎに帰宅。

しかし,今日やることはまだまだ残っているのでした。
まずは昨日書きそびれた日記と今日のぷりんをつくり,そのあとSaxを吹いてました。

正直に言いましょう。
明日友人の結婚式でSaxソロを吹くのですが,実は

今日まで1回も伴奏CDに合わせて練習してない(^ー^;A

しかし,体力が限界だったので2回ずつ(2曲吹きます)とおして終わり。
ぷりんとお昼寝してました。
ふと気がつくとすっかり夜がきているので,この日記を打ったらもう寝ます。

本日の酒量 缶チューハイ2本

栗本薫「グインサーガ16 パロへの帰還」読了

2001/10/07 20:18:18

2001/10/08 (月) 花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*’ おめでとぉ♪

今日は友達の結婚式でした。
12時からの披露宴でしたが,9時過ぎに起床して,シャワーを浴び,久々のフルメイク。髪もヘアワックスでばしっ,と決めて出かけたいところ。
こういうとき,ショートカットは良いですね,美容室に行く必要が無いですから。

さてさて今日の衣装はベトナム民族衣装アオザイでした(またかい!? とか言わないでね。他に持ってないから)出かける前にひらひらする裾が気になるのか,ぷりんが食いついてはなれませんでした。

これはきみのおもちゃじゃないのよ・・・

さぁ,本番の披露宴です。
今日は友人代表でスピーチするツレと2人で並んで座っていたのですが

挙動不審な2人

本番前に2人してビールをイッキのみするのはいくらなんでもまずかったと思います。

すいません。ぺこ <(_ _)>

今日のSaxソロの出来はというと,可もなく不可もなく,といったところでしょうか?
ワタシは楽器を組み立てていたため聞けなかったのですが1番手のピアノ弾き語りのおにーちゃんは結構な失敗をされたらしく

聞かんでよかった・・・・

前の人が失敗すると余計に緊張しますから。
トリというだけで緊張してるのにそんなん聞いたら,ノミの心臓のワタシには・・・
演奏したのはディズニーの「小さな世界」と「夢はひそかに」。
小さなおこちゃまが踊ってくれてたそうです。

あ”〜,疲れた。m( ̄o ̄m)〜グロッキー

本日の酒量 わかんない

2001/10/08 19:50:47

2001/10/09 (火) ひどいわ!!モォイイッc(>_<。)シ*バシッ

今日は4連休最期の日!!
といっても初日は「にくきうをぷにぷにする会」,翌日は眠い目をこすりながら「某楽団の練習日」,昨日は「結婚式」

休んだ気ぃせぇへん

上記の理由でおうちのことをまったくしていなかったので,今日は朝から掃除洗濯をし,たんすの中身を秋物に入れ替えました。

お昼にごようがあったので師匠に電話し,何をしていたかを話したところ,なんと,

「そんなことするけん昼から雨なんや」

反論できない自分が悔しいわ(><。)。。

(#>_<)チキショウ (((`_)σウッタエテヤルゥー

来年の夏はおぼえとけ〜

太陽を呼ぶ女の脅威を見せてやる!!(ちなみに師匠はお水関係にお勤めです)

昼からスポーツジムに出かけ,2時間ほど汗を流して某楽団の練習に行きました。

疲れた。コキッ (。o゜)(゜o゜)(゜o。) コキッ

本日の酒量 缶チューハイ2本

2001/10/09 21:47:13

2001/10/10 (水) 雨〜

今日は朝から雨が降ってたので相方を送っていくためにいつもより早く起床。
ところが!!

車に乗ったら止んでる(>へ<) ←涙を堪える

せっかく早起きしたのに〜。

今日は久々に星の授業です。
まともにできるかちと心配。
今日は夜9時まで仕事だし。
あ”〜,やだやだ。

01/10/10 午前 8:30:38

2001/10/10 (水) いたいよ〜Y(>_<、)Y

今日もようやく1日の仕事が終わりました。
星のお姉さんも無事終了。
今日のがきんちょは反応が鈍く,やりにくいのなんのなき(>_<)

今日は夜当番のため21時までお仕事で,朝方ぷりんの元気が無いようだったので慌てて帰宅。
帰ってみると

めっちゃ元気に走り回ってる!!( ̄□ ̄;)!!

眠かっただけかい!?(ー_ーメ)

慌てて帰ろうとしてセンター駐車場のチェーンですっころび,むこうずね強打!!

いたいのに,イタいのに,痛いのに!!!

なんでお前はそんなに元気やねん

元気なのはとてもよいことだが,青痣の上をがじがじするのはお願いだからやめてください。ほんとうに痛いです。

本日の酒量 缶ビール1杯

2001/10/10 21:56:26

2001/10/11 (木) (^.^)オホホホ...

今日はよい1日になりそうです。
なぜかと言いますと,朝メールチェックしたところ,推理クラブのとある方からメールが届いていました。
そのメールにT社の編集者氏が「熱病」をよんで

「すじのいい文章」

と言ってくださったとのこと。
朝からとってもHAPPYな気分(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どのへんが良かったんでしょう? 
実はお話を書き始めて早13年が過ぎましたけれども,一人称はこのシリーズが初挑戦。ティーンズ風のかる〜いタッチも初挑戦。
いろいろと思考錯誤の状態でなにが良かったのやら。

ちなみにうちの相方は「ぽちと右近」は読んでくれません。
友人某氏と「から○り右近」を思い出すそうです(泣)

ちがうもん!! 某氏と知り合う前からぽちと言うキャラクターはワタシのなかにいてたもん。
橘右近って名前は右近の橘から取ったんだもん。桜左近よりゴロがよかっただけだもん!!

2001/10/11 (木) いや〜ん

今日は朝から二時間PCの授業でしたが,授業中

生徒の前ですっころんだ(。。lll)ガーン

はずかし・・・(““0””)
昨日からどーなってるの,ワタシの足?

01/10/11 午後 12:15:47

2001/10/11 (木) m( ̄o ̄m)〜グロッキー

つかれたにゅ〜。
今日は朝からず〜っと授業をして,昼からはず〜っと予算の資料のため数字とにらめっこしてた。

夕方からは練習だったんだけど,全然ノらない。
リードもどれも気に入らないし。O(T□T)O

今日はほんっと〜に疲れたのでもうねましゅ。

本日の酒量 缶ビール1本

2001/10/11 22:46:32

2001/10/12 (金) 不調

なんだか最近調子が良くないね〜。
別になやみもそんなにはないはずなんだけど・・・
あんまりお腹もすかないし,夜も良く眠れなくてツラい。
コンクール全国大会近づいてるのに,こんなことじゃだめだわ。
がんばらなきゃ!!

01/10/12 午前 8:26:27

2001/10/12 (金) ぶる〜

今日は朝からなかなかハードだった。
ガスライターのガスが切れたのでガスを入れ,冷え切ったままでは火がつかないので別のライターで炙っていたらあふれていたのか,引火し,その日が袖口に燃え移り

あわや大惨事Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

出勤してから星のお姉さんをやり,またまた数字と格闘。
何とかめどはついたものの

超大物が残ってるんだよね・・・(>_<)

昼からは体育館の片づけで

トランポリン4面!!

1人で直した。さすがに腰がめげそう。

帰宅後はぷりんの爪を切るために格闘し,今日もハードな1日だった。

そういえば,ココ最近,相方と一緒にメシ食ってない。
先週木曜日:ワタシが練習で遅かった。
翌金曜日:ワタシが残業で遅かったんだっけ? 一緒にゴハン食べたような気もする。
土・日:相方が実家に帰ってた。
月曜日:ワタシが友達の結婚式やった。
火曜日:ワタシが練習で遅かった。
水曜日:ワタシが残業で遅かった。
木曜日:ワタシが練習で遅かった。
今日:相方が残業で遅かった。

寂しい家庭やな〜。ほぼワタシのせいだが(笑)

本日の酒量 テキーラサンライズ2杯(チューハイが切れたので自分で作った)

栗本薫「グインサーガ17 三人の放浪者」,「  〃  18 サイロンの悪霊」読了

2001/10/12 20:33:14

2001/10/13 (土) (/0 ̄) ふぁ〜ねむい

今日はとってもよいお天気なのにお仕事。
眠いし,目は痒いし。
目薬さしてもさしても目が痒いよ〜(p_−)かゆい
花粉症かしら。ヤだわ。

仕事する気が一切ないので読書しよっと(爆)

01/10/13 午前 9:36:51

2001/10/13 (土) 読んだ読んだ

すんごく暇!!(>_<)

だったので朝からず〜っと本を読んでた。
持って来た本も全部読みきったし,今からナニをしようかしら?

企画原稿(私の好きな名探偵)早〜書けって?

だってノらないんだもん(爆)
あるんですよ。私の頭とキーボード打つ指とキャラクターがぴたっ!!っとくる瞬間が。

それが来ないうちはナニ書いても無駄無駄(←開き直りおった)

栗本薫「グイン・サーガ19 ノスフェラスの嵐」,「  〃  20 サリアの娘」,「  〃  黒曜宮の陰謀」読了

01/10/13 午後 2:53:17

2001/10/13 (土) また〜?

本日仕事を終わらせて帰宅すると,我が家の近くに

あっ\(◎o◎)/! 救急車が止まっとる!!

相方に聞いてみるとまた向かいの家

こんどは年がいったじーちゃんらしい。

呪われとんちゃうか・・・

救急車が行ってしまった後で近所の魚屋さんへお買い物に出かけようとしていたワタシは向かいの家のおっちゃんと遭遇しました。(ちなみにお向かいの家はどうやら4世代同居のようです)

「うるさくしてすいません。ぺこ <(_ _)>」

おばちゃんは愛想無いけど,おっちゃんはえ〜人や。

そのあとチェシャ猫のページをず〜っと作ってました。

本日の酒量 缶チューハイ1本

2001/10/13 20:23:09

栗本薫「グインサーガ22 運命の一日」読了

↑を書いたあと追加でもう1冊読みきった。

2001/10/13 22:39:18

2001/10/14 (日) 今日も仕事

日曜だというのに今日も朝から仕事です。

今日は午前中に事務所の隣の部屋で某Saxアンサンブルの練習が行われており,師匠がやってきました。
「なんか具合悪いか悲しいことがあったでしょう?」
いや,たしかに体調はよろしくないですが・・・。
眠いし,歯は痛いし,胃はおかしいし。

「オーラが違う」

あんたは霊媒ですか!?

超!! 現実主義者のワタシはひいてしまいますよ(笑)

今日もなんだかいまひとつ,ふたつ,みっつくらい体調がよろしくないです。
疲れが綿埃のように降り積もって蓄積している感じ。
明日は待ちに待ったお休みですが,夜は練習日なのでほんとに休んだ気にはならないだろうし。
宣言しちゃる。
吹奏楽コンクールが終わるまではなにがなんでも!!!!倒れません。
あと1週間くらい何とかなるでしょう。

本日の酒量 缶チューハイ3本

栗本薫「グイン・サーガ23 風の行方」,「  〃  外伝6 ヴァラキアの少年」,「 〃 外伝7 十六歳の肖像」,「 〃 外伝8 星の船、風の翼」,「 〃 外伝10 幽霊島の戦士」
さすがにちょっと気がふれてるかも。

2001/10/14 19:52:30

2001/10/15 (月) 起きたら

正午だった(^ー^;A

せっかくのお休みなのに今日も寝て過ごしそうな嫌な予感。

昨日日記を書いたあと同期のK君が我が家に遊びにきました。
トロ君(猫です)を連れてやってきてくれたものの,人のうちが嫌だったのか,ぷりんが嫌だったのかキャリーから出てきてくれませんでした。
デジカメでトロ君を撮影したので,そのうちチェシャ猫にUPします。

今日は夕方から練習日。
大阪からセンセがやってきます。
コンクールまであと1週間。気合を入れないといけません。

2001/10/15 (月) 今日はごきげん

今日は昼まで寝て,お出かけしました。
え? どこへって? そらもちろん

近所のパチンコ

本日出資金額500円。
1時間で15000円の収穫でございました。
たまにはいいね。勝てたらだけど。

帰ってきてからぷりんとお昼寝して目が覚めたら16:30
慌てて練習に行きました。

行ってすぐに

「顔色悪いで・・・」

すいません,寝起きはゾンビなんです。
今日は大阪のセンセがきてくださっての練習でした。
ところが,リードが相変わらず気に入らない。
仕方が無いのでカットしたりいろいろやってるうちに練習が終わってしまいました。

バストロンボーンのおにーさまとごはんを食べて帰宅。

本日の酒量 缶チューハイ1本,生中1杯

2001/10/15 23:07:04

一覧に戻る

日記に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送